08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011年02月12日(土)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑨一般ディーラーさん

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑨一般ディーラーさん」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
⑨一般ディーラーさん←今ココ


ラストのレポはいつもどおり一般ディーラーのレポートでしめましょう。

その前に・・・


※注意点その一
今回は画像小さくしてません。クリックで拡大されます!
だけどそれじゃ重くなるのでいつもの半分のサイズに圧縮しています。

<参考例>
U500KBver.jpg U250KBver.jpg

片方がいつも記事で使ってる500KB以下に圧縮した画像。(FC2の制限ギリ)
もう片方は半分の250KBまで圧縮した画像。

マウス乗っけてみればどっちがどっちだか分かると思うけど、違いわからないよね?
クリックして見比べても大差ない・・・はず・・・(当社比)

元画像は約1.5MBだけど、それと見比べてもわからないくらいですから。(当sy(ry
なのでページ全体が少し軽くなっているはずww初めからやれ?すみませんw

Jpeg Resizerマジ神ツールだのぜ。。


※注意点その二
企業(8ホール側)の方から撮影に廻ったんですが、
結局時間がなくて1,2ホールは購入したとこ以外まったく廻れてません・・・

それと、有名どこで混んでいたりしたら通り過ぎることも多々あります。
なので載ってないからって、目に留まらない作品だったとか興味がないというわけではないですので。

あと夏に撮ったなと記憶しているものはおそらく撮ってません。
一作品一枚くらいのはず。。複数あったらお気に入りですww


※※注意点その三
画像の上に(ディーラー名 「オリジナルor版権」 キャラ名)でいきますね。(敬称略)
ディーラー名書いてなければ同上ってことです。

記載に間違いとかあったらコメ等で教えていただけると助かります><;
キャラ名は、基本ディーラーさんのそのキャラの呼び名(商品名)になってます。


ではいってみましょう^^


とらbrindle
「初音ミク」1/8 初音ミク(「KEI画廊」より)
DSC_0524_02.jpg

「初音ミク」のびのびミク
DSC_0527_02.jpg

「初音ミク」1/10 初音ミク
DSC_0538_02.jpg


はるきこーぽれーしょん
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1/6 フェイト・T・ハラオウン
DSC_0552_02.jpg


MAD ROAR
「電波女と青春男」藤和エリオ
DSC_0565_02.jpg


R.GLATT-CC
「ハートキャッチプリキュア!」キュアムーンライト
DSC_0577_02.jpg


ぐらすぃズないふ+ケツホルンデス
「東方Project」藤原妹紅

DSC_0585_02.jpg

かっけえ・・・多分展示のみ

DSC_0592_02.jpg

「東方Project」いぬさくや(展示のみ)
DSC_0603_02.jpg


E.P.D.N.
「ルミナスアーク2 ウィル」ファティマ
DSC_0611_02.jpg

「Fate/extra」キャス娘
DSC_0623_02.jpg

「Fate/extra」キャス娘(小?)
DSC_0628_02.jpg


3ko(三元堂、おかのだい、奇楽亭、Studio Delta Wave)
「ジュエルペットてぃんくる☆」桜あかり デフォルメ桜あかり
DSC_0640_02.jpg

「しろくまベルスターズ♪」星名ななみ
DSC_0644_02.jpg

「恋色空模様」篠原聖良
DSC_0649_02.jpg

「初音ミク-Project DIVA-2nd」巡音ルカ(フロイライン)
DSC_0658_02.jpg


h-unit
「ゆるゆり」あかり・京子セット
DSC_0663_02.jpg


Fenrir
「機巧少女は傷つかない」シャルロット・ブリュー
DSC_0676_02.jpg

買おうかどうかかなり悩んだもの^^;作品知らないけど色々ツボったので。。
積んであるのが多かったので見送りました・・・次回あれば買いたいな。

DSC_0673_02.jpg

「グリードパケット∞」ノキア
DSC_0693_02.jpg

DSC_0685_02.jpg DSC_0678_02.jpg


GAKI
「(不明)」(不明)
DSC_0699_02.jpg

「Angel Beats!」1/8 立花奏
DSC_0704_02.jpg


スノー☆キャット
「無人少女(梱枝りこ)」黒猫(展示のみ)
DSC_0728_02.jpg


ワタヌキ
「初音ミク-Project DIVA-2nd」初音ミク(ナチュラル)
DSC_0736_02.jpg

同上、メガネ不使用の作例
DSC_0741_02.jpg

「THE IDOLM@STER」天海春香 ラフタイムスクール
DSC_0750_02.jpg


さとうよしみ
「薄桜鬼」斎藤一(ゲームVer.)
DSC_0758_02.jpg

男キャラなんてまず撮らないんだけどねw
この人の作品は好きなので。

DSC_0768_02.jpg


すぺあている
「ソードアート・オンライン」シリカ
DSC_0777_02.jpg

「ハートキャッチプリキュア!」キュアマリン
DSC_0785_02.jpg


娘刀工房
「プレネールでいこう」プレネールさん
DSC_0794_02.jpg

DSC_0798_02.jpg


Arti【】Gate
「鏡音リン」鏡音リン 炉心融解(H-R.K.mix)ver
DSC_0804_02.jpg


結晶洞窟
「Angel Beats!」1/8 天使
DSC_0815_02.jpg


鋼鉄飯店
「勇者無職」勇者まひろ
DSC_0822_02.jpg

「勇者無職」君主モーナ
DSC_0828_02.jpg


満足村
「ストライクウィッチーズ2」ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ
DSC_0839_02.jpg


のりしろ
「とらドラ!」大河
DSC_0851_02.jpg


ice 9
「超次元ゲイム ネプテューヌ」ブラン
DSC_0856_02.jpg


回春堂本舗
「オリジナル」~屋内害虫シリーズ~ ゴキブリ娘
DSC_0868_02.jpg

DSC_0864_02.jpg


ピクニックニック
「オリジナル」ねここ
DSC_0925_02.jpg

「オリジナル」うさこ
DSC_0922_02.jpg


はちみつ工房
「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子
DSC_0932_02.jpg

「Angel Beats!」1/8 立華かなで
DSC_0941_02.jpg

DSC_0936_02.jpg


PRIMAL HEART
「そらのおとしもの」ニンフ
DSC_0952_02.jpg


ぴーまん工房
「ひぐらしのなく頃に」梨花&羽入
DSC_0961_02.jpg


ワンダーバングル
「けいおん!」ディフォルメあずにゃんこ
DSC_0968_02.jpg

「恋愛ラボ」1/8 真木夏緒
DSC_0977_02.jpg

「恋愛ラボ」1/8 倉橋莉子
DSC_0982_02.jpg


G-E+
「オリジナル」うさぎ
DSC_0989_02.jpg


OM規格
「神様のメモ帳」ニート探偵アリス
DSC_0995_02.jpg

DSC_0004_03.jpg


Seiren蒸留所
「東方花映塚」ミスティア・ローレライ
DSC_0012_03.jpg


木神工房
「イリヤの空、UFOの夏」イリヤ(ロングヘアver)
DSC_0032_03.jpg


AYEL
「ジュエルペット☆てぃんくる」桜あかり&ルビー
DSC_0043_03.jpg


八極堂
「Angel Beats!」立華かなで
DSC_0049_03.jpg

DSC_0053_03.jpg

DSC_0056_03_20110212205337.jpg

ええ、ひいきですが何か^^?やっぱこれいいわ。完成させよう!

DSC_0058_03.jpg


TAMA Factory
「Angel Beats!」TK
DSC_0061_03.jpg

閉場間近で急いでたのに、思わず足を止めた。
「Hurry up!今なら間に合うOh...飛んでいって抱きしめてやれぇ」・・・聴こえた気がした。

「けいおん!」平沢唯
DSC_0068_03.jpg


工房金竜+あすぱら☆カフェ
「Angel Beats!」天使かなで
DSC_0077_03.jpg


以上、一般ディーラーレポートでした^^
撮影にご協力いただいたディーラーさんありがとうございます!

AB!が多いのは自分が多めに撮ってきたってのもあるんだけど、造ってるところが多かったんだよね。
愛されてるなあと感じました。皆天使ちゃんの呼び名違うのが面白かったw


日曜日にあったWFのレポが土曜日の深夜までかかりました。
毎度のこととはいえ、この一週間本当に疲れたw

しかしすごい作品が増えてきただよー。しかもカラーレジンとかもチラホラ。
3D出力機が普及する前にいけるところまで行きたいね。そう、スーファミのようにさw(なんのこっちゃ)

ざっと撮影しただけでこんなものなので、実際はこの何倍、何10倍くらいの作品数かも。
見てるだけでものすごく楽しいですよ^^


次回のワンダーフェスティバルは7月24日(日)予定!
もう次の日の休みは決まりましたwwwというか夏休みそこでいいいかなもうw

もしワンフェス行ったことなくて興味持たれた方がいたら是非一度足を運んでみてください。
あなたのお気に入りの作品がきっと見つかるはずです。(組めるかはしらないけどw)

WF以外にもトレジャーフェスタやキャラホビといった模型イベントもありますよ^^


ではでは拙いレポートでしたが、以上でWF2011【冬】のレポは終わりですー。
最後まで見てくれた方々、どうもありがとうございました。


ではではまたです^^ノシ
23:51  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月12日(土)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど←今ココ
一般ディーラーさん


⑧2/2は

・ムービック
・とらのあな
・アゾン
・Gift
・SEGA
・タカラトミー(yujin)
・レジーニャ

になりますー。

フィギュア以外が多いかも。その他的なジャンルでお送りしますw


ムービック
DSC_0283_02.jpg


レビューもしましたが、独特ななのはさんとフェイトちゃん
DSC_0285_02.jpg

会場で販売もしてました。結構可愛いのに売れてないのかなー。
実物見ないとこれはわからないからなw


このゆるーい感じで他にもいくつか出すみたい。

うめ先生
DSC_0289_02.jpg DSC_0287_02.jpg

ひだまりスケッチ見てなかったからよくわからないけど、
なんというこのサイズにぴったりなゆるキャラwいいかも。


イカ娘
DSC_0293_02.jpg DSC_0294_02.jpg

うーん、、こういうのにピッタリだと思うんだけどなんかこれじゃない感w
どちらかというと偽イカ娘のようでゲソ。。。


ゆの
DSC_0302_02.jpg DSC_0299_02.jpg

製作中は真緑なのは仕様なのねw
ひだまりスケッチからゆのも。これはいいかもねw

ムービック終わりw



とらのあな
DSC_0308_02.jpg

特に何が発表とかなかったけどショーケースに入っていたのが可愛かったので。
新発売なのかとかもわかりませんw

へべれけ萃香
DSC_0314_02.jpg

いいなこれはw可愛い^^

お目覚めゆかりん
DSC_0315_02.jpg

東方はデフォルメしたら可愛いし、本気出せばかっこいいからズルいよなー。


アゾンインターナショナル
DSC_0193_20110211220447.jpg

ドールオンリーですがいってみましょうw


いきなりだけど告知ポスター
DSC_0199_20110211220718.jpg

おいばかやめろ

まどか☆マギカはこぞって各社が商品化しようとしてるけど、
アニメの流れで企画中止とかならないよねw


オリジナルドール Lilia
DSC_0204_20110211220720.jpg
DSC_0212_20110211220721.jpg

前回もオリジナルのなんか撮ったなあw
膝の関節隠れるからいいのかな?こういうドレス系やオーバーニーソの好きです。

ドールショウ開催記念ver.
DSC_0205_20110211220722.jpg DSC_0214_20110211220823.jpg

通常販売ver.
DSC_0208_20110211220723.jpg DSC_0217_20110211220824.jpg

お高いんだろうなあw
まあドールには手を出さないと決めているからな・・・出したら始まるものより終わることの方がw


高町なのは ラストシーンver.
DSC_0227_20110211220825.jpg DSC_0233_20110211220826.jpg

アゾンは有名どこのドールを割りとすんなり作ってくれるからいいね。
ただキャラありきじゃなくて、ドールっていう前提が前面に出てくるからやはり手が出ないというか。

ドールフィギュアくらいがいいなあ。


消失!
DSC_0237_20110211220951.jpg

色々展示されてました^^

改変前コスチュームセット
DSC_0245_20110211220952.jpg DSC_0243_20110211220953.jpg

冬服ですなあ。


長門有希
DSC_0252_20110211220954.jpg DSC_0246_20110211220955.jpg

おお可愛いwコートいいなあ。


涼宮ハルヒ
DSC_0261_20110211220956.jpg DSC_0243_20110212123026.jpg

スカート短すぎやしないかい・・・

ドールの欠点は髪がほんとうに髪だから動きを出しづらいところなのかなあ。
ゴクウみたいなのは向かないってことだよねw


朝比奈みくる
DSC_0263.jpg DSC_0270_20110211221129.jpg

みくるやばい可愛いww
コートきた女の子は40%くらい可愛くなる(当社比)

以上アゾンブースでした。


今度もフィギュアじゃありませんw
DSC_0887_01.jpg

"ぬいぐるみ"メーカーのGiftさんです^^

会場販売のセイバーとキャスター
DSC_0895_01.jpg DSC_0893_01.jpg

あやうくキャスターの尻尾に惑わされて買いにいくところだったぜ。。。
けもみみこわいけもみみこわい。


セイバーとセイバーオルタ
DSC_0902_01.jpg DSC_0899_01.jpg

監修中だけど撮影OK。他のぬいぐるみもそうだけど弄り放題でした。
オルタ可愛くないなあwGiftのぬいぐるみコンプしてる人とかいるのかな?いたらすげい。


ブラック★ロックシューターとデッドマスター
DSC_0913_01.jpg DSC_0907_01.jpg

B★RSはもう発売済みだけど、デッちゃんも出るよ!

DSC_0915_01.jpg

デッちゃんだけ買おうかなww
ツノとかこういったフェルトってヘタれやすいんだけど、しっかり留められてる感じでした。

DSC_0916_01.jpg

鎌が小さいwwでも大きくするとくた~ってなっちゃうから仕方ないか・・・
中に磁石が入っていて手にくっつくタイプでした^^


フィギュア紹介に戻りますかwでもプライズだけどww

SE~GA~

ISより篠ノ之箒
DSC_0236_02.jpg DSC_0232_02.jpg

うんセガらしいwもう一体だれだろ。出る頃まで覚えられているといいがw
やはりフィギュアは旬の時期に出すの難しい。

同じくISよりラウラ・ボーデヴィッヒ
DSC_0224_02.jpg DSC_0219_02.jpg

最近ようやくアニメに出てきた。銀髪好きだぜ。
いきなり水着になってデレてるけど大丈夫なんだろうかw


涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア
DSC_0244_02.jpg DSC_0240_02.jpg

これ色々とやばかった。サイズ結構大きいです。1/7くらい?


長門
DSC_0253_02.jpg

この長門はやばい可愛い。長門スキーじゃなくても好きって言う。

DSC_0249_02.jpg

メガネ、マフラー、コート、なにより表情。満点の出来だよ。。プライズはもったいない。。。

DSC_0258_02.jpg

鞄の質感と手とかすごいな・・・
これはデコマスだから、実際どうなるかはわからないけど要チェックですよこれは。


ハルヒ
DSC_0265_02.jpg

ポニテ!ポニテ!ついにきたw
このシーンのハルヒ好きだああああ。

DSC_0262_02.jpg

この表情もいいねー。

DSC_0274_02.jpg

ん?袖口に分割線のようなものが・・・
サマーver.かなんかのときハルヒはキャストオフ微妙に出来たからな。これもか?

脱がさないにしてもこのシルエットはなかなかだぜい。

ハルヒは予約できるならしといた方がいいかもねwゲーセンの鬼設定が目に浮かぶわw


続いてプライズつながりでタカラトミーブースでこっそり展示されてた

yujinのコレクションフィギュア(ガチャガチャ)
DSC_0328_02.jpg

Angel Beats!ktkr
全部で2000円地味に高いな・・・

天使ちゃんマジ天使
DSC_0332_02.jpg

今回天使成分が不足していたのでだいぶ癒されましたw

DSC_0337_02.jpg

わりと良く出来ている印象。このポーズ好きじゃあ。


一方、他の3種・・・
DSC_0346_02.jpg

なにこれひどい。全4種+シクレ中半分は地雷ですw

天使ちゃんが一番ひどいとかどういうこと・・・
DSC_0340_02.jpg

まあガチャガチャだからこんなものなんだろうけど。

ゆりっぺェ・・・
DSC_0342_02.jpg

ユイにゃんがまともに見えるという
DSC_0344_02.jpg

ポーズ変だけどねww

羽天使ちゃんだけ高騰しそうだ。。俺が店員なら抜いておいて地獄を見せるな。


企業ラストはレジーニャ(コスパ)で!
DSC_0152_20110211220443.jpg

フィギュアじゃないんだけどさwww


トライガンよりヴァッシュのコートセット!!
DSC_0168_20110211220444.jpg

やばいこれカッコイイ!!是非ライブで使いたいww
コスパだから多分クソ高いんだろう・・・

DSC_0157_20110211220446.jpg

価格書いてあったわ13万6500円・・・
たしかに高いが似合う人が着たらあっという間に神完成ですな。

せめてフェイクレザーだったら良かったのにな。


ふぃ~。
以上で企業ブースレポートは終わりです。重い中ありがとうございました。

一部しか撮ってきてないので、他のサイトやブログさんのレポで補完してくださいねww


さてさてあとは一般ブースレポート。

1,2ホール廻れなかったからどれくらいの量になるかはわからないけど、
今夜中くらいにはなんとかしたいな。


ではでは次がラストのレポです^^ノシ


13:22  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月12日(土)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など←今ココ
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん


企業レポも大詰めです。
一社ごとには数少ないんだけどトータルすると多いのでその他企業としてまとめちゃいました^^;

⑧1/2としては

・PLUM
・グリフォンエンタープライズ
・ユニオンクリエイティブ
・回天堂
・ホビージャパン
・あみあみ

の様子です。


まずはPLUMブースから

DSC_0988_01.jpg

たまーにしか名前挙がらない会社だけどw
既に予約開始してますニンフは要注目ですw

DSC_0067_02.jpg DSC_0047_02.jpg

角度限定になったり邪神化するんじゃないかと心配してたんだけど、かなり良さそうじゃないか^^
製品になってどうなるかだけど、期待しててもいいんじゃない!

DSC_0050_02.jpg

アップで見てもいい感じ。チロッと出した舌が可愛い。。

DSC_0064_02.jpg DSC_0073_02.jpg

羽が独特な色で雰囲気があっていいね^^
コトブキヤのニンフも良かったけど、これはこれで味があっていい。

発売まで待ち遠しい。。


あとプラムは柚原このみが2作品ほど

柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~
DSC_0003_02.jpg DSC_0991_01.jpg

衣装は普通に制服だけどなかなか面白いシーンの立体化って感じでいい^^

DSC_0996_01.jpg

箒にまたがって飛んでいるようなポーズで雰囲気でてるなあ。
よく見たら左手がちゃんとスプーン持ってないな。こういうポーズなのかズレたのか。

DSC_0008_02.jpg

スプーンじゃなくてスプーンフォークなんだけどねww台座イチゴだしwww

DSC_0016_02.jpg DSC_0019_02.jpg

東鳩はスルーしてたけど、これは気になるっちゃ気になるねー。


もう1つ。柚原このみ ~マジックユーザー~
DSC_0027_02.jpg DSC_0023_02.jpg

左がデコマス。右が製品版の試作品とかだったかな。
肉眼ではあまり違いがわかりませんでした。

DSC_0038_02.jpg

これも結構可愛い^^
コトブキヤのこのみよりこっちの方が個人的にはいい気が。

DSC_0044_02.jpg

杖・・・なのか?なんというキュートさ。


プラムの製品買ったことは多分いままでないかなあ。
ニンフがどうなるか次第ではこれから化けてくれたりするかも。



グリフォンエンタープライズブース

グリは最近東方ばっかりで、他の作品は目立たなかったけど
今回は意外と普通の作品が多く告知されていた感じ。


「真・恋姫†無双 ~萌将伝~」孫権
DSC_0146_02.jpg DSC_0137_02.jpg

孫権というとはるるんを思い出すwなので恋姫の中でも好きなキャラ。

DSC_0141_02.jpg

なかなか素敵なイラストだ^^
まだか恋姫もシリーズ化して出すなんて・・・いやそんなことはないかw

DSC_0151_02.jpg

グリフォンも今年は期待できるんじゃないでしょうか。


「えむえむっ!」石堂美緒様!
DSC_0161_02.jpg DSC_0153_02.jpg

デコマスが無かったから判断できないけど美緒様は嬉しい^^
そういや他の尾メーカーでえむえむっ無かったな。期待しちゃう。


「オオカミさんと七人の仲間たち」から大神涼子
DSC_0166_02.jpg

ってどんなポーズだwww

DSC_0163_02.jpg

これもデコマスから早く見てみたいなあ。
しかしグリはムダにスケールでかいなw


東方ももちろん展示多数でしたw

八坂神奈子
DSC_0205_02.jpg DSC_0199_02.jpg

なかなかな迫力でした^^
キャラまったく、なので購入予定はないけど、グリの東方立体化ペースは早すぎるww


東風谷早苗
DSC_0186_02.jpg DSC_0182_02.jpg

早苗さんくるー!!
このイラストやたら可愛い。。。

ごめんこれは買うかもw東方は地味に増えていくな。。。


洩矢諏訪子
DSC_0190_02.jpg DSC_0189_02.jpg

かえるもきたー!
東方となのはは知らない、関わらないのが一番だな。。。


東方も他の作品も楽しみですね^^
グリフォンエンタープライズブースでした。


ユニオンクリエイティブ(株)ブース
DSC_0077_02.jpg

どこ?って感じでしたが色々面白いものが展示されてました。


1/6 綾波レイ
DSC_0086_02.jpg DSC_0080_02.jpg

綾波はそれこそあちこちから立体化されてるけど、これは独特な雰囲気あるねー。

DSC_0084_02.jpg

どうなるんだろー。


パンストから例のシーンのやつが
DSC_0101_02.jpg

DSC_0097_02.jpg

アルターさん先越されてますよってな感じかなw
まだいかにも監修中って感じだけど気になる。合身可能ってなかなか面白そうだ。

パンティ
DSC_0111_02.jpg

ストッキング
DSC_0109_02.jpg

展示品ほとんど色ついてなかったのでメーカーのスキルがわからないんだよなあ。
ちょっと気にして待ってみるかねー。

ガーターベルトもw
DSC_0121_02.jpg

反射してポップ見えづらくてすみません;参考出品だそうで。
なにげによくできてるんだけどこれw


他にもパンストからこんなのも
DSC_0132_02.jpg DSC_0128_02.jpg

生ワンホビでパンストスタッフがちょこっと言ってたやつがこれだね。
あったなーこれwまさかの立体化www

DSC_0135_02.jpg

場所的に目立たない位置だったけど来場者の目はひいてたねえ。
HP見ても展示品の最新情報まだなかったからこれからの案内とかに期待しましょう^^

足もとにも色々転がってたしw


続いて回天堂ー
DSC_0880_02.jpg

横から見ても回天堂w縦長にするとでかいのでこのままで。
回天堂は一般ブースの中にあったかちょっと雰囲気が違うかも。


回天堂からも迷い猫オーバーラン!

霧谷希
DSC_0883_02.jpg DSC_0882_02.jpg

ポップぶれぶれですみませんw水着だにゃあ。
水着ものは買わないけど迷い猫からのフィギュアは嬉しいのう。

結構回天堂のフィギュアって顔が独特なんだよねえ。


芹沢文乃
DSC_0895_02.jpg DSC_0889_02.jpg

文乃まで出るのかー。調子に乗っちゃダメーwwwww
胸強調しすぎわろた。むしろ強張かw回天堂は玄人好みのエロスって感じですな。


前回の夏のWFでも撮ったけど
「タユタマ」泉戸ましろ
DSC_0907_02.jpg DSC_0906_02.jpg

垂れた耳が可愛すぎる・・・早く案内開始しないかなあ。

キャストオフ仕様(笑)ということで今回はそれの展示もw
DSC_0910_02.jpg

着物どうやって脱ぐんだろうねw分割線がひどいことにならないことを祈ろう。。
能力発動ver.とそれぞれ出るのかなあ。。。悩むところだ。


こちらもエロゲの作品から。しかし予想外すぎる作品!

恋色空模様から2作品。まずは伊藤美琴!
DSC_0897_02.jpg DSC_0896_02.jpg

まさかこの作品がこのメーカーからってな感じだねw
こういうのはボークスがやりそうなのにw

しかし何故迷い猫の水着より価格がかなり高いんだろう。
早く色つかないかなあ。期待だ。


それから加納佳代子
DSC_0905_02.jpg DSC_0900_02.jpg

これはいい!タオルは外せるのだろうかw

今年は回天堂にも期待じゃ!


ホビージャパンブース!
DSC_0496_02.jpg

とはいえ撮ってきたのはちょっと前に紹介した誌上通販のカーチャと霊夢だけですがw

2/10締め切りのカーチャ。ちゃんと申込みできてるかな。。。
DSC_0499_02.jpgDSC_0502_02.jpg

ってなんで色付いてないやつ展示なんだww
デコマスは工場持っていっちゃったのかな・・・はっまさかカラバリ!(無い・・・だろ。)

くるのが待ち遠しいです。


カーチャと同じ原型師(桜前線:ひろし)の霊夢
DSC_0508_02.jpg DSC_0507_02.jpg

雑誌からの紹介では紹介するのためらったけど、展示されてたならずばっとねw
自分は購入予定にないけど、今まででた他の霊夢より元気な感じがあっていい!

DSC_0516_02.jpg

さすがひろしさんやでえ。
ちょっと顔が"ゆっくり"なのが気になるところだけどねw

例大祭でもHJはブース出すだろうから行く人は見てくるがいいよろし。
なんかドール化企画の告知も後ろにあるしねw


あみあみ

DSC_0919_01.jpg

ここは販売店であって販売元ではないけど発売元になったりw
よくわからなくなるよねw


「いっしょにとれーにんぐ026」ひなこ
DSC_0954_01.jpg DSC_0947_01.jpg

あみあみブースは光の当て方下手すぎwwポップ見えねえっちゅうにw
しかしこの選出センスはすごいな。あみあみがやることじゃない気が^^;

DSC_0958_01.jpg

お風呂だから着てないのは仕方ないよね。しかし股間部どうなってるんだ。
いらないけど話題にはなりそうだねw


ぐつぐつさん!直江兼続!
DSC_0971_01.jpg DSC_0960_01.jpg

ぐつぐつさんktkr!しかしなんでこのver.なんだ・・普通にだせ普通に。
メガネしてたっけ?

DSC_0967_01.jpg

なんか上半身に妙なスキマがありそうwまあ百花繚乱だし脱げるんだろうなあ。


こちらも百花繚乱から真田くぎゅ・・・じゃなかった幸村!
DSC_0979_01.jpg DSC_0976_01.jpg

以下ほびちゃからコピペ

とれたて!ほびーちゃんねる限定
真田幸村~制服Ver.~
●価格/7,980円(税込)+送料・手数料
●発送時期/2011年7月予定
●注文受付期間/2011年2月24日まで
●仕様/彩色済みPVCモデル
●スケール/1:6
●全高/約22.5cm
●原型製作/小澤真吾(ヘビーゲイジ)
●発売元/あみあみ
●販売元/ホビージャパン
●ご購入方法/PC、携帯電話ともに「HobbyJAPAN ONLINESHOP」からご購入ください。(無料会員登録が必要となります

ほびーちゃんねるで見ればわかるけど脱がせられますw

しかし口がなあ。なんか血吐いてるようで怖いんだよなあ。。
百花繚乱はぐつぐつさんの決定版が出るまではなにも買わんぞー。


以上あみあみブースでした。


レポ⑧2/2に続きます


03:26  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月11日(金)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑦ボークスブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑦ボークスブース」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
⑦ボークスブース←今ココ
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん


ワンフェスのボークスブースです^^
ボークスはガレキ作ったリりドール作ったり、あとはロボっぽいのも多いか。もちろんPVC完成品も。


そんなボークスからフルカラーガレージキットのキャラグミンシリーズより。

1/7 ミストラル・ネレイス
DSC_0040_20110211194314.jpg DSC_0064_20110211194316.jpg

シャイニング・ハーツからですね^^
やはりこのキャラが一番デザイン的に好きだ。

DSC_0057_20110211194318.jpg

しっかり傘も持ってるね。

DSC_0052_20110211194319.jpg

シャイニング・ハーツはコトブキヤがどんどん立体化進めてるみたいだけど、
ボークスの方もお見逃しないように。

カラーだから塗装苦手な人でも気軽に手出せるんじゃないでしょうか。お値段も手ごろだし。

第2弾の告知。マキシマ
DSC_0036_20110211194320.jpg

動きのあるポーズでかなり期待できそうだねー。カラーキットだけに色が付いたやつで早く見たい^^


キャラグミンはスレイヤーズのリナ=インバースが第一弾だったんだけど、
こんなものも予定されてます。
DSC_0067_20110211194321.jpg

なんかチョイスがすごいなw懐かし路線でいくんだろうか。


モエコレシリーズ。こちらはPVC完成品。別名ダレコレシリーズですがw
戦場のヴァルキュリア3から2人が立体化。
DSC_0085_20110211194613.jpg

さすがにグッスマのねんどろいどとはワケが違うなww
同じキャラ達なのにワクワク度が違う。

イムカ
DSC_0095_20110211194616.jpg DSC_0088_20110211194615.jpg

イムカはイムカなのか。もしや苗字でネタバレ系?

さて、これがどう完成品となるか・・・
色のついてないうえにデコマスじゃあ判断つかんけどねw

DSC_0090_20110211194614.jpg

結構迫力があるな。デカい武器ってのはいい!
ビスとかも細かく表現されてるし、このままいったら神だね。


リエラ・マルセリス
DSC_0101_20110211194840.jpg DSC_0104_20110211194841.jpg

ヴァルキュリアの装備の迫力がすごい。
しかしこれあればヌルゲーじゃないっすかwこんなに公開していいのかな。

DSC_0108_20110211194842.jpg

盾の模様を見てると回って見えるくらい手の込んだ造型。。。今までのモエコレとは違う感じだじぇ。
共に2011年発売予定だから、1年後くらいかねえ。コスト高で企画倒れにならないといいが。


ラストは1/4というめちゃくちゃスケールのデカいセイバーリリィ
DSC_0123_20110211194843.jpg DSC_0116_20110211194844.jpg

これは未塗装・未組立のガレージキット。前に同じシリーズでベヨネッタも出てたよね。

48,000円が高いと感じるかは人それぞれでしょうw
完成させられる気がしないぜよwww

DSC_0127_20110211194844.jpg

アホ毛の存在感www正直そこはそこまでデカくなくてもいいと思うw

DSC_0131_20110211194935.jpg

この絶対領域シリーズで欲しいキャラが来たときとか想像したくないなw
完成品で売ったらいくらぐらいなんだろ。

DSC_0134_20110211194936.jpg

スカートにはもう少し広がりが欲しいなあ。
せっかく大きいのにちょっと淡白な印象。

うしろから!
DSC_0137_20110211194937.jpg

背中いいなあ。

DSC_0150_20110211194938.jpg

エクスカリバーかな?
こんだけ綺麗に完成させられたら気持ちいいだろうなあ。

色々ついてくるみたい。
DSC_0140_20110211195014.jpg

キットで差し換えってうまく出来るんだろうか。

完成させてオクで出品したらうん十万の作品だと思います。
どうやって落札者のもとに届けるかだけどねw


買ってきた棗っちゃんは①で軽く紹介したので省略。
そういえばレポ早く終わらせて購入キットのパーツチェックしなきゃなあ。

連休も一日終わってしまう・・・


ではではまた次のレポで^^ノシ


21:37  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月11日(金)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑥オーキッドシードブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑥オーキッドシードブース」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
⑥オーキッドシードブース←今ココ
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん


ハレンチな!!そんなメーカーオーキッドシード(あとでわかるかもw)

最近大好きなメーカーさんです^^
昔は目立たなかったのに、ここんとこ挑戦的な作品をかなり出してます。

そんなわけで、もうすでに予約開始してしばらく経ってる(予約締め切ったけど人気っぽい)
けど嘗め回すように撮ってきたので紹介ww


今回ホワイトバランスおかしかったので、画像に少し補正かけてます^^;
邪道な気もするけど、おかげで結構いい感じに見えるからいいか。。


ツィスカ!
DSC_0571_01.jpg

エロカワなツィスカ。
元ネタはBrandishというエロマンガだそうで。(アンリアルとかその辺に載ってた気が。。)

DSC_0578_01.jpg

Amazonでも18禁扱いされてますww

いわゆるスージー的なものが立体化で表現されることはまあよくあるっちゃあるんだけど、
ツィスカのはThe・具って感じだからねw

DSC_0576_01_20110210221729.jpg

使い魔のようなものの背中にはジッパーがついてて女の子入ってるんだっけ?
まあそんな再現はドラ○もんくらいしか出来ない。。。でもこういう小物っていいよね^^

DSC_0583_01.jpg

しかし可愛いな。この企画を作ったのは誰だー!・・・GJ!!

胸元は製品版ではハートないので飾るのは勇気いると思いますがw
ウチもさすがに丸出しっ娘はまだいないので、ツィスカをどこに飾るかは悩むと思いますww

DSC_0572_01.jpg

このまま劣化なく発売されることを期待しましょう^^
たまに尼でも復活してるし、チャンスはまだあるさ。


オーキッドシードはいつも大量に発表するんだけど、なかなか進まないんだよねw
だから前回撮ったエルフやイグニスとかは省略してきました。新作数本しかなかったかな?


「シャイニング・ウィンド」ブランネージュ
DSC_0624_01.jpg DSC_0620_01.jpg

コトブキヤも立体化してましたが、沖からも。
前々から告知はあったんだけど、今回が原型初展示でした。

DSC_0628_01.jpg

結構いい感じ^^
沖は前に椎名出して好評だったからなあ。期待出来るんじゃないでしょうか。

DSC_0633_01.jpg

キャラの選出はどんな基準なんだろwたまにはメジャーキャラでもいいね。
アルターがメジャーどこに走り気味な今、オーキドシードには期待しちゃいます。


こんな告知も・・・
DSC_0641_01_20110210222554.jpg

まさかの古手川キターーーーー!
ToLOVEるはメジャーだけどこのキャラ選。そうそうこういうのがいいんだよw

残念ながら撮影禁止だったのでお見せできません。。
DSC_0636_01_20110210222552.jpg DSC_0637_01.jpg

どんな感じだったかと言われると、古手川っぽくなかったと言いたいところですが
そもそもポーズがイラストと違ったしねw

色付いてないし、監修中だからね。次回WFくらいまでには明らかになってるかな?
沖と最近のToLOVEるを考えるとキャストオフもおおいにあり得るからドキドキですね^^


以下、イカ臭い感じの作品達をw

オーキッドは必ず元のイラストも展示してるんだけど、ブレてそれが使えないってのと、
元絵が元絵だけにフィギュアと比べると全然違って見えちゃうと思うんだよね。
だからフィギュアとポップのみでここはいこうかなと。

「舞Favorite」一条 舞
DSC_0653_01.jpg DSC_0652_01.jpg

はいこれもエロマンガですねw如月先生は結構有名だよね。
ちゃんと着てるのにこの透け具合貼りつき具合だからねw

でもこんなの沖にとっては朝飯前ですのよw


「めんくい!」一条 真奈美
DSC_0664_01.jpg DSC_0663_01_20110210222802.jpg

『COMIC快楽天』の超新星・toshの初単行本!「めんくい!」・・・の表紙だそうでw
こんなのばっかだよwww

でもこういうキャラってそこまで設定作ってないだろうに、
ほいほい立体化できちゃうもんなの?作家さんとマンツーマンな企画なのだろうか。

エロだけじゃなくて可愛いから好きなんだよねえ。沖の作品は。


「Comic 快楽天 鳴子ハナハル 表紙絵」西川 千春
DSC_0680_01_20110210222803.jpg DSC_0679_01.jpg

表紙絵の立体化はあとで企画中の画像を載せますが、ものすごい数あるw
普通ならそれ限りで終わっちゃうものだから、作家さんにとっては嬉しい話なのかな?

ハナハルさんの絵は好きだけど、どこのメーカーも立体化に苦しんでいるイメージw
さてどうなるでしょうか。


そんな(こんな)オーキッドシードですが、デフォルメキャラにも手を出すようです。
DSC_0595_01.jpg

たしか、イラストレーターとのコラボ企画とか言ってたかな?

だからねんどろみたいに同一の規格じゃなくて、
おそらくはイラストレーターさんごとに味のあるデフォルメになるシリーズ。・・・だと思っているw

今回はヒライユキオ先生
DSC_0607_01.jpg

リネージュと沖はドワーフヤエルフの立体化でつながりあるからね。
そこからさらに広げていけるってのは強みかも。

イラストの可愛さがうまく出ていると思います^^

DSC_0599_01.jpg

問題はリネージュの層どれだけいるかだよねw
このシリーズの別の作品が出るのはいつだろうか、そもそも出るのかもどうだろうw

ちょっとした息抜きに進めていってもらいたいですね。

<2/15追記>
すいません、続編ポップで展示公開してあったみたいですね;;
とれたて!ほび~ちゃんねるの記事で追完しておいてください。。


DSC_0691_01.jpg

さて、あとは恒例の企画中アイテムでも貼っておきますかねww
詳しい説明はポップを見てくださいwイラストの真下にあるのがその作品のポップです。


DSC_0698_01.jpg DSC_0706_01.jpg
DSC_0694_01.jpg DSC_0704_01.jpg


DSC_0715_01_20110210224053.jpg DSC_0723_01.jpg
DSC_0711_01.jpg DSC_0719_01.jpg


DSC_0731_01.jpg DSC_0740_01.jpg
DSC_0728_01.jpg DSC_0737_01.jpg


DSC_0751_01.jpg DSC_0760_01.jpg
DSC_0743_01.jpg DSC_0754_01.jpg


DSC_0769_01.jpg DSC_0776_01.jpg
DSC_0763_01.jpg DSC_0771_01.jpg


DSC_0702_01.jpg

DSC_0700_01.jpg


カバーガールが多いですねwよくまあこんだけ企画するもんだw
そしてさりげなくプリラバとかクレハとか普通の作品混ぜてあるんだもんなあ。

確かに立体化するならバインバインな表紙絵の方が映えるよなあ。
貧相なのは立体化されないか。。誰か恵まれないおっぱいに愛の手を。


そういえばプリンセスラバー!結構面白かったなあ。
れでぃ×ばととかぶるけどw


あ、そうだ!!彼女×彼女×彼女の立体化を!オーキッドシードさん是非お願いします!!
真冬と白檀を是非><

出たら一生付いていくわwwあのゲームは神。


なんか予想以上にエロいのばっかだったなwいや普通のもちゃんとたくさんでるんですよ^^;
そういや沖のアルフィン入荷案内きてたけど、あみ子が融通利かせないもんだからチルノと同梱だ。。

ドワーフに続いての名作を期待してよっと。


ではではまた次のレポで^^ノシ


00:48  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT