05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年06月16日(木)

ばりあぶるふゅうううちゃああああああ!!

更新が適当すぎて、間隔が長いのか短いのか感覚がおかしぃですね。まゆしぃ。

ということで(適当)昨日はハンドレッドのOP/EDのリリースイベントへ!
ごらく部でリリイベはよくやってるけど、まゆしぃと一緒とはいえ、
るみるみのCDのリリイベでのライブ披露って全然ないから楽しみすぎたよね。

EYES ON MEって聞くとFFが真っ先に浮かぶ世代だけどw
曲もめっちゃ可愛いし、当日衣装は、ま、まさかヘソだし……ではなかったw

DSC_0015_2016061705120485d.jpg

ニコ生でも話題に出てたポップ置いておきますね。


(ということで昼と夜混ぜてイベレポ久しぶりにしてみんとす)

開幕からイントロで入場、そのまま歌唱という流れにはおどろいた。
あの曲イントロ短いんだよー!もう少し心とペンラの準備をですねw
白を基調にした衣装で、腰や髪の水色のリボンがかわいかった(*´ω`*)
そして足元、足首で丸まる靴下に弱い。

サビ終わりのゆっくりになるところでハートつくる振り付け(手じゃなくて指で描くように)
あれほんとかわいかったな。。

歌唱後挨拶と少しトーク。
 るみるみ「普段水色って着ないから落ち着かない。」
 まゆしぃも「白い衣装でこんな可愛いの普段も着なれてない。」
なぜか少し笑いが起こる会場w(詳しくはわぐばんをご覧ください)

Dセレ登場。白と対比の黒衣装。よぴ可愛い()こばたつ可愛い()
下手にるみるみ、一番上手にまゆしぃが行ったことで「オセロなら全部白だよね」

そしてここから告知という名の長い宣伝タイム。しかも座ってとかじゃなくて立ったままで。
台本を読んでる進行役は全部るみるみだから大変そうだったなあ。
途中まゆしぃはDセレに向けてお着替えで退席。1人残った白るみるみの天使感!(それな!)
Dセレに混ざろうとイケメンポーズを取ってたけど天使ってた。てんしってた。

アニメ11話の告知。昼はかんでないよ!夜は皆がコント始めたのをしっかりツッコムるみるみw
アニメ見てますかー?(Dセレに向けて)・・・Dセレゆうきちゃん以外全滅ww

昼の部は好きなところキャラについて。男前担当二人(ずっちゃんとこばたつ)、好きなキャラは?
 ずっちゃん「エミール!」
 るみるみ「この子推してくわー」
男を装ってるところが同士だなって話だった。そこかよw
 こばたつ「え~と…」 る「別に男性キャラでもいいんですよ?ただあなたの今後に影響が…」
 こばたつ「クレア様」
 るみるみ「やっぱりこれ(胸元でのジェスチャー)ですか?」
いやそこもいいけどストーカーみたいな執着型がとのことだったので、是非参考に(何)

夜の部は欲しいハンドレッド(能力)
 よっぴー「力が…欲しい…」  ここで歓喜した帰宅部民は私だけでいい。
夜の部の前、昼と夜の待機時間の間るみるみとよっぴーで話してたみたいで、
似たものを感じたらしくこの子面白いよーって盛り上がってたるみるみwそれな!w
WUGちゃんたちは本当に面白いし可愛い後輩だから絡み増えてほしい。
 こばたつ「最近ガー〇ズアン〇〇ンツァーにはまってて」 (略
 ゆうき「忘れ物をしなくなる能力」

ニコ生の告知。
一挙放送の告知。これで見ればいいんだ!じゃあないんだよ。
グラフィグ付最新刊の紹介。よっぴーがスカートの裾に巻き込んでクレア様を落としたんだけど、
その瞬間に、なぁにやっとんじゃあ!!って、紹介の台本読んでたのにすぐツッコむるみるみ。
いったいどんなお笑い戦国時代を過ごしてきたのかwああいうところまでできるのすごいよね。

DVD1巻の紹介。イベント参加券が付いてくる!
全員で揃えるってのが久しぶりだから楽しみだなあという話から、こばたつがハッセに会えることを
喜んでて可愛いかよ。

その他特典。サイン入りもあるよってことでサインの旅の話。
100の質問の成績がだめだめだったるみるみとそれをフォローしようとする後輩たち。
 まゆしぃ「私は中途半端で笑いにすらなれなかったですー」
るみ先輩常に笑い求めてるとちゃうからなw
 夜の部のるみるみ 「汚い言い方になっちゃうけどクソの役にも立たない成績だった」

そしてかやたんがいつもあんなだけど頑張っていたという話(ほんとそれな)
よっぴーのかや真似がうますぎるんだよなあw愛のあるdisり芸は歓迎(あ、かやたんはいいです)
成績悪かったのは事実だけど、2人で500枚はつらかったし、そこに後輩を巻き込んだ。
ゆかちんは、面倒を見るために連れてったww
そして祝われるゆかちんの誕生日(?)…前日だったからねしかたないね。おめでとう!
サインしてる写真だけ公開されてたけど頭皮かわいかった。
 まゆしぃ「移動のバスは2人()だけの世界で入れなかった」
 るみるみ「違うのぉ~あれはたまたま席が隣になっちゃったからぁ~」
 まゆしぃ「(え、あれ…自分から…)」

EDのCD紹介(各曲サビだけ流れる)
曲に合わせて踊るるみるみかわいい(*´ω`*)
レイティア×フリッツ曲で厄介になるのは知ってた()
 るみるみ「ゆかぁーゆかぁー、はたのさーん(小声)」
曲が止まった時に羽多野さんの名前だけ残った面白さを伝えられないのが残念です。
どの曲が好きー?からのまゆしぃ(サクラ)の扱いかわいそうです。

バトルソングシリーズの紹介も(曲はなし)。

あ、そういえばいつの間にかまゆしぃ戻ってたw
レポ書きながら4日くらい経過してるから記憶も書きぶりもぐちゃぐちゃですみません。

ここまで司会進行を務めたるみるみ。ちなみにこの日の台本はしっかりしてた(はず)
いやほんとうまく進めてたなあ。ラストはDセレの歌唱ということで一時的に退出。

BLOODREDはアニメジャパンで聴いてたけど、なんで客進化してねえんだよww
おまえら徳島でも聞いてきたんだろってかCD出たろ…
サビのgoahead!とかの掛け声もなくて、かといってFwFwもなくなってたw

カップリングのVariable Futureはかっこよかったなあ。生で聴くべき曲。
ソロの1つ1つが最高で、全員のハモリで最高の最高かよ!!
ラストの1人1人の(下手から被せていく)絶唱たまらないなあ。

 るみるみ「Variable Futureは最終回の挿入歌とかで使ってほしい!」
わかるみさんかよー!!

夜の部最後の挨拶でよっぴーの声が枯れ枯れになってたの可愛かったなあw
1時間くらいで治ったみたいでよかった。AJはWUGのライブだったけどあん時もやらかして
熱中症になってたからなあ。全力出しすぎちゃうからおじさん心配おじさんだよ。。

最後の挨拶。

昼 「アニメももうすぐ終わりですがまだまだイベントやライブがありますので、最後まで
 よろしくお願いします。」
夜 「オーディションの頃からエミールはどんな子なんだろうってわかんなくて、そういう意味で
 難産でした。でも手のかかる子ほど可愛いってこういうことかって、今は本当に可愛いです。」

あと、こういう現場やお渡しとかハイタッチとかの数こなしてるi☆Risのゆうきちゃんだからこそ
(るみるみも言ってたけど)普段見ない顔が多いって言ってたけどそれなー。
WUGちゃんは色々あってライブで高まれるベスト3にランクインしてるし、
少し広がるといいんだけどねー(Risは畑が違うのでプリパラだけで…)

81フェスやっていいんやで…?(1億と2000年前から言ってる)

ツキウタ。のこと書けなかったけど、るみるみの歌う姿も表現ということに気が付いて、
ちょっと贔屓目に見ているところはあれど、振り付けの見せ方は、数こなしてるたとえば
ソロデビューとかしてる人にも負けてないと思ったなあ。
まだまだ違う輝きを見せてくれそうな予感の6月、そんな2週間でした。まる。

イベレポの書き方をだいぶ忘れてますねいかんいかん(?)
これにツッコミを入れられるのは古参さんですねwフィギュアブログに何を求めるです?

ではではまたですー^^ノシ
23:49  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月14日(火)

Lady go!! fifth date お疲れさまでした。

DSC_0457_20150714024643e76.jpg

今年も昼夜いつもの5人とのいつものdate楽しかったな。
最高に笑ったしなかなかにカオスだったような気がしますw

夜のマリン衣装もよかったけど昼のアレンジTシャツにスカートの合わせはかわいかったなあ。
脚ほんと綺麗だった。左脚の膝下のキ○パワー○ッドが結構大きくてあれ痕残らないといいな。
囚人界隈では夜の部のあれは囚人服だから。。。俺が、俺たちが…Ladyだ!!

っておいーイベントレポじゃないんかーい(ひとりつっこみ)

ライブパートと挨拶終わって、帰る人もいる中幕が開いて、そもそも帰るとか発表ある
言うてるのに思いながらも、そこで告げられる聞きたくなかったセリフが。。

あの時、終わらないでーとか、ありがとーとか、普通だったら言ってるのかもね。
でも、みんなそんなことも言えないくらいの空気で、そのまま静かに閉幕しちゃった。

前々から、もしかすると相当前から終了を聞かされていた5人の気持ちを考えると
軽々しいこともとても言えないし、ただただあの場は黙るしかなかった。

正直言うと5人の口からは聴きたくなかった。。。
辛いセリフをセリフとして言わなければならない。プロとはいえ、客観的に喋る
そんな仕事だったらキャップからとかでもよかったんじゃないかなって。
でも一番言いたい、あるいは言ってきたパーソナリティ当人として、リスナーに対しての
dateでの告白()、ってことだったんだろうし。直接、みかこしは感極まってたけど、
しっかりと言ってくれたことに対して、伝えてくれたことに対してはありがとうしかいえない。

個人的に終了に関してはいやだとしか言えないです。わがままだろうし、何かしてきたの?
メールとか応援とか?って言われるかもしれないけど、いやなものはいやだ!!
多少のわがままは受け入れるし頼まれたら何でも引き受けるタイプだけど、頑固なので昔から。

直前の挨拶の雰囲気がいつもと違って、キンブレ持つ手に力が入ったのが杞憂であったなら…、
卒業するまで、した後も5人の姿は応援し続けるし、これからも変わらないところもあるよね。

今までありがとうとかそういうのも最後の最後まで言いたくないし、まだ夢オチの可能性もあるし、
名前が変わるだけ、誰かだけが、放送形態が、色々考えられるし。終わる?そうなんだ、お疲れ、
なんて言えるわけないだろ!放送はまだ続くし、最後まで楽しみ続けるだけです。

ただ、毎週の生放送っていうるみるみのライフスタイルの1つが欠けることは、そういう
習慣とか定位置的なのを特に気にしやすいと感じるるみるみにとってどうなるのかが心配。
仕事っていう仕事を始めた当初からずっと続いてきてたレギュラー番組だからね。。

髪短くなった回みたいな、あのつらい表情のるみるみまた見たくはないな…

でも今回の卒業はつらいだけじゃなくて、今まであった楽しいこと嬉しいこと全部振り返っての
卒業だと思うから、どこかで笑いながら思い出を語りながら笑いながら泣きたいですね。

夜の部の最初のコーナーへの暗転時に記憶の扉を破壊していたるみるみ。
卒業記念に文○放送のありとあらゆるものをクラッシャーしていってもらいたい!
そういえばメイちゃん卒業記念にもらえるのかなw心愛ブレード…は、いらんかw

9月末の最終回は文化放送に駆けつけてお疲れさまといいたいくらいになってそうでこわいw
あと2か月半、毎回大切に聴いていこう。うぇい。


って、4時やないかーい!(ぼっちつっこみ) 寝る!!

あ、イベント一緒に参加した方々ありがとうございました。何の打ち合わせもなしでの
囚人服集団はいい思い出にw水曜リスナーはこれだからやめられないぜ!(バリバリ

ではではまたですー^^ノシ
04:10  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015年06月15日(月)

『華鳴音女』発売記念トークショーに参加してキマシタヨ\ハナヤマタ/

4月末の花彩よさこい祭二組目は本当に良いライブイベントだったなって今でも。
その前に発売してたアルバム華鳴音女の発売記念イベントに当選してたので日曜は横浜へ。

横浜メイトはプルプルんのイベだったり、人狼で最前だったり、思い出のあるところ。

DSC_0373_20150615232407ece.jpg

出演者書いてないけど、多美と真智!ゆかちんとぬー!!
この2人にはほんと泣かされた。。ゆかちんの笑顔とぬーのありがとうでその日あった闇は潰えた。

あの時以来のハナヤマタのイベントということで、トークショーはライブの感想を中心に。

時々(でもないw)進行役のAvexの寺田さんが →IN! するの面白すぎたからww
村上さんとかもそうだけど、愛にあふれすぎてるからwおしゃべりも行けばよかったなあ。。

以下、流れや構成は適当に繋げてますが、雰囲気が伝われば程度な適当レポを。

・キャラソンの感想とか
ゆ「せっかくの円形のステージだったのでぐるっと、距離が近くてお客さんの顔がよく見えた」
 「下から撮られてまた太って見えちゃうな…」(←なぜかあざとさを感じた)
 「最後のところでみんな縦に振ってたのを、私の手の振りに合わせてくれた。右から行くか左から
 行くかで違うのが…自分がライブ観る時も思うけど演者としてそれを見られるのは楽しい(笑)」
ぬ「曲がダンスの曲じゃないなって思って振り付けの先生になしでって言ったけど、どうしようか
 本当に直前まで考えてなかった(笑)ゲネの時のみんなの雰囲気を見て決めた。」
 「ゲネでは大女優みたいに手を広げて口パクでありがとうってやったけど本番は手はなしで」
ぬ「つぼんぬの時、ステージ裏で観ながら踊りを真似してた。」裏でも楽しくやってたみたいw

・ドリジャン(Dream JUMP!!)
寺「ドリジャン好きなんですよ!」ゆ「あー前後賞とかある」ぬ「ドリームジャンボ(笑)」
ゆ「あれ初めはセットリストになかったんですよね。でもぬーさんがリハのときに、
  「なんでドリームジャンプないんですか?」って言ってくれて。皆さん感謝ですよ!
 今日からぬーさんに足向けて寝られないですよ!」
ぬ「OPのカップリングで馴染みのある曲で、スタッフさんたちもみんなほんとドリジャン
 大好きで(笑)でも集まれる回数も限られていたので負担を考えて抜きでとのことだった。
 だけど1曲だけやらないっていうのなんか嫌じゃないですか。」 
 「でも、その気遣いのワンクッションのおかげもあってアンコールでやることでダンスを
 しっかり覚えなきゃとかそういう気負いをすることなく、できたかなって」

・ヨロコビ・シンクロニシティ
ゆ「番傘はリハではビニール傘だったり先生の私物のピンクの豹柄の折り畳み傘だったり」
 「意外と使い込まれてて、あーこの人物を大事にする人なんだなーって考えてたり(笑)」
寺「当日会場で動きの調整したりしましたね。あと奥野さんの傘回す速度が異様に早くて…」
ゆ「気をつけて掃けないと私の二の腕の肉が抉られると思いながらやってました(笑)」
寺「イベント担当が、アニメでもあった番傘はどうしても使いたいってずっと言ってたんですよね」

・Need Cool Quality(にくきゅー)
ぬ「にくきゅーの皆は本当に頑張ってた。ゲネで聴けなかったTHUNDER,RAIN聴…」
寺「THUNDER,RAIN好き!」 ゆ「うわINしてきた」 ぬ「私が喋ってんの!!(笑)」
寺「いやいや本当に大変な中で」 ぬ「止まらんのかい(笑)」
寺「奥野さんはAvex側で用意した練習意外にもドラムレッスン通ったり、直前まで出演情報
 出せなかったけど、若井さんがニコ超あったり調整がほんとギリギリで…若井さんはリハも
 出てないままほぼぶっつけ本番みたいな。」 ぬ「わかちこね(浸透してない)」

・楽屋話
ぬ「いつも私が買ってきたお土産だけ遠慮してなのか掃けが悪いから、今回はあえて
 名乗らずに置いておいた。。そしたら消費が早い!(笑)」
ゆ「私は他の現場も一緒だったってのもあってぬーさんからのだって知ってたから、
 食べにくる人に、それぬーさんからっすよ!って教える仕事してた」
 「差し入れ係やりますよ!イベも出ず食べるだけ!」 ぬ「お金めっちゃかかりそうだわ!」
ゆ「あとお弁当!」 寺「和洋中あったら?」 ゆ「和と洋で(即答)」
ぬ「上級生組が一番自由で、年下ほどしっかりしてるっていう。」
 「ほんとしっかりしてて、みにゃみこんな低音でるんだ…とか」

・華鳴音女に付いてきた写真集の話
寺「洋服は和風なところで、和な衣装は洋風なとこで撮りましたね、どの写真が好きですか?」
ゆ「(ぬーの制服のページを選んで)ひと目見て可愛いっていうのよりなんかストーリーが
 見えるのがいいんですよねー、これだと一緒に掃除をしてて疲れたから少し休んでるって
 ところで終わったらどうするとか話して、じゃあどっちが早く掃除を終わらせられるかー
 みたいn(ry」 (姉妹だなあw)
ぬ「わたしはねー(自分のページとかやたんのページを行き来しながら悩む)」
ゆ「なんで私のページ飛ばすんですかー(笑)」 ぬ「折り目付いてるからここ (自分のとこ)
 開いちゃうの!(笑)」「私はこのちょっと油断したかやたんかなー///」
 「写真撮られる時って意識して目に力入っちゃうから油断してる時の表情が好き」
ゆ「ここ、ここに油断した大坪いますよ!!」 ぬ「違う、これはまだカメラ意識してる(笑)」

・ゆかちんバースデーお祝い
横浜メイトでスクリーンセッティングされてて、珍しいな何か流すのかなあって思ってたら
Yuka Otsuboの文字とともに多美画像!(可愛い)でお祝い!!ケーキまで用意されてて、
ゆ「あ、顔面ケーキはしないですよー(笑)あとでみんなで美味しくいただきます!」
ロウソクに顔を照らされながら、その灯りを吹き消すゆかちんの表情見られて
本当に最高だった(*´ω`*)22歳おめでとー!!

・プレゼント抽選会(じゃんけん大会)
プレゼントは、サイン入りポスター・サイン入りDVD収納BOX・サイン入りCD収納ケース。
各回3人に絞られて直接対決で1人に決まるという白熱した戦い。ぬーが掛け声してじゃんけん
する番なのに、楽しくなってか、カタコトでサイショハGoo!!みたいに言うゆかちんで皆で爆笑。
仕切りなおしwwwぬーには私が言うの!(笑)って怒られたりしてるし、本当に楽しいww
真面目に考えてふざける時もあるけど楽しくなっちゃって暴走する時もあったりで楽しいから
ゆかちんの出るイベントは出来る限り参加したいんだよなあ。
じゃんけんはあっさり負けたけどそんなこんなで楽しかったし、もう大満足。

・挨拶(締め以外も混ざってるかも)
ゆ「3組目、とかもそうだけど、この仲良くて楽しい皆で、やっぱり二期がやりたい!」
 「きららフェスとか…もっとたくさんやりたかったな」
ぬ「最初に集まったのが去年の4月で、まだ1年くらいしか経ってないのかって。
 そういえばこのカーディガン?の下半袖なんですよ(PVで少しだけ)もったいなって」
ゆ「半袖イベントやりましょうよ!お客さんも半袖!ノースリーブ?長袖?はい帰れーみたいな」
ぬ「あとはMV最大の謎があるでしょ、それを解かなきゃ。釣りしてるところで突然してた
 サングラス。どういう流れでサングラスなのかw説明もなく、受け取った私たちも普通にかけて
 やってたけど観返してもあそこだけ不自然で(笑)」


勝(まさる)役の小山さんの話も結構あったなー。ぬーニングもしてたなあ。
抽選会も入れてちょうど1時間くらいのトークショーだったけど、本当に楽しかった。

ハナヤマタは放送当時では4話と最終話だけ観て泣いて() 1組目のイベント前に
一挙観したら1話から泣いてたくらい雰囲気から好きで、しかも、うえしゃまみにゃみゆかちんぬー
といて(かやたんは…)なのにキャラはヤヤが一番好きって拗れてるくらいに作品が好き。
ラジオは続けてもよかったと思うんだ…え?続いてる?あ、ああそうだったね。

ってそれどこのゆゆ式現象だよ!!並べると色々申し訳ないんだけど、原作のストックが…
っていうのも似てるしwなんというか、ほんとこの2つでイベントやってくれないかなあって思う。
新キャラもいるらしいし、2期も気長に待つよ!!

2組目は映像で観返してるって話が結構出てたから、後々、
映像化で出してくれるんじゃないかなあ。というか出してくださいお願いします。

おっと意外と書いてしまった。まだやってないレポがあるでしょうに。せやな。せやねん。
うう、時間が・・・トークショー終わって晩酌するくらいしか…時間が…( ˘ω˘)スヤァ

自分にはこれをマイペースとは言い切れないけど、まあぼちぼちやります(いつもの)
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月01日(日)

雨と破壊と5pb.

3月!春だぜ!!ヒャhー…今日は寒かったですね・・・

寒かったのに、なぜか上2枚しか着ないで家を出た。半裸がどうとか話していたのは関係ない
(ない)いやある。でもまあ全ての元凶は雨。雨がなにもかも悪い。雨嫌いでてんさんは有名です。

家から駅まで。

1 傘をハンドルにかけていたらタイヤに挟まって転びかける。
2 上着を着なかったので後ろのポケットに入れていた定期入れが走行中に落ちる。
3 拾おうとしたら同じく後ろポケットの携帯が落ちる。
4 液晶\(^o^)/ワレタ

この流れ受験生だったら泣いてたぞ。ってかまた携帯壊すとかなんなの馬鹿なの。。。
5pbの優先入場がメール見せなきゃだったからほんと焦った。泣いた。(泣いてんじゃねーか!)
でも前回がまったくどこも反応しなかったのに対し今回は中央と右下と右上が生きてて、
右下にショートカットあってなんとか。。でも友人と連絡も付かないし文字どおりツイてない。

twitterは一応見るだけは出来てて、なんか津田ちゃんインフルとか、、マジかよ!!

自分は参加予定じゃなかったけど、秋葉で別のイベントがあったから遠征組とか大変そうで。
でもまあインフルは仕方ないし、一番悔しいの津田ちゃんだろうってのは皆もわかってるから
ともかく完全に良くなって元気な姿を見せて欲しいな。

なんか各地で連鎖的に悲劇が起こってる気がしつつもベルサールの5pb祭へ。
会場も寒かった。。別に1人だけ震えてるならよかったんだけどね。
緒方さんも寒さと怒りに震えてるとか。。いやそれちょっとワロえない。

まあそこに客がとやかく言うところではないし、うまくまとめてくれて流石だなと。
キャラ映像単体も最初の挨拶に被せちゃってて、もっとどんな声当てたのかとか、
実際に演ってもらうとかそういうの欲しかったなあ。そういう意味でまあ残念。

二次嫁…うちはかんけいなーい!もうやだ戒名しょ…

るみるみはキャラ紹介に笑いを持ち込んだり、ロボに動揺しつつもリアクション取ってたり、
最後の挨拶まで言うべきことは言って、綺麗にまとめあげてたり、素晴らしい進行だったから、
十二分によかったんだけどね。それだけに、滅多にない先輩方と一緒の機会を気持ちよく
終わって欲しかったなー。なばニキの2人がこそこそ話してる時交われない位置も惜しい。。

しかしるみるみかわいすぎかっ!こんだけイベ行ってて何をって感じだけどw
前に遮るものがない状態で見れて、まともに見れなかった(?)

喋ってないときにそっち向くってあんまり出来なくない?そうでもないもの?
春色のシャツ似合ってたしかわいすぎてってのもあってほとんど見れてない。
微妙に傾いてこっちを見てたロボットの目線との戦いだったよ...orz

最近、お姿を見れるだけで!それな!になってきてるw見れてないですが、それな。

登場の時見惚れてて忘れてたけど足元も今日かわいかったんですよ!尊い!
くるぶしよりちょい上くらいまでの靴下?タイツも好きだけどお嬢様みたいな格好も尊い!!
スカートもかわいいし(前もあんなスカートべた褒めしたような?)  …尊い。

これからさらに他のキャラの声も当てるらしいし、ゲームの登録はしとかないとな。
キャラデザとか関わってるのはほんと豪華だから、年齢層高いところに人気出そう。

ウルトラ怪人擬人化のデザイン好きなんですよ。あれのフィギュアもいい。
そんな感じで、唐突にフィギュアブログっぽいことを言っておいてっと。

会場は当然キャストも寒かったり冷たかったりしただろうから風邪とか引かないといいですね。

自分…?
携帯を2度落とすような馬鹿が風邪引くわけないだろ!馬鹿は余計だろ!いい加減にしろ!!


あー、携帯新しくするのにすぐ離脱しちゃったから5pb祭自体に全然参加できなかったな。。
何もかんも雨が悪い!!

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月02日(月)

ばらかもんファンイベント ばりたのしかったー!

044_20150201233834bc5.jpg

ばらかもんファンイベントの昼・夜おつかれさまでした!
本当に楽しくて、温かかったなあ。昼のみじかもんもやばかったけど夜のみじかもん(意味深)…

…よくやったww

汚い下ネタボール()を投げあう無邪気な大人たちについてはまた後ほど。。

アニメとしての終わりはこのイベントって、たしからじかもんでも言ってたけど
本当に昨日のイベントがあっていままでの全て昇華したようなそんな気持ちに。
夏から始まったアニメのばらかもんへの気持ちは全て出し切れたんじゃないかな、
昼と夜のあの時間でようやく夏の終わりを感じた。長かった。

飾ってあったものは渋谷のばらかもん展でもあったものだけど一応撮ってきました。
006_20150201233830a6f.jpg 029_2015020123465041e.jpg

もうバックの色違いでわかるとおり適当な補正。いいんだモノが綺麗なら。もう一つは最後。

さてさて久しぶりにイベントレポというか覚え書きを。昼夜構成は一緒だったので混ぜてね。
るみるみのことが多いし観想が多いけどしかたない。タマやりすぎw

開幕場内アナウンスは半田先生。原稿間違えたりお願いの仕方がいちいち可愛かったり。
オープニングから全員整列。最近視力落ちてて古木さんの余りの小ささに数秒勘違いww
一番小さい人をるみるみと思って観てはいけません。あ、ハイ。

るみるみ赤いメガネに白いブラウスを袖なしワンピの下に着ててめちゃくちゃかわいい!!
髪型も2つ結びにしてて、なんかフェチズムを極めた感じがしたね。最高か!!
(メガネもおさげもどっちかというと自分はイマイチな属性なのに…ちょろかった)

本来喋る仕事じゃない脚本ピエールさんの滑舌よ!昼は早速噛んだw
夜は噛まなかったって言ったところで噛んだwwでも司会やってくれてよかった。

最初のコーナーはアニメの生アフレコ。

1話 堤防から夕日を観るシーン。
照明がやたらくらいから孤独な感じに。 る「なるちゃんが傍にいるっていう設定ですよ」
?「あれ?小野さん、なるちゃんもやるんですか?」 小「ア、ア↑(チューニングする小野D)」
今回なる役の原涼子ちゃんら子どもたちはアニメ音声だったけど、そこはやっぱ小野D
完璧だったなあ。アニメ映像観たいけどアフレコの姿も観たいというあのもどかしさ。

2話 ちゃんぽん
小野Dの貴重な嘔吐シーン(アフレコ)w 小「夜はキラキラ感を出してみた」なるほどわからん
殴られるときの小野Dの演技最高すぎるwww
そしてアフレコもイベも関係ないけどあのシーンのなるの反復横とび可愛すぎな。

3話 タマのマンガ
タマのアニメ内初となる衝撃の名シーンktkr!あの早口をよくもまあ。すごいとか拍手喝采。
ラジオでは顔隠しながらだったらしいけど普通にかわいいるみるみじゃないか!()
「スクリーンにアップで映さないことを条件に」やったw小「絶対感想言っても聞かないよねw」
る「いや、聞く気はあると思いますよ!」小「全否定なのに?w」

4話? わかぞーと先生のお先にどうぞ
ここでシリアスシーンw 梶「汚いモンスターボールとか投げたかった」 小「俺もあそこ好きw」
いやあしかし梶くんの演技力というか、アフレコ観たの初じゃないけどすごいな。
小「半田が初めて自分の口から他人に伝えたこのシーンはばらかもんで一番好きなシーン」

最終話 石垣
最終回はいつもの感じで終わったのが印象的だったなあ。
ここは特にアフレコ姿よりもアニメに観入ってた。最終話の話が色々聴けたり。
「皆感極まってて、Bパート辺りからもうキテた。」「ラストばらかもんは録り直した潘さん。」
潘「最終回っていうことで感極まってたから」る「今日久しぶりに皆でできてよかった」

番外編 アドリブ劇場「みじかもん」
―小平に来た先生と美和とヒロと康介。

東京だろーすごいだろー。 …何区? 小平市… 田舎じゃん! 会場disったwww
なお、昼と夜の間で小野Dは小平市をさいたま県だと思っていたことが判明。
「ルネ小平」 ルネとは? 古「ザギンでチャンネーとルーネー的なー」 「下ネタかよ!」
内「ねるねるねーるねの消費量日本一の地、さらに発祥の地」
梶「被った…」「ねるねるねーるねの声をやっている人はやすばの人!」 へぇ~知らなかった!

―島でのあっきータマ先生ヒロ

なるのなんでもいうこときく券を拾うアッキー。
とは別に意味ありげな会話をして登場するヒロと先生。それに対してメガネ外してまで
食いついていくタマwバスケをバス…?バスプレイ?と空耳するのはちょっと引…くっそわろたww
なんでもきく券でもしもしてもらうなら?潘「姉をまともにしたい。」小「手遅れだと思うぞ」
る「何でもしてもらえ…そんなこと1000人の前で言えるかー(台本)…ではなく言えます!」
「先生とヒロ兄のバスプレイが見たいんじゃあああああ!!」言い切ったwwwwww

ここまで完全に下ネタで来るとは思ってなかったからもうほんと大爆笑。
みじかもん酷い(褒め言葉)…とか思ってたら夜はもっとひどいんだもんなあww


なんでもいうこときく券。る「どこで拾ったのー?」潘「コ ミ ケ」
る「……やっぱ2日目最高だよねー!」初っ端からのアドリブで空気が変わったような。
小「つかれたなー」 る「そういうと先生はおもむろにシャツを1枚脱いだ()」
内「筋肉痛になりそう」 る「そういうと浩志はパンツ脱ぎ始めた()」
小「汗が残ってる…」 る「残っているのは汗だけなのだろうか(迫真)」 完全にアウトwww
潘さんもこれに乗っかって姉ちゃんのノートの先生×ヒロ兄の方程式が解けない言い出すしw
そしてその矢印の先には神埼…アドリブにいなかった梶くんが飛び入り参加してのホモォな展開。
る「そういうと神埼はシャツを1枚脱いだ」る「どうしてここに川藤がいない!?」止まらないタマ
残っていたのは美和役の古木さんだけ…乗ってきたw様々なポーズを決める古木さんwww
もうわちゃわちゃしてタイムアップw最後の言えるかーのとこで何か言おうとしてたらしいけどw

もう男性陣でもやりづらいくらいのこれ以上ないぶっこみ方をしてくれたwwタマあかんwww
大きな舞台とか豪華キャストだとここぞって時以外は引いてたんだけど、昨日は完全に全開だった。
それ以外でも割りとぐいぐい行ってたし、なんか今年のるみるみすげえよ…楽しみすぎるよ…
あれでゆるゆりの看板をちゃんと背負ってるんですよ?w役者としてまた1つ殻をやぶったような。
ピエールさんに事務所大丈夫なの?って言われてたけど「81は私に任せてますから!」って
言い切ってたし、もうファンとしては全力でやってくれっていうしかないねw

役ならば何でもできるって言ってるし、皆を楽しませたい子なんです。
素直にすごいなって思って欲しいし、別にかわいいのは演技ではないだろ!()
演じてる役があざとかったり変態だったりするだけで、本人がそういうわけでもないし、
キャラの魅力を全力で出そうとしてるるみるみもっと知って好きになって欲しいなあ。


~~~

と、なぜここでこんなに厚く熱く語っているかというと、中断するからです。朝だし…うへぇ
続きはまたあとで更新…したい。する。忘れなければ終わらない…レポは終わらせよう。

ではではー。

-更新中-

~~~

あーさすがに1週間経つと回答とか忘れてるな…
いや、忘れてないし!終わらないし!

るみるみのブログの熱い書きぶりにばらか愛を感じる。
後悔してるあたり本当に真面目。だからこそ素敵なんですよね。


クイズ(なる=涼子ちゃん)
昼と夜の挨拶とかは一緒だったけど問題は違ったね。

なるの苦手なもの

じっとしてることとか

正解:カマキリのお中の中から出てくるハリガネムシ
→帰って検索して後悔した。ダメゼッタイ。

なるがこれが出来たら大人と思うもの

小野さんにおごってもらえる。コミケの3日目に一人で(ry 髭が生える。

正解:虫をつかまえられる

なるが今集めてるもの

メダル(妖怪的なやーつ)

正解:貝がら

…なおここまで先生全問不正解wこれはなるちゃん泣いちゃう。。
そこで最後の問題。正解すればなんと一兆点。

なるが部屋が散らかってそうと思う人(キャスト)は

それぞれの回答はばらけてそれぞれに。
古木さんとるみるみは自分を指定。古木さんはダメ人間w

正解:わかぞー(梶)

小野Dがしっかりわかぞうと書いてて正解!
梶くんはダメ人間認定。わかぞーに敵意剥き出しな涼子ちゃん可愛すぎw



なるのやめられないもの チョコバット
なるの好きな麺類 五島うどん 
なるか汚いモンスターボールに入れるなら 貝
なるが折り紙で折るのは パクパク

習字


片付け
共演者
おまえら
ふるさと五島
緩急
ばらかもん


梶??
ゆとり
今、この時間
今NOWなう
今この瞬間
縁(ゆかり)←ピエールの奥さんえ?ピエール縁?


 マ カ ロ ニ ス ー パ ー ラ イ ブ

曲中餅投げ
挨拶

石垣






036_20150201233833967.jpg
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT