02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013年03月05日(火)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑨一般ディーラー(ごく一部)

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑨一般ディーラー(ごく一部)」


⑧?企業最後はグッスマ他なんだけど、
まだ手すらつけてないので先に一般ディーラーさんを紹介してレポを終わらせておこうかと。

先にって、WFからどんだけ経ってるんだって話ですが^^;

まあ速報というよりも自分のは記録としての位置づけなので。
(ポップ多めに撮ってるのもそのため、ってこれは毎回言い訳してる気がするねw)


さてさて、WFの醍醐味といえばアマチュア(プロも大勢混ざってますが)
ディーラーさんの個性的な作品が間近で見れて買えるってところですよね。

完成させる時間もあればな、とは四六時中考えてます。

時間泥棒は誰だ!・・・たぶんこのブログの存在だろwうぇひ

「ディーラー名」
キャラクター名(作品名) 原型製作:※原型師名の記載があれば


となってます。
キャラ名とかはなるべくディーラーさんの記載に合わせてるつもり。

特に解説とかはいれませんので、興味ある作品があればディーラー名でググるがよろし!




「QuailEgg」

シェル(illustrated by 三嶋くろね/しろかみプロジェクト)
4804.jpg

4811.jpg



「RoiRoi!!」

双海亜美&真美(アニメ THE IDOLM@STER) 原型製作:やもん
4818.jpg

4826.jpg 4824.jpg



「スキマ堂」

宮永 照(咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A)
4832.jpg

4838.jpg

インペリアル(世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神)
4849.jpg 4851.jpg



「プラズマ法力模型」

ミスティック(世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神)
4861.jpg



「OZ骨」

魂魄妖夢(東方Project)
4873.jpg

4869.jpg



「flalalamingo」

みにわ つみき(あっちこっち)
4884.jpg

きりこミニ(オリジナル)
4889.jpg



「Windflower」

色素薄子(がんばれ!消えるな!!色素薄子さん) 原型製作:mai
4903.jpg

クーフーリン(英雄*戦姫) 原型製作:kiri
4910.jpg

パラメデス(英雄*戦姫) 原型製作:みっと
4916.jpg

ビリー・ザ・キッド(英雄*戦姫) 原型製作:ちかい
4921.jpg

ノストラダムス(英雄*戦姫) 原型製作:ちかい
4924.jpg

初音ミク ~クラシックミク~(原案:mikebosi) 原型製作:ちかい
4929.jpg



「the poppy puppet」

赤座あかり(ゆるゆり)
4938.jpg

吉川ちなつ ミラクるんコスプレVer.(ゆるゆり)
4947.jpg

4956.jpg



「Reply From...」

初音ミク 原型製作:柳生敏之
4969.jpg



「キロハナ」

見崎 鳴(Another)
4986.jpg



「造形工房 一葉亭」

黒蜜 ねね(あさひあげ/ポコ)
5002.jpg

5015.jpg



「植物少女園」

魔法少女 佐々木さん(絶対少女/RAITA)
5023.jpg

5027.jpg

5030.jpg



「Seiren蒸留所」

ジャック・ザ・リッパー(Fate/Apocrypha)
5037.jpg



「ぎゃらくてぃかてりおす」

ちび綾乃 恋の罰金バッキンガム(ゆるゆり)
5057.jpg

りぃんふぉ~すⅡ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
5060.jpg

まりちゃん(ゆるゆり)
5074.jpg



「GEKOKUJYOU」

ヴィクトリカ モコモコケープ(GOSICK)
NEC_0861.jpg


と、ここでタイムアップ。少なっ!

4~8ホールあるのに、ほぼ4ホールだけで終わりました。
アイマスライブあったから仕方ないとはいえ、ぐぬぬ。

回を増すごとに時間が足りない・・・

最近はnativeとか沖が年齢制限で並ばなきゃってのもあるよなあ。
連合が次回も画像公開するならいっそ撮りに行かないのも手か。。

むしろ夏はもう一般だけ撮るとかにしようかな。

俺、もしもごらく部単独ライブとWF被ったら、、撮影は引退するんだ。。。
こうやって引退出来ないフラグを立てておけばだいじょぶだいじょぶ!


さて、更新のナンバーはひとまずここで終わりです。
1つ前の番号をどこまで更新できるかはまったくわかりません。無理ぽ。

だってもう3月ですよ!2月はもう・・・帰ってこないんだ・・・

ではではまたですー^^ノシ
01:56  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月21日(木)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑦PLUM,キューズQ,セガプライズ,ボークス(とりあえず画像のみ)

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑦PLUM,キューズQ,セガプライズ,ボークス」


前回、ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑥native,オーキッドシード(とりあえず画像のみ)
からの続きですー。

今回のもとりあえず画像のみ・・・俺、ふぇすてぃばる終わったら編集するんだ・・・


PLUM
4020.jpg



4029.jpg 4025.jpg



4059.jpg



4045.jpg




4048.jpg




4107.jpg 4103.jpg



4112.jpg




4128.jpg



4149.jpg




4121.jpg



4140.jpg 4132.jpg



4175.jpg 4168.jpg



4159.jpg




4184.jpg



4180.jpg



4190.jpg




4197.jpg 4202.jpg



4153.jpg



4216.jpg




4218.jpg




4228.jpg



4242.jpg 4231.jpg



4245.jpg



4237.jpg




4087.jpg



4069.jpg




4074.jpg




4080.jpg 4083.jpg



quesQ(キューズQ)
4680.jpg



4690.jpg 4686.jpg



4697.jpg 4694.jpg



4708.jpg
4704.jpg 4720.jpg




4750.jpg




4713.jpg




4717.jpg




4743.jpg 4732.jpg



4728.jpg




4738.jpg




4754.jpg 4751.jpg



4792.jpg




4766.jpg 4764.jpg



4787.jpg




4778.jpg 4776.jpg



4784.jpg





SegaPrize(セガ)
4017.jpg



3858.jpg 3848.jpg



3872.jpg 3860.jpg



3878.jpg 3877.jpg



3897.jpg 3893.jpg



3902.jpg




3914.jpg




3915.jpg




3926.jpg 3919.jpg



3932.jpg 3929.jpg



3941.jpg
3936.jpg




3944.jpg 3949.jpg
3957.jpg 3953.jpg



3969.jpg 3972.jpg
3960.jpg



3979.jpg
3987.jpg




3992.jpg




4006.jpg




4012.jpg



Volks(ボークス)
1631.jpg



1558.jpg 1553.jpg



1564.jpg 1569.jpg



1579.jpg 1574.jpg



1588.jpg 1582.jpg



1602.jpg




1611.jpg 1605.jpg



1628.jpg 1622.jpg



1614.jpg 1619.jpg



1634.jpg

-編集中-
22:41  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月17日(日)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑥native,オーキッドシード(とりあえず画像のみ)

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑥native,オーキッドシード」

すみません出かけなきゃなので画像のみ置いていきます(2/18 1:50配置のみ修正)
記事はぼちぼち更新予定・・・

※※今回18禁もの多いので閲覧注意!18歳未満見ちゃだめらめぇ!※※

native1650.jpg



1662.jpg 1670.jpg



1658.jpg 1667.jpg


1689.jpg 1704.jpg


1674.jpg 1690.jpg



1696.jpg



1699.jpg



1717.jpg 1723.jpg



1708.jpg




1740.jpg 1741.jpg



1726.jpg 1729.jpg



1733.jpg




1768.jpg 1773.jpg



1753.jpg 1762.jpg



1767.jpg




1781.jpg
1793.jpg




1789.jpg
1797.jpg




1805.jpg
1812.jpg




1814.jpg
1825.jpg




1831.jpg
1841.jpg




OrchidSeed(オーキッドシード)
2960.jpg



2674.jpg 2657.jpg



2590.jpg




2678.jpg 2668.jpg



2982.jpg 2980.jpg



2702.jpg 2686.jpg



2599.jpg




2707.jpg 2709.jpg



2717.jpg




2731.jpg 2724.jpg



2603.jpg




2735.jpg




2741.jpg



2757.jpg 2746.jpg



2608.jpg




2760.jpg 2765.jpg



2781.jpg 2772.jpg



2614.jpg




2782.jpg




2793.jpg




2801.jpg 2807.jpg



2615.jpg



2810.jpg 2816.jpg



2821.jpg




2833.jpg 2830.jpg



2620.jpg




2840.jpg




2847.jpg



2881.jpg 2869.jpg



2628.jpg




2876.jpg




2887.jpg 2885.jpg



2642.jpg



2901.jpg 2885.jpg



2912.jpg 2904.jpg



2940.jpg 2938.jpg



2936.jpg




2949.jpg




2955.jpg





3004.jpg 2999.jpg



2994.jpg




3008.jpg




3014.jpg
3011.jpg




3024.jpg 3020.jpg



3028.jpg




3034.jpg 3032.jpg



3040.jpg 3036.jpg



3046_20130217125548.jpg 3043.jpg



3049_20130217125549.jpg




3057_20130217125549.jpg




3090.jpg 3064.jpg
3166.jpg 3068.jpg



3081.jpg 3075.jpg
3154.jpg 3070.jpg



3087.jpg 3101.jpg
3159.jpg 3173.jpg



3107.jpg 3113.jpg
3177.jpg 3179.jpg



3121.jpg 3128.jpg
3185.jpg 3181.jpg



3141.jpg 3147.jpg
3196.jpg 3193.jpg


-編集中-
13:24  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月16日(土)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑤壽屋,メディコスエンターテインメント,メガハウス

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ⑤壽屋,メディコスエンターテインメント,メガハウス」


前回ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ④CafeReo,シーエムズコーポレーション,グリフォンエンタープライズ,HobbyJAPAN(ホビージャパン),電撃ホビーマガジン×Toy's worksからの続きですー。


壽屋(コトブキヤ)
1998.jpg

まずはブキヤから。


『新テニスの王子様』1/8 越前リョーマ
2015.jpg 2030.jpg

いきなり男フィギュアでサーセンww
意図してなかったけど、今回は女性向け多いかも。

あわわ・・・エロ系は次でまとめたから物は投げないでー。。

2023.jpg

とはいえなかなか出来がいいなあ。
キャラ多いしネタにはことかかないだろうし。

2007.jpg

っておい第5弾まで決まっているのかwwこれは死人がでるな・・・


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 新垣あやせ -タナトス・コスver.-
2046.jpg 2034.jpg

ブキヤは俺妹出すなあ。巻きついてるのやらしい。

2047.jpg

あやせ好きだけど立体向きではないんだよな。


『アイドルマスター』1/7 我那覇響 -Angelic Island-
2071.jpg 2102.jpg

ガナハー!
ブキヤのアイマス展開も進んできてるなあ。4人目?

2088.jpg

どう考えてもいいにおいがしそうですね。異論は認めない。
頭上にしっかりハム蔵も乗ってていいなあ。


『アイドルマスター』1/7 萩原雪歩-Angelic Island-
2079.jpg 2105.jpg

そして5人目雪歩!

2093.jpg

スコップ・・・じゃなくてビーチボールを持って立体化。
シリーズが水着だからビーチクとかぶるのがなあ。こっちは1/7だけどw


『ラブライブ』??
『グリザイアシリーズ』??
2064.jpg

ポップ告知のみ。ブキヤだからラブライブは身軽に複数出してくるかも。
両方2014年なのかな?まだ2013年始まったばかりなのに。。


『シャイニング・ブレイド』1/8 ミスティ
2116.jpg 2114.jpg

あらかわいい。

2125.jpg

ミスティはアルターも出すけどポーズ表情共にブキヤの方がいいんだよね。

2131.jpg

これはいいおみあし。台座も洒落てるし、省スペースそうでいいね。


『シャイニング・アーク』1/8 パニス・アンジェリクス
2136.jpg 2135.jpg

そういえばシャイニングシリーズは元からブキヤの十八番だったっけか。
ゲームやってないからわからないけどこのキャラ好きかも。

2162.jpg

片翼の天使ってところか。


『東方Project』1/8 パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME(一迅社流通限定品)
2179.jpg 2168.jpg

パチュリーか。ブキヤは限定品関わってること多いけど、展示しているのは珍しい。
とはいえどういう限定品かよくわからないけどw

2171.jpg

顔が特徴的だなあ。ブキヤはポップに原型師を表示して欲しい。


『境界線上のホライゾン』1/8 本多・二代(仮)
2199.jpg 2196.jpg
ホライゾンからの立体も増えてきたなあ。

2207.jpg

ばいんばいんの方ですね。

2211.jpg

おしり!ん、これは穿いてな・・・?

2187.jpg

穿いてないわけではなくぴっちりなのか。なんだ(涙)
同じく境界線上のホライゾンから浅間・智-ズドン巫女ver.-も告知(のみ)。


『まおゆう 魔王勇者』1/8 魔王
2228.jpg 2233.jpg

魔王さまきたあああ!
今期アニメはあんまり観てないけど、まおゆう安定。はしょりすぎだけどねw

2224.jpg

このポーズと表情じゃなくて良かった。
原型は阿部まさとさんか。ねんどろしか検索に出てこない。。

2234.jpg

駄肉がすごい・・・魔王はこうでなくては。

2244.jpg

まおゆうって2クールなのかな?
アニメやっているうちに案内開始があれば・・

まあ昔に比べれば今の立体スピードは信じられないくらいだけどね。


『変態王子と笑わない猫』1/8 筒隠月子
2269.jpg 2248.jpg

こちらは春に放送開始アニメから月子!おお可愛い!
ラノベの挿絵がカントクさんだからもう間違いない。

ブキヤだけど久しぶりに予約するか。

2250.jpg

漫画で読んでるけど話も面白いしアニメ楽しみ。


『Megpoid』1/8 GUMI
2261.jpg 2275.jpg

まさかのGUMI。
なかなかかわいい!これは期待できますね。


『僕は友達が少ないNEXT』1/8 羽瀬川小鳩
2286.jpg 2290.jpg

はがないから小鳩!なにこれ可愛い!!
椅子に膝立ちのポーズも面白くてこれはいいなあ。

2297.jpg 2299.jpg

この小鳩を造ったのはだれだぁー!・・・GJ!!

2307.jpg

ガーターベルトにパンツにそっちの面でも俺ら歓喜。
予約開始が待ち遠しいなあ。


メディコスエンターテインメント
3392.jpg

前回はおおかみこどもだけ撮ってきたメディコス。
今回も展示あったけど、今回撮ってきたのはこれだけ!

3390.jpg

ん?タレントかなにかきてるのかなという人だかり(安定の黒率)

3398.jpg

ドドドドドドドドドド・・・

1/1 空条承太郎・・・だと・・・
こりゃやべえええ!

3404.jpg

と思ったらDIO様まで1/1で。ものすごい迫力でした。

3415.jpg

これはみんな撮らずにはいられないッ!
これこの後どうしたんだろう。まさか販売物ではないだろうし・・・


メガハウス
3202.jpg

レポ⑤ラストはメガハウス。
3社でも更新がしんどくなってきた(フラグ)


『クイーンズブレイド』 牙の暗殺者 イルマ
3221.jpg 3206.jpg

QBの展示は久しぶりな気がする。イルマ出してなかったんだっけ?

3228.jpg 3237.jpg

回転してたので撮りづらかったけど、おかげでナイスバデー(死語)がしっかり。
暗殺者は隠れてるからえっちい格好でもいいんだよ!


メガのアクエリEVOLシリーズ。
3256.jpg

ミコノはすごい良かった。


『アクエリアンEVOL』 クレア・ドロセラ
3243.jpg 3247.jpg

理事長はどうするか悩んでいたけどこの展示を見たら予約余裕でした。

3273.jpg

意外といいじゃないか!華奢っぷりがたまらない。

3260.jpg

表情もいいし、髪ものサンプルのとおり出てくれればだるくないね。
これは楽しみにしていよう。


『銀魂』1/8 柳生九兵衛
3277.jpg 3284.jpg

アルターにアルファオメガの展示がないと思ったらメガにあった!
本体の写真がないのは監修中のためうp禁止だそうで・・・

ポップ大丈夫かな。。

アルファオメガというだけで買いなうえになんかかっこいいぞこれ。

3309.jpg

手元だけうp。上半身の差し替えってここまで差し替え?どういうことなの・・・

次のメガホビくらいでは色付いて撮影できるだろうか。
銀魂見てないけどかっこいいから買ってもいいよね。


『Fate/Zero』 ライダー
3337.jpg 3315.jpg

ようやく撮影解禁になったFateシリーズ。
ライダーでけえw


『Fate/Zero』 ウェイバー・ベルベット(メガトレショップ限定)
3334.jpg 3318.jpg

見切れてましたがウェイバーくん。小さい、ライダーがでかすぎるのかもだけどw


『Fate/Zero』 ランサー
3341.jpg 3321.jpg

前髪が超セクシー。メガも一気に出してくるなあ。
女性向けっていうジャンルもすっかり定着したな。


『Fate/Zero』 アーチャー
3346.jpg 3324.jpg

まだ原型だけど、なんか後ろのすごそうw


『The iDOLM@STER』 双海亜美・真美(12歳ver.)(ポップ告知のみ)
3360.jpg

ついにメガのアイマスも通常のは完走かなw
衣装違い入れるともう何体出てるんだかわからない・・・

ライブ会場での展示は行列が出来ていたので見れなかったなあ。
まあカメラ預けてから入ったからどちらにしろ撮れないんだけどねw

新作の展示もあったけど撮影禁止でした。ポップくらい撮らせて欲しかった。


レポ⑤は以上ですー。
次はnativeとオーキッドシードだからエロ中心になります。

アルファベット順だし仕方ないね!

ではではまた次のレポで^^ノシ
23:59  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月14日(木)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ④CafeReo,シーエムズコーポレーション,グリフォンエンタープライズ,HobbyJAPAN(ホビージャパン),電撃ホビーマガジン×Toy's works

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ④CafeReo,シーエムズコーポレーション,グリフォンエンタープライズ,HobbyJAPAN(ホビージャパン),電撃ホビーマガジン×Toy's works」


前回ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ③あみあみ,ARCADIA,azoneから引き続き。

まだ序盤ですけどねw俺たちのワンフェスは終わらない!!おわらない…おわ(泣)


CafeReo(カフェレオ)
3628.jpg

カフェレオ?って感じだろうけど、
クエスチョナーズとかアルジャーノンプロダクトとかも総じてここなはず。

どーにゃつの展開が目立ったけど、フィギュアの展示が1つだけ。


『スーパーダンガンロンパ2』 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
3642.jpg 3640.jpg

ダンガンロンパはグッスマも展開してたような。
結構注目されてましたね。

3635.jpg

原型師さんの名前は前回のレポでもたくさん見かけたな。
やまとのフィギュア担当してた人だね。

3650.jpg

まだまだ製作途中っぽいけどこれは興味深い。

3656.jpg

同じポーズのモノクマも。
癖のあるイラストでも立体化できる原型師さんなので、楽しみですね^^


シーエムズコーポレーション
1850.jpg

シエムズはグッとくる()フィギュアでしかないかと思ってけど
最近頑張ってるからなあ。そこそこ撮ってきた。


『這いよれ!ニャル子さん』 ニャル子
1882.jpg 1885.jpg

ニャル子ラトホテプ。
アリス服は外れないよなあ。

1890.jpg

アホ毛もしっかりと。製品でもちゃんと再現できるのかなw

1896.jpg

ニャル子は二期もあってあちこちで立体化されてて、エリオのような流れになるかもなあ。
シーエムズのも候補として抑えておいて損はないでしょう。


『這いよれ!ニャル子さん』 クー子
1908.jpg 1901.jpg

ニャル子さんは3話くらいで切ったんだよなあ。主人公の暴力が無理だった。
クー子気に入るキャラだったろうに。

1917.jpg

色付いたらますますかわいいでしょこれ。

1920.jpg

というかこの体は反則・・・

1926.jpg

全裸じゃないから恥ずかしくないよ!
クー子はお買い上げで。よろしいね。


『さんかれあ』 散華礼弥
1934.jpg 1929.jpg

さんかれあか。これまたえっちい・・・

1940.jpg

いい表情だ!お腹の包帯のとこで分割みたいで、そこが残念にならなきゃいいね。
まあなにより胸元はどうなっているのか、そこですかねw


『さくら荘のペットな彼女』 椎名ましろ(ポップ告知のみ)
1946.jpg 1944.jpg

シエムズはフットワークが軽いんだよなあ。
ましろはこの後紹介するグリの方がえろ・・・まあそっちが気になる。


ここから月刊閃乱カグラwちょっと出しすぎー!

『閃乱カグラ』 雲雀
1956.jpg 1957.jpg

5月から毎月予定でめちゃくちゃ出すらしい。
他のメーカーもそうだけど本当にカグラ出すぎ。


『閃乱カグラ』 葛城
1979.jpg 1960.jpg

あみあみでも見たな。おっぱいさんですね。


『閃乱カグラ』 柳生
1968.jpg 1966.jpg

作品わからないけど、たぶん自分は柳生好き。


『閃乱カグラ』 斑鳩
1950.jpg 1948.jpg

5月から始まって8月予定まで。出しすぎw


『閃乱カグラ』 飛鳥
1972.jpg 1963.jpg

と思ったら9月まででしたwまだ2月なんだけどなww
やっぱりこれ系のアニメは立体化も含んでの展開なんだろうなあ。


『魔法の天使 クリィミーマミ』 クリィミーマミ
1994.jpg 1981.jpg

突然よくわからないラインナップで来るのが最近のグリとかぶるところが。
まあここは前からかw

他にもまあ色々と展示あったんだけど撮ってきたのは以上です。


グリフォンエンタープライズ
4493.jpg

というわけでグリ。


『犬とハサミは使いよう』nonスケール 夏野 霧姫
4287.jpg 4274.jpg

戸田さん原型かー。作品まったくわからないw

4308.jpg

ファミ通文庫ってことはラノベか。
黒髪ロングはいいものだよね。

4297.jpg

犬も可愛いし、作品知ってたら買いだった。


『僕は友達が少ない NEXT』1/8 柏崎星奈 ~踊り子ver.~
4321.jpg 4316.jpg

はがないのモンハン版(違うけど)を出していたグリが、
また違うVer.で2人を立体化!

4335.jpg

いい無駄肉っぷりだ。ポーズはこれとは違うけどおしりを再現して欲しいですね。

4326.jpg

i-conさん造形なので安心かな。でもグリは前の肉微妙だったんだよな。。


『僕は友達が少ない NEXT』1/8 三日月夜空 ~悪の化身ver.~
4350.jpg 4343.jpg

なんか色々とおかしいようなw

4341.jpg

いいイメージだ!やっぱり夜空は悪人面が似合う。

4359.jpg


目入ってないけど表情がわかるようでいい。ってか胸w

4363.jpg

胸どころじゃなかったわ。股間にそれはあかん。。
しかも2本!奇遇な!!

次回も夜空の方が良さげw


『閃乱カグラ』1/8 未来
4385.jpg 4370.jpg

またカグラか。でも今までにないキャラきたー!なんだ俺得か。

4387.jpg

もう一声安いとうれしいんだけどねw


『閃乱カグラ』1/8 雲雀(ポップ告知のみ)
4428.jpg 4433.jpg

出しすぎですwというかこれは出しすぎ・・・(ポロリ的な意味で)
どうすんだよこれこのまま出たらwww


『さくら荘のペットな彼女』1/8 椎名ましろ(ポップ告知のみ)
4421.jpg 4415.jpg

結構CMsとかぶるよねwでもこっちのイラストは、、うんそうこれだよ!(おい)
まあ雲雀といいイラストどおりになるとは限らないけど気になりますね。


『ハイスクールD×D』1/8 リアス・グレモリー
4429.jpg 4437.jpg

結局全部観たアニメ。みやまさんのキャラデザはいいよね。
しかしやっぱグリの守備範囲もよくわからないなあw


『Silent Möbius』??(企画告知のみ)
4441.jpg

なにごとw
そういえばグリも懐かしいシリーズに手を出していたっけか。


他にも色々と告知ポップがありました。


『英雄*戦姫 GOLD』1/8 アーサー
4472.jpg 4466.jpg

今回色んなメーカーから英雄*戦姫のフィギュアが。
おかげで大槍先生成分いっぱいでうれしい^^

お団子かわいいな、でも水着かあ。


『School Days HQ』1/8 桂言葉
4479.jpg 4470.jpg

!?まさかのスクイズかよwww
HQってあれやん、むごいやつやん・・・買ったけど。

スクイズのせいでこっちの道に入ったといっても過言ではない。


ちょっと休憩
4403.jpg

確かこの以下ロスはもう案内開始してたよね。
そらおと好きなんだけど、このイカロスいいなあって。

4412.jpg

もっと大きいものを想像してたんだけど、意外と小さいっていうねw
それだけです。参考になるかなと、イカロスだけ特別に紹介。


さてグリといえば東方。
4446.jpg

無理して買わないようにしたら普通に買わないようになって最近ご無沙汰。
紫までは買った気がするけどw

展開はまだちょっとだけ()続くんじゃ。


『東方Project』nonスケール 古明地さとり&こいし ~ラブハートver.~(ポップ告知のみ)
4456.jpg 4448.jpg

さとりとこいしセットか。これは全国のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが買いそうな。


『東方Project』1/8 物部布都(ポップ告知のみ)
4457.jpg 4452.jpg

キャラもわからんければ古代日本の・・・読めないww
ちょっとこの東方いまどの辺よー。


『東方Project』1/8 ルーミア(ポップ告知のみ)
4461.jpg 4464.jpg

あれ、ルーミアまだ出てなかったのか。

よくシリーズ完結させろとかいうけど、
東方とアイマス見てるともはやコレクションフィギュアだよなあと。

何事もほどほどがいいのかなw


HobbyJAPAN(ホビージャパン)
3665.jpg

お次はホビージャパン。まあオリジナルブランドのAMAKUNIとしてですが。


『はぐれ勇者の鬼畜美学』 凰沢美兎 戦闘服Ver.
3704.jpg 3695.jpg

結局予約しなかった美兎、結構いいんだけどね。アニメが微妙で終わったのが残念。


『神撃のバハムート』【魔帥】ダークジェネラル
3731.jpg 3709.jpg

やってないけどなにこれかっこいい!!
原型は上の美兎と同じ竜崎さん。だから美兎も載せたんだけど、これいい!

3715.jpg

これはいい立体化。邪神シリーズよりいいの出来ちゃった感がw

3726.jpg 3750.jpg

元イラストよりかっこよく、可愛くなってるじゃないですかー。
頼む・・・糞監修にならずに最高の出来にしてくれ。。

ホビージャパン通販みたいだから忘れないようにしないとな。


『すーぱーそに子』
すーぱーそに子 ニトロプラスカードマスターズ Ver. ~ディーラーコスチューム~(撮影禁止)
3756.jpg 3762_20130213190610.jpg

そに子がホビージャパン通販で登場予定。増えてきたなあw


電撃ホビーマガジン×Toy'sworks
3770.jpg

レポ④の最後は電撃作品。アルファベット的に順番おかしい?
いやいやホビーマガジンとして位置付けてるのでここでおk。

このブースはキャラアニであったりトイズワークスだったりするんだけどね。


『とある科学の超電磁砲』1/8 御坂美琴
3800.jpg 3775.jpg

レールガンから美琴。原型師名書いてないけど、Fioさん(Reply From...)らしいです。
これはいい靴下。思えば電撃はすぐ水着出すからなあ。


『とある科学の超電磁砲』1/8 佐天涙子 ぶかぶかYシャツVer.
3793.jpg 3786.jpg

サテンさん!!

このぶかぶかとかぬぎぬぎとかのシリーズ結構いいよね。
Yシャツの側面に分割線があってとっても気になります。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 黒猫 黒レースネグリジェVer.
3810.jpg 3805.jpg

この黒猫かわいい。ネグリジェというか肌着的なの好きです。
そして右手の位置がいいですね。ディモールトベネ!

他にも展示はありましたが目新しいところで目を引いたのはこの辺かな。

企業後半はバテてたから撮り忘れとか多そうだw


レポ④はこの辺で。企業数的にまだ半分かな。
後半は大物残ってるのにそろそろ体がしんどくなってきた・・・

企業レポは大手がやってるからよくね?という声もあるかもですが、
大抵まとめられてるし、情報が整ってなかったりするので一つ一つ紹介していきたいのです。

それぞれの作品にそれぞれ原型師さんがいて時間をかけて造っているのは、
プロもアマも企業も一般も変わらないでしょう。

WFという模型イベントそのものを盛り上げるために企業の存在意義は大きいです。
(ぽんぽん出しては捨てていくような連合のやり方はやっぱ気に入らないとこあるけどね)

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
00:38  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT