08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年02月20日(月)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-3一般ディーラーブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-3一般ディーラーブース」


⑦-2からの続きですー。これでWF2012冬のレポはラスト!

ディーラー名(敬称略)
「作品名」
画像
 

ガンドール
「ミリア」
DSC_0328_04.jpg

「桜あかり」
DSC_0329_04.jpg


ブリコガン/フライトナーズ
「初音ミク-Project Diva- スノウモジュール」「同 デフォルメバージョン」
DSC_0360_04.jpg DSC_0349_04.jpg


あかどろ
「でんわのクロちゃん」「PLUG&eNeL&DoC set」
DSC_0368_04.jpg DSC_0377_04.jpg


Studio Delta Wave
「湊智花」「小鳥遊夜々」
DSC_0387_04.jpg DSC_0394_04.jpg


丸太と愉快な仲間たち
「ちびグレアさん」
DSC_0407_04.jpg


Little Clover
「ちびき」
DSC_0427_04.jpg


ぶんちょうさん
「サムライ」「ローグ」
DSC_0440_04.jpg DSC_0448_04.jpg

「いるかおじさん」
DSC_0455_04.jpg


けだもの工房
「キュゥべえ」「キュゥべえ(お座りVer.)」
DSC_0498_04.jpg DSC_0494_04.jpg

「ペンギン1号、2号、3号」
DSC_0482_04.jpg

「初音ミク(C)」「巴マミ 魔法少女Ver.2」
DSC_0504_04.jpg DSC_0515_04.jpg


アリヌの工作部屋
「おやゆびひめ」「かんかんだら」
DSC_0525_04.jpg DSC_0534_04.jpg

「封獣ぬえ」
DSC_0540_04.jpg


83℃
「りん」「めんま」
DSC_0560_04.jpg DSC_0549_04.jpg


リヒート682
「暁美ほむら リボンほむらver」「女神まどか(展示のみ)」
DSC_0576_04.jpg DSC_0563_04.jpg


G-Rug
「鍵山雛」
DSC_0588_04.jpg DSC_0593_04.jpg


Yellow+GLEMO
「藤原 妹紅」「蓬莱山輝夜」
DSC_0611_04.jpg DSC_0597_04.jpg

「フランドール」
DSC_0614_04.jpg


豚作製作所
「つくもたんぷち」
DSC_0656_04.jpg DSC_0636_04.jpg


黒兎亭
「アリス・マーガトロイド」
DSC_0662_04.jpg


スワンボートのスーザ
「ちび大河」
DSC_0670_04.jpg

「トラ大河」
DSC_0678_04.jpg

「藤和エリオ」
DSC_0692_04.jpg


SixRebirth
「初音ミク」
DSC_0706_04.jpg


電心房
「つくもたん」
DSC_0714_04.jpg


にく日記
「ゆるゆり ごらく部セット」
DSC_0743_04.jpg DSC_0745_04.jpg
DSC_0750_04.jpg DSC_0753_04.jpg

「ゆるゆり ごらく部セット」(いやこれは生徒会4人セットというかそもそもこれなもry)
DSC_0724_04.jpg DSC_0728_04.jpg
DSC_0732_04.jpg DSC_0738_04.jpg


たけみつ堂
「山乃檸檬」
DSC_0764_04.jpg


工房ときたま
「キョンシー娘。 万華(オリジナル)」
DSC_0776_04.jpg

「吸血鬼娘。 キュラ(オリジナル)」
DSC_0787_04.jpg

「鳥娘。 フェニ(オリジナル)」
DSC_0798_04.jpg


瓢箪山電気
「高倉陽毬」
DSC_0811_04.jpg

DSC_0815_04.jpg

DSC_0837_04.jpg

DSC_0832_04.jpg


エポキシパフェ
「巴マミ デフォルメバージョン」
DSC_0861_04.jpg


俺のッ!フィールド立体形&アイドリング注
「つくもたん」
DSC_0895_04.jpg DSC_0874_04.jpg

「吹寄制理」
DSC_0887_04.jpg


キロハナ
「りん」
DSC_0904_04.jpg


α-cubic
「ミク?」「平和島静雄」
DSC_0919_04.jpg DSC_0920_04.jpg

「アンバー」
DSC_0932_04.jpg


厚切りベーコンSHOP
「春原芽衣」「赤座あかり」
DSC_0948_04.jpg DSC_0952_04.jpg

「フェイト・テスタロッサ」
DSC_0958_04.jpg


満足村
「プラチナ・ザ・トリニティ」
DSC_0972_04.jpg


リサセッズ
「メアリー(オリジナル)」
DSC_0985_04.jpg

(RUM KANDIS)
「ちびウェイバー&みにイスカンダル」(5月トレフェス、7月WFで再販の告知あり)
DSC_0988_04.jpg DSC_0001_05.jpg


りんかくせん
「時槻風乃」
DSC_0014_05.jpg


スノー☆キャット
「近衛スバル」
DSC_0029_05.jpg
 

以上、ワンフェス2012冬の一般ディーラーブースレポでしたー。

いつものように駆け足で撮ったので撮ってないディーラーさん&作品多数です。
それでもこの量だからやばいね、全部撮って保存したらすごい記録になると思う。

初めにも言ったけど、今回のワンフェスは見せ方がうまいところがチラホラ。

フィギュアの出来ももちろんあれど、積極的な撮って撮ってという意思が見えたり見えなかったり?
本体の周囲が華やかだと撮影してて楽しいですね。

そういうところは複数枚画像置いてあったりしますw

あと、このレポつくもたんフィギュア多いね。しかたないね。
もっと作っていいんだよ?トイ〇ラは俺がここで食い止めるからお前らは先に・・・


まあそんな感じで時間かかりましたが、レポ終了。お疲れ様でした。
次のワンダーフェスティバル2012夏すなわちSummerは2012年7月29日予定です。

次回も楽しいイベントになるといいですねー。
色んな理由で次回の撮影はできるか不安があるのですが、まあ夏になれば騒いでるでしょうw

まだ参加したことのない方は一度参加してみてください。楽しいですよん。

ではでは、またですー^^ノシ
22:34  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月20日(月)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-2一般ディーラーブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-2一般ディーラーブース」


⑦-1からの続きですー。

ディーラー名(敬称略)
「作品名」
画像
 

Scapula
「アリス(展示のみ)」「初音ミク-ProjectDIVA-2nd ∞モジュールver」
DSC_0446_03.jpg DSC_0452_03.jpg


OZ骨
「ネプテューヌ」
DSC_0472_03.jpg


つるぺた★王国
「羽瀬川小鳩」「明智小衣(製作中)」
DSC_0500_03.jpg DSC_0515_03.jpg


たまぴよ
「こてんし・あくま娘」「ミミ」
DSC_0526_03.jpg DSC_0536_03.jpg


くろすぽいんと
「鈴仙・優曇華院・イナバ」「因幡てゐ」
DSC_0553_03.jpg DSC_0557_03.jpg

「初音ミク」
DSC_0565_03.jpg DSC_0575_03.jpg


essence.
「雪子姫」「姉ヶ崎寧々」
DSC_0606_03.jpg DSC_0593_03.jpg

「グウェンドリン」
DSC_0579_03.jpg


鶴の館
「筒隠月子」
DSC_0623_03.jpg


GSプロジェクト
「シャーロック・シェリンフォード」「赤座あかり」
DSC_0643_03.jpg DSC_0658_03.jpg

「松前緒花」「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0689_03.jpg DSC_0699_03.jpg

「トトゥーリア・ヘルモルト」「ちむ」
DSC_0670_03.jpg DSC_0679_03.jpg

「セイクリッドハート」「アスティオン」
DSC_0714_03.jpg DSC_0709_03.jpg


工房金竜
「暁美ほむら」
DSC_0726_03_20120219171129.jpg

「アルティメットまどか」「ゆのさま」
DSC_0741_03_20120219171130.jpg DSC_0755_03.jpg


おしょろ堂
「ウリ」
DSC_0765_03.jpg


月の裏側
「暁美ほむら」
DSC_0785_03.jpg DSC_0806_03.jpg

「河合ほのか(展示)」
DSC_0794_03.jpg

「アイシア」
DSC_0804_03.jpg


今旬ファクトリー
「巴マミ」
DSC_0881_03.jpg


GEKOKUJYOU
「ヴィクトリカ・ド・ブロワ」
DSC_0930_03.jpg

DSC_0943_03.jpg

DSC_0949_03.jpg

DSC_0953_03.jpg


造型工房 一葉亭
「蓬菜人形」
DSC_0971_03.jpg

「佐倉杏子」
DSC_0981_03.jpg


Seiren蒸留所
「シノ」
DSC_0996_03.jpg DSC_0003_04.jpg


Stranger Workshop
「鹿目まどか」「暁美ほむら
DSC_0021_04_20120219171542.jpg DSC_0030_04_20120219171542.jpg

「古明地さとり」
DSC_0041_04.jpg


あしあととねんどばん
「巴マミ&鹿目まどか 魔法少女コンビセット」
DSC_0066_04.jpg

「FEMALE PLAYER P3P女性主人公胸像」
DSC_0074_04.jpg


Windflower
「村紗水蜜」「ねんぷち薄子さん」
DSC_0092_04_20120219171638.jpg DSC_0085_04.jpg

「初音ミク ~クラシックミク~」
DSC_0105_04.jpg DSC_0098_04.jpg

Rapidriv
「SDこうりゅうさん(黄ばみ)」
DSC_0124_04.jpg


h-unit
「京子・あかりセット」「結衣・ちなつセット」
DSC_0141_04.jpg


プラズマ法力模型
「逢坂大河 ~Yシャツ~」「ゾディアック17歳」
DSC_0152_04.jpg DSC_0158_04.jpg

「水瀬伊織15歳」「三浦あずさ ~竜宮~」
DSC_0179_04.jpg DSC_0170_04.jpg


征露丸ガレージ
「三日月夜空」「柏崎星奈」
DSC_0191_04.jpg DSC_0195_04.jpg

「筒隠月子」
DSC_0201_04.jpg


SuperLeggera
「つくもたん(水着ver.)」
DSC_0226_04.jpg


三酔堂
「黒蜜ねね(ディフォルメ)」「白玉きつね(ディフォルメ)」
DSC_0272_04.jpg DSC_0276_04.jpg

「きつねさん(水着ver.)」
DSC_0284_04.jpg


やおら屋
「THE iDOLM@STER 2(マイディアヴァンパイア)」「THE iDOLM@STER 2(ビビットビキニ)」
DSC_0294_04.jpg DSC_0306_04.jpg
 

⑦-3(レポラスト)に続きますー。
00:45  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月19日(日)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-1一般ディーラーブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑦-1一般ディーラーブース」


結局また1週間以上かかるのか・・・
気がついたらもうすぐ2月終わっちゃうんじゃ?ってくらいかかりきり。

というわけでワンフェス2012冬の最後は一般ディーラーさんの作品で締めですー。

年々レベルは上がっていくよなあ。
しかも今年は展示の見せ方のうまいところが多かった感じがします。

思わず足を止めて魅入ってしまいますね。

あ、画像が200枚近くになったので3回に分けようかと思います。。
そんなに撮ってないつもりだったのに、良い作品が多かったってことですかね^^

前回の自分のレポの画像見ると綺麗だなあ。。明るさ変えたりしてたのかな、今回そんな体力はないw
元画像は1200×800か800×800くらいなので適宜拡大してご覧ください。

以下いつものテンプレ


ディーラー名(敬称略)
「作品名」
画像

ってな感じで見ていっていただけると。ディーラー名の記載がないものは同上です。

作品名(キャラ名)はオリジナルが多くてよくわからないので、ディーラーさんの表記に従ってます。
わからない場合はただ単に「一般的なキャラ名」or「オリジナル」等としています。

表示の間違い等のご指摘がありましたら、是非していただけると助かります><



ではでは見ていきましょう~!

※8→4ホールにかけてのレポになるので、⑦-1前半は18禁ゾーンのブース画像が多くなります。
※そういうものが苦手な人や、18歳未満の方の閲覧は注意してください。


 
INF
「柳生十兵衛」 「真田幸村&後藤又兵衛」
DSC_0028_20120219162742.jpg DSC_0036_20120219162743.jpg

「シャルロット・デュノア」 「すーぱーそに子」
DSC_0037_20120219162744.jpg DSC_0040_20120219162745.jpg


戦闘用興業重機
「不明」「不明」
DSC_0049_20120219162746.jpg DSC_0055_20120219162747.jpg

「不明」
DSC_0058_20120219162827.jpg


G・Kオペレーション
「なっちゃん(小中ロック)」「イマコさん(イマコシステム)」
DSC_0066_20120219162828.jpg DSC_0072_20120219162829.jpg

「ルナティック(コミック天魔)」「コミックRiNちゃん(コミックRiN)」
DSC_0084_20120219162830.jpg DSC_0090_20120219163433.jpg


軽音堂
「雪姫」
DSC_0102_20120219163434.jpg DSC_0107_20120219163434.jpg


うどん工房
「オリジナル(素体?)」
DSC_0113_20120219163435.jpg


Off-Scouring
「花音様」「水樹先生」
DSC_0142_20120219163436.jpg DSC_0152_20120219163437.jpg

「エアブラシホルダー」
DSC_0160_20120219163503.jpg


figzumen
「涼しげ おでこさん」「下着さん ver.オウバージィン」
DSC_0171_20120219163504.jpg DSC_0178_20120219163505.jpg

「すくみずさん プチアスリートボディVer1.02」
DSC_0185_20120219163506.jpg


台湾原型戦線
「受付嬢」「メルル・ロロナ・トトリ」
DSC_0194_20120219163609.jpg DSC_0226_20120219163610.jpg


ちくたくラビットアナザー
「なのは&フェイト」
DSC_0236_20120219163611.jpg


IWGK
「りついったん」「初音ミク -miku sing a beauty-」
DSC_0251_20120219163612.jpg DSC_0268_20120219163613.jpg


無計画
「葵咲良、琴月円」「チルディ・シャープ」
DSC_0283_20120219163614.jpg DSC_0290_20120219163633.jpg

「あの花セット」
DSC_0295_20120219163634.jpg


迷宮の声
「妖精さん」
DSC_0320_20120219163635.jpg DSC_0326_20120219163637.jpg

「ヘッドホン少女(仮)」「しまむらくん」
DSC_0333_20120219163720.jpg DSC_0344_20120219163721.jpg


ぎゃらくてぃかてりおす
「あかりのお団子マグネット」「なもり先生(非売品)」
DSC_0079_03.jpg DSC_0090_03_20120219163904.jpg

「あかりちゃん マジ天使Ver.」「ちびあかり」
DSC_0101_03.jpg DSC_0095_03.jpg


りょくちゃ亭
「杉浦綾乃」
DSC_0124_03.jpg


みえむぅ!
「とある日のパメラさん(展示のみ)」
DSC_0142_03.jpg DSC_0149_03.jpg
DSC_0158_03.jpg DSC_0151_03.jpg

「真緒ちゃん」「羊のケーキ(展示のみ)」
DSC_0163_03_20120219163931.jpg DSC_0172_03.jpg


ないとめあくりえいつ
「はるかさん」
DSC_0188_03.jpg

「はるかさん(暗黒パーツ着用)」「インデックスたん」
DSC_0193_03.jpg DSC_0205_03.jpg

「でふぉるめ・さやか、まどか、ほむら」
DSC_0214_03.jpg


Kuni 20XX
「筒隠月子」「小豆梓」
DSC_0243_03.jpg DSC_0226_03.jpg
DSC_0239_03.jpg

「暁美ほむら」「暁美ほむら2」
DSC_0245_03.jpg DSC_0266_03_20120219164129.jpg

「ぱんにゃ(単品)」
DSC_0274_03.jpg


エッフェルン
「黒猫」
DSC_0291_03.jpg


M.F.U
「不明」「不明」
DSC_0302_03.jpg DSC_0312_03.jpg


notewing
「カミナギ・リョーコ」「ミサキ・シズノ」
DSC_0340_03.jpg DSC_0335_03.jpg

「ツェツィーリア・ヘルモルト」
DSC_0349_03.jpg DSC_0353_03.jpg


キツテフ
「枝垂れ黄金」「幽愁モノクローム」
DSC_0363_03.jpg DSC_0376_03.jpg

「立ちガラ子」「ガランス色のノスタルジー」
DSC_0394_03.jpg DSC_0400_03.jpg


造型処御陀仏庵
「里中千枝&トモエ」
DSC_0411_03.jpg


ふらっと☆ぶらっと
「フキフキするよ(つくもたん)」「コーヒー用(らびたん)」
DSC_0418_03.jpg DSC_0428_03.jpg

「つくもたん」
DSC_0434_03.jpg
 

⑦-2に続きますー。
21:49  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月18日(土)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-2WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:figma、スケールもの

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-2WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:figma、スケールもの」


連合ブース続きですー。

⑥-1ではねんどろやねんぷちといったデフォルメ系フィギュアを紹介しましたが、
スケールとfigmaっはこっちの記事で。

混雑と妥協の関係で撮れなかったものがたくさんありますが、まあこっちもゆっくり見ていってね!!
・・・そんなに数なかったなw


「1/8 アルティメットまどか」
DSC_0236_05.jpg DSC_0210_05.jpg

時間的には16:50(WFは17時まで)くらいに撮影したまどかコーナー。
最後だからって強引に入っていってアルティメットだけ撮影。

DSC_0203_05.jpg

この存在感さすが!これだけは絶対に買う。
原型は桜前線のひろしさん。魔法少女は任せて安心のひろしさんですw
 
DSC_0211_05.jpg 

個人的には髪にもっとボリュームがあるとさらに神だったんですが、
スカートと羽とかでもう十分すぎるボリュームですねw

DSC_0227_05.jpg

手前のねんどろと比較してもかなりのサイズなのはわかるかと。女神まどかなら仕方ない。
魔法少女まどかだとスカートの中埋まってたけど、これはどうなってるんだろうなあ。

DSC_0244_05.jpg

発売時期未定だけど楽しみすぎる。まだかなまどかなー!またほむらさんの部屋が狭くなりますね。
今はワンフェスカフェで展示中?撮影も出来るみたいなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

他、まどか系は撮影できませんでした。混雑でどうしようもないよなあ。
開場からダッシュでまず撮影するしか方法はないか・・・

終了間際で撮れなかったものたち。

DSC_0054_05.jpg

figmaリンクとか色々ネタとして面白いものあったんだけどねw

DSC_0061_05.jpg

ベルセルクとかもね。モニターのガッツこっちみんなw

終了間際ってこともあったけど、特に混雑っぷりがすごかったトニルカさん。
 
DSC_0128_05.jpg 

まるでトップアイドル的な存在感でしたw
結局前が開かなかったので手を伸ばして上から感覚撮り、の割りには綺麗に撮れたかも↓


「1/7 巡音ルカ Tony ver.」
DSC_0138_05.jpg

すごく可愛い!しかもセクシー!!
髪も綺麗だし、透け透けなワキとお腹、脚とやばいねこれ。

DSC_0124_05.jpg DSC_0126_05.jpg

7月発売予定か、ルカの立体化は待望だしTonyさんver.だし、全力で予約しよう。


1/8 1/7 三日月夜空」(2/21修正:ミカタンブログで1/7スケールとの紹介)
DSC_0181_05.jpg DSC_0177_05.jpg

はがないは前のワンフェスからスケールは告知されてたね。
この夜空良い感じかも。あの表情がうまく再現されてますね^^


「1/7 柏崎星奈(告知のみ)」 
DSC_0184_05.jpg 

肉も製作中。しかしなんでこっちは1/7?
そうか胸のスケールが違うのか、なら仕方ないね!


はがないからはこの2人だけかと思ったら、マックスからロリ担当2人も出る!


「1/7 高山マリア」
「1/7 羽瀬川小鳩」
DSC_0168_05.jpg

にゃんだこれwネコミミとしっぽ付いてるし衣装エロい・・・

DSC_0167_05.jpg DSC_0163_05.jpg

YOSHIさんなら間違いないな。楽しみに待たせてもらおう。

セットかと思ったらそれぞれ別の商品みたいですね。
小鳩は絶対に買うとして、マリアも絶対に買う。ああ、問題は無かった。


「1/7 本間芽衣子 水着ver.」
DSC_0090_01.jpg DSC_0085_01.jpg

またもやマックスから可愛らしい立体化。なにこのめんま可愛いすぎる!!

DSC_0103_01.jpg

頭にはハイビスカス、髪はポニテ!ツボすぎる。
こんな子が海岸にいたらやばいでしょうね。

DSC_0106_01_20120217224542.jpg

ウエスト!おへそ!フリフリ!心なしかスージーさんもあるような・・・
浮き輪もこのまま出来るのかなあ。かなりの高クオリティフィギュアが期待出来そう。

最近マックス製のフィギュアは欲しいものなかったから買ってなかったけど購入予定一気に増えたw


「1/4 高町なのは 水着ver.」
DSC_0155_01.jpg DSC_0120_01_20120217224605.jpg

Giftの1/4スケールからついになのはさん。やっぱり幼なのはさんは最高だぜー!
1/4だけど元が小さいからそこまで、、いやまあ大きいけど。

しかしなのはを集めると本当に置き場無し地獄へ真っ逆さまだから困るw


「1/8 高町なのは(撮影禁止)」
DSC_0126_01.jpg DSC_0130_01_20120217224545.jpg

また?と思うかもしれないけど、これは魔法戦記Forceのなのはさん!
原型展示だったけど装備がやばいですw

やっぱり立体化するよね。
しかしアルターから史上最大のスケールフィギュアとしてくると信じて自分は待つw


「1/8 楪いのり」
DSC_0224_01_20120217224847.jpg DSC_0237_01.jpg

ねんどろのときも言いましたがスケールでも楪いのりは立体化。おおすごい。
原型は石長櫻子さん。BEATLESSのレイシアといい、この絵の立体化は石長さんにお任せですね!


「figma 楪いのり」
DSC_0260_01.jpg DSC_0254_01.jpg

自分はfigmaは基本買わないのでいのりはスケールだけかなあ。
胸の辺りが目立っちゃうのがちょっとねえ。


「1/8 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0951.jpg DSC_0947_20120217224852.jpg

プリクリも全展開。しかもこれまたスケールは石長さん原型です。
いやあかっこいいなあ。各社が出す中、正統派なプリクリになりそうです。


「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0942.jpg DSC_0937.jpg

いいポーズだwダイナミック脱衣を実現出来たら楽しそうだね。


「figma 天城雪子」
DSC_0075_05.jpg DSC_0072_05.jpg

ねんどろでも出る雪子はfigmaでも。
P4はfigmaに向いてるよねえ。ハイカラな遊びができそうだ。


「figma 里中千枝」
DSC_0071_05.jpg DSC_0069_05.jpg

ねんどろのときも思ったけど、服の再現度がやばい。


「figma 羽川翼」
DSC_0207_01.jpg DSC_0205_01.jpg

『化物語』から羽川さん。偽物のイメチェンver.にはならないだろうか。


「figma 阿良々木月火(告知のみ)」
「figma 阿良々木火憐(告知のみ)」 
DSC_0216_01_20120217225452.jpg 

偽物語からはファイヤーシスターズがfigmaで予定。
この2人はデフォルメ系で欲しいなあ。


「1/8 キスショット」
DSC_0214_01_20120217225256.jpg DSC_0203_01.jpg

あれこれって結構ネタバレなんじゃ?w自分は物語系はアニメでしか知らないですが。
出来は良さげだったなあ。


「1/7 サムライ(スチューデントスタイル)」
DSC_0019_01_20120217225130.jpg DSC_0002_01_20120217225128.jpg

セブンスドラゴンか、気になってたけど買わなかったなあ。
マックスらしい1/7スケールフィギュアだね。

DSC_0007_01.jpg

脚とか結構色っぽい。かっこ綺麗系なフィギュアになりそうだ。


「1/8 ロロナ」
DSC_0989.jpg DSC_0983_20120217225752.jpg

ロリロロナさんファットからきた!トトリ、メルルときたか。
原型はトトリと同じキツテフさん。

まあロ〇かどうかは抜きにして買いましょうかねw


「figma 立花響」
DSC_0915_20120217225453.jpg DSC_0911_20120217225830.jpg

ねんどろいどでも出る響がfigmaでも。こっちの方が向いてるかもなあ。


「figma 風鳴翼(告知のみ)」 
DSC_0919.jpg 

シンフォギアからはもう1人figmaで出る予定。アニメ大丈夫かなw
figmaに手を出してないけど、たくさん持ってるとそれはそれで置き場なくなりそうだ。


「figma シルバー・クロウ」
DSC_0190_01_20120217225911.jpg DSC_0184_01.jpg

アクセルワールドの展開が早いなあ。ますます危険な香りがw
まあアニメはどうなるか置いておいてこれはこれでかっこいいかも。


「figma ブラック・ロータス(告知のみ)」
「figma スカーレット・レイン(告知のみ)」
DSC_0166_01.jpg

アクセルワールドはロボ系なの?右はディ〇ニーのあれかと思ってたw


「figma 黒雪姫(告知のみ)」 
DSC_0162_01_20120217225750.jpg 

本当に展開が早い。黒雪姫はスケールで欲しいなあ。


以下、撮影禁止ものー。


「1/8 すばる」 
DSC_0975_20120217225752.jpg
DSC_0977.jpg 

『放課後のプレアデス』は放送中なんだっけ?ノーマークだ。
原型展示はあったけど撮影禁止。結構可愛かったなあ。


「1/8 レーシングミク 2011ver.」 
DSC_0525_20120217230049.jpg 

ラストはミクさん。ぷちのセットの近くに展示されてました。
そういえばスケールで出てなかったね2011ver.は。

でももう2012年だからなあ。出来は良かったけどどうなるか。


ふいー。企業ブースレポは以上です。
撮りきれなかったことに悔いが・・・もうダイレクトパスでグッスマ廻って撮影するしかないねこれw

欲しいものは写真だけとか、そんなWFもまた寂しいんだけど。。

そしてもう一週間が経とうとしている。。
俺達のレポはここからだ!次回作に(ry

ということであとは一般ディーラーブースレポのみになります。偏った作品たちになりそうw

うう、また時間かかるかな。枚数多い。。頑張ります。
ではでは次のレポでまたですー^^ノシ
00:00  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-1WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:ねんどろいど、ねんぷち、ぺたん娘、その他

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-1WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:ねんどろいど、ねんぷち、ぺたん娘、その他」

DSC_0347_01_20120217192615.jpg


企業ラスト!

グッドスマイルカンバニー、マックスファクトリー、ファットカンパニー、ペンギンパレードなど。
連合ブースです。とにかく混んでいて、企業で最初に撮影に向かったのだけどここでもう体力0にw

押し合いへし合いの末の撮影なのでボロボロですすみません。。

混雑で他企業の撮影を優先した結果、撮れてないものも多数あります。
ここは撮影してた方が多いので、他の方の記事を参考にしたほうがいいかもですね^^;

まあせっかく撮ったんで軽く見ていけばいいと思うよ?


数が多いのでとりあえずデフォルメ系フィギュアを。
ポップがオレンジのものがねんどろいど、ピンクがねんぷちorぷらす、灰色がその他になってます。

順番にまとまりなくてごめんなさいなのです。


「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」
DSC_0321_01_20120217193522.jpg
DSC_0317_01_20120217193522.jpg DSC_0265_01.jpg

プロデューサーさんねんぷちですよ、ねんぷち!
6月発売予定か、ライブと重なって限定版とかがこないことを祈ろうw

DSC_0294_01_20120217193357.jpg DSC_0298_01_20120217193400.jpg
DSC_0304_01.jpg DSC_0308_01.jpg
DSC_0311_01.jpg DSC_0315_01_20120217193402.jpg

皆かわええ!付属じゃないぷちはセットで大抵いらない子が出るけど、
アイマスはそれがないから余裕で箱買いできますね。とはいえまだ販売形態わからないか。


「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」
DSC_0273_01_20120217194445.jpg
DSC_0269_01.jpg DSC_0267_01_20120217193524.jpg

ステージ02ということで01にいなかった子たちも予定。

DSC_0276_01_20120217194446.jpg DSC_0281_01.jpg
DSC_0282_01.jpg DSC_0287_01.jpg
DSC_0289_01.jpg DSC_0292_01.jpg

皆元の衣装デザが違うからパーツ流用ないんだよね。
ぷちだけど一体一体の手間はそれぞれかかってるだろうなあ。


「キャラクターチャーム ぷちます!シリーズ」
DSC_0327_01.jpg DSC_0329_01.jpg
DSC_0332_01_20120217194713.jpg DSC_0335_01.jpg DSC_0862_20120217194550.jpg
DSC_0340_01.jpg DSC_0342_01.jpg

ぷちはぷちでもこちらは元の作品名が『ぷちます!』。可愛らしい漫画で好きです^^

大きさはぷちよりもずっと小さい。半分以下。
チャームなので、製品は頭上にキーホルダーのようなアレがつきます。

すでにはるかさん、やよい、まこちーは予約開始してるので、これがまだ2回残っているわけか。
展示のないアイドル達もチャームになりそうですね^^


「ねんどろいど 東雲なの」
DSC_0028_01_20120217202415.jpg DSC_0023_01.jpg

日常からなの!日常大好きなので嬉しい。
手からちくわが出ていたり、付属パーツがどれくらい遊びでくるか楽しみですねww


「ねんどろいど はかせ(告知のみ)」 
DSC_0035_01.jpg 

はかせかわいいよはかせ。><の顔は付くんだろうかねwそして阪本さんとかいいよいいよー!


「ねんどろいど 伊波まひる」
DSC_0059_01.jpg DSC_0054_01_20120217202546.jpg

予約開始してます伊波ちゃん!ああやっぱり可愛いなあ。


「ねんどろいど 山田葵」
DSC_0045_01_20120217202418.jpg DSC_0043_01.jpg

山田も出ますよ!

WORKING!!はちっちゃい先輩、伊波ちゃん、山田と3人もねんどろいどで。
プレイセットが活躍しそうですね。


「ねんどろいど 天城雪子」
DSC_0090_05.jpg DSC_0077_05.jpg

ミカタンブログの予告でわかってたとはいえ、P4から雪子おお。
スカートとか服とかなんだかすごいクオリティのものが出来そうだ。女王様の命令は絶対だからな。

雪子はfigmaでも登場予定。詳しくは次の記事で。


「ねんどろいど ジャックフロスト」
DSC_0097_05.jpg DSC_0086_05.jpg

ヒーホー!メガテンシリーズだけでなくともおなじみ。
1年半くらい前から告知されてたんだけど、今年の5月発売予定信じていいんだよねw


「ねんどろいど 神威がくぽ」
DSC_0105_05.jpg DSC_0102_05.jpg

ボカロシリーズももう打ち止めかと思っていたらがくぽついに来たか!
かなりカッコイイものになりそう。


「ねんどろいど GUMI(告知のみ)」 
DSC_0113_05.jpg 

GUMIも出るのか!可愛いのが期待できそうですね^^


「ねんぷち ボーカロイド#02」 
DSC_0117_05.jpg
DSC_0116_05.jpg 

ボカロねんぷちも続報。アペンドミクリンレンのぷちかいいね。
はちゅねアペンドは出ないのかい?w


「ねんぷち レーシングミクセット2011Ver.」
DSC_0514_20120217202941.jpg DSC_0511.jpg

ステージ脇に展示してありました。専用台座もなんと車まで付いてくる。優勝記念ですねー。
もう予約開始してるんだよね、ルカ可愛いし予約しておこう。

レーシングミクさんのスケールも色着きで展示してありましたが撮影禁止、ポップだけ次の記事に載せてます。


「ねんどろいど 黒雪姫」
DSC_0182_01.jpg DSC_0175_01.jpg

春からアニメ化の『アクセルワールド』より黒雪姫。
キャラデザからして自分が大好きな感じがぷんぷんするので結構期待している。

しかし、グッスマが関わりグッズが先行するアニメは・・・法則怖い。


「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」
DSC_0631_20120217203955.jpg DSC_0627_20120217204358.jpg

サクラ大戦懐かしい!友達が大好きだったなあ、あの頃から自分もこの道にいたらと思うとw

懐かしキャラでも十二分に可愛いですね。というかこのセットおいくらにww
ちゃんと撮ってこなかったけど光武の出来がかなり良い感じでした。


「ねんぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」
DSC_0640_20120217203956.jpg DSC_0637.jpg

テイルズシリーズってアバウトなwそして"オブ"まで入ってのシリーズなのか(そこじゃない)
原型はこの2人のみ展示されてました。

DSC_0644_20120217203957.jpg

あれ、ミントがいな(ry
アルターもちょこちょこ立体化してたり、テイルズオブシリーズも再び触れたいなあ。

ゲーム本体がないところから出されなきゃこんなことには・・・


「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪」
DSC_0695_20120217204529.jpg DSC_0687_20120217212355.jpg

うたプリ!!原型展示はこの3人だけ。セーター可愛いなw

DSC_0682.jpg

これも6人出すっぽいね。気が付いたけど、うたプリって頭身が日本人ぽいんだね。
腐というよりはジャニヲタ寄りなのか。だから毛嫌いしないでちゃんんと観れたのかもなあ。

他のメーカーからもデフォルメで出るけど、もうこのねんぷちでいいんじゃないかな(ステ☆マ♪)


「ねんどろいど 明智小衣」
DSC_0656.jpg DSC_0674_20120217204822.jpg

こどもじゃない、こころちゃんだ!こころちゃん言うなー!!かわいいなあかわいいなあ。

ちなみにこれはゲームの限定版付属。この為だけにゲームを買うのはかなりアレだけど欲しい。。。
シャロは投げ売り待ってたらプレミア化したし、予約するしかないか。。定価14,490円は高い。


「ねんどろいど エステル・ブライト」
DSC_0663.jpg DSC_0660_20120217204532.jpg

ちゃんと撮影出来た画像がなかった無念。『空の軌跡』からエステルさん。
ファルコムぷちで出たからというよりは映像化記念での立体化って感じだね。


「ねんどろいど レン」 
DSC_0677_20120217204528.jpg 

ということでレンまでねんどろいど化。可愛いけど空の軌跡やってないからなあ。
日本ファルコムさんからねんどろ出続けるならやっぱイースも欲しい。


「ねんどろいど ミニーマウス」
DSC_0725_20120217204946.jpg DSC_0724.jpg

まだ発売されてないんだっけw原型は結構前に展示されていたような。
女の子だなあって感じの持ち物ですね。

ワンフェスでは展示なかったけど、メーカー合同展示会の様子だと小さなチップとデールも付属するの!?
これは楽しみ^^


「ねんぷち 魔女メタリカ」
DSC_0752.jpg DSC_0751.jpg

PS3のソフトの限定版付属ぷちの様子。
 
DSC_0761_20120217204950.jpg 

ゲーム自体が面白そうだなあ。PS3無いですけどw
ええい、この元イラストをフィギュア化する猛者はいないのか!


「ねんどろいど 南春香」
「ねんどろいど 南夏奈」
DSC_0729.jpg

千秋がねんどろいどで出てからかなり経ちましたが、ようやくあとの2人もねんどろで。

DSC_0710.jpg DSC_0735.jpg

千秋の再販はもう出たんだっけ?揃えて並べられるのがねんどろの良さでもある。
Gift名義なんだね。みなみけまたアニメやったりするんだろうか。


「ねんどろいど 川神百代」
DSC_0743_20120217204948.jpg DSC_0748.jpg

真剣恋から最強姉貴がねんどろいど化。もう予約開始してますね。
上着どうなってるんだろうこれw


「ねんどろいど アリス・マーガトロイド(告知のみ)」 
DSC_0764_20120217204951.jpg 

東方ねんどろはチルノで終わったかと思ってたら、なんか急に告知きたw
しかも全然東方ゾーンとかじゃなかったから見落としている人もいたのでは。

またアニメイトで店頭予約する日々がくるのか・・・


「ねんどろいど イカ娘」
DSC_0787_20120217205753.jpg DSC_0780_20120217205902.jpg

ようやくきたか!スポンサー特典でぷち付けたり色々小細工しないで早く出せばよかったものを。
ファットから出るということは結構先になるかも知れないでゲソねw楽しみに待とうじゃなイカ。


「ねんどろいど 小鳥遊美羽」
DSC_0801.jpg DSC_0783_20120217205902.jpg

パパ聞きから美羽がねんどろいど化!あれ?おいたんはーの子じゃないのか。
もうちょっと小学生らしかったら良かったんだけど、などと供述しており。。。

アニメ切っちゃったからなあ。ひなが出るなら確実に買うんだけどなあ。園児ろいど。
出たらねんどろ史上最年少とかになるかな?w


「ねんどろいど 楪いのり」
DSC_0240_01_20120217205755.jpg DSC_0245_01_20120217205902.jpg

『ギルティクラウン』の展開は多かったです。とくに楪いのりはfigmaとスケールでも。
これは、ボディを塗装でごまかすんじゃなくて造型で色っぽくして欲しいですね。


「ねんどろいど 京乃まどか」
DSC_0900_20120217205758.jpg DSC_0925_20120217205902.jpg

今期アニメからの出し方が結構えげつなかったりw
『輪廻のラグランジェ』観てないからなあ。かなり普通のねんどろいどになりそうだけど?w


「ねんどろいど 加藤茉莉香」
DSC_0895_20120217205757.jpg DSC_0888_20120217210034.jpg

『モーレツ宇宙海賊』より茉莉香。モーパイは面白かったけど、今は観てないなあ。
帽子がいいね!ボディも凝ってて良い感じなので結構期待できるかも。


「ねんどろいど 立花響」
DSC_0907.jpg DSC_0883_20120217210034.jpg

『戦姫絶唱シンフォギア』より。切ったというよりはついていけなかったのでなあ^^;
figmaも展開予定されていたりだけど大丈夫か。

ところでこの格好はなんかエグゼリカ思い出すねw背中に色々付くならいいかも。


「ねんどろいど 貴月イチカ(告知のみ)」 
DSC_0084_01_20120217205756.jpg 

『あの夏で待ってる』からも予定。グッスマすごいね版権取り放題だ。
イチカ先輩が出るということは当然檸檬先輩も出るんですよね?出さなきゃすごいことするわよ。

あの夏は今期で一番好きかも。うふふふふふふ。


「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0931.jpg DSC_0929.jpg

ピンドラからもねんどろいど化!生存戦略ー!帽子単体でも飾れるようにして欲しいなw
プリクリは立体化多いですね、グッスマからもスケール及びfigmaでも予定されてます。


「ねんどろいど リネット・ビショップ 水着ver.(撮影禁止)」 
DSC_0699_20120217210500.jpg 

デコマス展示はあったけど撮影禁止でした。
芳佳もゲーム付属で水着ver.出たけど、リーネちゃんもそうなるみたいだね。

ところでねんどろストパンシリーズは進んでないねw昔展示されてたバルクホルン欲しいよお。


「ねんどろいど 姉さん」
DSC_0817.jpg DSC_0802_20120217210500.jpg

ラストのねんどろいど紹介を締めくくるのはコレ!

『+チック姉さん』とか俺歓喜すぎワロタw
しかも夏予定なのになんでもう色着いてるんだろやる気ありすぎだろwww

顔パーツはもう笑顔や通常いらないから全部ネタ顔でいいんじゃないかな。おかっぱとマキマキも来い!


さて、ここからはぺたん娘やその他です。


「ぺたん娘 本間芽衣子」
「ぺたん娘 安城鳴子」
DSC_0073_01.jpg DSC_0064_01_20120217210759.jpg

ぺたん娘でめんまとあなる!ラバーストラップだけじゃなく色々と立体化されますね。
しかしぺたん娘は造型安定しないなあ。デザインはいいんだけど、ペンパレの限界か。。


「ぺたん娘 三日月夜空」
「ぺたん娘 柏崎星奈」
DSC_0160_05.jpg

はがないからも。やっぱりうーん。造型自体は悪くないんだけどバランスかなあ。

DSC_0154_05.jpg DSC_0152_05.jpg

販売がグッスマのぺたん娘がきたら勝負ですかねえ。


「ぺたん娘 東雲なの」
DSC_0549_20120217210713.jpg DSC_0530.jpg

ねんどろいどでも出る予定のなのがぺたん娘でも。首はすげ替えも出来るから同時展開はニクいw
今までは2人セットでって感じだったけど、この辺は単体のキャラなのかな?


「ぺたん娘 木下秀吉」
DSC_0554.jpg DSC_0540_20120217210841.jpg

ぺたん娘におとこの娘!まあこれは対になる性別がないから単体でも仕方ないねw
しかし自分にこの属性は微塵もないので安心のスルー。


「ぺたん娘 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」
DSC_0561.jpg DSC_0541_20120217210841.jpg

DOG DAYSはなあwねんどろミルヒも結局キャンセルしちゃったし。


「キャラクター・ボーカルシリーズ ねんどろぷらすラバーストラップ」
DSC_0619_20120217210716.jpg DSC_0607.jpg

ねんどろいどぷらすのラバーストラップ。って、サクマドロップス?!

DSC_0614_20120217211010.jpg

ほんとにサクマだったwカルワザオンライン←うーん、どんな風に付いてくるんだろう。
ミクで飴といえばこの動画を思い出す。


可愛いよねこれ。公式販促動画でいいんじゃないかなw
この人の動画は他のもかなり面白い替え歌になってるんでオススメ。
 
DSC_0609_20120217211009.jpg 

先行発売ってことは、B★RSカレーのときみたいに一般販売もするんだろうね。


以下はノンスケールものって感じかな。


「gdgd妖精s 3体セット(仮)」
DSC_0593.jpg DSC_0585.jpg

ねんぷちとはまた違うみたい。ファットカンパニーはよくわからんw
ドット絵シリーズのなんとかストーンとかなかったっけ?あれで出せばいいのにとか思ったり。


「すーぱーそに子(仮)」
DSC_0596_20120217211233.jpg DSC_0604_20120217211237.jpg

ウイングから。詳細は不明ですが、ちょっと頭身の高いねんどろサイズくらいだったかな。
ギターとか良く出来てて可愛い。顔も替えられるのかな?


「Twin pack DX イザナギ&アブルリー」
DSC_0573_20120217211235.jpg DSC_0571_20120217211325.jpg

もう予約開始していたのか。イザナギはfigmaかと思ったらこれ違うのね。
ノンスケールだから結構気軽に飾れそう。


「Twin pack クマ&テレビ」
DSC_0566.jpg DSC_0565_20120217211325.jpg

クマかわいい!そしてテレビはテレビだよねえw
かなり小さなサイズで、キュート!クマ。


「エイラ&サーニャ セット(仮)(撮影禁止)」 
DSC_0578.jpg
DSC_0171_01.jpg 

なにこれって思われるかもしれませんが、怪屋ハジメ(アセトン)さんのSDのアレですよ!
原型の時点でかなり可愛かったし、これが完成品で手に入るのはいいなあ。

キャラアニ他通販ってことはある程度流通限定?わくわく。


WONDERFUL~ブースでのデフォルメ系フィギュアの紹介は以上ですー。
ねんどろ化が止まりませんねw今いったい何種類出ているのやら。

そろそろテレ東でねんどろいど選手権が開催されるんじゃないかってレベルですねw

さて、スケールもの、figma系は次の記事で!
ではではまたですノシ
22:28  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT