11月≪ 2016年12月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016年11月30日(水)

ゲツマツ

おひっさー!ワイはふっさふっさー!!


・・・さて、いつぶりかわからないので何に触れたらいいのかわからないですが、
11月も終わりですね。で、来月で、今年も終わり。いやはやはやいなあ。

今月の初めに朗アカことニッポン朗読アカデミーの朗読劇TAROを観に行きましてん。
羽多野さんと武内くんが出ている回を取ったらたまたま、上田麗奈さんと田中美海さんが(ry

すごくよかった。誰もが知っている昔話を現代解釈というか、アレンジした裏話で、
いっぱいアドリブもいれられるような朗読劇になってて、めちゃくちゃ笑ったよね。
だけどそれだけじゃなくて、まあ、みにゃみと武内くんはまだ若いので粗が見えたけど
羽多野さんとうえしゃま(?)のうまいことうまいこと。
おばあさんの演技すごいよかったんですよ。夫婦っていいなあって思えるようなそんな感じ。
なお、一番見てたのは羽多野さん。また好きな()男性声優さんが増えてしまった。

で、それ以外にも今月は色々あったような気がするけど、まあいいや ~中略~

英美里さん誕生日おめでとうございます!!!た!!!生誕祭最高の席でもう困った。
27日はこのすば(さゆりん)→生誕祭(えみりさん)→放送室(ごらく部、るみるみ)という
実質プリティーリズムでした。ハピなる!!!!!!!!!!!!

んで、今日は朗読劇『三四郎/門』でるみるみとえみりさんという最高の〆。
読んだことなかった作品だから、やっぱり文学って難しいなあってのが率直な感想。
三四郎の方が好きだな、分かりやすいというか、色が浮かんでくる。門は重い。もんもん。
あとるみるみの地の文の読み方はもう少し優しい感じでもよかったんじゃないかなあって
大好きなだけになんか変に厳し目になるというか、お前いったい何もんだよってなるよね。

門だけに。トカトントン(違

明日以降毎回キャストが変わって、そうするとまた全然別もんになるから、
はたしてどうなるか。楽しみですね。9日も取っちゃった。咲子おおおお(

パンフレットを買ったらるみるみの宣材写真が変わってました。心臓とまった。

今年はなんかイマイチだったなあとなってる中、もう12月。
最後の1ヶ月どうすごせるか、結末やいかに。ゲソ。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月11日(火)

眉山!

からの景色。

012_201610111032489d8.jpg

晴れ女神るみるみのおかげでめちゃくちゃいい天気!(当時)

と終わった直後にちょこちょこ書いてたんだけど結局この時間の更新に。
徳島から帰ってきたよお疲れさまでした(午後からおしごと(DFE

マチ★アソビでのFGOトークイベント本当に楽しかった!!!
徳島に来てよかった、るみるみが出てきた瞬間にそう思いましたぜよ。

挨拶で触れてたけど、パッと見でわかるエリザを意識したスカートと、
そこから伸びるおみ足とピンクの靴下をチラリと見せた、黒い厚底スニーカーかわいい!!
昨日登場した誰よりもほんとにかわいかったなあ。

登場した時は久しぶりに緊張してるように見えたけど、
トークや課金ネタ()を挟むタイミングばっちりだったし、
何より生で「豚共ー!」を聴けて世は満足じゃ。。くるしうない。
聴いた時、鳥肌立ってたよ。。豚なのにね。ブヒィ

好きな作品のイベントに大好きな声優さん出るとやばい(語彙力)

ハロウィンにエリちゃん再来だし、復刻もあるし(持ってる)、
ドスケベ礼装もくる!!(持ってるけどもっと欲しい!!)
宝具演出中の鮮血魔嬢をBGMに!っていうのも実現される流れっぽくて、
これからも楽しみじゃーい!

帰り際に1福沢さんを解放して50連したら、
ネロ礼装×4、ナイチンゲール、ネロ(2枚目)、ネロブライドきたし、
ハロウィンイベントもばっちり迎えられそうです(なおQP

その後川沿いのステージ観たり、閉会式見たり、ラーメン食べたりで
楽しい旅路でした。またどこか遠征したいなー。

ではではまたですー^^ノシ
10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月10日(月)

4年ぶり

おはようございます。

今日は徳島マチアソビ!
ということで、高松に来ています(なんでや!!)

四国に来るのは4年ぶり2回目。
それも、今回何故か来てしまった高松でした。

前回は、ゆるゆりの全国行脚の時でしたね。
降り立った時は、朝と夜の違いからか、以前に来たって感覚がなかったな。

でもメイトのある瓦町の辺りに来た時に、色々と思いだして。
なんか懐かしさで泣いちゃいそうなくらい。
始まるまでこの辺歩いたなとか、ここで時間潰したなとか。

終わった直後、そこのホテルで翌日のチェックアウトまで引きこもってたんだなとか。

あのお渡し会は、今思えば本当に参加してよかった。
なかったら、なんだかんだ今の自分はないよなと。
まるでそこから成長した人のセリフのようですが……ご覧のとおりですw

翌日の大阪も行けばよかったなあ(あの時の心境を思い出せ


さて、当時をゆっくりと懐かしむ間もなく徳島に向かいます。

マチアソビ初めてだし、もちろん徳島自体初めてなので、
なにがどうなるかはわからないけど、楽しい思い出になるといいなあ。
るみるみのために来る地方遠征もっと増えろ!
経費でるみるみに旅行させろ!()

北海道行きたい(ただの願望)

FGOでどんな発表があるかなー。
エリちゃんに、何度も出てきて恥ずかしくないんですか?って、
それを言いに来ただけなところあるし、ハロエリちゃんかもん!!

眉山に登る豚共になってきます。

ではではまたですー^^ノシ
06:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月28日(水)

かわいい大久保瑠美さんのかわいいグッズが発売中です!かわいい(文字数

書いておいて恥ずかしくなるやーつ。

さて、誕生祭から一夜明けた今日は、るみるみとうえしゃまのグッズ発売日!
うえしゃまのは1つだけ予約したけど未入荷だったのでとりあえず↓



こう並べると思いの外少なく感じる(?)
自分の分2セット(ブロマイドは除く)と代理購入1セット(ブロry

ゲームポーチだけ先の発売だけどそれ以外は受け取れた。
金額は…言うまい。だが家賃にはまだまだなので大丈夫!(名言)
余った分はネロ祭へ、使って、どうぞ。

ということで盛大なネタバレビューをしていこうと思います。
オンラインショップとかで画像ほとんど見れるしいいよね!
PCが使えなくて携帯の画像と編集でくやしいけどがんばるぞい。


缶バッジ(全5種)



5個セット販売だから多分普通に買えば揃うはず。
店員さんには揃わないことも…って言われたけどねw

サイズはるるるの缶バッジと同じサイズなので、余ってるケースがあれば是非。
他のでもそうなんだけど赤ドレスの、似合ってるし色っぽいし、たまらんっすね!


ICパスケース&パスシール(全1種)



グッズといえば的な。しかし普段使いしにくい画像を選んできたなあとw
シールのるみるみかわいすぎてもう、全部のカードに貼りたい。
身分証の表面に貼りたい。


ポストカードセット(全1種・3枚)



これも定番だけど3枚で500円は高…え?500円払えばただでもらえるの?
やったじゃん、手紙書き放題じゃん!

あーかーしーろー、ブラァック…!大人もゴスロリも似合うなあ。


アクリルスタンド(全1種)



麦わら帽子似合うよね。なんというか正統派感ある(ある)
スタンドって物置くと隠れちゃうの想像してたけどこれは大きいし、
少し右にズラして置ける感じでイイネ!

よし、みかしーのブロマイドでも置くか…


クリアファイル(全1種)



サンプル画像見ていて油断していた…!両面だった…!!

赤ドレスるみやっべっぞ!!髪型と相まって最高かよ!!
ふーじこちゃーんってなりそうなくらいの色気もある(ある!)
ルーレットの指している番号もまたニクい演出、至高の1枚やでぇ。。

もちろん部屋着パジャマの破壊力もいいですのよ。

ベッドの上に乗っている女の子はそれだけでかわいいのに、
そこにかわいいるみるみを乗せたら鬼に金棒、るみに金の延べ棒やん!
イるみでも開幕の写真やパジャマ回がたまらなく好きだった。

クリアファイルはいいぞ!何十枚でもあってもいいぞ!


ブロマイド(全15種・1セット3枚ランダム)



11セット目で揃いました。画像は13セットを広げてみた光景。

今回ガチャ要素がこれだけだったので助かったというか覚悟できたというかw
ブロマイドも、何十枚でも、あっても…いいぞ!!
全部SSR(最高に素晴らしいるみるみ)ですし。おすし。

個人的なお気に入りは鏡越しのやつですね。るみインザミラー!


ブランケット(全1種)



初め、ブランケットと聞いた時は、るみるみの写真が全面に印刷された、
え?そんな全人類が待ち望んでたリーサルウェポン出しちゃっていいんですか?!
的なものだと思っていました。あのころは、若かった。

ブランケットはるみるみデザインのかわいいやーつ!
紫色が好きって3rd date前のLGで言ってたのは忘れない。

くま可愛いなーw可愛いすぎてワイまで可愛くなりそう(真顔)

膝掛けサイズなのでオフィスとかで使うのもありですねー。
さすがにこれ1枚だけ巻いて外に出たらアウトなので、
水曜リスナーの皆さんは気を付けてくださいね><

紹介できてなかったけど、9月発売の声アニにるみるみと、
グッズのデザインについて載ってます!ブログでも触れてたけど、
ゲームポーチもるみるみデザインですね。楽しみ(*´ω`*)


フリージーズ(全1種)



冷蔵庫に入れておくと開けた時光に反応してお喋りするやつ!
声優グッズらしくていいなあって思って楽しみにしてたけど、
その予想以上にかわいいボイスが聴けちゃいますです。

かわいい、ありがとう、かわいい。。尊い。

音声はこのサイズの作りにしては非常にクリアで、録音っぽさがなくてイイ!
難点はちょっと音量がでかいですwなんか恥ずかしいww
自分は上部をテープでふさいで少しミュートして使ってみたり。

入れてみた(冷凍)



生活感も0蔵庫ってやかましいわっ!

冷凍庫でも大丈夫なんだろうか?撮るためだけに入れたんですけど。
どちらかというと冷蔵庫の上を見せたかっただけですけどw(昨日のフラグ回収)

冷蔵庫買ったばかりのこの時期にこのグッズは嬉しいなあ。
毎日の冷蔵庫の開け閉めが楽しくなるぞーこれ。

無意味に回数が増えて電気代も楽しいことにならないよう気を付けます。

余談だけど、うえしゃまのフリージーズのデザインくっそわろた。
店頭で是非ご確認下さい。富山のおみやげに是非!(あれ?)


購入特典ブロマイド(全2種)



最後は特典ブロマイド。

メイトとゲマ専売で、それぞれで3000円購入ごとに1枚もらえます。

かわいいのはもちろんだけど、コメントがいいよね。
こういうところでも楽しませようとしてくれるるみるみ好き。


たくさんのグッズに囲まれて、新生活\(^o^)/ハジマタ
ゲームポーチの発売も待ち遠しいです。
ゲームポーチひとつでのお出かけはアウトだから水曜リスナーは(ry

来月のイベントも行きたいなー。当たれ!!当たる!!!

ではではまたですー^^ノシ
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月27日(火)

また素敵な1年を。

るみるみに賛辞を、としてお送り(?)してきました1日も
そろそろエンディングです(えー!いま産まれてきたばっかりー!

今年は元から27日まるっと休む予定だったんだけど、
少し他で詰め込んだので、なんだか色々出来たような気がします。

勝手に盛り上がっていただけだけどw楽しかったなー。

昨日のルミオンがすごく楽しかったのもあるかも。
なんかLGの時を彷彿とさせるような感じがあって。
たぶん皆そんなことを思いながら、だったんじゃないかなあ。

前髪キマった時のるみるみのえへへな顔かわいすぎるんじゃー!!
もうやだかわいい。いやじゃない、かわいい!!

洗剤、もとい、宣材写真は、ここ1年半くらいプロフィールページを
チェックし続けている自分にとっては複雑な問題で(ドン引き)
変えないで!っていうまでではないけど、納得のいかないものなら
それなら今のもののままでいて欲しいなあって。

むしろ27歳で実際がそんなにかわいい方が詐欺やろ!!

騙されたい。鴨になりたい。いやそこは鷺だろ。うるさいピーター。
モうヤダ課金しょ…

部屋に吊るしたTシャツ見るたびに家賃の支払いを思い出します。助かります。


と、まとめようと思ってたのに思いつきのまま色々書いてると終わらなくなるw
今日もあとわずかっちゃね。

今年は誕生日当日に手紙を書けていないのでなんかそれっぽくなるかもだけど。

るみるみを応援する!って決めた時からほんとに楽しいことが続いてて、
こうして誕生日を個人的にだけどお祝いできているのが嬉しいなあ。
こんだけ有言不実行を貫いている()自分が、腰をあげられるのは
やっぱりるみるみだからだなあって思うのです。

見えるところ、見えないところ、果ては見せてはいけないところまで、
期待に応えられるように頑張っているるみるみには感謝しかないです。
ありがとうございます。

るみるみの27歳が、あの頃見ていた先輩方のような、
でもきっとそれよりもっと素敵な声優になれていると信じて、
これからも応援していきたいと思います。まる。


誕生日おめでとうございましたー!!大好き!!


ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  るみるみ生誕祭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT