02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014年07月21日(月)

ムシブギョーOVA「#1本当の武士」DVD付き限定版15巻発売中です。ガバチョ

024_20140722000558513.jpg

時間が少し出来たのでムシブギョー15巻とOVAを読んだり観たり。
15巻の火鉢すげえ可愛いいいいい!!無涯さんとの関係もそうだけど、
仁兵衛のことでこうなっちゃう火鉢は本当に可愛いですね。

ムシブギョーのアニメは本当に久しぶり。去年の4月からの2クールだったから1年前か。
爽快なアクションと、お色気シーンたっぷりな演出はなんか安心するw蟲奉行様可愛いよお(

お風呂シーンもしっかりと。

↓クリックすると前から?!お尻が!富士山!湯気なし!
950.png

・・・はい。

ってか髪下ろした火鉢めちゃくちゃ可愛い。髪綺麗だー。
夏だし浴衣着た火鉢と花火に行きたい。間違いなく上げる側になっていきそうだけどw

DVDの内容というかムシブギョーまったく関係ないけど、好きなシチュエーションとして、
こう、デートに来たんだけど、行った先で何かあってうずうずしちゃってつい参加しちゃう子と
「…しょうがないな。」みたいな感じで、その笑顔な女の子の顔を見てる主人公って、いいよね。
火鉢と仁兵衛なら逆かなw

アニサンという企画で今回の15巻でOVA付き限定版だったわけだけど、
次の16巻でもOVA付き限定版が出るぞー!

051_20140722000601efe.jpg

15巻の内容とか!!ちょうど読み進めてて紙見つけて歓喜だったwヒャッホー!
以下OVA内で告知されていた内容。

「#2恋する火鉢」
無涯の指名でお勤めに行くことになった火鉢。胸ときめかせて勝負ふんどし締めて出発!
奉行所で待つ仁兵衛は新たな決意を秘めて特訓に励む。待ち受ける蟲人の影。
二人の揺れる想いの結末は!?


勝負ふんどしwwwwそんな内容だったかなあ?w次も買わねば!!


漫画といえば、22日は「帰宅部活動記録」5巻と同じくろは大先生の「マジカルロリポップ」、
それから「一週間フレンズ。」6巻の発売日ですね。楽しみだけど、帰宅部最終巻なんだよね…

彼女たちの帰宅はこれからだ!

明日は早く帰ろっと。ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月30日(日)

春アニメー

・ななな
・ジョジョ
・極黒
・魔法少女大戦
・彼女がフラグをおられたら
・ダイミダラー
・ノーゲーム
・ブラブレ
・ごちうさ
・悪魔のリドル
・タートルズ
・ぷちます
・犬神猫山
・エスカ&ロジー
・selectorなんたら
・金田一
・ドラグナー
・一週間フレンズ。
・プリリズAS
・Lジュエペ
・たまごっち
・ヴァンガアアアアア

とりあえず気になるものと試聴確定分を挙げてみた。
期待度で言うとどうだろう・・・ごちうさと一週間フレンズ。は期待しちゃうよね。

久しぶりにファンタジーなもの多くてそっちの作品にも期待。

本当は今日ツギアニに行ってくる予定だったんだけど、
体調不良(先週の日曜からの継続中)と天敵の雨だったので自宅待機。マジてん敵。
ニコ動で観てたけどやっぱ山谷くんいいわぁ。そしてあのムチャ振りひどいなww

3月もあと1日かー。なんか2月から色々あって1クールとは思えない密度だったような。
4月はイベント予定が実はないので割りと暇ですね。GW辺りからまた忙しくなりそうだけど。

新学期デビュー☆とかあるかもないかも。美味しい鴨が食べたい。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月26日(日)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』観てきました!

昨日公開初日に友人に連れて行ってもらいました!
しかも舞台挨拶ありのさいたまさいたま!!

IMG01009.jpg

カメラ持っていけばよかったなー(小鳥さんのポップなし)

挨拶は、にごちゃんあさぽん樹里きち、そしてチアキングw
最前でしかも近く通るような席で観れてやばかったな。。

映画はアレがアレでチョメチョメで・・・というのは舞台挨拶の話でw

・・・本当に最高でした!これぞアイドル、これがアイマス!!

ネタバレっていうネタバレないと思います。安心して観てこいよ!!
どのシーンもどのキャラも丁寧に綺麗に描かれていて観れば伝わってきますので!

予告CMだけでうるんでいたので分かってはいたけど、まあ泣きm@sよね。。
最速から通算4度目だった友人も泣いてた。

観終ってからの会場の一瞬の静寂、そして拍手。
そこからざわつくのが普通の映画なんだろうけど静かに出て行く人たち。
みんな映画の余韻に浸っていたのか、泣いてたのをごまかしていたのか、どちらもですかねw

終わった後はアゴが痛かった。歯食いしばって見入ってたからかな。がんばれ、がんばれ!って。

グリの子たちも動いてると一層可愛かったなあ。単独でアニメ化いけるで!
可奈がこんな魅力的な子だとはね、木戸ちゃん良かった。
あと、動いてる星梨花観たらなんか病気が悪化しそうです。娘にしたい。

スクリーンに映る、アイドルたちの成長の先のさらなる成長、輝きの向こう側へ、
連れて行ってもらえるんじゃないでしょうか。まあとにかく観にいってみるべし!

自分も近いうちにまた観にいきたいなあ。じぶ、響ちゃんのあの可愛い髪型もう一度観たいゾ!!

ではではまたですー^^ノシ
21:16  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月12日(日)

冬アニメ消化しようか

・・・はい。

今期はなんかやたら多い気がする。まあまだ1話くらいで切れないってのがほとんどだけど。
まとめてないと友達と会話するときにすぐ出てこない(皆おっさんだから仕方ないね!)
ので視聴予定を挙げておこうかな。

※アルファベットはまだ始まったばかりなので評価のみではなく視聴優先度。
AとBの差はあんまりないです。関係ないですがAって響きは好きです。


桜Trick 
咲-Saki- 全国編 
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
世界征服~謀略のズヴィズダー~
そにアニ


未確認で進行形
銀の匙 Silver Spoon
のうりん
いなり、こんこん、恋いろは。
ノブナガン
ウィッチクラフトワークス
鬼灯の冷徹
ニセコイ
ロボットガールズZ(総集編しか観れないけど)


ノラガミ
ハマトラ
てさぐれ!部活もの あんこーる
うーさーのその日暮らし 覚醒編
GO!GO!575
スペース☆ダンディ
中二病でも恋がしたい!戀


となりの関くん
ディーふらぐ!
魔法戦争
生徒会役員共*
pupa -ピューパ-
ノブナガ・ザ・フール


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。


Wake Up Girls!


これから放送のウィザードと恋いろはが楽しみです。

桜Trickやべえ・・・観てるときの顔絶対に他人に見せられない。。
ありがとうございますっていいたくなるアニメ。すばらっ!

さてさて今夜はるみるみの新ラジオとウィザード放送開始!!
明日は祝日だし気にせず楽しめるねー。

ではではまたですー^^ノシ
23:29  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月12日(木)

ガリレイドンナ1巻発売!そして今夜は10話。

週末先行でついに最終回、さらに日曜日には京都でイベントだー!

037_20131213000818bde.jpg

9話から話が急展開し、一気にガリレオテゾロとかの謎が解けていきそうな?
京都回良かっただけにハッピーエンドで終わって欲しいなあ。

1巻はイベント参加券の他にも店舗購入特典のキャラデザ足立さんの色紙もらえた^^

本当に魅力的なキャラ描きおる。可愛いなあ。ジャケットとかのデザインもお洒落イドンナ!
・・・なぜ2枚あるのか。ま、まだ増えるかもだし()

BDじゃなくてDVDなところで色々と察してください。

1巻は1話のみ収録で安いしね。でも初回生産で特別ジャケだったり
サントラや1話の絵コンテブックレット(1冊まるっと)付いたりの豪華仕様。

064_20131213002443e1d.jpg

梅津監督がどんだけ細かく描きこんでるか、
指示からこだわり(フェチ?w)がわかる1冊に仕上がっています。

最終話近くだし、ここで1話を見返すと3姉妹の心情の変化が面白そうですね。一方で、
実は初めからそうだったんだなってこともわかったりで新しく発見できることもあると思います。

最終話までどうなるか。はたしてガリレオはロ〇コンだったのか?(おい)

星月は小学生に見えるけど13歳だから・・・先週思い出した事実。

今年最後の作品が綺麗に終わってくれるといいなあ。

とりあえずは今夜の10話楽しみだなあ。あとサムメンコも目が離せないですねw
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT