04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012年10月07日(日)

こねこねこねこ

「こねこねこねこ」

NEC_0605.jpg

昨日からまたまた懲りずにファンドをいじってます。

マジ○○的ななにか。

全体像を掴むために大体でやってみたものの・・・これから脚を付ける方法が全然見えてこない。
女の子座りって難しい。。

手はマロン先生の左手の出来が良かったので参考にしようかなと。
絵でもそうだけど手足って苦手だなあ。

格好的に分割が出来ないのが厳しいな。
一品ものとして完成目指してみようか。

・・・3日坊主に100億ペリカ。


ようやく尼からキューズQのエリオが発送されたな。
明日は撮影するかなあ。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月22日(金)

こねこねぷにぷに

「こねこねぷにぷに」


買ってきたファンドを本の見よう見まねでこねてます^^;

2010_10220004.jpg

顔ト体ノヨウナナニカダ。

まだ盛っている最中です。

顔が2つあるのは練習のためってのとイメージとサイズ違った時の予備かな。適当ですww
やってみなきゃわからないシリーズなので、まあなるようになるんでしょうw


んで?これ何作ってるって?さあ?w
まだまだ先は長いのでなんにでもなるよとw逆に何にもならない可能性のほうがでかいか。。

とりあえず10年後辺りに向けて頑張ります^^;


ラブプラスのねんどろいど寧々さんですが、もうとっくに発売されてます。
ただ、一度尼で予約したのをキャンセルして今日網で注文し直したので。。

彼女×彼女×彼女(違)の紹介はもうちょっとまってねw
↑正直このフィギュアのほうが欲しいw

明日土曜日に発送業務やってくれれば日曜にはレビューできるんだけどなー。どうだろ。
一緒に変なものも注文してそっちの方が楽しみだったりもするw


今日が25日くらいだと思ってたら10月は今日入れてまだ10日もあるのね。
給料日までは早くてそこからが遅すぎるw

まあ土日はねんどで楽しみましょうかねー。

ではではまた^^ノシ
23:59  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月26日(日)

らき☆すた×EXILIMなコラボデジカメとガレキっ記

「らき☆すた×EXILIMなコラボデジカメとガレキっ記」


昨日のコンプエースに載ってて、おっと思ったんだけど、
らき☆すたとCASIOのEXILIMがコラボって限定生産品のデジカメ出すらしい。

デジモノステーション→http://www.digimonostation.jp/luckystar_exilim/
img_main_20100926211005.jpg

ちなみに画像クリックは嫌がらせのようにそのページにとびますww

ただカメラのボディにイラストがプリントされているだけではないですよ!

img_point.jpg

なんだこの機能w
これで聖地巡礼すればまさにそのままですなww

ONLINEデジモノステーション限定予約販売みたいです。
自分はコンデジ必要ないので買わないですが、デジカメほしいな~って方いかがでしょうか。

そして自分を撮ってくださいw

しかし画像21枚って少ないなあ。巫女服姿ないのかな・・・
「男」を「リストラ」してくれないとー。

デジカメ第一弾ってことは、これから他も何かやるのかね。


まあそんなこんなで今日はガレキで一日遊んでました。

みうの靴の金具にゴールドを入れ、軽く組んでみました。
DSC_0007_20100926205308.jpg

自立したwすごいなあ。
襟元の塗装もっとしっかりやればよかったな。。スカートはよくやったほうだよ。

まあ細部の画像や説明の詳しくは完成してからだね。人形は顔が命!

そんなみうの瞳デカールを付けようとしたら、
「白目はないので先に塗装しておいてください」の文字が!

完成までもう少しかかりそうですw
DSC_0011_20100926205309.jpg

頭上のぱんにゃも塗りなおさないと・・・


まあみう先輩の製作も落ち着いてきたので、この前のWF夏で買ってきた別のキットに取り掛かります。

回春堂本舗さんの「カ娘」です
DSC_0009_20100926205309.jpg

まだパーツ洗浄もしてないんだけど、
軽く湯口とかカットしたり穴あけたらここまで組めたw親切なキットだ^^

パーツ数も少ないし、ねんどろぷち並のサイズだから気楽に出来そうです。
問題は瞳を描かなきゃいけないところだけどw


みう先輩とカ娘が終わったら、チューノ・チュラムに手を出そうと思います。
積みキはまだ10近くあるがなwははははw


ではではー9月最後の週と10月最初の週、楽死んで生きましょー^^ノシ
21:44  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月23日(木)

1/8 天羽みう 製作記 その7

「1/8 天羽みう 製作記 その7」


へっへっへっ。
昨日今日と結局どこにも行かずに家でアニメ見ながら、放置していたみうの塗装作業をしてました^^;

というかカテゴリー「製作記」だけ見ても繋がらないなw
次回やるときはちゃんとやろう。。orz

miu.jpg

アップにされると粗いのがバレると思いますが、組めば見れないものではないはず。
本当はピンクと白の縞パンですが、縞パン反対派なのでピンク一色で上品に。

最近の作業はスカートの白以外の部分と足元だけで2日もかかったのです・・・
デコボコの部分のマスキングって地獄ですな。

7月の忙しい時期にやっていたのはなんだったんだろうか。
そりゃ勉強もおろそかになるわけですよ。はははまた来年ガンバロウネー。


靴の金具の部分を塗装しなきゃいけないんですが、元絵見たら金じゃないっすか。
銀ならあったのに・・・明日買ってこよう。それで塗装は一段落かな?

あとは瞳のデカール貼って、パステル?で頬をうりゃっと。やれば

一応完成にはもっていけるのではないでしょうか。完成度は低いけどね。。
がんばりまうす。


涼しくなってきたし生活落ち着いてきちゃったんで、そろそろ他のガレキにも手を出しましょうかねw
今月は目玉のフィギュアもないし^^;

というかフィギュア産業自体、中国問題でどうなるかといったところなんですが。
ほとんど生産は向こうの工場ですから。粗悪品多くなったりしたら悲しい。

国は国、人は人でうまくやれないもんですかねー。


長い連休も終わり!でも明日仕事行けばまた土日!ヒャッハー!
あー働きたくないでござる。しかし世の為嫁のため。

ではまたですー^^ノシ
23:11  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

1/8 天羽みう 製作記 その6

「1/8 天羽みう 製作記 その6」


今日は七夕でしたね。


1年に1回、校庭に忍び込もうとしている女の子に会う日です^^

そういや兄貴が予約してたっぽく届いていた怪しい飲料飲んだっけか。
http://www.pokka.co.jp/company/news/2010/100510_01.html

酸っぱかったですwww
そしてこれが食卓に並ぶ我が家…俺が言う資格はないけど\(^o^)/オワマタ


諸事情で勉強しなきゃいけない時期ですが、
目の前に未完成のガレキがあるとそっちに気が向いてしまう。。

2010_07070006.jpg

仮組みですが、まあなんとかなりそうです^^;

髪はこの辺でもう妥協しようw
顔はデカール貼る前にほっぺたあたり描いてあげないとなあ。

ぱんにゃが可愛すぎて塗装がすすまない。
左右の耳の毛色違うんだよなあ。元絵見ると光の加減な気がしなくもないんだがw

そしてぱんにゃのヌイグルミ欲しぃ。


さあて少しマスキングだけして勉強するかな。

ではではまたーノシ
23:19  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT