10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012年07月10日(火)

なっとー!

「なっとー!」


今日はなながつとおか。なっT!
昨日の津田にゃん最高だったZE!そして結衣のキャラソンが琴線に触れた!

ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 4

㌧㌧㌧

昨日ゆるゆりが始まるまで待ちきれなくて(眠りそうだったので)
ガレキに真鍮線通して仮組み&塗装の時の楊枝刺す場所造りをw

ガレキに穴を開かせましょう。

DSC_0012n.jpg

頭が重いから乗せるのは足を固定する台座を確保してからだなあ。
ボディだけならごらんのあr・・・とおり自立するんだけどねえ。

あとはあかりと京子にも穴を開けるか・・・\アッカリ~ン/

ゆるゆり2話はかなり原作準拠で置いてきたなめり。もっと冒険して欲しい気もするなもり。
1話監督自らだったからなあw

しかしあかりがやたら可愛く。いつか反動くるでこれ()


・・・話はまったく変わるけど。

明日の「中村繪里子「11月3日イベント重大発表」ニコニコ生放送」は何やるの?
気になるから早く帰っちゃうじゃないか。いいことじゃないか。

はて、ワンフェスまであと3週間・・・ない!
ガイドブックは来週の今頃発売?こっから月末までの予定ちゃんと立てておかないとなー。

眠い。。ではではまたですーzzノシ
23:54  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月08日(日)

春&夏アニメを消化しながらガレキっき

「春&夏アニメを消化しながらガレキっき」


昨日1日使って部屋掃除したら床は見えたのでまあいいか。
床が綺麗になるとガレキいじりたくなるよね。

ということでh-unitさんのゆるゆりごらく部4人のガレキをいじいじ。

DSC_00as09.jpg

とりあえずゲートを削いだくらいだけ表面処理とかはこれからだなあ。仮組みもしたい
ぷちサイズだから4人同時進行でもいけるかな?ざっと5年くらいあれば余裕ですね^^

・・・可愛いからこのまま放置にしたくはないなあ。

自立しないから台座用意しないといけないね。
いっそ、なもり先生型台座とかにしたい。プラ板買ってくるかな。


以下いまさら前期アニメのお話。

不二子は個人的には面白かったなあ。命日フラグとはなんだったのか。
ZETMANは最後まで観たけど観ただけになってしまった。DVDの売れ行きェ・・・
クイブレはほんとはやれば出来る子なんですー。グリムの方の展開気になるからはよ!
これゾンは面白かったなあ。シャイニングパンこねこね。

以下終わってないもの
咲は13話以降の配信が気になる。しかしようやく日曜深夜が早く寝られるようにw
ヨルムンは分割2クールなのね。秋が楽しみ。キャラ掘り下げる話も観たいなあ。
宇宙兄弟はいい加減EDのすげーと目線合わせてくれタノむマジで。
しろくまカフェは安定の癒し。観ると寝ちゃうから危険。


今期のお話はまた次回ー。
け、決して時間稼ぎなんかじゃないんだからねっ!

ではではまたですー^^ノシ
23:46  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月03日(火)

∀-brand 瓜生 桜乃 とりあえず仮組み

「∀-brand 瓜生 桜乃 とりあえず仮組み」


レプリカントEX vol.2で誌上通販だった桜乃のキット。
年末に引き取ってからそのままだったので昨日開封しました^^

とりあえずパーツ確認のためにも仮組み。
DSC_0048_20120103204103.jpg DSC_0079_20120103204104.jpg

引っ掛かるゲート部分だけニッパーで切り取りカッターで均して、あとは1mmか0.5mmの真鍮線で固定。
ボークスのキットは出来がいいのでこれだけで整ったかたちで立たせることができますね。

キットそのまま組んだだけで可愛らしい感じがあふれ出てますなあ。買ってよかった。
台座に乗せたみう先輩と同じくらいの身長。やはり大きいですね桜乃は^^;

ちゃんとした表面処理はパーツごとにじっくりやります。。いつかw

あとは買物袋を手にちゃんと持たせないとなあ。
DSC_0087_20120103204108.jpg

レプリカントのDVDに持たせ方出てるかな?まだ見てないやw
今回完成させるときはパーツのつなぎ目消しを頑張ろっと。

実は全33パーツ中、首から上だけで17パーツ。
DSC_0064_20120103204109.jpg

みう先輩のときも髪パーツは鬼門だったんですが、桜乃はリボンも絡んで組むのに一苦労。。
ツインテ片方にパーツが4から5使われてますからねw

でもそのおかげで特徴的な髪型がしっかりと再現。めちゃくちゃ可愛らしいです^^
みう先輩と並べるためにも完成させてあげたいな。。。いつかww

(実は髪パーツが1つ足りなかったので明日以降請求しなきゃだったりするorz)


年始で時間があったから出来たけど、
また明日以降は時間なかったりで手をかけられなくなる1年になるんだろうか・・・

やりたいこと多いぞー。

コミケとかのせい(?)で休みが全然なかったなあ。お正月なにそれ餅食ってないんだけど。
明日から仕事とかなんなの?仕事と休みどっちが大切だっていう話ですよ!

しごと行きたくないでござる。

はぁー。ではでは。深夜にまた更新するかもですがw
またですー^^ノシ
21:22  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月19日(木)

メイからなつ

「メイからなつ」


暑い・・・

メイの表面処理はスムーズにいきそうだったので、
その後販売された竜胆棗を合わせてみたり。
 
DSC_0014_20110519233736.jpg 


メイよりパーツ数が少ないので簡単かと思ったら、顔が髪パーツより大きめだったり結構苦戦;
ペチコートとスカートの前の部分に少し空間ができるのも仕様なのだろうか。

前髪折らないように完成までいきたいな・・・

表面処理、サフ、塗装、組み立て、、、いつになるやら。


アニメ消化が進まない。。アスタロッテのおもちゃが最近お気に入り。良い声優さん使ってはるわー。
ロッテがお母さんの胸に顔を埋めている幸せな一枚絵とか思いついたけど、フィギュアにはむかないなw

しかしなんかしらフィギュアで欲しいなー。
WFとかでどっか発表しっないかなー。

でわでわまたですわん^^ノシ
23:52  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月09日(月)

暑くなってきました

「暑くなってきました」


冷やし中華初めまs・・・ではなくガレキ再開してみたり。
暑くなってくると組みたくなるよね!!

・・・そして梅雨時の塗装という最悪の流れ。。。


雪代メイのキットを久しぶりに開封。頭部だけ穴開けて棒を突っ込んでちょっと仮組み。
 
DSC_0016_20110510001430.jpg 

やっぱりボークスのキットは組み立てやすい。

ペチコートだけなんも処理してなかったんだなそういや。めんどくさいんだよねここww

棗っちゃんも同時進行でやりたいなー。なんて。
さあてどこで中断するやら。期待せずにお待ちください、いややっぱ待たないでいいです^^;

ではではまたですー^^ノシ
23:56  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT