10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年10月22日(日)

あっ!

10月頭にブログを更新したつもりになってたけど、してなかったんですね、てへぺろ。

こんばんは、みにゃみです()

そもそもこんにちはなんだよなあ…
新幹線の中で暇なので(進めなきゃいけないゲームは山ほどある)、
平日に書きかけて止まってた下書きの続きを書きますかね。

今月はイベント盛りだくさんでしてー。

特に今週は水、金、土、日で6個という激務だった(現在進行形)のだけど、
平日にあった銀河鉄道の夜の朗読劇が非常に良かったのですよね。

イベント自体は夏目漱石の朗読と同じやつなんだけど、
今回は舞台が客席の真ん中にあって、キャストも台本片手に動きながら、
動きや表情やさらには歌で魅力的に表現してくれました。

前回とは、文学と文楽くらいの違いが。

銀河鉄道の夜は初め読んだ時は?マークしか
なかった作品だったけど、
ますむらさんのも読んだりして、馴染みある作品だったていうのもあったかも。

みにゃみ回(かや……たん……?)は最前で目の前で世界に入り込んだみにゃンニが可愛くて可愛くてね。
カンパネルラ救いてぇ…って声が聞こえないか冷や冷やしながら観てましてん(おい

朗読においては、みにゃみのあと一歩感が残ることが多いんだけど、今回は舞台劇要素もあったから、
ロンリの力を観てる時みたいな感覚で、いい役者だなあって思ってた。

絶叫するところは少し物足りなく感じたけどね。お前、Fateの時の方がよっぽど絶叫しとるやんけw

かやたんはやっぱり声が可愛い。あの声には、声には、抗えないって、てん学んだ。


まあそんなことは忘れて()、
もう一度観に行ったのがうえしゃま回(きどちゃ……)。

ジョバンニ役じゃないことはわかってたから、物語の核ではないと思ってたけど、
それにしても、ありゃ、ばけもんだ……

うえしゃまはほんと格が違うよ。。
演劇部だからああいう場はお手のものなんだと思うけど、台本持ちながらだよ?
震えるくらいの表現力、それがうえしゃまでしたね。

読みもそうなんだけど、鳥取りで台から降りて車内に戻るとき、あれまさにまんまだっ。
バーン、たっ、スタッて感じ(語彙りき)
うえしゃまの朗読劇はほんと観て、アニメ12クール()語るレベルでお願い。

みにゃみがジョバンニをしてる回にうえしゃまがいたらヤバイことになってたでしょうね。

か……や……?(忘れた)


今度また朗アカあるけど、うえしゃまいないんだよね。。
まあみにゃみ回は行けたらいきたいですね。
みにゃみが本気出したらすごいって知ってるからこそ、いつかそんな場があるといいなって思います。

というたまには、な語り。

前半を新潟行きで書き、後半を帰りでまとめるお仕事。

次は札幌で更新したいですね(とおいめ)
ではではまたですー^^ノシ
15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年08月31日(木)

9……月……?

まだ8月だろいい加減にしろ!!

003_20170901003017573.jpg

すかすか円盤マラソンも折り返し。3巻はね、もう何回観たっていいんですよ。。

5話のすれ違い様のあのセリフに溶けそうになるし、そして6話はほんと、ほんとアカンて…
最後あんなん泣かないわけないやん。。ばーか。・゚・ウワァァァン (ノД`) ・゚・。
お前観るの何度目だよって感じだけどムリなものはムリ。

そんなこんなでスタッフ本とかも届いているけどまだちゃんと読めてない。じっくり見ないと。

よく言われてることだけど、愛がたくさん詰まっている作品っていいよね。。
そういう大事にされている作品こそしっかり売れて欲しい。

(そして10話11話1話を観直している)(もうネロ)(12話は翌日に響く)

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月30日(日)

あこがれ、


疲れで戦利品の写真も撮れなかった。。
FGOfes2日目に向かっています。

昨日はほぼ物販とトゥリファスステージしか味わえなかったけど、
めちゃくちゃ楽しかったよね。FGO is GOD

そして今日は、4年間待ち望んでいたAKOGARE∞TIONを聴ける日。。

あの頃はFGOなんてあるなんて思ってなかったし、
まさかそれが盛り上がってこんなイベントまで。
そしてそのステージでエリちゃんが歌うなんて…!

……だめ、間奏で泣く、ムリ、もうむり、、(語彙力

幸いにも2日目はファスチケ当選で、
全ステージ立ち見のいい場所にいられるんじゃないかな。
……間に合えば。がんばれてんさんでんしゃさん!

AKOGARE∞TIONが発表された年は、
自分がるみるみファンとして色々動くことになった年。
あこがれにも似た気持ちは結局は変わってないよね。

ではでは行ってきます!^^ノシ
07:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月26日(水)

すかすか!!

秋葉パセラで「すかすか」コラボカフェやってるので行ってきましてん。

DSC_0045_7.jpg

バターケーキうまーだった!特にハチミツ(?)
これとクトリを頼んでメニュー特典の缶バッチ引いたら、なんとヴィレムとクトリで、
それだけでもう泣いたよね。てか結局いまだに観てるくらいに、良い意味で引きずってるw

本当に好きな作品だなあ。セリフのひとつひとつがもう好き。ヴィレム好き。

BD2巻も本日発売!!

025_20170725231921c54.jpg

ネフレン可愛いよネフレン。ドラマCDは相変わらず面白いw
もーみんな好きだけど、アニメのネフレンの可愛さは異常。
そして最終話のシーンを思い出して泣く。。。まだ2巻だっていってんだろ!!

今まではアニメ放送中に円盤出ないのあり得ない(延期とか論外)派だったけど、
終わってからも毎月の楽しみがあると考えるとそれはそれでいいなあ。
11月まで生きられる!そして11月のごらく部で天に高く拳を突き上げて昇t

まあ今期は今期で楽しんでるから、それだけというわけではないのだけれどw

週末のFGOフェスも2日間参戦で全力やし。リサイタルだよリサイタル…!
しゅうまつなにしてますか、いそがしいです。

ではではまたですー^^ノシ
01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月03日(月)

あ、これ勝てるな?って日あるよね。

ugu.jpg

1巻発売イベでころあずにじゃんけんで全勝してしまった。

うえしゃまに完全勝利した時もそうだった。
あん時は心理戦まで制したけど、今回は最初のチョキから順番に出してくれる
(難易度的に)優しい世界だった。

レンとアイセアとクトリばりの息のあったチームワーク、ではなく完全なる悪企みチーム
だったけどw涙の最終話の後のクイズは最高に笑って、めちゃくちゃ楽しいイベントだった!

って、来週の上映会でもアルマジロ気になって観ちゃうだろ!!
あ~~来週(9回目くらいの最終話)も楽しみなんじゃ~~(号泣)


あ、7月になりましたね(遅)

Fate/apocryphaがはじまって楽しみ(楽しんでるん)だけど、
先行で既に2話まで楽しんでしまったのでもう少し前期の余韻を味わうのじゃ。。

ではではまたですー^^ノシ
02:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT