12月≪ 2010年01月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010年01月31日(日)

全力全開!

「全力全開!」


今日はバンドの裏活動の打ち合せののち秋葉に寄って、
予約していたねんどろいど魔理沙の受け取り&パッド長の予約をして、
なのはの映画を観る!

って予定だったのに……



魔理沙の予約券家に置いてきた^^;;;


明日仕事帰りにお迎えにいこう…
ごめんよ。


というわけで、なのはの映画だけ観てきました^^

上映前の日清のCMのキムタクに吹いたのは自分だけでいいwww


なのははA'sしか観てないんだけど…

これはやばい、泣く。
もうね、なのは良い子、フェイト健気、、


熱い展開でしたよ。
これはみんな観るべき。


あーやばい、アルターの9歳なのは欲しくなってきたよこれww

人気なのは伊達じゃないね^^;

とりあえず飯食い終わったから、
帰って挿入歌(かな?)耳コピする作業にとりかかるかww


ではまた来月ー^^ノシ
19:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月30日(土)

ねんどろいど 巡音ルカ でまったり土曜日を過ごしてみたw

「ねんどろいど 巡音ルカ でまったり土曜日を過ごしてみたw」


というわけで予告通り、ねんどろいど巡音ルカをご紹介ー
髪切りに行きたかったけどあきらめましたw

そして連日の撮影と編集で頭が痛い。。。
風邪じゃないことを祈るかぎり。。


でわでわいってみましょー。
ボーカロイドシリーズからミクリンレンカイトに続いて巡音ルカさんです^^


パッケージ
DSC_0006.jpg

なんか付いてきてますねww
そう、ねんどろいどぷち たこルカが付いてきますww

このたこルカ、後で詳しく紹介しますがかなり便利なアイテム!
これだけでもたくさん欲しいw


ブリスター
DSC_0016_20100130220848.jpg

顔は3種類。歌っている顔とダブラリのあの顔ですww
腕パーツがちょっとさみしいかなあ。


開封~^^

DSC_0022.jpg

ルカさんべっぴんさんやわー。
他のボカねんどろにはない胸のふくらみはさすがですw

実はルカ好きなんですよww自分www


右手の曲げパーツでルカさんらしい構え^^

DSC_0039.jpg

たしかパッケージのルカって両手組んでたよね?
それが再現できたら良かったんだけどなあ。

先に出たねんぷちがこのポーズだったからかな。。

DSC_0043_20100130220850.jpg DSC_0050.jpg

まあ十分可愛いからいいかw

後姿はピンクの悪魔^^

DSC_0056.jpg髪が8つに分かれているのはわざとかな^^;


続いて歌い顔。

DSC_0067.jpg

DSC_0073.jpg DSC_0075.jpg

熱傷(←なんでこのパソの変換おかしいんだよw第一候補これってww)

熱唱しているルカさんかっこいいです^^


おまちかねダブラリ顔ですw

DSC_0083_20100130223834.jpg

DSC_0084.jpg DSC_0089.jpg


知ってるとは思うけど、一応元ネタはっておきますね^^



この顔つけたのは面白いねw
全方向から撮って廻るgifアニメ作るとか考えたけどめんどくさいw誰かやってくれるでしょw


半径約8.5センチwwwパッケージ自重www

DSC_0143.jpg


でれ顔としても使えるんじゃないかなあ。

DSC_0096.jpg


当然顔はミク互換!
近くにあった同じミク互換の千秋と顔を交換してみました^^

DSC_0106.jpg

歌い顔をたくさん集めれば
ルカが音楽の先生って感じな画が撮れそうですね^^


付属のねんぷちたこルカでも遊んでみる。

DSC_0135.jpg

なんという癒しモンw

DSC_0136.jpg

しっかりヘッドフォンしてます^^


裏は少しグロ注意ww

DSC_0141.jpg


たこルカにも穴はあるんだよな・・・ゴクリッ


というわけで寄生させてみましたw

DSC_0124.jpg

なんだこの魔物はww


頭部交換は穴があるからできるとして、
このたこルカがすごいのはコチラ・・・

DSC_0130.jpg

顔がねんぷちボーカロイドと互換有り^^
ミクでもリンでもレンでもカイトでもメイコでもハクでもネルもサイハテもこのたこルカ顔にww

たこルカだけ集める猛者がでてくることでしょう^^



というわけでねんどろいど 巡音ルカ + ねんぷち たこルカでした。

おれ、雪ミク買えたら歌い顔つけて飾るんだ。。


各地で品薄みたいですね、ルカさん。予約は大事です。

でもまだ予約切れとか追加仕入れある時期だから、
欲しい人は店舗やツール使ってamazonとかで張ってみるといいでしょう^^


でわでわ今日はこの辺で^^
明日は打ち合わせで外出だけど、そのついでになのはの映画見たりねんどろ魔理沙保護できたらなあ。


最後にルカさん集合写真でばいにゃノシ

DSC_0113_20100130221749.jpg
22:05  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

メガハウス 春日野穹を レビューする

「メガハウス 春日野穹を レビューする」


どうもこんばんにゃ^^

今日は休みを取って家でまったーりしてたら

・PCゲーム「ヨスガノソラ」より 春日野穹(かすがのそら)
・ねんどろいど 巡音ルカ

が配達されてきましたよー。

共にamazonで、穹の方が発送メール早かったのにルカの方が早く着いた^^;
ルカがヤマトだったからかな?でもボクはペリカンが好きですww


ルカは明日きゃっきゃっうふふしながら撮影するのでw
先に、今日は春日野穹をご紹介しますよー^^


あんまり延期しないメガハウスが珍しく一ヶ月発売を延期し待ち遠しかったものです。


パッケージ

DSC_0002.jpg

想像していたより箱が大きいですw
穹の持っている黒うさのぬいぐるみも付属しています^^


開封ー

DSC_0011.jpg

どう見ても台座です、本当にありがとうございました。
シンプルでいい感じ。立たせるためのダボが小さいかなと思ったけど、穹軽いから大丈夫そう^^


ではでは穹をば。8方向からー

DSC_0055.jpgDSC_0061.jpgDSC_0066.jpgDSC_0069_20100129222440.jpg
DSC_0078.jpgDSC_0083_20100129222521.jpgDSC_0088.jpgDSC_0097.jpg

これは良いものだ・・・

水着姿だよな・・・下着姿ではないよな。うん。(ちょっと確認してきたw)
部分部分は後で見せますが、背中とかおへそとか非常にセクシー。

体に陰影でメリハリがつけられていて、白が基調なのに淡白な感じがしないのがいいね。


黒うさぬいぐるみ単体でパシャ

前から
DSC_0016_20100129222522.jpg

バックから
DSC_0020.jpg

目がボタンになっているのとかリボンとかよくできています。
このぬいぐるみ原寸大で欲しいぞー。穹でもいいけどw


お顔アップで

DSC_0113.jpg

無表情キャラだから難しいと思ってたけど、憂いを帯びた表情でグッド^^
サンプルよりもちょっと俯きかげんだけど、こっちの方が自分は好みかもw


DSC_0147.jpg

くびれが素晴らしい。。
そして強調しすぎない胸元。。。すんばらすぃ。。。

水着も可愛くてもうヤバイです><


背中
DSC_0169.jpg

御御脚
DSC_0198.jpg

艶かしい。。。エロゲ原作だからってエロすぎだろ。いいぞもっとやれ!
脚はちょっとふっくらしてるけど、これは許容範囲^^



さて、皆さんお待ちかね。キャストオフですよーーーー!!!


オフー!!




DSC_0199.jpg


あれ?


DSC_0209.jpg

エロゲ+メガハウスだからやってくれるのではと思っていたが、このデザインでキャストオフはないよねw

バスタオルがとれただけでも良しとしようじゃないか^^^^


キャストオフ効果

DSC_0215.jpg

お尻付近がやばい。なにこの肉感www
メガハウスよくやってくれた!


隠してたバスタオルを取られて恥ずかしがる穹・・・

DSC_0239_20100129222751.jpg

表情がちょっと変わって見えていいですね。
ちくしょう可愛い!


上から狙ってみた

DSC_0276.jpg

なんという平原地帯。
間違いなく俺はここに住むぞ穹ー



というわけでメガハウスの春日野穹でした^^

夏のワンフェスで展示されてからずっと楽しみにしてたけど、期待以上に良い作品でした。
塗りはやや荒いんだけど、出来としてみるといいんだよなあ。

コトブキヤの淡白な作品とかと比べてこの違いはなんだろうな。
原型師の愛の違いかw


穹は是非、制服Ver. 私服Ver.もだしてくださいね^^



おまけに100均のLED照明でも一枚。

DSC_0300.jpg

こういうのもありだよね。まあちょこちょこ試してみます^^


ではではー明日はルカ頑張って撮るよー。
マタ明日^^ノシ
22:44  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月28日(木)

好調です^^

「好調です^^」


ここ三日の麻雀の戦績が

2・2・1・3・1・2・1・1・1・1・1・1・2・1・2・1
(半荘、食い有、鳥有、赤各1)

とかなりいい感じ。でっかい波がきてるって感じ(笑)です^^


3位の1回は鳥残してた人が海底で大三元ツモったせいww

ふむ。この調子がいつまで続くのやら。


さて、結局今日も穹が届きませんでした;_;
が、発送メールは来たから明日撮影しまくるよぐへへへww

ねんどろいど巡音ルカもそろそろだし、
アニメイトで予約した魔理沙ももう引き取れるのかな??行けるのは31日だけど。

2月頭はぷち雪ミクあるしワンフェスだし、しばらく楽しい日々が続きそう^^

ALTERメルセデスは確実に延期だろうけどww


エストポリスも2月だよ!マジアカも!

2月やばいね。
これでamazon冬のご乱心があったらどうなるんだ。。


仕事は多分来月から激務になるんだけどねww
でも嫁の為に早く帰るだあよオラ。


明日は有給~。今夜はゆっくりガイドブック見るぞー。
ではでは^^ノシ
23:44  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月27日(水)

ワンフェスガイドブック購入完了^^

「ワンフェスガイドブック購入完了^^」


仕事帰りに秋葉行って、いつものとおりアニメイトでガイドブック買ってきましたw

DSC_0437.jpg

本だけに見本、と。(殺)

前回、中をじっくり見る時間がなくて消化不良になったんですが(財布的にはいいことw)
次こそはしっかり下準備して、じっくりワンフェスを楽しみたいです^^

広告が載ってるのがいいんだよね。有名どこの作品がすぐわかる。

あとは自分の好きな作品を制作してるところをひたすらネット検索w


積んでいるガレキたちだけど、今回も積みキ増えるのかなw
いくら持って行くかな。。

前回は予想外に霊夢とレミリア買ったから急遽お金おろしたんだよなあ。


メーカーでは雪ミク×2、例大祭ガイドブック×2、シャルロット×1
欲しいんだけど、買えるかなあ>< 何時に行くか。。。

あ、アレイン2Pカラーもちょっと欲しいんだよなあ。


そうそう、徹夜は禁止されていないと前回のたまいましたが、徹夜は禁止ですたw
ビックサイトから幕張メッセに移って、メッセ周辺は厳しいからってのも聞くけど、まあする人はいるよね。


んー、まあ一般ディーラーでどうしても欲しい作品があったら徹夜考えようかね。


秋葉巡ったとき、もう春日野穹が各店舗に入荷されてました。
割と箱大きい感じ。そしてwktktkしてきたw

早くamazon発送しろー!


今週もあと一日(俺だけですがw)がんばりましょー
^^ノシ
23:03  |  WF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT