06月≪ 2017年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015年06月12日(金)

【ALTER】 『百花繚乱』 1/8 宝蔵院胤舜 ちょこっとレビュー 【アルター】

137_20150612024815668.jpg

原型製作:あかつき+たなか☆せんう

網子と喧嘩したままで、こっそり尼の網子経由で予約してた胤舜ちゃん届いてたぞー!
パンツ見えないように撮るの無理だから諦めたよ。不可抗力だよ、パンツには抗えなかったょ。

・・・なんか、まるでフィギュアブログみたいやな。せやな。

久しぶりに、といっても撮影スペース(画像奥)までたどり着けないので
三脚なしに明るさ等補正で、さすがに今までどおりとは行かないですね。

箱すら撮ってない時点でちょこっとレビューですw

037_20150612024036974.jpg

胤舜ちゃんは見どころ結構あるんですが、顔が好き!原型から可愛いって言い続けてましてん。
ぐつぐつさん以外買わない予定が…でも百花繚乱全部観たはずだけど記憶にないんですよねw

049_2015061202403633e.jpg

なんかツインテっぽく見えるやーつ。あかつきさん原型でこの目、ほんとたまらんですなあ。

066_20150612024038a6e.jpg

百花繚乱のキャラデザのいいところは細かいところまでお洒落で可愛いということ。
ついつい白い布にばかり目が行きますが、足元も可愛いのですよ!(暗くてよく見えないけど)

074_20150612024039b5e.jpg

得物が大きいとやっぱ映えるよね。紅の切彦ちゃんみたいなマフラーが和な格好に合っててイイ!
軽いので、台座(置き場)はなくても大丈夫でしょう。

いやはやもっとこだわって(どこにとは言わない)パンツを撮るべきだったのか…(言ってた)

098_20150612024107c03.jpg

もっと上下の角度こだわって撮りたかったな。置いた位置が高すぎた。楽しみにしていた
フィギュアだからこそもっとしっかりと撮りたかったけど、まあ開封しただけ頑張ったよねw

満足な出来でした。やっぱりフィギュアはいいものだ!!

好きなものを好きなだけの方針だからフィギュアも萌絵もアニメもゲームも、そして時々(?)
ゆるゆりやるみるみのことって感じでやっていきたいんだけど、それこそパブリックイメージ
(笑)というものもあるじゃないですかー?ないか、そっかー。

ツイッターもそうだけど、関わりが増えるとそれだけ自由度は減っていくよねって。

そんな中でも、らしくいられる場であり続けたいんだなあ  てんを

日々ちゃんと更新してから言いましょう。あ、はい。メガホビ…レポ…あうあう
ではではまたですー^^ノシ
03:39  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月25日(日)

!ーたいどとんゃちぜかつまあ

土日の2/3くらいは寝てた気がする。寝る子は育つ。大人は老いる。ふがふが。
だいぶアニメも消化出来たような気がするなー。評判とか気にせず観たいもの観よう。

艦これ3話寝て見逃して散々バレをくらって、これが本当のねたばれって何もうまくな…
とにかくそんなこんなで観たけど、号泣したし。話としてすごく好きだしメリハリあってよかった。
ゲームやってないからなー。那珂ちゃんのファンやめます。

で、天津風ちゃんの出番はないんですかね?(ドンッ!

019_2015012523454574f.jpg

そんなこんなでねんどろ天津風ちゃんが週末にしれっと届いてた。
スケール開けてないんですがそれは...よろしい、あとはfigmaとfigfixだ!

127_201501252345460ef.jpg
可愛いからいろんなパーツ試したかったんだけど、その前に連装砲くんの右腕を
早速破壊してまた泣くというね。連装砲くんも泣いてる。ごうちん。

ん?あれ?1月があと1週間で終わろうとしてるとか嘘。。だろ。。。
しっかりせにゃ。せやにゃ。ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月28日(土)

「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ [ALTER(アルター)] レビュー

035_2013122820444057a.jpg

原型製作:羽根 モトカツ

ひ さ し ぶ り のフィギュアレビューだー!
アルターあかり以降何体積んできたのかわからない。まったく、罪な男(ry

ということで先にクリスマスver.が発売されたメルティ。
発売時にアキバblogさんがうちのリンク貼ってくれてたんだけど、
先はメガホビレポというサーセンな状況でした。ので、久しぶりだけど頑張って通常ver.撮影!!

もはや感覚を忘れている・・・D90も久しぶりの使用で苦戦しました。やっぱり継続は大事か。

005_201312282044428db.jpg

メルティ本体は1/8だけど、台座やソルベエも付くので箱は大きめ。

開封~(久しぶりのこの感覚そしてにおい!!)
007_20131228204443fec.jpg

初めて原型見たときから心奪われてましたよね。

アイスに腰かけた状態での立体化。でもアイスは透明なアクリルに挿してるだけだし、
下のお皿のような台座は薄くて本当にこれで安定するのかと不安になったほどw

フィギュア本体の可愛さだけでなく、アイスの質感や全体のヴィネット感まで味わえる逸品!

018_20131228204445cba.jpg 024_201312282044464df.jpg
020_20131228204448ea3.jpg 032_2013122820454488b.jpg

シャイニング・ハーツはパンアニメだったわけだけど、メルティかなり後に出てきた記憶w
主役3人より好きだからいいけどね。くぎゅうううううううう(おい

078_201312282045451a2.jpg

チラッと出した舌がかわいいですねぇ(´ω`*)

094_20131228204547e16.jpg 086_20131228204548fea.jpg

光の当て方下手になってて鼻消えちゃったけど^^;表情はなかなか良く出来ています。

帽子は取り外し可能
099.jpg

帽子は磁石固定なので、しっかりかぶるのもいいし、顔出すようにかぶせるのもいいかもね。
外しても可愛いです!

121_20131228204822fa8.jpg

上目遣いの女の子の可愛さは反則。少し高い位置にいるけど目線は上気味かな?飾り方に悩む。

109_20131228204824155.jpg

ソルベエも可愛い。

110_20131228204825a53.jpg

右手に持っているアイス棒は「アタリ」。やったねアイスが増えるよ!

101_20131228204827586.jpg

ツンドラ魔女とかなんだっけ?腰かけているアイスがこの時期はものすごく冷たそうにw

しかしこの質感は素晴らしいです。
アイスの溶けかかった感じとか、あとはコーン部分まで素晴らしいクオリティ。

104_201312282048292af.jpg

コーン部分を持ってそのまま食べたくなる出来!可愛さ!そして出来!!
prprしたくなります。ア、アイスの部分のことなんだからねっ!

また格好がエロ寒そうでなかなか。
131_201312282049287df.jpg

おへそ。。前回のブキヤのより大人っぽいメルティになってます(胸のサイズ的にも)。

141_20131228204929e91.jpg

固定は左足の裏のみ。右脚はアイスに触れていてベタベタしないのかなとか溶けそうになったら舐m
座っている部分が気になりますよね。後ろからの光景がこれまたね。

155_20131228204931bf4.jpg

ガードも甘い、甘すぎてとろけそうな魅力いっぱいのメルティでした。

夏から冬に延期したのはアイスが溶けるからですね。わかります。
ちなみにコトブキヤのメルティ(2年くらい前に出たやつ)と並べるとこんな感じ。

159_20131228204932b81.jpg

ブキヤの方は台座分底上げして撮ってる。どっちも可愛いよね。ブキヤの方がロリィ!
『シャイニング・ハーツ』 ツンドラ魔女 メルティ 1/8 [コトブキヤ] レビュー←はこちらから
(昔から成長してないのがばれる。。)

ということで、おそらく今年最後のレビューはメルティでしたー!

今年はだいぶイベントに浮気(浮気じゃないっ!本気だ!などt)していたなあと。でも、
twitterのプロフィールにも書いてあるけどフィギュアレビューは嗜む程度に続けてはいきたいなと。

というか続けることはほんと大事!最近これを実感してます。続けてないからだけど(笑)
好きなものを好きなだけ好きと言っていくココは続けたい。言わなくても伝わらなくても好きだし!

はい。キモイー。

今年もあと3日!明日からのコミケ会場で今年最後の好きを爆発させましょうね。
ではではまたですー^^ノシ
22:50  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月25日(月)

りはびりー

は・・・ひ・・・ふぃぎゅあー!

011_201311252334219ca.jpg

D90を引っ張り出してきて、さらに撮影スペースが数ヶ月ぶりに開けた記念に。
たぶん年末の買い物でまたすぐ埋まるんだ。復活できないんだ。

ポニテ大好きです。黒タイツも黒ストも大好物です。prpr(PVCは有毒です)
綾乃好きとしてはプライズとはいえようやくの立体化で嬉しい><

020_20131125233423869.jpg

千歳メガネ分厚いなw

全然枚数撮れなかった。。リハビリはまだ時間がかかりそうです。

025_20131125233424a0c.jpg

京綾は正史。

皆ピースしてるなーと思ったらセガの制服シリーズは全部ピースしてるのか。。
あれ?さくひましてないw

週末はメガホビかー。イベント撮影で規模体力的にギリギリなラインがあそこなので頑張ろう。
ではではまたですー^^ノシ
23:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月13日(木)

\アッカリ~ン/ 「ゆるゆり♪♪」1/8 赤座あかり[ALTER(アルター)] レビュー♪♪

「\アッカリ~ン/ 「ゆるゆり♪♪」1/8 赤座あかり[ALTER(アルター)] レビュー♪♪」

190.jpg

原型製作:明田川 昇


どうも。誕生日祭りからの当落祭りで、なちゅまつり前にもうボロボロなてんです。
先行抽選の結果は次の記事でね。昨日はそんな状況だったので撮影に支障でまくりw

ということで、アルターのあかりちゃんが発売になりましたよー♪♪

004_20130613202709.jpg

アルターにしてはなんとなく透明度が高いような?wパッケージ。
中敷がアバンなのはいいね。

実は予約していてそれは今日届いたんだけど、
昨日大坪店長のために秋葉行ったら店頭にあって思わず連れて帰っていました^^

あかりのレビューはっじまっるよ~♪

135_20130613202710.jpg

かわいい!!思わず携帯で撮ってみかしーにリプ送ってしまったよ!
どう見ても台座しかないスケルトン仕様にも程があるver.(原作6巻参照)じゃなくてよかったw

6方向から~。
016_20130613202711.jpg 037_20130613202712.jpg
020_20130613202713.jpg 044_20130613202754.jpg
029_20130613202753.jpg 047_20130613202752.jpg

今思えば背景にこだわりたかったな、あかりだけに()
冬服のあかりちゃん。朝の光景が目に浮かぶようですね。

シンプルながら細部の色ややわらかさを感じさせる造形が絶妙なあかり具合!

091_20130613202755.jpg

元イラストあったっけ?ちょっと出てこない。
この手を振る先にいるであろうごらく部も欲しいんだよなあ。

顔アップリ~ン

155.jpg

さすがアルター、サンプルとまったく遜色ないですね。

161_20130613203343.jpg 170_20130613203344.jpg

アホ毛もしっかりでおねえちゃんもきっとほくほくしていることでしょう。お団子も!

180_20130613203345.jpg

※取れません

118_20130613203346.jpg

七森中の制服かわいいよねー。

211_20130613203346.jpg

あかりのちょっと幼児な体型もあいまっていい感じです^^
塗装も綺麗!ちょっと自分のはシャドーが強すぎたけど。

218.jpg

なんか制服が妙にリアルな暑さあるなあと思ったら、これ中まで作ってあるのかな?
肩からなにやら白いものが見えます。鎖骨に沿ってるから塗り忘れとかじゃなくてインナー?

キャストオフ、出来ないけど、したらすごいものが隠れている"かも"しれません。

231_20130613203527.jpg

襟から肩、袖や手、すごい丁寧に造られているフィギュアです。

204_20130613203529.jpg

学生カバンは肩にかけた部分で接着されています。
肩から落ちかけのところが表現されていて素晴らしいなー。

269.jpg

あかりはくまさん好きだなあ。かわいらしいアクセントになってますね。

222.jpg

このひるがえり方好き。
意外と短いよねwこれが制服なんだからまったくけしからんうらやましいちょっと富山いtt

223_20130613203815.jpg

後ろから見ると普通の制服に見える不思議!でもやっぱりちょっと短すぎr(あかねさんもちつけ)

251.jpg

清楚なハイソにローファーと健康そうな脚が素晴らしいです^^

台座あかり
236_20130613203817.jpg

デ缶バッジのような水玉模様。★も混ざってます。
シンプルな透明台座だとネタに使われちゃうからねw

さて、いつもならこの辺りからパンツレビュー&エンドなんですが、
過去のレビューを見返していてなんか締まらないなあと思ったので今回はなし!

買って楽しんでね!結構しっかりした造りだし、なによりクラゲのパンツ~♪

256.jpg

なのでローアングルからギリギリをお楽しみください。
この膝の細くなるところ好きなんだよねw脚にこだわりがある貴女にもオススメですよ。

261.jpg

結構色っぽさを感じるというか大人っぽい。
将来はスタイルのいいあかねさんみたいになるんだろうなあ。


ということで、アルターのあかりちゃんでしたー。

ゆるゆりで誰好きなの?って聞かれても、皆可愛すぎて誰とかカップリングとかすら選べない
へたれだけど、やっぱり主役は可愛いよね!というかなもり先生の描くあかりは別格に可愛くなるからな。

メガホビの展示からずっと言ってるけど、このフィギュアの目線の先のフィギュアがほしいです。
ちーながいいけど、10.5巻で京ちなが浮上してしまったので、そこでじゃれあっていてもらって。

微笑む結衣とかもいいなあ。妄想がとまらへんっ!
とりあえずアルターでごらく部全員出たら俺は成仏できるよ。

お前・・・消えるのか・・・?\アッカリ~ン/

見返してみたら、アルターからあかりが出ると発表されたのが2011年12月24日!
だいぶ経ってるねwそしてしっかりその頃からニコ生観てたんだな。

すっかりゆるゆりに染まったこのブログですが、自分は相変わらずですよ。ただ、幸せなだけで。
これからもブレずに好きなものを好きと言いつづけていきたいものですね。

・・・   お、おう。


☆おまけ☆

あかりだらけ。

279_20130613203902.jpg

あかりちゃんだけで大変なことになってきた。出してほしいと言ったが待っ、いや出してくれ。
とりあえず今月末にアルファマックスもくるよね。置き場・・・部室の鍵落ちてないかな。

ではではまたですー^^ノシ
22:49  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT