02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2010年07月31日(土)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑦WFレポラスト!一般ディーラー #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑦WFレポラスト!一般ディーラー」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー(イマココ


やっぱり1週間かかるのは毎度のことですね^^;
今回でワンフェス2010[夏]レポートラストです。

最後はワンフェスの醍醐味、一般ディーラーレポートで締めくくりましょう☆


といっても反省会でも書きましたが、全部のディーラーさん廻れませんでした。。。
1~5ホールあたりまで一般なんですが、1、2ホールはほとんど見れなかったorz

最後の方の時間は撤収作業に入ってるところが多く、ざあっと廻るだけに。
18禁ゾーンにいけなかった^^;

結局消化不良で終わってしまいました。次はしっかり計画立てて廻ろうと思います。


ではではレポートいきましょう^^

でもその前に、企業の回で紹介し忘れてました^^;;
回天堂さんから「タユタマ」の泉戸ましろDSC_0663_01.jpg

タユタマまたktkr!このポーズいいなあ。

DSC_0660_01.jpg

ホビーサーチがからんでいるとおいうことは限定販売でもするのかな?
ってかキャストオフ仕様wwwこれは・・・期待してみようかな。


それと、植物少女園さんの「恋は戦争(ガレージキット)」は気合いれて撮影したので先に^^
DSC_0347_01.jpg
DSC_0354_01.jpg
DSC_0358_01.jpg

やっぱりすごかったです^^;
このクオリティそのままで完成品だしてくれたらなあ。


そして、今回撮影した一般ディーラーの中で個人的に一番印象に残ったものを


仏滅☆Performerさん 「パンドラハーツ」アリス(展示のみ)
DSC_0597_01.jpg
DSC_0609_01.jpg

アリスいいよなあ。

DSC_0606_01.jpg

小さなオズとギルを抱いています^^
これは可愛い。

DSC_0614_01.jpg

ブレイクもさりげなくw

パンドラハーツ好きをにやっとさせてくれる作品でした^^
これ販売してくれないかなあ。むしろどっかのメーカーさん製品化しませんかね。


と、ここまで画像クリックで大きな画像が見れます。
あとは5→2ホールの順にディーラー名「作品」画像(敬称略)の順にばーっといきます^^

※※これから以下、画像はクリックしても大きくならないです。

ポケットロケットマスターブラスター
「世界樹の迷宮Ⅲ」プリンセス
DSC_0158_01.jpg


明日がんばるれ
「ユグドラユニオン」ロザリィ
DSC_0167_01.jpg


R.GLATT-CC
「オリジナル(モタ)」NEMUKE
DSC_0188_01.jpg

「オリジナル(patty)」シーラ
DSC_0191_01.jpg

「オリジナル(k_ototo)」オオヤマネコ耳
DSC_0193_01.jpg

「オリジナル(伊墨浩爾)」ゴスロリ仕置人『蘭』
DSC_0196_01.jpg

「オリジナル(ぐりむろっく!)」ねこのひと(展示)
DSC_0201_01.jpg


ジェットストリーム
「BLAME!」サナカン
DSC_0211_01.jpg

「化物語」戦場ヶ原ひたぎ
DSC_0216_01.jpg

「刀語」とがめ
DSC_0222_01.jpg
DSC_0227_01.jpg


アンティークハート
「東方地霊殿」古明地さとり
DSC_0247_01.jpg


栗屋
「ACONY」アコニー
DSC_0252_01.jpg

「当て屋の椿」椿
DSC_0256_01.jpg


ひよこおうじ。
「聖剣の刀鍛冶」デフォルメ・リサ
DSC_0262_01.jpg


(有)ハイパースペース
「かんなぎ」なぎ
DSC_0274_01.jpg

「けいおん!」ヘッドフォン澪
DSC_0276_01.jpg

「けいおん!」スク水唯ちゃん
DSC_0280_01.jpg

「らぶぷらす」姉ヶ崎寧々半身像
DSC_0283_01.jpg


さとうよしみ
「アヴァロンコード」ティア
DSC_0288_01.jpg

「オリジナル」游子ちゃん
DSC_0291_01.jpg

「オリジナル」ちゅうちゅう(展示)
DSC_0298_01.jpg

この人の色使い好きだわぁ。


ああっ 賃貸生活?
「W.L.O.世界恋愛機構」菜原捺
DSC_0303_01.jpg


神聖マタンゴ帝国
「暁の護衛」二階堂麗華
DSC_0312_01.jpg


造魔殿
「化物語」千石撫子
DSC_0317_01.jpg


たいらんど
「Angel Beats!」天使
DSC_0332_01.jpg

「Angel Beats!」ゆり
DSC_0339_01.jpg


あすりん
「終わりなき夏永遠なる音律」小鳥遊澪
DSC_0365_01.jpg

「Like a Butler」トト
DSC_0370_01.jpg

「Like a Butler」秋津原瑞穂
DSC_0371_01.jpg

「ほしうた」山吹れんげ
DSC_0375_01.jpg

ゆかりとかぎかっこ
「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」フェイト・テスタロッサ
DSC_0385_01.jpg

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ヴィヴィオ
DSC_0389_01.jpg

「仮面ライダー555」オルフェノク
DSC_0392_01.jpg


アルマイト
「オリジナル」リーリャ・フローリン
DSC_0401_01.jpg


Framework
「XenosagaⅢ」M.O.M.O.
DSC_0415_01.jpg

「ナイトウィザードリプレイ合わせ鏡の神子」緋室灯
DSC_0419_01.jpg


MINE
「初音ミク-Project DIVA-」初音ミク スペチャン5
DSC_0424_01.jpg

「初音ミク-Project DIVA-」初音ミク P-スタイル

DSC_0433_01.jpg

「聖痕のクェイサー」織部まふゆ
DSC_0430_01.jpg


スペアパーツ
「ZWEIⅡ」アルウェン
DSC_0446_01.jpg


赤い靴CLUB
「化物語」羽川 翼
DSC_0464_01.jpg
DSC_0459_01.jpg


TAIL-SLAP
「化物語」羽川 翼ブラック羽川Ver.
DSC_0477_01.jpg


ななでみっく
「グッスママスコットキャラ」ぐま子
DSC_0492_01.jpg

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(たぶん)」フェイト・テスタロッサ-A memento of Linus-
DSC_0496_01.jpg


きゃっとふ~ど
「咲-saki-」天江衣
DSC_0503_01.jpg


マルチ(智)
「東方」チルノ
DSC_0536_01.jpg

「はなまる幼稚園」小梅・柊
DSC_0533_01.jpg

「はなまる幼稚園」杏・雛菊
DSC_0534_01.jpg


くまの目
「生徒会の一存」真冬 水着Ver.
DSC_0544_01.jpg

Windflower
「Angel Beats!」椎名
DSC_0569_01.jpg


まっしろばにら 改め ぽんこつ
「TSUKUMO」つくもたん
DSC_0576_01.jpg


暁の82番地
「化物語」忍野忍
DSC_0586_01.jpg


ヒロイン工房 たんぽぽ「Angel Beats!」ゆり
DSC_0618_01.jpg


サイレントマイノリティ
「バカとテストと召還獣」姫路瑞希の召還獣
DSC_0625_01.jpg

「オリジナル(サイレントマイノリティ広報キャラ)」パイン・パナシェ
DSC_0632_01.jpg


TENNEN-TEMPLE「あかね色に染まる坂」SD片桐優姫
DSC_0636_01.jpg


三歩造形
「東方」咲夜(展示)
DSC_0641_01.jpg

「東方」レミリア(展示)
DSC_0644_01_20100801114216.jpg


エポキシパフェ
「tabgraphics works summer 090816」初音ミク ver.かんざきひろ
DSC_0655_01.jpg


スワンボートのスーザ
「とらドラ」逢坂大河
DSC_0667_01.jpg

「オリジナル」ケーキキューブ ベリー トルテ
DSC_0673_01.jpg


月桜工房
「化物語」戦場ヶ原ひたぎ
DSC_0680_01.jpg


ピースメーカー
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」アーニャ・アールストレイム
DSC_0701_01_20100731221800.jpg


とらbrindle
「初音ミク」初音ミク
DSC_0710_01.jpg

「初音ミク」初音ミクとはちゅね
DSC_0715_01.jpg

ううむ。。ここは目をつけておくべきだった・・・。


Reply From...
「ラブプラス」姉ヶ崎 寧々 高嶺 愛花 小早川 凛子
DSC_0724_01.jpg


一期栄華一杯酒
「けいおん!」中野梓(夏制服ver)
DSC_0729_01.jpg

桜前線
「ラブプラス」小早川 凛子
DSC_0738_01.jpg

「とある科学の超電磁砲」御坂美琴
DSC_0741_01.jpg


かなこサンクチュアリ
「そらのおとしもの」ニンフ
DSC_0757_01.jpg

「そらのおとしもの」イカロス
DSC_0755_01.jpg

「まりあ†ほりっく」萌え可奈子
DSC_0756_01.jpg


利休屋工房
「7th DRAGON」鬱プリ
DSC_0762_01.jpg

「7th DRAGON」ルシェメイジ
DSC_0767_01.jpg


Seiren蒸留所
「夢喰いメリー」メリー・ナイトメア
DSC_0774_01.jpg


ほんだら商会
「けいおん!」澪と小動物たち(すみませんタイトルポップ撮り忘れw)
DSC_0787_01.jpg

「魔法少女イリカルなのはA's」ディフォルメ ヴィータ&ハヤテ
DSC_0794_01.jpg

「魔法少女イリカルなのはA's」ディフォルメ シグナム&シャマル
DSC_0795_01.jpg


急いで廻ったのでもっと少ないかなと思ってたら結構撮ってましたね。

というわけで一般ディーラーブースレポートでした^^
気になった、気に入った作品、ディーラーさんはいたでしょうか。

一般の方のレベルも非常に高いので見て廻ってると全然時間がたりないんですよねw
かなりの体力使いますよw


-まとめ-

今回のワンフェスは気のせいかカメラ持って撮影に廻る人が多かったような。
まあ自分もそんな一人ですけど。他人が撮っている間はあまり撮れませんからね。
だいぶそれで今回時間をロスしたんだと思います。

携帯とかコンデジとか悪く言うつもりはないんだけど、
もう少しスムーズに撮ってもらえるとなあ。あと、もうすこし遠目から撮れないものかとw

企業の撮影は列形成させないといけない時代になってきましたねえ。


しかし、今回は反省だらけでした。個人的に不完全燃焼。。
企業に気合いいれすぎましたね。でも気になる作品が多かったから仕方ないか。


でもとても楽しいWF夏でした^^
次は2月頃だなあ、楽しみだなあ。

他にも模型イベントはあるんだけど、やっぱワンフェスが一番盛り上がれますね。
今回、知り合いが別行動だけどWF初参加だったみたいで、それなりに楽しんでもらえたようで^^

まあ自分が企画しているわけではないですがww
もっと参加者が増えて模型に興味もってもらえたらなと思います。

あ、撮影してないだけで、ジャンルは相当幅広いですからねー。ゴジラとか、戦車とか、メカとかetc.
フィギュアはいいものですよ。

美少女フィギュアっていうからなんかやらしいんだよなあ。なんか良い呼び方ないですかねw


ではでは。長々とこんな駄文レポートにお付き合いくださった皆さんありがとうございます。
そして、撮影を許可してくださったディーラーの方々もありがとうございました。

次回ワンダーフェスティバル2011[Winter]でまたお会いしましょう^^

おつかれさまでしたー☆ノシ
23:08  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月29日(木)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑥企業ラスト、とにかく色々w #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑥企業ラスト、とにかく色々w」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w(イマココ
⑦WFレポラスト!一般ディーラー



お待たせいたしました。企業ブース最後のレポとなります^^

この辺になると特に自分得なもしか撮ってないですねww
でもどこも面白そうなものを展示していました。


それでは企業残りいってみましょー☆

まずはCafeReo(カフェレオ※販売はクエスチョナーズ)ブースから
DSC_0487.jpg

ラクエル・ゴシック
DSC_0505.jpg

Vispoさんの傑作ガレキの製品版ですよー^^
楽しみすぎるw

DSC_0498.jpg

後ろエロいな・・・
結構前から展示されてますが、良い製品版になることを期待します^^


それから同じくVispoさんのラクエル・ロリータ
DSC_0510_20100729222437.jpg
DSC_0509.jpg

甘ロリというやつでしょうか。

DSC_0513_20100729222438.jpg

これも完成品で販売予定。
ゴシックとロリータで対になるように飾れるので、両方欲しいなあ。

発売は2010年冬で、2ヶ月に分けて1個ずつとのこと
DSC_0492.jpg

ん?まて、2010の冬はもう終わったww12月のことか?ww
2ヶ月に分けてってことは1ヶ月に1体ずつということでいいのかな。楽しみ^^高いかもだけどw


それから、石長さんも気になる邪神像についてのポップ
DSC_0693.jpg

これ、物販待機列のとこに貼ってあったから気づきづらいw無理いって撮らせてもらいました^^ども

モノの展示はありませんでした。
ぐりむろっくさんってのが気になる・・・どんな作品に仕上がるんだろ。
まったく未知数ですが非常に楽しみです^^


PLUM(プラム)ブース
DSC_0516.jpg

でもポップだけねwww
DSC_0524.jpg

「そらのおとしもの」より、ツンでれニンフちゃんです。

プラムってのがちょっと引っ掛かるけど、ニンフがようやく出るってのは朗報^^
このポーズかあ。エロはいらんよーニンフには。


続いて、ちょっと管轄外ですがAZONEブース

ここでもニンフ^^
DSC_0539.jpg
DSC_0540.jpg

ん?フォルテ?
そっか二期決まっているのか。

DSC_0541.jpg

お、原型に鶴の館さんががが。ドールもやってるのかw
まだ手を出せない領域です・・・はたから見たら変わらないのかもだけどね^^;


ELLEN
DSC_0545.jpg

多分オリジナルのドールだよねえ。
可愛かったので撮ってしまいました。こういうのは好きだなあ。。。おっといかんいかん。



メガハウスブース

アニメ化の決まっている「百花繚乱」より
柳生十兵衛
DSC_0567.jpg

すでにアルターから出てますが、メガハウスのはキャストオフできます^^;
さすがに展示では着てましたけどw
DSC_0562.jpg

肝心なとこには絆創膏っぽいです^^;;;
百花繚乱はエロだけじゃなくクイーンズブレイドみたいに面白いといいなあ。


それから「迷い猫オーバーラン!」より
2回死ね!!の芹沢文乃
DSC_0573.jpg
DSC_0571_20100729222807.jpg

顔がもうちょっとかな?ぺこさんのイラストの可愛さがうまく表現出来れば神。
この勢いで梅ノ森千世も出してくれー。


そして、メガハウスじゃないんだけど、アルターとメガハウスのコラボブランドアルファオメガから、
「フレッシュプリキュア!」よりイース
DSC_0576.jpg
DSC_0583.jpg

イース様、超人気でしたww近くで撮影できなかったよ。。
キュアっ子ではないので、自分は購入予定ないですが、腋好きとMな貴方(しらんけど)には是非^^


あとメガハウスはワンピース展示ばっかで面白くないから
マスコットマグネットたるものを
DSC_0595_20100729222922.jpg

なのはとフェイトちゃん可愛い^^

DSC_0597.jpg

10月かあ。マグネットなら飾る場所困らなくていいかもね^^


このシリーズは他も色々でるみたい。

「迷い猫オーバーラン!」
DSC_0599.jpg

「けいおん!!」
DSC_0602.jpg

このシリーズは結構期待できるかもしれないですね^^


続いてボークスブース
DSC_0623.jpg

だけど、紹介するのは1作品のみです・・・

ベ ヨ ネ ッ タ
DSC_0606.jpg

でもボリューム・・すごいよ?

DSC_0604.jpg

1/4ベヨネッタ、受注生産です^^値段は実物見た人なら安く感じてしまうくらい。
デカいのに大味じゃない。出来やばいです。

DSC_0609.jpg
DSC_0622.jpg
DSC_0610.jpg
DSC_0612.jpg

もう全てヤバすぎww

しかも、いろいろ豪華仕様っぽい。
DSC_0616.jpg
DSC_0614.jpg

ボークスなら店頭でも予約受け付けたりしそうだなあ。
気になる人はボークスが出展するイベントに行ってみるのもいかも。

このシリーズで自分の好きな作品から好きなキャラ出たら絶対買うわ。。。


まだまだいくおー!

レジーニャブース
DSC_0625.jpg

「リリカルなのは The MOVIE 1st」(どこも映画版で表記めんどいww)から
なのはとフェイト
DSC_0627.jpg

フェイトちゃんはもう予約開始してるんだけど、
Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
(2011/01/25)
コスパ

商品詳細を見る


なのはは初お目見えかな?ってか桜前線の2人で決めちゃいましたねw

DSC_0630.jpg

個人的にはもう少し華奢な2人が好きなんだよなあ。

なのは
DSC_0639.jpg

フェイト
DSC_0641.jpg

台座も対で飾るようにできているみたいだねw
是非揃えて飾ってあげてください。


天使ちゃんマジ天使!
DSC_0665.jpg

いや、これは立体化関係ないです。
ただ、そこに天使ちゃんがいたから、、すみません。


更新すすめましょうw

TOYPLA(トイプラ)ブース(だったのかな?)
ゆずソフトフィギュアコレクションなるものが
DSC_0668.jpg
DSC_0669_20100729223312.jpg

好きな方は是非^^

そしてTSUKUMOのマスコットキャラ、みんなの大好きなつくもたん
DSC_0674.jpg
DSC_0677_20100729223313.jpg
DSC_0683.jpg

パーツ変更するのかな?詳細不明ですが、可愛かったです。


コナミブース
DSC_0686.jpg


コナミといえばもうねえ。。

ラブプラス!DSC_0690_20100729223313.jpg

サンプルめちゃくちゃいいんだよねえ。
劣化がこわすぎる。。。でも彼氏なら買うでしょ、もちろん。自分はまだ告白もしてないので^^;


ここからはホールが変わりますが、5ホールにも企業さんはいたわけで、

アトリエ彩がさりげなくw
DSC_0230_01.jpg

彩もニンフに手を出してますよー。
そらのおとしもの、というかニンフ始まったなw
DSC_0231_01.jpg


始まっ・・・てない?!

DSC_0234_01.jpg

まあ参考展示なので^^;
これからに期待ですよ。彩は奇跡を起こす^^

ちなみにポーズというか原画はこれみたい。
DSC_0238_01.jpg

楽しみです^^


それでは長々続いてきましたが、企業ブースレポは次でおしまいです^^

ヤマトブース
DSC_0120_01.jpg

あ、でもフィギュア撮ってきてないんだよねw

DSC_0105_01.jpg

これが立体化されるのかと思ったら・・・ん?ESPだと?


なんと、かっこいいギターが!!
DSC_0112_01.jpg

ふつくしい・・・
ペグが下なのもいいね。

ボディやばいー。欲しいー。でもイラストのためとはいえシングルはきついwww
DSC_0112_01body.jpgDSC_0116_01.jpg

参考展示だけど、発売時期未定ということは販売するんだね。
うーん。。。ESPだから30万はくだらないと思うんだけど、これは良いものだよ。。

DSC_0118_01.jpg


横にしてみました。
DSC_0112_01y.jpg

プロの誰かに弾いてもらいたいね^^
ギター始める方いたら是非ww



というわけでワンフェス企業レポートでした^^

写真が結構あって紹介に時間がかかってしまって申し訳ないです。
いろんな企業が力作を展示していたので、気になるのがあったらそのメーカーのHPとか行って見ると
結構面白いと思います^^

ワンフェスは企業と一般が程よくからんでいてすごくいいイベントだと思いますよ。

展示を見るだけで足を運んでみるのもいかがでしょうか。


それでは残すは、一般ディーラーですね^^;
2回に分けるか1回でやってしまうかはわかりませんが、じっくり紹介したいと思います。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース(イマココ
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


お待たせいたしました。いや、他でもう見てるからいい?
いやいやそんなこといわずに見てってくださいよダンナ~。

なかなか進みませんねすみません^^;


例によって展示されていたもの全部は撮ってきていませんー。
何でもは撮らないわよ、自分が、「これは!」と思ったものだけ。


ちなみに撮影機材等は

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、フラッシュなし
F値5.6(たしか全部?)、ISO320(一部一般ディーラーではあげました)です。

フラッシュは周りの人も考えてと、色合いが変わってしまうので使用しません。
ISOは正直厳しいです。でも、ノイズはどう綺麗に撮っても乗ってしまうので極力おさえるために。
そのため気合でブレ防止になってますwwだから画像のブレは…ごめんなさい^^;


では早速、今日はまずぬいぐるみフィギュアメーカーのGiftさんから^^DSC_0267.jpg

この自虐ネタは好きです。

でも最初に紹介するのはまるでフィギュア!
「Fate/unlimited codes」からセイバー・リリィーDSC_0274_20100728194228.jpg
DSC_0271.jpg

すみません普通にフィギュアです^^
カグツチノ公国のセイバーはGiftではまあ有名ですねー。リリィーもきました。

さすがかっちょいいなあ。鎧のよろいたるや、十八番ですね。


それから、「Fate/stay night」より、黒桜こと
間桐 桜~マキリの杯~DSC_0286.jpg
DSC_0277.jpg

ついにキター!!これお蔵入りになってたやつかな?

DSC_0280.jpg

これは欲しいなあ。Fateよくしらんけれどもw

DSC_0281.jpg

もう全力出して完成させていただきたいですね。ぬ・・・フィギュアメーカーのGiftさんなんですから^^


さあてフィギュアメーカーの本領発揮ですか・・・あれ?
DSC_0292_20100728194258.jpg
DSC_0289.jpg

「けいおん!」からねんどろいどぷらす(可動ぬいぐるみ)で唯と澪
コミケのTBSブースで販売予定とのこと。けいおん!に人が流れるのはよいことだ。。

あと、ちょこっと写ってるけど、ブラック★ロックシューターもぬいぐるみになるみたいです^^


でっかいなのはさんとは触れ合える&記念写真も撮れました。
後ろの青いのは人ですよー。足じゃなくて、それぞり一人ずつ人間様です。
DSC_0309.jpg

すでに普通サイズは販売されてますが、
このビッグサイズが販売になるかはわかりません。これ高いから企画大変なんだよw

しかし、フェイトちゃんもなんて、作らないよな。。
潰されて死んだら最高に気持ちがいいだろうな。。


というわけでぬいぐるみメーカーさんでした^^


続いては(俺)期待のオーキッドシードブース
DSC_0315_20100728194456.jpg

結局あと一歩、ってところなんだよなあ。


今のところ楽しみにしてるのが、「リネージュⅡ」に大きい文字ドワーフ
DSC_0317.jpg
DSC_0316.jpg

撮影したとき原型が移動させられてて撮れませんでした^^;
でも彩色サンプル可愛いですよー。

8400円は高いなぁ。。だが買うぜ!

それから同じくリネージュⅡから、植物少女園さんのエルフ
DSC_0318_20100728194456.jpg

展示されてるのは既に販売済の通常版サンプルで、
どうやら-Second Edition-ということで武器がリニューアルされたものが販売されるっぽい。


それからダークエルフも出すみたい。もちろんこれも植物少女園さん製作^^
DSC_0320.jpg
DSC_0322.jpg

爪とか肌とか、もう思う存分やってください石長さんww
原型展示なかったですが、これは楽しみですねー。


石長さんの造型見た後だとむっちむちに見えるこちら!
DSC_0331.jpg

なんだ?と思ってたら「BASTARD!!」のアーシェス・ネイでした
DSC_0335.jpg

ブレててほんとごめんなさい^^;
DSC_0332_20100728194611.jpg

まさかのバスタード立体化wwそりゃあむっちむちにもなりますですよw
オーキッドシードはいいチャレンジャーですね。まあ後ほどその悪い面が見えてきますがw


冬のWFレポでも紹介しましたが
イグニス
DSC_0346_20100728194611.jpg
DSC_0338.jpg

やっぱかっこいいなあ。早く色のついた状態で見たいです。


続いても前回紹介しましたが、色がつきました^^
シャイニングフォースフェザーから、アルフィン
DSC_0422.jpg
DSC_0415.jpg

企画倒れなくて本当によかった。。


細ーい。可愛い!
DSC_0431.jpg

DSC_0433_20100728195003.jpg

スカートの裾(?)が不思議な感じですごくいいですねー。
のいぢさんデザインのフェザーのキャラはめちゃくちゃ可愛いのでバンバン立体化して欲スィ。。。


さあてここからは暴走コーナーw
DSC_0349.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0353.jpg

もはやエロ漫画とのコラボ企画w

他にもこんなとかが展示されてましたw(ハートで隠すなww)
DSC_0357.jpg
DSC_0361_20100728195325.jpg

エロフィギュアの需要があるのはわかるけど、時代に沿ってない気もするなあ。
飾れないっす^^;


でもそんなかでツィスカだけはなんかいいなと思って単体で撮ってきました。
DSC_0365.jpg
DSC_0363.jpg

日本ファルコムのブランディッシュかと思ったら、
やっぱりエロ漫画のようですww ※18禁閲覧注意→http://ktcom.jp/book/uc/uc08.htm

ああ、でもやっぱ予想通り俺好みなw

DSC_0377.jpg

いや・・・しかしこれは飾れない・・・
上にボール置いてオーバーヘッドキックさせれば大丈夫か?いやだめだろww


そのほかにもこんなにたくさんの立体化計画がww
※多いのでサムネ化してあります。クリックorブラウザ拡大で大きな画像を。
DSC_0378.jpg DSC_0379.jpg
DSC_0384.jpg DSC_0400.jpg
DSC_0383.jpg DSC_0387.jpg DSC_0388.jpg
DSC_0391.jpg DSC_0393.jpg DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg DSC_0398.jpg DSC_0402.jpg
DSC_0408.jpg DSC_0410.jpg DSC_0413.jpg

おっぱいばっかじゃないかww
もう少し小崇派にも目をむけていただけると俺得です^^

とりあえずオーキッドにはアルフィンとドワーフをしっかり頼みます><



さあて最後はあみあみ!フィギュア販売店でもあり、企画もしますよー。

「ストライクウィッチーズ」から既に販売されているもの含め4体が展示。

ペリーヌ
DSC_0446.jpg

ルッキーニ
DSC_0452.jpg

芳佳
DSC_0456.jpg

シャーロット
DSC_0459.jpg

2期がやっぱり面白いので、いまさらながら欲しくなってきちゃいますねw
そしてここでもめーんさん活躍w


あみあみでは前に発表されているものはあんま撮ってきませんでした。

東方からはまたKOTOBUKIYA×あみあみで、今度は「八雲 紫」出すみたいですよー。
DSC_0462.jpg
DSC_0461.jpg

新規顧客ゲットには東方もってこいだよなあ。。
手を出すのはねんどろだけにしておいて良かった。いや因幡てゐがそろそろくるんだったw


最後は昨日のコトブキヤブ-スレポと同じく、「ダンスインザヴァンパイアバンド」から
ミナ・ツェペッシュ(顕現ver.)(けんげんなんて読めませんw)
DSC_0464.jpg
DSC_0472_20100728200024.jpg

昨日ちょっと言いました、違うVerですね。

こっちの姫さんもかっこいいから好きなんだよねー。
色々未定だけど、どうなるんだろ、楽しみ^^

DSC_0484.jpg

けんげん 【顕現】
(神などが)はっきりした形をとって現れること。

ふむなるほど。


ということで勉強になりました、企業ブースレポ第4弾でした。

残る企業はたくさんあるんですが、枚数はそこまでないと思うので、
次回で全部紹介できたらなとい思います^^


やっぱりワンフェスレポは一週間まるまるかかるものなんだなw
Blog形式で紹介するのはちょっと限界があるかもですね。
まあワンフェスの雰囲気を気ままに楽しんでいっていただだけたらなと。


ではではまたですー^^ノシ
22:11  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月27日(火)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース(イマココ
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


まだまだ企業ブースレポいきますよー^^
多いのであと2回くらいに分けるかもしれません。画像多くて重かったら申し訳ありませんー。


というわけでさっそくSEGAから見て行きましょう。
主に、というか、全てプライズですがwwしかしプライズとはいえ原型はどれも見る価値ありの出来^^


多いですよw

まずは来月登場予定の
ストライクウィッチーズエクストラフィギュアVol.2から
DSC_0125.jpg

ミーナ隊長
DSC_0128_20100727194653.jpg

ハルトマン中尉
DSC_0129_20100727194653.jpg

良く出来てるなあ。プライズにしておくのはもったいない。。

そしてポップ撮れませんでしたが同じくエクストラフィギュアVol.3で

リネット
DSC_0131_20100727194653.jpg

ペリーヌ
DSC_0132_20100727194654.jpg

ペリーヌいいじゃない^^
プライズは顔の劣化が一番はげしいから、そこさえ抑えれば相当いいものになりそう。

というかこの原型師のめーんさんはグッスマ(ファット)でストパンのねんどろの原型担当している人だな。
プライズとはいえ、気合入ってるってことですねー。


続いてプライズといったらエヴァでしょうw
エヴァンゲリオン新劇場版プレミアムフィギュアGirl with Chairより
DSC_0133_20100727194730.jpg

アスカ
DSC_0136_20100727194730.jpg

ごめんなさい、たぶんレイ撮り忘れました^^;
これはいいアスカだなぁ。原型は桜前線のひろしさんとか豪華w


つづいて涼宮ハルヒの憂鬱エクストラフィギュア“エンドレスエイト”CASE#1
DSC_0139.jpg

ハルヒ(長門の展示はなし)
DSC_0143_20100727194731.jpg

またあとで紹介するけど今プレミアムフィギュアで出てるよね・・・エンドレスエイト。
まさかプライズまでエンドレス?ww

#1って書いてあるしな・・・詳細不明ですがまじでやりかねないです^^;


ハヤテのごとく!!も順調にプライズ化が。どうでもいいですが「!!」ということは2期なんですね。
DSC_0146.jpg

ヒナギク
DSC_0148_20100727195404.jpg

そしてヒナギク(たぶんw)
DSC_0152.jpg

最初2枚目はナギかと思ったんですが、ヒナギクSPだし、髪の分け目的にヒナギクなんだろうな。

DSC_0155.jpg

身長違って見えるなw
なんか、このまま無彩色でキットとしてのプライズを企画した方が受け良さそうだけどなあ。
塗装費浮くでしょう。んでこっちは自分好みに塗れると。

まあそんなことたら版権元からNG出るってのもわかるけどさ。


お次は、立体化順調ですねー、バカとテストと召還獣から
エクストラフィギュア2種類
DSC_0157_20100727195404.jpg

姫路 瑞希
DSC_0158_20100727195404.jpg

島田 美波
DSC_0159_20100727195439.jpg

もはやキャラ名忘れているのでwiki頼りw

そして3月登場予定なのに水着wエクストラプールサイドフィギュア
DSC_0156_20100727195439.jpg

姫路 瑞希霧島 翔子先輩
DSC_0168_20100727195439.jpg

霧島先輩のこれはいいな^^しかし3月はまだ寒いです。バカは風邪引きません。


そしてアニメ化決まってから(決まる前から企画進んでないとこうはならないだろ・・)勢いの凄い
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のエクストラフィギュアも
DSC_0169_20100727195439.jpg

桐乃!(黒猫展示なし)
DSC_0172_20100727195555.jpg

ってかこれの原型チェリーブロッサムさんじゃないっすかー。
やばい。まじやばい。フツーに欲しい。

特別にもう一枚^^
DSC_0170.jpg

ポーズと制服はシンプルなのに味がある。ううむ・・・素晴らしい。
これはしっかりと再現してほしい。。


超電磁砲(レールガン)も今出てますが続々予定されてますー。
DSC_0176_20100727195555.jpg

初春固法先輩
DSC_0186_20100727195555.jpg

このり先輩きたあああ。
こうしてみると佐天さんを出したのはやっぱアルターらしいかw


というわけでラストは現在登場しているプレミアムフィギュアのエンドレスエイトを^^
DSC_0188_20100727195555.jpg

気になるのは後ろのコンプリートBOXw

みくる
DSC_0191_20100727195556.jpg

ハルヒ
DSC_0195_20100727195700.jpg

後ろは左が古泉で右がキョンですね、わかります。
すみませんそれが言いたかっただけですwww

以上、SEGAブースからプライズの紹介でした^^
プライズとはいえ原型には本気で挑んでいるんだなと感じさせてくれる展示でしたねー。



次はMOVICブースからなのは関連を。

なんか、でかいのが・・・
DSC_0211_20100727195700.jpg

なんだろこれ?
DSC_0213.jpg

これの前に箱があったけど、どう考えてもこれには入らない大きさw

DSC_0207.jpg

うーん?暗かったし、なんの表示もなかったからなあw
DSC_0202_20100727195828.jpg
DSC_0206.jpg

値段からしたら小さい箱は絶対に違うよなあ。
誰か詳細わかっていたら補足お願いします^^;


スケールも予定されてますよー。
DSC_0216.jpg

なのはさん
DSC_0219.jpg

フェイトちゃん
DSC_0222.jpg

というわけで短かったですがMOVICでした^^
なのはは映画化で一気に立体化を各社進めてきましたねー。

全部集めてたらマジなの破産フェイ倒産・・・



続いてコトブキヤブース

※ただし画像は非常に少ないです^^;異様に混んでましたので。。


まずは、ん?なにこれ
DSC_0230.jpg

調べてようやくわかりましたが、「愛佳でいくの!!」というPCゲームで、
ミニゲーム構成になってるその内の一つのゲームがこれみたいですね^^;


というわけで愛佳でいくの!!から、タマ姉こと向坂環、だけど、

サムライ環
DSC_0235_20100727200016.jpg

たまんねえww
ファンにとってはこの愛佳でいくの!!から出してくるのは泣くほど嬉しいでしょう^^


続いて、このみウィッチ・・・柚原このみ??
DSC_0243.jpg

ポップ撮り忘れました^^;

元絵はこれみたい。
DSC_0248_20100727200017.jpg

コトブキヤはファンタジーなものが合う気がするねー。


愛佳も予定されているみたい。
DSC_0251.jpg

なんか不思議な方向に進みそうですね^^


ブキヤで撮影したのはあと1作品ですが、撮影禁止のものをご紹介。
DSC_0252.jpg

ブレブレですみません^^;;

俺の妹がこんなに可愛いわけがないがやはり絶好調です。
撮影禁止だからちゃんと見てこなかったけど、大河とかと並んで良い出来っぽかったかと。


そしてコトブキヤから自分が最後に一推ししたいのがこちら。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」から
ミナ・ツェペッシュ
DSC_0264.jpg

ミナktkr!!

しかも1/6ってデカいww
DSC_0262.jpg

今秋ってことはもうすぐ予約開始かな?全力で購入予定です^^

手脚がパール塗装ですごくいい。
DSC_0260_20100727200056.jpg


結構綺麗に撮れてるのでクリックして拡大して見てください^^
DSC_0259.jpg

アニメはあっという間に終わってしまったけど姫さんだけでも立体化されて嬉しいです。

他のメーカーから変化した姫さんも予定されてますよー。
それはまた次回レポにご紹介します。

ではではー。またです^^ノシ
22:10  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月26日(月)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース! #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!(イマココ
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


DSC_0830.jpg


お待たせいたしました。続いてグッスマブースを見ていくことにします^^
画像はポップとか以外は極力大きい画像見れるようにしてありますので。

そういえば、言い忘れてましたが自分は撮影にフラッシュは使っていません。
ISOもなるべく上げたくなかったので、企業では320くらいで廻っているかな?

アルターに比べてちょっと暗めですが、グッスマの展示ブースはこんな感じだったとの雰囲気が伝われば。

あと、展示されてあった全作品を撮れていません^^;
混雑のせいと、既に発表済のもの自分の興味ないものはスルーですw
figmaも管轄外なので撮っていません。あしからず。

記事は①ねんどろいど②ぷち③スケール④初音ミク関連となっています。
かなり長いのでゆっくり見ていってね!


ではでは、まずはねんどろいどから見ていきましょー。


「涼宮ハルヒの消失」から、
長門有希Ver.と涼宮ハルヒ消失Ver.彩色原型!
DSC_0834.jpg
DSC_0832.jpg

前回の冬のワンフェスで展示されて以来ほぼ音沙汰のなかった消失ねんどろですが、彩色原型です^^

ポップ単独で撮るの忘れました。すみません。
長門が11月発売予定、ハルヒが12月予定ですね。

定価販売といういことは限定販売とかでは無さそうだねえ。よかった^^冬が待ち遠しい。


どんどんいきましょw東方ねんどろいどシリーズから
フランドール・スカーレット
DSC_0877.jpg

すでに発売予定のレミリアに続いてフランちゃんもきました。
笑顔可愛すぎだろ・・・

これもポップ撮り忘れましたが、1月頃でしょうか。東方ねんどろ沼は深いのう。。


続いて「ハヤテのごとく!!」からどどーんと3キャラも
DSC_0879.jpg

生徒会長桂ヒナギクDSC_0883_20100726150710.jpg

猫耳としっぽとか流石すぎます。きっと木刀とかもつけてくれる・・・ハズ。


そして主人公、綾崎ハヤ・・じゃないこれは・・・綾崎ハーマイオニー
DSC_0885.jpg

なんてことだ、ハヤテ君じゃないなんて。やるなwwいやしかしやはりスルーかな。。


ってか誰が主人公かわからないやw
3人目三千院ナギお嬢様!
DSC_0888.jpg

なぎゅぅぅぅぅぅぅぅ。これは可愛い。
しかも制服じゃないってのがいいね^^ヒナギクボディ使えば制服も再現可でしょう。

それぞれ毎月1つずつ出るっぽいねえ。
DSC_0891.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0889.jpg

ハヤテとナギの2ショット
DSC_0894.jpg

こう見ると揃えたくなりますな^^;うーむ。悩んでおきましょうw


色んなものがねんどろいど化されていきます。

なんと「クドわふたー」から、
能美クドリャフカ(夏服Ver)
DSC_0901.jpg

わふーきたよわふー。って、夏服Verってことは他にも出るのか??気になります。

コンプティーク、コンプエースとかの誌上通販(限定だろうねー)での販売です。
DSC_0898.jpg

いやまて1/4スケールはおかしいww
価格は4200円と割高ですが(雑誌入れるともっとか)買いますよ^^


続きましてもエ■ゲから、
「D.C.(ダカーポ)」より朝倉音夢
DSC_0910.jpg

なにこのデジャヴ・・・っと思ったら音夢でした^^;;;
確かにこの前出たのはダカーポⅡからだったねwやってないからわからんww

いつもの商法・・・ではないようだけど。
DSC_0905.jpg

未定こわい。

後ろに貼ってあるポスターのが同梱のかと思ったら違うみたい。
DSC_0908.jpg

ってちょっと待て、28000円とかおかしいだろwww
これに同梱じゃなくてほんとよかっただぜ。。


ここでもちょっとお知らせしました。
「探偵オペラミルキィホームズ」よりシャロ
DSC_0917.jpg

ひゃあこれも可愛いじゃないか。

DSC_0913.jpg

というかシャロじゃない正式名称あったような気がするんだけど、、まいっか。

シャロは限定版付属ですよー。
DSC_0911.jpg

8/27予約開始か、これも悩んでおきますw


いやはやエ○ゲからお茶の間まで幅広く楽しんでいただけますねんどろいど。

続いて、「春ちゃんの気象豆知識」より、春ちゃん
DSC_0925.jpg
DSC_0920.jpg

誰?と思ってたら、周りの人たちは春ちゃんだーと喜んでいました。
知らなかったんですが、まさかのNHKからだそうでwwwww
DSC_0922.jpg

誰だこの企画すすめたのはwwまあどうなるのか楽しみではあります^^


まだもうちょっとだけねんどろいどは続くのじゃ。
DSC_0928.jpg

「ラグナロクオンライン」からアークビショップ
DSC_0932.jpg

ネトゲだとねんどろテイアが記憶にあたらしいですが、ROからも出るのね。

これまた買ってしまいそうですよwwどうしようw

DSC_0930.jpg

秀吉は・・・もういいよwということで撮ってきてません。


「ストライクウィッチーズ白銀の翼」から
宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備使用
DSC_0071_01.jpg
DSC_0070_01.jpg

これもゲーム同梱ですね。買ってませんが出来いいなあ。
特に台座の凝りっぷりが良かったです。

ウィッチーズからはルッキーニもそろそろ発売ですが、
芳佳のマブダチラブダッチ?リネット・ビショップも製作中とのこと
DSC_0077_01.jpg
DSC_0076_01.jpg

リーネちゃんは欲しいなあ。


そしてアニメ化が決まっている作品から、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、高坂 桐乃
DSC_0084_01.jpg
DSC_0081_01.jpg

仕事早いっすグッスマさん。そりゃあ購入予定もねんどろばっかになるよなあ。

俺の妹がこ(ryからは黒猫もねんどろいど化決定
DSC_0089_01.jpg

早すぎますwwそして両方買うにきまってんだろw
まあアニメが盛り上がっているときとその直後が一番だしねー。

あとはこけなければ・・・か。


ねんどろいどラスト!(HMOミクは後のミク特集で)

シュタインズゲートから、牧瀬紅莉栖
DSC_0093_01.jpg

ねんどろいど化は前回のWFのステージで発表されてましたね。
今回はステージでなんとシュタインズゲートのアニメ化が発表。目が離せませんな。

12月発売予定。
DSC_0092_01.jpg

シリーズ化されると思います。PC版買わなきゃなあ。。


さてここからはねんどろいどぷちをぷちっと紹介。

刀語からぷちセットがでるみたいです。
DSC_0064_01.jpg

鑢七実
DSC_0065_01.jpg

鑢七花
DSC_0066_01.jpg

とがめ
DSC_0067_01.jpg

お姉ちゃんがお姉ちゃんっぽくないような。もっとダークさが欲しいなw
とがめ可愛いなあ。チェリオ!


そして詳細不明なんですが、「L@veOnce」から鳥留メイ
DSC_0975.jpg
DSC_0966.jpg

ポスターちゃんと撮ってこなかったすみません。PSPのゲームらしい

よくわからないのでw公式貼っておきますね。(音声注意!!)
http://maid-meets-cat.com/

DSC_0967.jpg

いまんとこ限定版同梱じゃないようだけど、、どうなるのでしょうかw


さてさて、ぷちといえばねんぷちかなでが社会現象にもなりました「Angel Beats!」
DSC_0842.jpg

DSC_0844.jpg
DSC_0845.jpg

セットの01と02のデコマスが展示されてました。天使ちゃんマジ天使!

でもそれだけじゃありませんでした。
スケールものも計画されているみたい!

ゆり
DSC_0847.jpg

天使
DSC_0853_20100726152124.jpg

なんでこんなに透明なのかというと、どうやら3D出力による製作になるようで。
DSC_0854.jpg

どうなるかまったくわからないですねww

ところで、天使ちゃんの身長がゆりとほぼ変わらない気がするんですが。
天使ちゃんの身長は139cmなので、そこんとこ3Dにもちゃんと反映させておいてくださいね^ω^#


DSC_0859.jpg
DSC_0862.jpg

とはいえ企業でAB立体化はプライズ入れなければグッスマが初ですからね。非常に楽しみです^^

やっぱ精巧な出来になってるっぽい。
DSC_0871.jpg
DSC_0869_20100726152326.jpg

続報に期待します^^


というわけでここからスケールものいきますよー。

「いちばんうしろの大魔王」より、服部絢子
DSC_0964.jpg
DSC_0965.jpg

迫力あるポーズでした。ねんどろんが製作協力ってのも面白いな。
コンスタン魔術学院2011?二期やるのかなあ。


グッスマとかマックスファクトリーとかは別名「連合」なので、
メーカー名でいうと発売元は違っても展示・販売元はグッスマに集約されます。

というわけで、フリーイングから
「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」よりなのはさんフェイトちゃん
DSC_0956.jpg
DSC_0958.jpg

なにごとかと思いましたwフリーイングらしいといえばらしいんですけどw

DSC_0946.jpg
DSC_0949.jpg

PV C? 1/1 2スケール? 怪しさぷんぷんですけどw
2つで対になるフィギュアなので完成どうなるか楽しみですね。


そして撮影禁止でしたが、「ヨスガノソラ」より春日野穹 体操服ver.が製作中で展示してありました。
DSC_0953.jpg

これは色付いてなかったけど、いつもの大きなフリーイングでしたよw


そしてここからはファットカンパニーが発売元かな。
ボカロ関連から、Lily
DSC_0935.jpg

詳しいことはよくわからんので下の画像でw
DSC_0939.jpg

m.o.v.eのボーカルをベースにしたボカロ音源か。
なんか発売予定って文字が見えるような見えないような。しかし蜂のような危険なカラーだw


ファットカンパニーでは、まさかのトトリが製作進行中ですよー
DSC_0943.jpg

なぜファットカンパニー?ホワイ?トトリは立体化難しいぞー。
どうなるか不安が大きいですが楽しみ。他のメーカーさんもだしていいんだよ!


ふぅ・・・

ごめんね長いねw
でもあともうちょっと。

最後にミク関連でしめましょー。


まずは通称Tonyミク、初音ミクTonyイラストver.
DSC_0980.jpg

めちゃくちゃ混んでて正面から撮れませんでした^^;
その代わり丸見えですねw

2011年1月発売予定
DSC_0987.jpg
DSC_0990.jpg

可愛いなあ。Tonyさんさすがやでえ。
元絵はもっと極端なポーズだったけど、考えて立体化してくれましたw

髪とか綺麗だし、購入決定でしょう。


続きまして、え?なにこれw
「ボカロ4コマ劇場 実録!歌姫さん」からmikumix 歌姫さん
DSC_0002_01.jpg
DSC_0995.jpg

シュールw発売するのかな?w
なにごとかとポスターを確認すると。
DSC_0997.jpg

ふむふむ。なるほど。

DSC_0999.jpg

結局歌姫さんだけキャラおかしくないっすかww

よく見るとポスターの下地に漫画のコマが描いてあって面白そうでした。
しかし4コマ劇場って聴くとドラゴンクエスト思い出しますなあ。


紹介する順番間違えたかなw

続いては参考出展ですが、MIKU Append
DSC_0028_01.jpg
DSC_0034_01.jpg

おおう例のやつですな。ふつくしい。

DSC_0032_01.jpg

アペンドの声好きなんだよなあ。そしてこのデザインも好き^^

横から
DSC_0039_01.jpg

重力に逆らっているのがおわかりいただけただろうか。エロス=美
販売してほしいなあ。


そして恋は戦争の彩色原型も!
DSC_0045_01.jpg

前回の反省を生かして全体像と比較物を。
相変わらずな存在感でした^^

DSC_0060_01.jpg

ほんとに神造型だぎゃあ。
このデコマス、塗装は石長さんやってないっぽいなあ、どうなんだろ。

DSC_0063_01.jpg

ガレキ版にはやはり追いつけないものがあるかな。。。
でもこれはこれで限界までできるところを見せてもらいたいですね。

価格は多分まだ未定です。スピーカーの件もあるしw


グッスマブースラスト!
さっきちょいと言いました通称HMOミク。「初音ミクオーケストラ」より、
ねんどろいど初音ミク アブソリュートHMO.エディション
DSC_0019_01.jpg
DSC_0010_01.jpg

なんのこっちゃという方は以下を参照。(チラシは㈱アニマブースで配っていました)
Scan10003.jpg
Scan10005.jpg

ようはそのミクさんなんですね。
色々触手っぽいものが生えていますが可愛いですw

DSC_0001_20100726153247.jpg

オプションパーツも充実しているようで楽しみです^^
CDに同梱限定版とかではないようなので、安心ですね。



というわけでグッスマブースでしたー。
とにかくもう混んでて、見れなかったものや紹介できなかったものはたくさんあります。

特にブラック☆ロックシューター関連見てこれなかったのはいたい。。後悔です。

化物語とけいおんも混雑でスルーしてしまいました。

それでも時間が足りなかったんだから今回はどうしようもないですね^^;


Angel Beats!の2つがどうなるか、そこが一番気になります。あとは恋戦の価格かw


ではでは。次は他の企業さんをご紹介しますねー^^ノシ
18:36  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT