10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011年08月02日(火)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑦(完) 一般ディーラー

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑦(完) 一般ディーラー」


というわけでWF2011夏、ラストのレポですー。
ワンフェスの醍醐味といったら一般ディーラーさんの個性あふれる可愛い作品たちですよね^^

今回は頑張って全ホール廻れました。でも結局時間がなくて焦って廻ったことには変わりないw

撮影したのは気に入ったディーラーさんと作品ですねー。ほんとは全部撮りたいけど時間がね・・・
レポはたくさんの人があげていると思うので、もっと調べると運命の作品が見つかるかも?です。


※画像たくさんなので企業のときより解像度とサイズ縮小してます。1050×700くらいで統一。

ディーラー名(敬称略)「作品名」
画像

ってな感じで見ていっていただけると。ディーラー名の記載がないものは同上です。

作品名(キャラ名)はオリジナルが多くてよくわからないので、ディーラーさんの表記に従ってます。
わからない場合はただ単に「一般的なキャラ名」「オリジナル」としています。

表示の間違い等のご指摘がありましたら、是非していただけると助かります><

ではではゆっくり観ていってね!
ディーラー名はあとで大きな文字に変えておきます・・・

QT-HOUND
「鏡音リン」 
DSC_0822_02_20110802003524.jpg 


海洋丼
「巴マミ&シャルロッテ[ティロ~~~~ん。ver]」
DSC_0839_02_20110802003526.jpg

「オリジナル」
DSC_0855_02.jpg


MAD ROAR
「チルノ」 
DSC_0863_02.jpg 


「ストッキング」
DSC_0872_02.jpg

「阿万音 鈴羽」 
DSC_0875_02.jpg 

「姫海棠 はたて」
DSC_0888_02.jpg


エポキシパフェ
「暁美ほむら」 
DSC_0905_02_20110802003639.jpg 


フィギュア・チャンプルー
「蓼科さん」
DSC_0921_02.jpg

「雪峰綾乃」 
DSC_0929_02.jpg 


スペックゼロ
「ミスティア・ローレライ」
DSC_0945_02.jpg


びいどろ亭
「翼」
DSC_0955_02.jpg

「灯」
DSC_0965_02.jpg

「ナズーリン」
DSC_0971_02.jpg


でっど・すとっく
「ヴィオラ bis」
DSC_0988_02.jpg

「ヴィオラ」
DSC_0993_02.jpg


ケツホルンデス
「シャルロッテ」
DSC_0009_03.jpg

「フランドール・スカーレット」
DSC_0017_03.jpg


リサセッズ(Lisasays.)
「チルノ」
DSC_0025_03.jpg

「単眼少女ひとえちゃん」
DSC_0030_03.jpg

「初音ミク/Electric Fairy」
DSC_0039_03.jpg


ANBIVALENT
「アペンドミク」 
DSC_0071_03.jpg 


DSC_0051_03.jpg

「牧瀬 紅莉栖」
DSC_0060_03.jpg

「コッチむいて!レミリアお嬢様!」
DSC_0067_03.jpg


こんがり工業
「お燐」
DSC_0080_03.jpg


つるぺた王国
「巴マミ」
DSC_0090_03.jpg


カトスペ
「プレネールさん」
DSC_0103_03.jpg

「プレネールさん」
DSC_0107_03_20110802003838.jpg



「6月の女の子」 
DSC_0115_03.jpg 

「ツインテール子さん」
DSC_0121_03.jpg

「いちごちゃん」
DSC_0126_03.jpg


夢のカグツチノ公国
「暁美ほむら」 
DSC_0138_03.jpg 



OM規格
「こいにゃり・まりさ」
DSC_0155_03.jpg


ワタヌキ
「シャルロッテ」
DSC_0163_03.jpg

「沙耶」 
DSC_0174_03.jpg 


夢祭工房
「神戸小鳥」 
DSC_0189_03.jpg 

「中津静流」 
DSC_0196_03.jpg 


黒猫クラウン
「シュクレ・シュクレ」
DSC_0211_03.jpg


はちみつからし
「けものクイーン」
DSC_0224_03.jpg


TEAM AGYOW
「巴 マミ」
DSC_0235_03.jpg


すぺあている
「暁美ほむら」
DSC_0257_03.jpg


アセトン
「SDねこのひと 八雲剣豪版A」
DSC_0279_03.jpg

「SDねこのひと 八雲剣豪版B」
DSC_0266_03.jpg

「初音ミク(恋は戦争/八雲剣豪版)」
DSC_0271_03.jpg

「巴マミ」
DSC_0285_03.jpg


GSプロジェクト
「松前緒花」 
DSC_0309_03.jpg 

「押水菜子」 
DSC_0296_03.jpg 


青銅CIRCUS
「沙耶」
DSC_0326_03.jpg

「沙耶」
DSC_0336_03.jpg


Scapula
「初音ミク ∞モジュールver」
DSC_0344_03.jpg


ice9(5-11-07蜂蜜教団さんとの合同卓)
「不思議の国のアリス」 
DSC_0360_03.jpg 



Windflower
「安藤・マカロン・杏」
DSC_0384_03.jpg


Seiren蒸留所
「ソラ」
DSC_0392_03.jpg

「-ロクサネ-」
DSC_0405_03.jpg

DSC_0407_03.jpg


鋼鉄飯店
「杏子/ほむら」
DSC_0419_03.jpg

「鹿目まどか」 
DSC_0426_03.jpg 


うねり階段
「美樹さやか 胸像」
DSC_0439_03.jpg

「オリジナル?」
DSC_0445_03.jpg


あいまいみまい+あくちんふぃらめんと
「初音ミク」 
DSC_0451_03.jpg 

「古明地さとり」 
DSC_0457_03.jpg 


オーバードライヴ
「鶴来 民子」
DSC_0469_03.jpg

「オリジナル」
DSC_0475_03.jpg


Reply From...(「フラワーちゃん」は柳生敏之氏原型製作)
「ゴメンナサイ隊長」 
DSC_0483_03.jpg 

「プリンセス/ファイター」
DSC_0485_03.jpg

「初音ミク」 
DSC_0492_03.jpg 

「フラワーちゃん」
DSC_0505_03.jpg


flat☆flan
「シャルロッテ」
DSC_0508_03.jpg

「キュゥべえ」
DSC_0518_03.jpg


さくらNRC
「初音ミク」 
DSC_0528_03.jpg 

 
DSC_0530_03.jpg 


屋上課外活動部
「はつねみく」
DSC_0545_03.jpg

「はつねみく」
DSC_0554_03.jpg


明日がんばるれ
「新井わふる」
DSC_0566_03.jpg


G・S・O
「美樹さやか」
DSC_0571_03.jpg

「暁美ほむら」
DSC_0577_03.jpg

「キュウべえ」
DSC_0588_03.jpg DSC_0585_03.jpg

「佐倉杏子」
DSC_0592_03.jpg

「鹿目まどか」 
DSC_0597_03.jpg 

「鹿目まどか&巴マミ」
DSC_0608_03.jpg


Kuni 20xx
「暁美 ほむら」
DSC_0619_03.jpg

可愛い^^
 
DSC_0626_03.jpg 

やっぱり今回のWFで一番輝いていたと思うのですよ。

DSC_0628_03.jpg

ほむほむ。


鶴の館
「巴マミ」
DSC_0637_03.jpg

DSC_0651_03.jpg


迷宮の声
DSC_0664_03.jpg

「佐倉杏子」
DSC_0672_03.jpg

「美樹さやか」
DSC_0677_03.jpg

「鹿目まどか」
DSC_0681_03.jpg

「暁美ほむら」
DSC_0687_03.jpg

「巴マミ」
DSC_0694_03.jpg


以上、一般ディーラーブースレポでしたー。
以前撮影したところをまた、ってのが多かったかも。勝手がわかるのでw

こうして見るとやっぱりまどか☆マギカと東方、ミクが多いですね。

いつもならラノベとかゲームからもたくさんの作品が出るんだけど、
今回は地震の影響でイベント運営自体が危うかったんだから仕方ない。

同じ作品でも造る人によって全然違いますからねwそういうのを見るのも楽しい^^


今回キットで買ったのは植物少女園さんのメルティスノウだけでした。
あ、撮影は・・・嫌がらせのような暗闇の中の展示だったので諦めましたww

しかしKuni20xxさんのほむほむ可愛いかったなー。
欲しかったけどガレキをこれ以上積むわけにはいかないのでw


一週間以上かかりましたがWF2011夏のレポはこれにて終了ですー。やっと終わったw
まだ各記事のリンクを整えたり色々しなきゃなんだけど、まあぼちぼちやります。。。

次回のWF2012冬は、例年通りならまた2月の前半頃に開催されると思います。

キャラクターが好きなら、一度脚を運んでみるのもいかがでしょうか。
管轄外なので撮影してきてないけど、ロボとか怪獣とかヒーロー物ももちろんあるよ!

年に2回の楽しいイベントです^^

ではではまたですー。
ワンフェスに参加した方々お疲れ様でしたーノシ
01:10  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月01日(月)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-3 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-3 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース」

→続き

これで連合ブース&企業はラストですー。

フリーイングより「俺の妹がこんない可愛いわけがない」から高坂桐乃ゴスロリver.
DSC_0620_01_20110731164222.jpg DSC_0615_01.jpg

お、いいですね^^そういえば冬のワンフェスでポップ告知されてたね。
黒猫も同じくフリーイングから企画中のはず。桐乃メイドver.(仮)でした;
格好的にこれとブキヤの黒猫結構合うかも。黒猫ゴスロリ服だしねw

堕天聖黒猫改め聖天使神猫のfigma告知ポップ
DSC_0591_01.jpg

アスキーメディアブース・・・あれ?通った記憶がないw
1/8で欲しいなー。

なんだかんだfigmaも結構撮ってるんだないつもw
figma新垣あやせ
DSC_0583_01_20110731164218.jpg DSC_0580_01.jpg

あやせはねんどろいどもきますよー。
DSC_0612_01.jpg

oi、おい、バジーナはどこいった。まああやせ可愛いからいっかw
俺妹はあざとい。いつの間にかみんな可愛くなってるんだもんなー。


先週末に予約開始になりましたね、ぺたん娘シリーズ第1弾

ぺたん娘:高坂桐乃
DSC_0571_01_20110731164217.jpg DSC_0564_01.jpg

ぺたん娘:黒猫
DSC_0575_01.jpg DSC_0573_01.jpg

一瞬ねんどろいどかと思ったら新しいシリーズのようで。
全高7cmくらいのちょこんと置いて飾る感じのフィギュアです^^

レポ④のカフェレオブースで紹介したラバーストラップと同じぺたん娘。
ペンギンパレードがこんなもの出してくるとは正直ヨソウガイデシタ。

第2弾は「とある魔術の禁書目録」
DSC_0548_01.jpg

こっちも御坂と黒子の2体出るみたい。

DSC_0544_01_20110731164511.jpg DSC_0527_01.jpg

第1弾と雰囲気違うなーと思ったけど、ねんどろみたいにデフォルメの規格を統一するというよりは、
キャラに合わせてデフォルメして座らせるって感じだね。

2体がそれぞれ左右に目線がいってるっていうのが2体揃って買わなきゃな感じにさせますねw

連合ブースじゃないけど、告知ありました。第3弾以降も企画進行してるみたいです。
DSC_0655_03.jpg DSC_0653_03.jpg

8ホールの方にペンパレがいるなんてあんま気がつかないよなあw

ミルヒ!あなる!!なの!!!天使ちゃん可愛い^^
第1弾、第2弾と2体セットできたから期待していいのかなこれは?

あなるとめんま!なのとはかせ!天使ちゃんと遊佐!このセットで是非よろしくお願いします!
ゆりっぺさんは犠牲になったのだ・・・

というかABはたくさん出して欲しいなあ。
ぺたん娘シリーズ盛り上がると面白いですね^^

さて、「とある」からはまだまだ出ますよー

figma上条当麻
DSC_0534_01_20110731164655.jpg DSC_0529_01_20110731164654.jpg

上条△!いろいろ遊べそうですねw

figmaインデックス
DSC_0560_01.jpg DSC_0557_01.jpg

figma化向かないんじゃないかイノセンスさんはw
せめて噛み付きパーツは必須!つくかな?不幸だーを再現したいですね^^

「化物語」より忍野忍
DSC_0637_01_20110731164657.jpg DSC_0629_01.jpg

グッスマはひたぎや真宵、なでこを出してきましたが、ここで忍。
台座も凝ってありそうで色付いたらかなり良い感じになるのでは。

「Steins;Gate」より牧瀬紅莉栖
DSC_0660_01_20110731164903.jpg DSC_0643_01.jpg

クリスティィィナ!スケールはコトブキヤ以来?
ねんどろは出てたけどスケールでもくりんす。

DSC_0649_01.jpg

発売時期未定だけど出たらねんどろ助手と一緒に飾りたいなー。


ミルキィホームズ?なんのことです?

ねんどろいどエルキュール・バートン
DSC_0713_01.jpg DSC_0710_01_20110731164902.jpg

シャロアニメver.と共にねんどろエリーの展示。
今回のステージでもミルキィあったし、まだやるんですねw

ねんどろいどネロ&コーデリアの原型展示も。
DSC_0706_01_20110731164939.jpg

コーデリアかわいいなー。

DSC_0701_01_20110731164905.jpg

このまままったり続いていくんでしょうかw

前回色の付いてなかった1/8 アルセーヌ様
DSC_0725_01.jpg DSC_0721_01.jpg

わりとテッカテカですねwしかしこの色っぽさはなかなか。


「僕は友達が少ない」よりねんどろいど三日月夜空
DSC_0749_01.jpg DSC_0744_01.jpg

ブリキさんの絵がねんどろいど化!アニメも決まってるし、こういうフットワークの軽さはいいね。
はてさてアニメどうなるかなー。原作知らないけどw

ねんどろいど柏崎星奈も製作中
DSC_0731_01_20110731165155.jpg

金髪キャラは大好きです^^

さらに「はがない」は1/8のフィギュアも製作決定!
DSC_0730_01.jpg

早いなあwしかし、どのポップにも書いてあるけど「製作委員会は友達が少ない」で吹くw
こういう遊び心あるならアニメも期待していいのかな?

まあアニメがどうであれ、フィギュアのキャラが可愛かったりかっこよければそれでいい面もw
どんなアニメとかは申しませんがw

おっと次はDOG DAYSか。ミルヒ姫が大活躍ですw

ねんどろいどミルヒオーレ・F・ビスコッティ
DSC_0806_01.jpg DSC_0801_01.jpg

あら可愛い。チョ〇ボみたいなのも立体化されてるとはw
これは春ちゃん以来の大作ねんどろになりそうだ。

figmaミルヒオー(ry
DSC_0819_01.jpg DSC_0818_01.jpg

figmaもね!他のキャラは正直微妙な立ち位置だったし、ミルヒ無双でいいかもw

1/8 ミルヒ
DSC_0836_01.jpg DSC_0825_01.jpg

おー色ついてないけど可愛い^^グリフォンとどっちが早く出すか、そんな感じになりそう。
あ、せめてどっちかには出して欲しいなw


突然すごいのがきました。「Fate/ZERO」よりセイバー
DSC_0789_01.jpg DSC_0785_01.jpg

どうしてグッスマの出すセイバーはどれもデカいんだwってあれ?1/8?大きさ忘れちゃったなw
小さくはなかった。バイクがかなりかっこよくなりそうですね。

グッスマの公式サイト限定で受注してます「BEATLESS」レイシア
DSC_0687_01.jpg

植物少女園の石長さんの原型作品だから欲しかったんだけど、
台座が無駄にデカいのと、色付いて表情がなにか違う。ううむ。。。

BEATLESSのイラスト担当のredjuiceさんがキャラクター原案をつとめる
アニメ「ギルティクラウン」から1/8 楪いのり
DSC_0679_01_20110731165157.jpg

これも立体化きまっているのか。ゆずりは?ノイタミナ枠かー最近いいからなあ。
レイシアよりこっちの方に惹かれてしまう・・・この告知と同時展示はどうなのかねw

石長さんの原型といえば恋は戦争
DSC_0844_01.jpg DSC_0849_01.jpg

なんかまたパワーアップして帰ってきたw前回の省エネ台座はなんだったんだろう。
発売は来年1月で決定?ようやく来るのか・・・出ないかとも思ってたよ。。

スペースないのでWIMみたいに壁にかけられるように造っていただけないでしょうかw


というわけでミクさんのターン。ッターン!

figma初音ミクAppend ver.
DSC_0866_01.jpg DSC_0864_01_20110731165639.jpg

figmaの記念すべき100体目だっけ?目閉じ顔いいね。
スケールのアペンドより正直こっちのほうがいいかもw

100体目記念になんかプレゼントキャンペーンやるみたい。
ねんどろでもなんかあったねそういえば。
DSC_0857_01.jpg

DSC_0861_01.jpg

出来こまかいなー。これで手軽にヘッドフォン娘が出来上がるわけか^^
figma民は今月の情報に要注目ですね。

ねんどろいど初音ミク Append ver.
DSC_0877_01.jpg DSC_0869_01.jpg

やっぱりねんどろもか。
・・・ん?原型がsea(とらbrindle)さんだと・・・すごい躍進っぷりだなあ。

ところで無理にこのポーズ取らなくていいと思うんですがw

1/7 初音ミク HSP ver.
DSC_0907_01_20110731165800.jpg DSC_0902_01_20110731165800.jpg

HSPってなんぞやっと思った方、鼻(H)そうめん(S)P(P)らしいですよw
かんざきひろさんだというのは分かってもこの略はわからないw

DSC_0919_01_20110801010102.jpg

1/7だけど、元がポップな可愛らしいイラストなのでそこまで大きくはないです。頭は大きくなるけどw

ねんどろいどMEIKO
DSC_0893_01_20110731165606.jpg DSC_0889_01.jpg

ついにメイコが・・・!遅すぎる気がしないでもないけど^^;

カイトと並ぶといいね。合わせてKEIKOさんにでもならないかね。
今月で39歳か・・・?自分も歳取るはずだー。

と終わりが見えてくると余談を挟む余地がでてイカンイカン。

figma BRSB
DSC_0936_01.jpg DSC_0931_01.jpg

B★RSのまた違うver.が。どうやらhukeさんの初画集(初回限定版BOX)の付録みたい。

DSC_0925_01.jpg

最後のBはなんだろう。★がサン〇リーっぽいからBeerだったりして?ハハハないわー。


連合ブースラストはグッスマが上海支社?を作るという構想で(生放送見てなかった)、
現地の原型師の作品が参考展示されてましたのでその紹介を。

これはfgとかでも話題になってましたね。騎士姫ミク(イラスト:CHuN(pixiv))
DSC_0951_01.jpg DSC_0962_01.jpg

上海だからとか中国だからどうとかは置いておいて、このフルアーマーっぷりはいいね^^
イラストレーターも中国の人っぽいし、原型師も国際化、はてさてこれからどうなるか。

ちぇーんそー(イラスト:ポコ(pixiv))
DSC_0982_01.jpg DSC_0970_01.jpg

まさかのポコ(サークル:あさひあげ)さんの立体化だと・・・
このイラスト初めて見た時にアルターさん造ってくれとかつぶやいた記憶あるんだけどw
 
DSC_0973_01.jpg 

昨年末のコミケで入手したあさひあげさんの卓上カレンダーは今もモニターの下で活躍中ですw
この人のイラストは女の子は可愛いしメカかっこいいし絶対立体化映えすると思ってた!

DSC_0956_01.jpg

原型的には文句ない出来ですね。ちょっと女の子の柔らかさが足りない気がしないでもないけど。
あ、脚の細さと脇の下は絶対維持でお願いしますw

参考展示だったけど、これが商品化されたら絶対買うなー。今後のグッスマ上海の動きに期待!


ふー。

企業レポは以上ですー。ここまで見ていただいてありがとうございます^^
さあて後は一般ディーラーさんのレポをして自分の今年のワンフェス夏は終わりですねー。

ではでは最後のレポでお会いしましょう。またですー^^ノシ
01:41  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月31日(日)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース」

DSC_0987_01.jpg

時間かかりまくってますが、企業ブースラストレポいきましょー。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!は毎年WFで大きなステージを作ったりしてますが、
グッドスマイルカンパニー(主にスケール・ねんどろいど)とマックスファクトリーを中心に、
Gift、ファットカンパニー、フリーイングなどといったメーカーの合同ブースです。

まあ根本が一緒だからねwめんどくさいので連合といいます。

数が多いので連合ブースは前回のまどマギと残りを2つに分けて、
計3つに分けようと思ってます。


ということでその2です。
展示数が多く、1つの作品からねんどろ、figma、スケールが出たりでジャンルごとのまとめも大変^^;

作品ごとにまとめて展示してあったので、なるべくそんな感じで順々に紹介していきますね。


ねんどろいどぷちだけは数が少ないので先にまとめました。

まずはねんぷちがついてくるアニメスタイルの今後の展開が公開されてました。
DSC_0946_03.jpg

発売済のアニメスタイル創刊号のねんぷち大河。
すでにレビュー済ですが、非常に可愛いです^^

2号から4号まで予約開始してます。

2号(8月予定)付録ねんぷちナディア。
DSC_0951_03.jpg

3号(9月予定)付録ねんぷちエドワード・エルリック
DSC_0961_03.jpg

4号(10月予定)付録ホシノ・ルリ
DSC_0974_03.jpg

隔月で1号ずつのハズじゃなかったっけ?8月からは毎月でますねw
ナディアとかルリルリとかは狙ってる層がいいよね。

エドは男キャラだけどハガレン好きなので予約してます^^

5号(11月予定)付録は山中さわ子
DSC_0986_03.jpg

ここでけいおん!がくるのかwしかもさわちゃんかー。
正直イランカtt(ryだけどまあここまで予約したから5号も当然購入予定です。

アニメスタイルは付録はねんぷちだけどあくまでアニメ製作のお話。ねんぷちの作品が特集されるはず。
けいおん!はアニメとして一大旋風巻き起こしたからねえ。

まあ納得なんだけどさわちゃんかーwデスVerとかが良かったななんて。

6号(12月発売予定)付録はめんま!
DSC_0993_03.jpg

あの花からめんまきたあああ。ピース姿可愛ぇ・・・

そういえば事前公開じゃねんどろいどじゃなかったっけ?
ねんぷちだったのか、と思ったけどねんどろいどもしっかり製作中です^^
DSC_0771_01_20110731163005.jpg

ねんどろいどめんまの販売方法等は不明ですが、こっちも楽しみ^^
ねんぷちは付録かセット販売が基本だからね。まさかぷちが出てアニメスタイルに付いてくるとは。


以下セットのねんぷち。

ねんどろいどぷちアイマス2?
DSC_0250_01_20110731161912.jpg DSC_0245_01.jpg

とりあえず真と春香の原型が展示してありました。

アイマスは通常セットや限定販売で既にでてるけど、2ということでまた出すのかな?
特定の人だけのセット販売とかなのか詳細は不明。アニメから入る人もいるかもだから需要はあるじぇ。

ねんどろいどぷちClarisセット(かんざきひろver.)
DSC_0602_01.jpg DSC_0597_01_20110731162223.jpg

クラリスって俺妹の?って思ってたらコネクトもそうだったか!現役中学生ユニット。
G・J・C!G・J・C!・・・その二人がなぜかねんぷちにw

ClariSオフィシャル→http://www.clarismusic.jp/で企画が出てるのね。
ねんどろいどのテーマソングってなんぞやwちなみにねんどろいどではなくねんぷちです。

かんざきひろさんのイラスト可愛いからこれからどうなるか楽しみですね。

ねんぷちといえばファルコムのあれがありましたねw
人気投票上位3キャラがねんぷち化!その結果発表はWFでした。
DSC_0402_01_20110731163616.jpg

予想通り一筋縄ではいかない3名に。
通常3体ならねんぷちセットに十分だけど、これじゃフィーナが報われない・・・

公式で「レアとセットじゃなきゃとかの意見が多いし、どうしましょ」みたいなことが書いてあったので
ランク外のキャラも前向きに検討してもらいたいものです><

手前にいるねんぷちは「碧の軌跡」限定版付録のティオとエリィですね。可愛かった。

今期アニメからもねんぷちは出ますよー。
異国迷路のクロワーゼセット
DSC_0752_01.jpg DSC_0765_01.jpg

クロワーゼはまだ1話しか見れてないのであんまりわかってません^^;
湯音可愛い。そして右の娘はまさにお人形といった感じで可愛い。男キャラは、うん。

湯音は写真にあるとおりねんどろいどでも出ます。
DSC_0763_01_20110731162650.jpg

ねんどろなのかねんぷちなのかは、わからなくなりがちなんで上では一緒に写しましたw
可愛いですねー。いいぞもっとSil vous plait.

新作のねんぷちは以上です。発表済みのものはほぼ省きましたのでご了承ください。


あとは色々とねんどろやスケールものを見ていきましょうかねー。
figmaは自分の管轄外なので、基本撮らず。でも気が向いたら撮ってますw

アニメ絶賛放映中!「花咲くいろは」よりねんどろいど松前緒花
DSC_0778_01.jpg

ホビロン緒花きた!緒花もみんちもなこちも皆好きだけど緒花が一番好きです^^
原型製作中って感じですね。他のキャラも欲しいなー。

岸田メルさんつながりでw

ファットカンパニーより「トトリのアトリエ」からトトリ
DSC_0021_04.jpg DSC_0009_04.jpg

前回のワンフェスで原型展示があってからまったく音沙汰なかったトトリちゃんに色がつきました。
カラフリーですねー。原型はキツテフさんで細かいところまでバッチリ造られている感じ。

DSC_0188_01_20110731142927.jpg

脚ぺr・・・じゃなかった、台座もヴィネット風で可愛い^^
ファットなのが気になるところですねw11月発売予定ってことはそろそろ案内くるかなー。

「装甲悪鬼村正」から三世村正
DSC_0210_01_20110731142928.jpg DSC_0204_01.jpg

トトリちゃんと一緒の展示スペースだった理由がわからないけどなんか色っぽいのがw
マックスは、というか原型の沢近さんがかもしれないけど脚いいよね^^

キャラ作品まったくわからなくても欲しくなる色気。

ペンパレも連合だったのか。「百花繚乱」から柳生十兵衛
DSC_0218_01_20110731142930.jpg DSC_0212_01.jpg

これも同じスペースなのはどうしてなんだぜ?ペンギンパレードの百花繚乱はスルーだなあ。
そもそも百花はアルターのぐつぐつさんだけでいいやw

ペンパレはぺたん娘(後述)に期待!

フリーイング(メーカー)より「フリージング」(作品)からサテライザー=エル=ブリジット
DSC_0224_01.jpg DSC_0228_01.jpg

ギャグかと思ってたけど本当にフリーイングはフリージング出すのね。
しかし、らしからぬ。エロが無い(そう見えるだけかもしれないけどw)とは。

DSC_0240_01.jpg

展示では顔が見づらかったのでもう一枚。

フリージングは1話でさっくり切ったのでまったくわかりません^^;
出来は良さそうなのでお好きな人はどうぞw

ねんどろいどイカちゃん
DSC_0286_01.jpg DSC_0288_01_20110731163121.jpg

おっと、説明がぞんざいになりすぎたw「イカ娘」よりイカ娘ゲソ。
イカ娘はねんぷちが特典でついたりしてたけど、ねんどろも出ます^^

製作はファットカンパニーなので割とあっさりした造型になるかと。
ねんどろいどはオープンアーキテクチャなのでグッスマ以外からも出るのでゲソよ。

figmaイカ娘
DSC_0296_01_20110731163119.jpg DSC_0294_01.jpg

発光してしまいました^^;今回のブースは本当に撮影しづらかった。。。
イカ娘こんだけ出すってことは2期とかやるのかなあ。

連合からもそに子だと・・・
DSC_0341_01.jpg DSC_0309_01.jpg

編集中の表示でポップ隠れてますがこれはGiftから出ます。
沖とかがやりそうなポーズをぬいぐるみメーカーが出すとは・・・

そに子は可愛さで売ったほうが良い気がする。エロはおっぱいマウスパッドとかでいいよw

1/6 そに子
DSC_0326_01.jpg DSC_0321_01.jpg

WING?聞いた事ないメーカーだ。
原型のHOKUSOHさんはwaveのビーチクとかディアボルス・インクリナタスで有名か。

この大きさとポーズで普通の人では飾れないかwでも結構良さそう^^


ATLUSのターン!といっても2つですがw

PS3の「キャサリン」よりキャサリン
DSC_0357_01.jpg DSC_0350_01.jpg

どういうゲームかまったくわかりませんがなぜ立体化に。
大人のマミさんです(違)えっちいですなあ。

ねんどろいどジャックフロスト。
DSC_0367_01.jpg DSC_0362_01.jpg

ヒーホー!発表から1年くらい経ってようやく見えてきた感じかな?
マックスファクトリーからねんどろいどってのも珍しいな。


しばらくねんどろいど。

おなじみの「ストライクウィッチーズ」からシャーロット・E・イェーガー
DSC_0375_01_20110731163426.jpg DSC_0372_01.jpg

アルターのストパン展開も遅いけど、ねんどろも遅いww
前回バルクホルンとか展示あったのに今回はシャーロットだけでした。

原型は撮影禁止だったので、みなみけの長女と次女ねんどろいど化の告知のみ。
DSC_0398_01.jpg

千秋が急に再販になったからなにかあると思ったらいきなりかw
2年くらい空いたんじゃないでしょうか。2人とも可愛かったので期待していい!

アマガミSSの2人のねんどろいども発表。こちらも原型は撮影禁止。
DSC_0421_01.jpg

これも可愛かったです^^

そらおとの2人が異様に可愛かったので案内中ですが一枚。
DSC_0382_01.jpg

ニンフもイカロスも可愛い!
アストレアかカオスのねんどろいどとかくるかと思ったら展示も告知もなし。。。

まだ希望は捨てませんよー。日和もいるしそらおとは不滅じゃーがはは。

まさかの「ToLoveる」より、まさかのねんどろいど金色の闇!
DSC_0432_01_20110731163717.jpg DSC_0441_01.jpg

めちゃくちゃ可愛い!!!
いつ出るかわからないってのもねんどろいどの楽しみ方の1つかもしれませんねw

DSC_0436_01_20110731163718.jpg

絶対買う。たい焼きは確実に付くと考えていいでしょうかね。照れ顔系も欲しいな。
闇タン出るなら美柑が欲しいよね。欲しいなあ。欲しいです。

「神のみぞ知るセカイ」よりねんどろエルシィ
DSC_0460_01_20110731163722.jpg DSC_0453_01_20110731163741.jpg

案内中ですね^^これもマックスだったのか。

2期より登場のハクアも
DSC_0450_01.jpg DSC_0445_01.jpg

出番が少なくて残念だった。どうしよっかなー。

アルターから1/8もでますが、「WORKING!!」よりねんどろいど種島ぽぷら
DSC_0475_01_20110731163851.jpg DSC_0466_01.jpg

ぽぷら先輩くるのか!ぷちで出たものはもうでないっていうのは過去の話になったねえ。
これは買ってしまうなー。2期楽しみだし^^

プレイセットも。
DSC_0482_01_20110731163852.jpg DSC_0480_01.jpg

プレイセットファミレスとかじゃなくてワグナリアなのかw
ん?ということはぽぷらちゃんだけじゃなく他の皆も来るんじゃ!期待^^

スケールに戻って、
「se・きらら」より2人がスケール化。まずは神楽亜矢
DSC_0501_01.jpg DSC_0496_01_20110731163912.jpg

前回のWFでも紹介したっけ?セキララは終わったものかとw

志津野和泉
DSC_0493_01.jpg DSC_0486_01.jpg

マックスのスケールは正統派フィギュアって感じでいいですね。
大きさは1/7くらいかな?後ろのアスカは案内中だし前撮ったので略。

さて、連合⑥-2のラストはこの方でw

ねんどろいど小林可夢偉
DSC_0515_01.jpg

まさか本当にやるとは・・・どう考えてもヘルメット小さすぎww

まだあります。figma小林可夢偉
DSC_0525_01.jpg

おおこれなら被れる・・・ってバカww
本気すぎるだろw

と思ったらまだまだありました^^;

1/8 小林可夢偉
DSC_0509_01_20110731164029.jpg DSC_0503_01_20110731164029.jpg

どうしてこうなった。ねんどろやfigmaはわかるけどこうくるともうすごいとしかw
原型製作がねんどろんだと・・・

まあ優勝はすごいもんねー。余裕あるなグッスマw


レポ⑥-2に続きますー。
21:16  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月29日(金)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-1 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブース(魔法少女まどか☆マギカ)

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-1 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブース(魔法少女まどか☆マギカ)」


企業もようやく、ようやく大詰めです。まだやってたのかって感じですねすみません。。

いつものこととはいえワンフェスレポには一週間まるっとかかるからなあ^^;
WF後3日間は仕事休みに変えたいです・・・


というわけで企業レポ最後はWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!のブースを。
数が多いのと、これだけ特設ブースだったので、先にまどマギの新作を中心にご紹介。

終了間際に5分くらいだけ撮影解放されて、そこで駆け足で撮影したのでかなり雑ですが^^;

ではではまずは来月発売予定のねんどろいどまどか!
DSC_0030_04.jpg

全てはここからですね^^隣のfigmaも実物見るとやっぱ出来よくて良い感じでした。
会場では制服verのねんどろまどかが販売、今はグッスマのサイト受注受付中かな?

他にもほむほむとマミさんのねんどろの展示があったような気もしますが、
撮ってきたのはまどかだけだったみたいでw

しかし、ねんどろいども可愛いけど今回のまどマギ展示での見所はスケールものですねー。

鹿目まどか 1/8
DSC_0038_04.jpg DSC_0040_04.jpg

スケールものの中でまどかだけ色がついてました。
フィギュア化には向かないと思ってたけど、意外といいじゃない!

QBが可愛いのがイラッっとくるねw

巴マミ 1/8
DSC_0057_04.jpg DSC_0052_04.jpg

マミさんもあっという間に立体化!やっぱり一番華がある気がするw

DSC_0067_04.jpg

こっちも色ついたのがみたいなー。マミたいなー。

さて、続いては!
DSC_0084_04.jpg DSC_0077_04.jpg

残念さやかちゃんでした!なぜさやかのfigmaだけちゃんと撮ってきたんだろw
でも、フィギュアになるとさやかが可愛いのはどうしてなんだぜ?

杏子もfigma化告知されてました^^
 
DSC_0089_04.jpg 

杏子ちゃんはこのfigmaの告知ポップしか展示なかったんだよね・・・
アニメのキービジュアルにいないからかねえ。

まあちゃんとねんどろもスケールも出ると信じてる!ひとりぼっちは寂しいもんな!

美樹さやか 1/8
DSC_0103_04.jpg DSC_0092_04.jpg

いつものブーンポーズですwキービジュアルがこれだから仕方ないね。
でもさっき言ったとおり結構可愛いんですよw

暁美ほむら 1/8
DSC_0127_04.jpg DSC_0116_04.jpg

ほむほむ!なんかすごいかっこいい。

DSC_0119_04.jpg

可愛くてもほむカッコよくてほむほむ。

DSC_0134_04.jpg

立体化いいじゃない。waveが最初やらかしたから不安だったけどフィギュアありだね!
ただ購入層が合ってないことがまどマギのこの業界での課題なんだけど^^;

スケール展示あった4人は全部キービジュアルのポーズで統一されてるね。

images.jpg 杏子ちゃんがなかったのはこのせいか。

いいですなあ前3人は購入するわ。

・・・さやかは杏子ちゃんが出てから一緒に買ってやるから心配すんなっ!
今思えばこの絵から若干扱いがひどい気がするw

残念さやかちゃんでした!の可愛さは異常だというのに。。


他にもまどマギぷちとか展示あったけど撮影できたのはこれだけです。
女神まどかが発売されるまでまどマギには頑張ってもらいたい。

あ、それだけはアルターで譲れないw是非お願いしたいなー。


ではではまた次の連合ブースレポでお会いしましょう^^ノシ
22:15  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑤ コトブキヤ、ネイティブ

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑤ コトブキヤ、ネイティブ」


というわけで昨日あげられなかったコトブキヤとNativeのレポートです。
老舗とエロしか造らないところが一緒のレポになってしまったww

※今回のレポだけ、発売日等のポップをサイズ変更する前に圧縮してしまい、
一部お見苦しい点があるかもですがご容赦ください。元絵とかのポップは大丈夫^^;

では、まずは壽屋だったりコトブキヤだったりKOTOBUKIYAだったり。
DSC_0203_02.jpg

コトブキヤはいつも狭いブースに割と大量の商品持ってくるんだけど、
今回は広く取れたおかげかゆったりと見て廻れたかなー。

いわゆる美少女フィギュアだけで、ロボとかはまったく撮ってないです^^;

マブラヴのロボの中、1つだけあった。
DSC_0210_02.jpg DSC_0206_02.jpg

マブラヴわからんから名前からして読めないwしかし和な感じでいいね。
 
DSC_0220_02.jpg 

色っぽい^^ん?ふ・・・褌・・・
DSC_0226_02.jpg

傘がショボくならなければ期待できるものになるのでは。
マブラヴ=エロという認識で間違いはなさそうかw


えっちいののあとは可愛いものを。
ブキヤといえばホイホイさん。集まりました。
DSC_0241_02.jpg DSC_0230_02.jpg

なにこれ可愛い^^非常にロリィ出来ですね。1/1スケールかw
 
DSC_0235_02.jpg 

これはプラモのホイホイさんじゃないからスルーしてた人にはいいかも。

DSC_0249_02_20110728071451.jpg

自分もその一人ですがw
ロリィし百合ぃ、こんなの絶対買っちゃいます。


ブキヤは俺妹からすでに桐乃と黒猫だしてるけど別Ver.もまだまだ出ます^^
 
DSC_0288_02.jpg 

私服の至福。

黒猫-memories(夏コミ)-
DSC_0309_02.jpg DSC_0297_02.jpg

この黒猫可愛い!原型はReplyFrom...のFioさん。
ええと、見えない角度の写真が無かったんです。しかたないね。

桐乃-memories(秋葉原)-
DSC_0277_02.jpg DSC_0269_02.jpg

原型はひろしさん。なんか制服よりこっちのほうが馴染みあるような。
変なピースとメガネもばっちりです^^

二人ばっかりかよあやせ出せーって思ってたらあやせもくる!
DSC_0260_02.jpg DSC_0257_02.jpg

スタイル良すぎだろw

DSC_0267_02.jpg

あやせ可愛いよあやせ。新垣って苗字なのか、沖縄出身か!。
頭部差替えで蔑む表情・目つきのも是非お願いします><

平仮名3つつながりでなのは。
DSC_0344_02_20110728185815.jpg DSC_0340_02_20110728185815.jpg

まだブキヤはなのは出すのか・・・と思ったら制服幼のはだと・・・
しかも出勤・・じゃなかった登校時とかいいじゃないですか^^

DSC_0350_02.jpg

まだ淫獣と会ってない頃だーと思ったら、こっそり潜んでました。
ブキヤだと口元の完成度に不安が残るけど、どうなるかね。目線も多分ずれるかなw


以下エロゲよりw

「愛佳でいくの!!」よりメイド シルファ
DSC_0362_02_20110728185818.jpg DSC_0357_02.jpg

可愛い^^ダントラといい容赦なく出してきますね。それがブキヤのいいところだけどw

「ダンジョントラベラーズ」よりスナイパー 花梨
DSC_0378_02.jpg DSC_0367_02_20110728185852.jpg

しかしキャラまったくわからないんですよね^^;
好きだったら家中埋まってるところだw


「大帝国」より
銀 河 ア イ ド ル !レーティア・アドルフ発売決定!!
 
DSC_0398_02.jpg 

アルティメットギャラクシーアイドルのレーティアきたあああああ。
大帝国をやって、一番欲しかったキャラ、というか格好。

と、展示の原型紹介せずにひたすら熱くなるところだったw
DSC_0442_02.jpg DSC_0409_02.jpg

原型はまだまだ製作中かな。髪とか粗いし。
磨田圭二朗さん、fgもブログもデフォルメ系しかなかったけど、あのマキシマの原型師さんか!

このキラキラしたアイドル感をどこまで出せるかですねー。

DSC_0432_02.jpg

目が一番難しいかなw早く色がついたのを見たい><

DSC_0412_02.jpg

たぶん原型的には素晴らしいものがあがってくるかなと。
しかし撮りすぎですね自分w

DSC_0425_02.jpg

アイドルは足もとまで可愛い。

今回のWFで一番興奮した新作発表はこのレーティアですかねー。
いいものが発売されることを祈ります。アリスソフトは監修キツくしていいからね・・・

エロゲからもういっちょ。
「穢翼のユースティア」よりユースティア・アストレア
 
DSC_0476_02.jpg 


フィーナ・・・ではないのだねwこっちはやってないからなあ。
ゲーマガとコラボってことはフィーナみたいにまた限定で出すのかな?

かなり迫力のある造型に。
DSC_0484_02.jpg

元イラストのまま、片足立ちに大きな翼でかなり不安な状況ですw
監修中というかまだ製作中ですね。

DSC_0502_02_20110728190149.jpg

でもこの時点で可愛いのは伝わってきます。

DSC_0492_02.jpg

あごのあたりはさすがには監修入るはず。

DSC_0507_02_20110728190150.jpg

しかしもうシワとか細かく入っててすごいなあ。
これまた完成品が楽しみですね^^・・・でもお高いんでしょ?だろうけどもw


シャイニングシリーズ。ハーツより予約受付中なメルティ。
DSC_0328_02_20110728190308.jpg DSC_0324_02.jpg

めちゃくちゃ可愛い^^実物見て予約して良かったと改めて感じました。

「シャイニング・ハーツ」からもう1つネリス
DSC_0468_02.jpg

民族的な衣装とパンと鞭毛(違)が印象的ですねー。
 
DSC_0457_02.jpg 

これもゲーマガ関連?ゲーマガさん要チェックやでー。

DSC_0470_02.jpg

アイプリに光が反射しちゃってるけど、Tony絵の再現っぷりはなかなか^^そして
パンがいいよね!パンが!

DSC_0474_02_20110728190533.jpg

美味しそうな縞パンだー!
脚の感じが好きだなあ。シャイニングはほどほどにしてたけどこれは買ってしまうかも・・・

って言ってるうちにシャイニングハーツからはまだまだ出ますよー。
DSC_0319_02.jpg

けもみみしっぽキター!絵だけどちょっと左に寄っちゃうくらい気になりますw


あとはポップのみの告知。

「電波女と青春男」から誰か。
 
DSC_0389_02.jpg 

まあエリオだろうねw楽しみ^^
エリオは小さいサイズでいいからとことん可愛くしてもらいたい。


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」からこれまた誰かw
 
DSC_0383_02_20110728190537.jpg 

手前から順に立体化!とかだったら笑う。まさかのぽっぽとかw

普通に考えてめんまだよねー。このポーズのめんま可愛いなあ。。。
来年春くらいまでには出てくれるかなー。楽しみですね^^

コトブキヤブースは以上です。展示自体はもっと色々あったんだけどねw
新作メインの自分が気に入った、なったものの紹介でした。


続いてnative!
DSC_0696_03.jpg

公式でHなことしかやらないエロティックカンパニーと自称するほどの
エロフィギュアメーカーですw

以下18歳未満はそっとブラウザを閉じることをオススメするよ!

クリエイターズコレクションということで、様々なイラストレーターさんの作品を立体化!

「abec(あべし)」先生の吉井ほとり
 
DSC_0703_03.jpg 

『このライトノベルがすごい!2011』でイラストレーター部門第6位のabec先生(ウィキペディアよりw)
元ネタは探したけどわからず。オリジナルのキャラかな?

DSC_0717_03.jpg DSC_0712_03.jpg

実にnativeらしい作品だと思いますw
拡大すると見えてはいけないもんが見えてるような・・・見るんじゃない感じるんだ!

「大槍葦人」さんのモルディナ王女
 
DSC_0726_03.jpg 

さすが大槍さん。エロい細い。ちっぱい。
現在予約受付中のモルディナ王女のデコマス展示。

DSC_0730_03.jpg DSC_0721_03.jpg

既に予約済みですがなにか^^
後ろから見れなかったのが残念ですw受注受付は8/22まで!お見逃しなく!

「広江礼威」氏のELFRIEDE
 
DSC_0749_03.jpg 

ブラックラグーンでおなじみ!ただエロかっただけのnativeだったのにかなり本気だしてきてるなーw
かなりエロかっこいいフィギュアに仕上がりそうです^^

DSC_0751_03.jpg DSC_0741_03.jpg

これも期待していいんじゃないでしょうか。

そして普通にそに子がくるという。
 
DSC_0762_03.jpg 

これはキャラクターに重点置いたほうのシリーズなのかな?
今回は浴槽は半分ですwww

DSC_0779_03.jpg DSC_0770_03.jpg

色ついたらめちゃくちゃ可愛くなりそう。
バスタオル外せるのかなw

DSC_0784_03.jpg

おもちゃが可愛いなあ。実際に水に浮くように造ってきそうだけどw
浴槽は例のやつ使えばいいのかなw楽しそうですね。


確か展示中、1体だけ好みじゃなかったので撮影してこなかったのがあったような。。
毎度すみません。

次回作の告知
DSC_0786_03.jpg

深崎暮人先生きたああああ。なんとも可愛い。

ミルクならしかたないね。猫メイドはいいのう。
ただ胸がつぶれてるのはフィギュアとしては欠点になることが多いので、台座等を練らないとねえ。

期待しちゃいましょう^^

ちょっと少なかったかな?nativeは以上ですー。
・・・貧乳フィギュアももっと出して良いんだよ?w


ふぅ・・・これで連合と一般ディーラーさん以外レポ終わったかな。
グッスマ他、ラスボス退治頑張りますか!

ではまた次のレポでー^^ノシ
22:19  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT