08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014年06月09日(月)

メガホビEXPO2014 spring ちょいレポ [ALTER(アルター)]

003_2014060923060397c.jpg

ということで先月のお話。5/31はメガホビでしたね。
貴重なリハビリ(撮影も目の肥やし的な意味でも)なのでさくっと。

文字が真ん中よりなのも手抜き簡略化だよ!エコだよ!!

実際はしっかり撮影したんだけどねw気に入ったものだけでいいかなー。
ということで今回一番のお気に入り宝蔵院胤舜ちゃん!

868_20140609230604099.jpg

百花繚乱にこんな可愛い子いましたっけ?

797_20140609230649453.jpg

原型が山田とか衣のあかつきさんでした。なるほど。買いだッ!!
ぐつぐつさん以来の百花繚乱ある。ってか正面↓これなんだけどw

802_20140609230607caf.jpg

何がとは言わないけど丸見えじゃないですか・・・なにがとは言いませんけど。

823.jpg

素晴らしい槍捌きですね。突かれたい。
1378.jpg

制服チックな格好にかんざし付けた髪型がまたツボです。
これは楽しみだなあ。先への楽しみが出来ることで趣味は尽きない。


あとはフェイトちゃんでも。でかい。。

692_20140609230608ece.jpg

なのはシリーズは一番場所取ってたからさすがにしまっちゃったんだけど、、これはいいな。

786.jpg

なのはシリーズ安定の爪塚さんですね。

716.jpg

表情もいいですねえ。ちゅっちゅっできるサイズ。

702.jpg

そして天井に穴があくレベル。
数年前からなのはシリーズ揃えている人たちの今が見たい。

735.jpg

素晴らしいですね。なにがとはいいませ(ry

というわけでアルターからは2体で終わりー。
かっこいいのもいいけどもっと可愛いのが多いほうがいいなー。ほっちび可愛かったけど。

気が向いたら(時間があれば)他のメーカーさんも。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月02日(月)

メガホビEXPO2013AUTUMN フォトレポートその3メガ、ブキヤ、沖、AMAKUNI

その1→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1221.html
その2→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1222.html


その3ですが、基本画像のみでw
撮影禁止が多いのでポップだけとかもありますが、妄想膨らませてください。

※アイマスの2体は雰囲気だけでもと見切れ芸でお送りしてm@s


メガハウス

「ドラゴンズクラウン」 アマゾン
104_20131202222824fd4.jpg 100.jpg


143_20131202222841a5c.jpg


137.jpg


「ドラゴンズクラウン」 エルフ
116_20131202222827f4d.jpg 110_201312022229000ae.jpg


123_20131202222831723.jpg


「ドラゴンズクラウン」 ソーサレス(告知のみ)
125_20131202222834aad.jpg


「クイーンズブレイドEX」 荒野の義賊リスティ ~限定復刻版~
160_20131202223005615.jpg 159_2013120322094739f.jpg

ゴリスティさん復刻。

165_2013120222300845c.jpg


155_20131202223001cc0.jpg


167_20131202223011e21.jpg


「クイーンズブレイド リベリオン」 剣聖巫女トモエ
185.jpg 174_201312022230004a5.jpg


181_20131202223033371.jpg


「翠星のガルガンティア」 エイミー
204_201312022243482f2.jpg
198_20131202224432fac.jpg 196_2013120222493551b.jpg


「劇場版 モーレツ宇宙海賊」 加藤茉莉香
231_20131202224353822.jpg 220_20131202224433113.jpg

モーパイ。

216_20131202224350e36.jpg


237_20131202224357733.jpg


「THE IDOLM@STER2」 双海 亜美 プリンセスメロディ♪ver.(撮影禁止)
1015.jpg


1020_20131203222934e54.jpg


「THE IDOLM@STER2」 我那覇 響(撮影禁止)
1025_2013120222443580b.jpg


1030_20131203222935c9f.jpg



コトブキヤ

「境界線上のホライゾン」1/8 浅間・智 -スドン巫女ver.-
1087.jpg 1078.jpg


「シャイニング・アーク」1/8 サクヤ -Mode:セラフィム-
1096.jpg 1102.jpg


1121.jpg


1139.jpg


「傷物語」1/8 忍野忍
1111.jpg 1100.jpg


「ソードアート・オンライン」1/8 リーファ -Fairy Dance-
1125_20131203072408b7a.jpg 1144.jpg


1128_20131203072409bc4.jpg


1149.jpg


七つの大罪シリーズ

1284.jpg


「七つの大罪」 マモン~強欲の像
1173.jpg 1165.jpg


「七つの大罪」 レヴィアタン~嫉妬の像
1213.jpg 1207.jpg


「七つの大罪」 ベルゼバブ~暴食の像(撮影禁止)
1198.jpg 1204.jpg

大罪シリーズで唯一買う予定。羽みたいのも付いてて良い感じです。


「七つの大罪」 ベルフェゴール~怠惰の像
1224_20131203072733dbc.jpg 1217.jpg

「七つの大罪 魔王黙示録」 色欲ノ章 兎娘ノ節(撮影禁止)
1219.jpg


「七つの大罪 魔王黙示録」 傲慢ノ章 スイカ割ノ節
1229.jpg 1225.jpg


1232.jpg


「FAIRY TAIL」 エルザ・スカーレット 袴Ver.
1259_20131203072933ba7.jpg 1247.jpg


1252.jpg


「クイーンズゲイト」 仮装の騎士ダルタニアン
1278.jpg 1265.jpg


1269_20131203072934466.jpg


「艦隊これくしょん -艦これ-」 島風(撮影禁止)
1238.jpg

島風のポーズは一番よく見るアレです。
もう少し似せられるといいかなと感じたけどなかなか可愛かったですよ。


尻切れですがメガホビレポ以上ですー。サンタさんフィギュア嗜む時間とスペースをください。
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月01日(日)

メガホビEXPO2013AUTUMN フォトレポートその2ALTER(アルター)

その1はこちら→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1221.html

さてさて本業()の美少女フィギュアいっくよー!
アルターだけで結構な時間かかったので別枠でw

推しなものから始めるのは基本。ソラァ!

899.jpg

乙山さんの穹再販とともに、橋本さんのチャイナ穹きたあああああああ!!

「ヨスガノソラ」1/7 春日野 穹 チャイナVer.
917.jpg 907.jpg

メガ、ブキヤ、そしてアルターのどれも素晴らしい出来だった穹が今更出るだと!?
しかもアルターでまた出るとは興奮が収まりきらないですね。

910.jpg

元イラストから見せつけてます。しかしまあ忠実に再現されてるなあ・・・

目線は照れてるのか見下してるのか。踏まれたい。
927_20131201152030808.jpg

チャイナ服なのにシースルー水着ばりに透けて見えてる感じが素晴らしいんですが?

929.jpg

上半身下半身文句なしにエロかわいい!!
今回初出しなのにこのクオリティーで、完成後が恐ろしい。。

993_20131201141257ec3.jpg

髪の流れとか全体のバランスがすごくいいよね。

938_2013120114105584f.jpg

そういえば穹のフィギュアはいつも布掴んでるなwこの柔らかそうな質感たまらない。
脚も素晴らしいですね。

947_201312011414222ad.jpg

そういえばオーバーニーの穹はようやくか。
元イラストにはなかった?椅子もチャイナチックでいいよいいよー。

957.jpg

ちょっと上からのアングルで撮ってみた。
見下しもいいけど見上げてるのもいい。角度まったく問わないですね。

予約開始はよ!!(・・・開始しても発売は再来年くらいになりそうですがw)


「ヨスガノソラ」1/8 春日野 穹(再販)
1318.jpg 934_201312011501120b5.jpg

そして乙山さんの穹再販。まあ買取りで乙山さんには何もないんですがね。
素晴らしい出来なので作品知らなくても是非。というか知らない方がいいときも?w

ツインテじゃなくて下ろした髪にして自分は飾ってますが、めちゃくちゃかわいいですよ!


「ストライクウィッチーズ2」1/8 フランチェスカ・ルッキーニ
565.jpg
560.jpg

ルッキーニは予約開始してるけど、やっぱり実物かわいかったので載せよう。。

570.jpg

フレミングの法則ばりに開脚してるけど大味になってない。縞パ・・・ズボンも良い!
特にルッキーニ部分の造形素晴らしいね。かわいい!!さすがエポキシさんだ。

577_20131201142821ab1.jpg

銃も細部まで造りこまれてて見事。お姉ちゃん以来のストパンいっとくかな。


「ストライクウィッチーズ2」1/8 リネット・ビショップ
587_20131201142825315.jpg 593_20131201143028198.jpg

リーネちゃん!あれ、まだ出てなかったのか。しかしようやく全部揃いそうになってきたのかな?w

598.jpg

うーん何かもの足りないような。

582_20131201142823f54.jpg

胸が足りない(それだ!)。差替えパーツは上半身ごとつくのね。
単体で飾るならこっち、前者は芳佳チャンと飾るときって感じがよさそうかな。

638_20131201143025c9c.jpg

セーターからチラ見えのズボンかわいい。

620.jpg

そして芳佳ちゃん再販?ではないようで。


「ストライクウィッチーズ2」1/8 宮藤 芳佳 Ver.1.5
607.jpg 594.jpg

基本は一緒な様だけど・・・右脚と表情違うのか。

637.jpg

前のがアニメ1期として今回のが最近の芳佳ちゃんと考えればそれはそれで。


「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ クリスマスVer.
658.jpg 676_20131201143248831.jpg

こちらもとっくに予約開始してるけど、メルティ可愛いので。原型時から一押しですw
通常Ver.もかわいいけどクリスマスVer.もいいカラーリングすぎる。

675.jpg

クリスマスプレゼントに最適です^^


「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ
671.jpg


ちゃんと今月出るんだろうな?w

欲しいフィギュアが延期している間に欲しいフィギュアが出て卒業できないこの世界。
・・・はっ、まさかこれを狙って。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1/7 八神はやて -Summer holiday-
720.jpg 701.jpg

Summer holidayシリーズからはやて。
なのフェイに比べると水着成分は控えめですw

692.jpg

と思ったらしっかり脱がせられた。

706.jpg

なのはは大きくなったのは別にいいとしても、
大きくなっちゃいけない部分もあると思うんですよ(ドンッ などと意味不明な

717.jpg

リィンも付属。ちゃんと水着なのねw


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」1/7 八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-
737.jpg 731.jpg

ということでA'sからも幼はやて。

738.jpg

爪塚さんなので、なのフェイと並べられるね。このらしさがやっぱなのはシリーズには合うな。

728.jpg

なんか差替えパーツ豪華なんだけどwまたこれか高くなるなあ。

741_201312011436466e4.jpg

クロイツの出来もさすが。A'sの映画の記憶があんまりないんだよなあw大幅カットだったような。
・・・StrikerSの劇場版はまだかね。


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」1/8 ラビリス
763.jpg 749.jpg

2も発表されたマヨナカアリーナからラビリス!前回も撮ったような?気のせいかな。

806.jpg

メガかどっかも出してたっけ。出来は素晴らしいです。

745.jpg

すっかり差替えパーツも恒例になってきたw

754.jpg

かっこいい!!


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」1/7 式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.
790.jpg 785.jpg

アスカか、もう出しつくされた感・・・と思ったけどこれはいいお尻!

775.jpg

すごくよろしいのではないでしょうか。最近のアルターのジャージ好きは異常。

782_20131201144105b76.jpg

右手は元から入ってるから左手も入るの間違いかな?
Q観てないけどこれは欲しいな。むしろ観てないからだからだろうか。

799.jpg

やっぱりアスカはかわいいな。しかし今更Qから出されても・・・いつ頃出るか次第になりそう。


「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」1/7 結城 美柑
818.jpg
810.jpg

前回撮影禁止だった美柑。寝そべってるけど1/7なのでかなりでかい。
個人的には髪まとめてゴム加えてる(意味深)あの美柑が欲しいんだけどなあ。

819.jpg

分割が気になるお年頃。

827.jpg

でもアルターってキャストオフなかったような。なるほど全裸差替えパーツk(ない


「NITRO SUPER SONIC」1/7 すーぱーそに子 水着サンタVer.
838.jpg
830_20131201144435a31.jpg

夏のWFでは原型だったかな?トレードマークのヘッドフォン装着でのそに子展示。

832.jpg

ヘッドフォン部で後ろ髪外れるのか、普通に着脱できるのか。

835.jpg
エロい。肌色が標準装備だからなあwそに子大量に出てるけど好みじゃないからな。。
これ今の時点で色着いてないと出るの来年のクリスマス頃じゃ・・・

「ビビッドレッド・オペレーション」1/8 一色 あかね
849_20131201144431a17.jpg 848.jpg

ビビオペ!アルターが主役から出すとは・・・という声もありますが
ゆるゆりも主役から出ただろいい加減にしr(ry

結構出来は良いです。赤ブルマ好きな方は是非w

846_20131201144856d37.jpg

いいドヤ顔だ・・・


「JC.COM」1/6 The Muse of Range Murata
880.jpg 857.jpg

村田さんの画集とかからなのかな?詳しくなくてすみません。

867_20131201145036b40.jpg

身に着けているものの塗りや質感はんぱない!
そしてシールドケーブルがエロい。

863.jpg

いやマフラーは外しちゃいかんだろ!!(こだわり)

868.jpg

せっかくなので大きめなサムネでw
アルター&村田蓮爾はアルヴィス&ラヴィ良かったから期待して良さそう。


「閃乱カグラ」1/7 飛鳥 命駆Ver.
886.jpg
883.jpg

今回おっぱい率高くないですかねえ。
カグラのフィギュアで初めてかわいいと思ったな。

898.jpg

これも橋本さん原型です。ちっぱいもおっぱいもいける!

890_201312011453472eb.jpg

可愛い・・・Ver.名と、このポーズがいまいちつながらないんですがそれはまあいいか。


「IS<インフィニット・ストラトス>」1/7 シャルロット&セシリア 水着Ver.
961.jpg
POPピントずれましたすみません→996.jpg

今回一番注目を集めていたシャル&セシリア。
やっぱりIS人気というかシャル人気なのかな?やばいなw

ということで穹とこれは多めに撮ってきた。

980.jpg

元絵これらしいんだけど、元より可愛い&色っぽい仕上がり。

998.jpg

金髪コンビなこともあってなんか妙なリアル感でてて素晴らしい!

972.jpg

セシリアさん好きだったんだけどちょろすぎてw

1006.jpg

シャルのくびれはまたそれで味があって、ってこの2人同時フィギュア化とかどんな企画だよw

987.jpg

しかしこの腹筋はすばらしい・・・勝てない(確信)
ちゃんとそれぞれのらしさがお腹から感じられるくらいの良い造形。

967_20131201150249566.jpg

足元も、というか、これ凄い!山田のコップの水も進化したものです。

999.jpg

どこを取っても素晴らしい出来のシャル&セシリア。
これは久しぶりに争奪戦になりそうなフィギュアですね。

価格が2万超えそうな気がしないでもないけどw


以上、アルターのフィギュアたちでした。
一応メガホビレポはその3で終わる予定。日曜日も終わる。。るーるるる。。。

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
15:51  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月01日(日)

メガホビEXPO2013AUTUMN フォトレポートその1デジモン、マギ、銀魂、黒子のバスケ、Free!他

085_201311302233445a0.jpg

※その1は女性向けが多いです。主な美少女系はその2以降でじっくりと!
その2はこちら→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1222.html

なんか知らない間に10回目5周年を迎えていたメガホビEXPO!!

第1回は2009年Winter?・・・あれ、QGアリスあかつきver.買いに行ったときだw
なんと1回目から参加してたとはびっくり。そりゃ歳も取りますね。

最近は物販で並ぶこともなくなったので、撮影メインの目的で秋葉原へ!
(前の記事のとおり色々あったわけだけれどもw)フィギュア撮影は楽しいですね。

毎度のことながら以下注意書き
・ワンピ全スルー。ロボ系、ミニフィギュア系も撮ってない
・旧作展示は基本撮らずに新作メイン
・フラッシュは使わない
・ポップ(630×420)はほとんど撮ってきてるので発売日とか、あとは原型師さんの確認にどうぞ
・画像は1500×1000くらいですのでなんなら拡大して見てね
・写りこみ?気にすんn

機材:D800+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
(ごく一部D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

いつもならアルターとかからやるんだけど、まあフィギュア系サイトも
最近は充実してきたので、あえて逆から行こうかなとw

メガホビは女性客が多いのも特徴になってきたし。
メーカーがそっちの層向けの作品を出しているってのが大きいけど。

今回もFree!とか幽遊白書(撮り忘れた!)とかマギ、銀魂、テニプリとかいろいろとね。

ということでその1は女性向け多めでお送りします。


じゃあメガハウスから!!

・・・そうは言っても何からいこうってなるので、前回を踏まえてデジモンでw

406_201311302141159ed.jpg

15周年!!

「デジモンアドベンチャー」八神太一&アグモン 石田ヤマト&ガブモン
371.jpg 377.jpg
359_201311302144069a0.jpg 365_2013113021440676c.jpg

来年1月発売か。もうすぐじゃないか!

387.jpg

396.jpg

アグモンかわいい!

399.jpg

398_2013113021415811b.jpg

俺もガブモン抱えたい。ちなみに太一とヤマトそれぞれ差替えの表情が付く模様。

362_20131130214121be7.jpg 367_20131130214123031.jpg

展示してあったカードは初回生産特典らしい。

052_20131130214308844.jpg

コロモンは両方のフィギュアを買って応募した人から抽選で100名プレゼント!
と、真っ先に紹介したけどデジモン未試聴というね。い、いつか、、来年こそ観るし!


マギも展示から長かったような。

244.jpg

「マギ」モルジアナ
281.jpg253.jpg

モルさん色着いたー!WF展示から気になってたけどやっぱりいい体!
表情はもう少し調整必要かな。

273_20131130215743097.jpg

肌色面積が多めだけど躍動感のあるいい造形に仕上がってる。楽しみだ。

「マギ」アラジン
292_20131130215805491.jpg 259.jpg

アラジンは前から展示されてたけど一応。

297_20131130215807778.jpg

来月発売予定。次は誰か出たりしないのかな?ピスティお姉さんを出してください()

290_20131130215745e5b.jpg

これらもまた初回特典らしいです。ピントェ・・・


「少女革命ウテナ」天上ウテナ
311.jpg 302_20131130215955dfc.jpg

・・・ウテナ!?

315_20131130215929f10.jpg

開発中ということなのでこれからですね。


魔人英雄伝ワタル!?!?
350.jpg

「魔人英雄伝ワタル」戦部ワタル
338_201311302159346e5.jpg
326.jpg

ってこっちもまた懐かしいなw

345.jpg

この流れだとシバラクは特典になるのかな?

327_20131130215956956.jpg

はっきし言って・・・いるようでいない告知w今後も展開しそうですねw


「銀魂」3年Z組銀八先生
417_201311302202291e8.jpg 411.jpg

いつもは多すぎて撮らない銀魂だけど、なんか撮ってたw

「銀魂」坂田銀時 ver.紅桜
426.jpg 415.jpg

やだ、かっこいい。

431.jpg

今回展示少なかったけど銀時だけで5体くらいあったような気がするなあw
ああ早く九兵衛開けなきゃ・・・


「黒子のバスケ」黒子テツヤ
475_20131130220409268.jpg
468_20131130220229147.jpg

黒子来月発売なのね。企画自体知らなかった。

477.jpg

なかなか出来が良さそうで、男でも普通に買っていいんじゃないかと思うくらい。


「黒子のバスケ」火神大我
458_201311302204137b6.jpg 451_201311302202282f8.jpg

新作は火神。完全に浮いてるなw台座と固定どうなるか。

463_20131130220415a1a.jpg

あとはバスケボールの固定どうなってるかが気になるところ。黒子もだけど。

そして展示に告知あったのかわからないけど、
入場時配られた冊子によると第3弾には黄瀬涼太参戦とのこと!フィギュアになるッスw


「NARUTO-ナルト- 疾風伝」うちはサスケ
493.jpg 485_20131130220606880.jpg

ナルトは他にも展示あったけど、新作ということで。

487_20131130220601f71.jpg

というかこれが遺影に見えてしょうがなかったんですが。


ここからアルター!というかアルタイル。Freeeeeeeeeeeee!

「Free!」1/8 橘 真琴 1/8 七瀬 遙
551.jpg
518.jpg 1325_201311302206537e5.jpg

すごく・・・危ない感じがします。

517.jpg

特区が企画してアルターがフィギュア化協力って感じなのかな。

527.jpg

水泳ということを忘れると、マジで変態に見えるから困るw
下半身に目が行ってしまうじゃないかww

545.jpg 539.jpg

顔アップにしようかとも思ってたけど、体も入れた方がなんかいいかなってw

532.jpg

完全に見せてますねえ。

543.jpg 538_20131130220751efa.jpg

よく色ぽでは乳首造形あるかが話題になるけど、これも話題に・・・
いや、やっぱしないでいいや。

そういえばうたプリの展示なかったなあ。全員揃えて欲しい気もする。


コトブキヤ

テニプリ                 ゾーン
1037.jpg

最後はテニプリ。跡部までは撮ってた気がしたのでそれ以降を。

「新テニスの王子様」1/8 手塚国光
1042.jpg 1039.jpg

手塚ゾーン!すまんそれしかしらn

「新テニスの王子様」1/8 白石蔵ノ介
1053_2013113022085070f.jpg 1054_201311302211424c2.jpg

山登るまでは観てたんだけどなあw

「新テニスの王子様」1/8 幸村精市
1064.jpg 1057.jpg

テニスコートを模した置き場を用意して是非飾っていただきたいフィギュアたち。
職人によるバトルジオラマでもいいけどねw

ということでその1はここまで。本当に男フィギュア増えたなあ。
ほとんど関わっていないので紹介おざなりですみませんです。

そしてストックもここまで。明日も編集作業に追われるのか。。

その2に続く...ではではまたですー^^ノシ
01:09  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月26日(日)

メガホビEXPO 2013 SPRING レポ④HJ(ホビージャパン)、コトブキヤ

「メガホビEXPO 2013 SPRING レポ④HJ(ホビージャパン)、コトブキヤ」


-編集中- こちらも夜以降に記事更新する予定

1451.jpg

↑これだけnativeだけどねw


1031.jpg



1053.jpg



1004.jpg 993.jpg



1058.jpg



1012.jpg 1016.jpg



1072.jpg




1076.jpg



1077.jpg



1104.jpg 1092.jpg



1124.jpg




1132.jpg 1136.jpg



1259.jpg



1186.jpg 1242.jpg



1199.jpg




1248.jpg 1216.jpg



1220.jpg




1224.jpg



1169.jpg 1141.jpg



1171.jpg




1621.jpg 1612.jpg



1667_20130526130212.jpg 1671.jpg



1657.jpg




1659.jpg



1690_20130526130215.jpg 1680.jpg



1695.jpg




1704_20130526130234.jpg



1491.jpg 1478.jpg



1498.jpg




1509.jpg 1482.jpg



1592.jpg 1586.jpg



1593.jpg




1608.jpg



1565.jpg 1557.jpg



1577.jpg



1531.jpg 1515.jpg



1539.jpg


    こっちみんな
13:58  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT