06月≪ 2011年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年07月31日(日)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース」

DSC_0987_01.jpg

時間かかりまくってますが、企業ブースラストレポいきましょー。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!は毎年WFで大きなステージを作ったりしてますが、
グッドスマイルカンパニー(主にスケール・ねんどろいど)とマックスファクトリーを中心に、
Gift、ファットカンパニー、フリーイングなどといったメーカーの合同ブースです。

まあ根本が一緒だからねwめんどくさいので連合といいます。

数が多いので連合ブースは前回のまどマギと残りを2つに分けて、
計3つに分けようと思ってます。


ということでその2です。
展示数が多く、1つの作品からねんどろ、figma、スケールが出たりでジャンルごとのまとめも大変^^;

作品ごとにまとめて展示してあったので、なるべくそんな感じで順々に紹介していきますね。


ねんどろいどぷちだけは数が少ないので先にまとめました。

まずはねんぷちがついてくるアニメスタイルの今後の展開が公開されてました。
DSC_0946_03.jpg

発売済のアニメスタイル創刊号のねんぷち大河。
すでにレビュー済ですが、非常に可愛いです^^

2号から4号まで予約開始してます。

2号(8月予定)付録ねんぷちナディア。
DSC_0951_03.jpg

3号(9月予定)付録ねんぷちエドワード・エルリック
DSC_0961_03.jpg

4号(10月予定)付録ホシノ・ルリ
DSC_0974_03.jpg

隔月で1号ずつのハズじゃなかったっけ?8月からは毎月でますねw
ナディアとかルリルリとかは狙ってる層がいいよね。

エドは男キャラだけどハガレン好きなので予約してます^^

5号(11月予定)付録は山中さわ子
DSC_0986_03.jpg

ここでけいおん!がくるのかwしかもさわちゃんかー。
正直イランカtt(ryだけどまあここまで予約したから5号も当然購入予定です。

アニメスタイルは付録はねんぷちだけどあくまでアニメ製作のお話。ねんぷちの作品が特集されるはず。
けいおん!はアニメとして一大旋風巻き起こしたからねえ。

まあ納得なんだけどさわちゃんかーwデスVerとかが良かったななんて。

6号(12月発売予定)付録はめんま!
DSC_0993_03.jpg

あの花からめんまきたあああ。ピース姿可愛ぇ・・・

そういえば事前公開じゃねんどろいどじゃなかったっけ?
ねんぷちだったのか、と思ったけどねんどろいどもしっかり製作中です^^
DSC_0771_01_20110731163005.jpg

ねんどろいどめんまの販売方法等は不明ですが、こっちも楽しみ^^
ねんぷちは付録かセット販売が基本だからね。まさかぷちが出てアニメスタイルに付いてくるとは。


以下セットのねんぷち。

ねんどろいどぷちアイマス2?
DSC_0250_01_20110731161912.jpg DSC_0245_01.jpg

とりあえず真と春香の原型が展示してありました。

アイマスは通常セットや限定販売で既にでてるけど、2ということでまた出すのかな?
特定の人だけのセット販売とかなのか詳細は不明。アニメから入る人もいるかもだから需要はあるじぇ。

ねんどろいどぷちClarisセット(かんざきひろver.)
DSC_0602_01.jpg DSC_0597_01_20110731162223.jpg

クラリスって俺妹の?って思ってたらコネクトもそうだったか!現役中学生ユニット。
G・J・C!G・J・C!・・・その二人がなぜかねんぷちにw

ClariSオフィシャル→http://www.clarismusic.jp/で企画が出てるのね。
ねんどろいどのテーマソングってなんぞやwちなみにねんどろいどではなくねんぷちです。

かんざきひろさんのイラスト可愛いからこれからどうなるか楽しみですね。

ねんぷちといえばファルコムのあれがありましたねw
人気投票上位3キャラがねんぷち化!その結果発表はWFでした。
DSC_0402_01_20110731163616.jpg

予想通り一筋縄ではいかない3名に。
通常3体ならねんぷちセットに十分だけど、これじゃフィーナが報われない・・・

公式で「レアとセットじゃなきゃとかの意見が多いし、どうしましょ」みたいなことが書いてあったので
ランク外のキャラも前向きに検討してもらいたいものです><

手前にいるねんぷちは「碧の軌跡」限定版付録のティオとエリィですね。可愛かった。

今期アニメからもねんぷちは出ますよー。
異国迷路のクロワーゼセット
DSC_0752_01.jpg DSC_0765_01.jpg

クロワーゼはまだ1話しか見れてないのであんまりわかってません^^;
湯音可愛い。そして右の娘はまさにお人形といった感じで可愛い。男キャラは、うん。

湯音は写真にあるとおりねんどろいどでも出ます。
DSC_0763_01_20110731162650.jpg

ねんどろなのかねんぷちなのかは、わからなくなりがちなんで上では一緒に写しましたw
可愛いですねー。いいぞもっとSil vous plait.

新作のねんぷちは以上です。発表済みのものはほぼ省きましたのでご了承ください。


あとは色々とねんどろやスケールものを見ていきましょうかねー。
figmaは自分の管轄外なので、基本撮らず。でも気が向いたら撮ってますw

アニメ絶賛放映中!「花咲くいろは」よりねんどろいど松前緒花
DSC_0778_01.jpg

ホビロン緒花きた!緒花もみんちもなこちも皆好きだけど緒花が一番好きです^^
原型製作中って感じですね。他のキャラも欲しいなー。

岸田メルさんつながりでw

ファットカンパニーより「トトリのアトリエ」からトトリ
DSC_0021_04.jpg DSC_0009_04.jpg

前回のワンフェスで原型展示があってからまったく音沙汰なかったトトリちゃんに色がつきました。
カラフリーですねー。原型はキツテフさんで細かいところまでバッチリ造られている感じ。

DSC_0188_01_20110731142927.jpg

脚ぺr・・・じゃなかった、台座もヴィネット風で可愛い^^
ファットなのが気になるところですねw11月発売予定ってことはそろそろ案内くるかなー。

「装甲悪鬼村正」から三世村正
DSC_0210_01_20110731142928.jpg DSC_0204_01.jpg

トトリちゃんと一緒の展示スペースだった理由がわからないけどなんか色っぽいのがw
マックスは、というか原型の沢近さんがかもしれないけど脚いいよね^^

キャラ作品まったくわからなくても欲しくなる色気。

ペンパレも連合だったのか。「百花繚乱」から柳生十兵衛
DSC_0218_01_20110731142930.jpg DSC_0212_01.jpg

これも同じスペースなのはどうしてなんだぜ?ペンギンパレードの百花繚乱はスルーだなあ。
そもそも百花はアルターのぐつぐつさんだけでいいやw

ペンパレはぺたん娘(後述)に期待!

フリーイング(メーカー)より「フリージング」(作品)からサテライザー=エル=ブリジット
DSC_0224_01.jpg DSC_0228_01.jpg

ギャグかと思ってたけど本当にフリーイングはフリージング出すのね。
しかし、らしからぬ。エロが無い(そう見えるだけかもしれないけどw)とは。

DSC_0240_01.jpg

展示では顔が見づらかったのでもう一枚。

フリージングは1話でさっくり切ったのでまったくわかりません^^;
出来は良さそうなのでお好きな人はどうぞw

ねんどろいどイカちゃん
DSC_0286_01.jpg DSC_0288_01_20110731163121.jpg

おっと、説明がぞんざいになりすぎたw「イカ娘」よりイカ娘ゲソ。
イカ娘はねんぷちが特典でついたりしてたけど、ねんどろも出ます^^

製作はファットカンパニーなので割とあっさりした造型になるかと。
ねんどろいどはオープンアーキテクチャなのでグッスマ以外からも出るのでゲソよ。

figmaイカ娘
DSC_0296_01_20110731163119.jpg DSC_0294_01.jpg

発光してしまいました^^;今回のブースは本当に撮影しづらかった。。。
イカ娘こんだけ出すってことは2期とかやるのかなあ。

連合からもそに子だと・・・
DSC_0341_01.jpg DSC_0309_01.jpg

編集中の表示でポップ隠れてますがこれはGiftから出ます。
沖とかがやりそうなポーズをぬいぐるみメーカーが出すとは・・・

そに子は可愛さで売ったほうが良い気がする。エロはおっぱいマウスパッドとかでいいよw

1/6 そに子
DSC_0326_01.jpg DSC_0321_01.jpg

WING?聞いた事ないメーカーだ。
原型のHOKUSOHさんはwaveのビーチクとかディアボルス・インクリナタスで有名か。

この大きさとポーズで普通の人では飾れないかwでも結構良さそう^^


ATLUSのターン!といっても2つですがw

PS3の「キャサリン」よりキャサリン
DSC_0357_01.jpg DSC_0350_01.jpg

どういうゲームかまったくわかりませんがなぜ立体化に。
大人のマミさんです(違)えっちいですなあ。

ねんどろいどジャックフロスト。
DSC_0367_01.jpg DSC_0362_01.jpg

ヒーホー!発表から1年くらい経ってようやく見えてきた感じかな?
マックスファクトリーからねんどろいどってのも珍しいな。


しばらくねんどろいど。

おなじみの「ストライクウィッチーズ」からシャーロット・E・イェーガー
DSC_0375_01_20110731163426.jpg DSC_0372_01.jpg

アルターのストパン展開も遅いけど、ねんどろも遅いww
前回バルクホルンとか展示あったのに今回はシャーロットだけでした。

原型は撮影禁止だったので、みなみけの長女と次女ねんどろいど化の告知のみ。
DSC_0398_01.jpg

千秋が急に再販になったからなにかあると思ったらいきなりかw
2年くらい空いたんじゃないでしょうか。2人とも可愛かったので期待していい!

アマガミSSの2人のねんどろいども発表。こちらも原型は撮影禁止。
DSC_0421_01.jpg

これも可愛かったです^^

そらおとの2人が異様に可愛かったので案内中ですが一枚。
DSC_0382_01.jpg

ニンフもイカロスも可愛い!
アストレアかカオスのねんどろいどとかくるかと思ったら展示も告知もなし。。。

まだ希望は捨てませんよー。日和もいるしそらおとは不滅じゃーがはは。

まさかの「ToLoveる」より、まさかのねんどろいど金色の闇!
DSC_0432_01_20110731163717.jpg DSC_0441_01.jpg

めちゃくちゃ可愛い!!!
いつ出るかわからないってのもねんどろいどの楽しみ方の1つかもしれませんねw

DSC_0436_01_20110731163718.jpg

絶対買う。たい焼きは確実に付くと考えていいでしょうかね。照れ顔系も欲しいな。
闇タン出るなら美柑が欲しいよね。欲しいなあ。欲しいです。

「神のみぞ知るセカイ」よりねんどろエルシィ
DSC_0460_01_20110731163722.jpg DSC_0453_01_20110731163741.jpg

案内中ですね^^これもマックスだったのか。

2期より登場のハクアも
DSC_0450_01.jpg DSC_0445_01.jpg

出番が少なくて残念だった。どうしよっかなー。

アルターから1/8もでますが、「WORKING!!」よりねんどろいど種島ぽぷら
DSC_0475_01_20110731163851.jpg DSC_0466_01.jpg

ぽぷら先輩くるのか!ぷちで出たものはもうでないっていうのは過去の話になったねえ。
これは買ってしまうなー。2期楽しみだし^^

プレイセットも。
DSC_0482_01_20110731163852.jpg DSC_0480_01.jpg

プレイセットファミレスとかじゃなくてワグナリアなのかw
ん?ということはぽぷらちゃんだけじゃなく他の皆も来るんじゃ!期待^^

スケールに戻って、
「se・きらら」より2人がスケール化。まずは神楽亜矢
DSC_0501_01.jpg DSC_0496_01_20110731163912.jpg

前回のWFでも紹介したっけ?セキララは終わったものかとw

志津野和泉
DSC_0493_01.jpg DSC_0486_01.jpg

マックスのスケールは正統派フィギュアって感じでいいですね。
大きさは1/7くらいかな?後ろのアスカは案内中だし前撮ったので略。

さて、連合⑥-2のラストはこの方でw

ねんどろいど小林可夢偉
DSC_0515_01.jpg

まさか本当にやるとは・・・どう考えてもヘルメット小さすぎww

まだあります。figma小林可夢偉
DSC_0525_01.jpg

おおこれなら被れる・・・ってバカww
本気すぎるだろw

と思ったらまだまだありました^^;

1/8 小林可夢偉
DSC_0509_01_20110731164029.jpg DSC_0503_01_20110731164029.jpg

どうしてこうなった。ねんどろやfigmaはわかるけどこうくるともうすごいとしかw
原型製作がねんどろんだと・・・

まあ優勝はすごいもんねー。余裕あるなグッスマw


レポ⑥-2に続きますー。
21:16  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月30日(土)

電撃G's magazine 9月号付録 ねんどろいどぷち 藤和エリオ レビュー

「電撃G's magazine 9月号付録 ねんどろいどぷち 藤和エリオ レビュー」

DSC_0010_20110730125329.jpg

※7/31追記あり

本日7/30発売の電撃G's magazine9月号買ってきました^^
地元で購入した挙句、表紙がロ〇きゅーぶなので結構恥ずかしかったですがw

ロウきゅーぶ目当てではなく(いや好きですけど)、ABの漫画目当てでもなく(コミック待ち!)。

今号には「電波女と青春男」のエリオのねんぷちが付いてくるのです!
DSC_0050_20110730125331.jpg

なぜか制服姿でも簀巻き姿でもなくユニフォーム姿のエリオ。
アニメが野球の流れで終わったからなあ。

でも可愛いから全然問題ない。むしろ可愛すぎて生きるのが辛い。

金6方向から
DSC_0020_20110730125332.jpg DSC_0035_20110730125336.jpg
DSC_0023_20110730125333.jpg DSC_0042_20110730125402.jpg
DSC_0029_20110730125335.jpg DSC_0039_20110730125400.jpg

ユニフォーム以外にもバットにボールやキャップと完璧な装備。イトコー野球しようぜー!
そんななかでも可愛い表情と長い髪が女の子らしさ全開で可愛いです^^

顔あっぷ
DSC_0059_20110730125403.jpg

表紙のサンプルより髪や瞳の色は薄め。頬のチークないですね・・・欲しかったな。
でもこれくらいでちょうどいいのかも。サンプルはそりゃそれでもちろん可愛いんだけど。

DSC_0064_20110730125404.jpg DSC_0066_20110730125722.jpg

ねんぷちなので、こんだけの出来なら十分良いと思います^^
昔のねんぷちからは格段に良くなってるしねー。

キャップ(実物はもう少し紫っぽいです)
DSC_0075_20110730125725.jpg

かぶりの安定はいまいちかな^^;でもよく落ちるってほどではない。

DSC_0072_20110730125724.jpg

横にはUFO型のマスコット付き。可愛い^^
塗装だけですませるかと思ったらしっかりと造型してあってちょっと感動です。

ユニフォーム!
DSC_0080_20110730125727.jpg

ドラゴンズってしっかり書いてありますねw

エリオは下が制服のスカートなんで上半身しかユニフォームないですが、
この体は使えるじぇ・・・人造人間とかいいな(違

DSC_0098_20110730125821.jpg

マミまみた。ご覧のとおり、エリオらしくちゃんと肩からずり落ちてますw
おかげで肩の部分が動かすとズレちゃうんだけど、まあご愛嬌ですかねー。

スカートに生足
DSC_0087_20110730125728.jpg DSC_0093_20110730125730.jpg

裸足ってのが柔らかそうでいいですよね^^
スカートはラインもわりと慎重に入れられていてシンプルだけど良いです。

帽子をとってポーズを変更
DSC_0133_20110730125822.jpg

可愛い^^

DSC_0112_20110730125824.jpg DSC_0117_20110730125825.jpg

キャップを被せるとき邪魔になるのでアホ毛は取り外し可になってます。
エリオの綺麗な髪が良い感じに再現されてますね^^

DSC_0127_20110730125939.jpg

アホ毛を初めに付けた人は表彰されてもいいと思う。可愛さ倍増です><

ねんぷちだけど、スカートの中が綺麗だったので、
紹介しないとね、仕方ないね。
DSC_0134_20110730125941.jpg

今までのねんぷちは下半身は1パーツで足単独では動かなかったんだけど、
このエリオは付け根でパーツ分かれてるんだよね。

だから微妙な角度調整が出来たり、パンツの塗装が綺麗なのだ!


顔の互換性はありますよー。

同じジーマガの付録のかなでと表情だけ交換。
DSC_0139_20110730125942.jpg

エリオがやけにかっこよくなった件w別のキャラですね^^;

エリオの目が特殊だから、他のキャラにはちょっと難しいかなあ。
碧い目のキャラも少ないからねー。

ぷちだから首から上をまるっと交換で結構使えることには違いない。

天使ちゃんを野球姿にしてみた。
DSC_0148_20110730125944.jpg

ABのシーン再現はジャージがないので無理でした。。
しかし可愛いことには間違いない。天使ちゃんマジ天使。

そういえばこの9月号のこもわたさんの戦線行進曲相変わらず可愛いし面白かった^^
ハンドソニックバージョン22(にゃんにゃん?)最強すぐる。


エリオの体には何が合うのかと思って色々考えたけど、制服の時の上はYシャツだからなあ。

ということでアリシアのボディを借りて私服っぽく。
DSC_0143_20110730125945.jpg

パンツ見えちゃってますけどw

エリオたくさん欲しくなってくるなー。文句なしの可愛さです^^

以上、ねんどろいどぷち藤和エリオでしたー。
ホワイトバランスがおかしいのはリハビリします・・・はい・・・

なのはねんぷちのボディと取り替えて、昔からの進化を感じたなー。
小さいからいいやって誤魔化しがなくなった感じ。小さい故の塗装の粗さは仕方ない。

一時期、品薄で難民出るんじゃと騒がれたけど、ねんどろでも出ることで入手しやすいみたい?
まあ出来るだけ早めに書店で入手することをオススメします^^


ではでは、またワンフェスのレポに戻りますねー。8月までには終わらせないとw
またですー^^ノシ


<追記>

といいつつやっぱりエリオをもっと可愛くしたいので、編集そっちのけでチーク入れの作業w
DSC_0001_20110731113140.jpg

ガレキを組む時に買っておいたパステルが役に立ちました。
本来なら綿棒とかで乗せるんだけど、小さいので楊枝を使用。ようじょ。

DSC_0009_20110731113141.jpg

なんということでしょう。

誰でも出来る作業だけどすごく可愛くなった気がしますw
もっと粉を均してから乗せればよかったかな?まあ肉眼ではわからないからいいか。

パステルは画材屋とかで売ってます。東京なら新宿の世界堂とかでいいんじゃないかな?

クレパスみたいなものを削ってちょこっと塗りつけるように使うだけなので気軽に出来ますよ。
塗料じゃないから失敗してもすぐやり直し効くしねー。


昨日アキバ行ったらG's山積みだったなー。狙い目です^^
14:02  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月30日(土)

アクセス30000突破ありがとうございます!

「アクセス30000突破ありがとうございます!」


ワンフェスのレポ途中ですが、記録のためと記念に。
いつもありがとうございます><

ここ最近はWFのおかげかたくさんのアクセスをいただいていて。
元が拙いレビューブログのようなナニカで後が怖いんですがw

まあこれからも今までどおり、まったりとやっていくチラシの裏でありたいと思うので、
今後ともよろしくお願いいたします。


あ、G'sのエリオねんぷちゲットしてきたからもう1つだけWFレポ中断して紹介させてください。

レビューは約一ヶ月ぶり??レベル1に戻っちゃいましたw
撮影しなきゃな物が溜まっている・・・8月はバンバン消化していきたいと思います^^

ではではまたのちほど^^ノシ
12:44  |  (キリッ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月29日(金)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-1 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブース(魔法少女まどか☆マギカ)

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-1 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブース(魔法少女まどか☆マギカ)」


企業もようやく、ようやく大詰めです。まだやってたのかって感じですねすみません。。

いつものこととはいえワンフェスレポには一週間まるっとかかるからなあ^^;
WF後3日間は仕事休みに変えたいです・・・


というわけで企業レポ最後はWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!のブースを。
数が多いのと、これだけ特設ブースだったので、先にまどマギの新作を中心にご紹介。

終了間際に5分くらいだけ撮影解放されて、そこで駆け足で撮影したのでかなり雑ですが^^;

ではではまずは来月発売予定のねんどろいどまどか!
DSC_0030_04.jpg

全てはここからですね^^隣のfigmaも実物見るとやっぱ出来よくて良い感じでした。
会場では制服verのねんどろまどかが販売、今はグッスマのサイト受注受付中かな?

他にもほむほむとマミさんのねんどろの展示があったような気もしますが、
撮ってきたのはまどかだけだったみたいでw

しかし、ねんどろいども可愛いけど今回のまどマギ展示での見所はスケールものですねー。

鹿目まどか 1/8
DSC_0038_04.jpg DSC_0040_04.jpg

スケールものの中でまどかだけ色がついてました。
フィギュア化には向かないと思ってたけど、意外といいじゃない!

QBが可愛いのがイラッっとくるねw

巴マミ 1/8
DSC_0057_04.jpg DSC_0052_04.jpg

マミさんもあっという間に立体化!やっぱり一番華がある気がするw

DSC_0067_04.jpg

こっちも色ついたのがみたいなー。マミたいなー。

さて、続いては!
DSC_0084_04.jpg DSC_0077_04.jpg

残念さやかちゃんでした!なぜさやかのfigmaだけちゃんと撮ってきたんだろw
でも、フィギュアになるとさやかが可愛いのはどうしてなんだぜ?

杏子もfigma化告知されてました^^
 
DSC_0089_04.jpg 

杏子ちゃんはこのfigmaの告知ポップしか展示なかったんだよね・・・
アニメのキービジュアルにいないからかねえ。

まあちゃんとねんどろもスケールも出ると信じてる!ひとりぼっちは寂しいもんな!

美樹さやか 1/8
DSC_0103_04.jpg DSC_0092_04.jpg

いつものブーンポーズですwキービジュアルがこれだから仕方ないね。
でもさっき言ったとおり結構可愛いんですよw

暁美ほむら 1/8
DSC_0127_04.jpg DSC_0116_04.jpg

ほむほむ!なんかすごいかっこいい。

DSC_0119_04.jpg

可愛くてもほむカッコよくてほむほむ。

DSC_0134_04.jpg

立体化いいじゃない。waveが最初やらかしたから不安だったけどフィギュアありだね!
ただ購入層が合ってないことがまどマギのこの業界での課題なんだけど^^;

スケール展示あった4人は全部キービジュアルのポーズで統一されてるね。

images.jpg 杏子ちゃんがなかったのはこのせいか。

いいですなあ前3人は購入するわ。

・・・さやかは杏子ちゃんが出てから一緒に買ってやるから心配すんなっ!
今思えばこの絵から若干扱いがひどい気がするw

残念さやかちゃんでした!の可愛さは異常だというのに。。


他にもまどマギぷちとか展示あったけど撮影できたのはこれだけです。
女神まどかが発売されるまでまどマギには頑張ってもらいたい。

あ、それだけはアルターで譲れないw是非お願いしたいなー。


ではではまた次の連合ブースレポでお会いしましょう^^ノシ
22:15  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑤ コトブキヤ、ネイティブ

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑤ コトブキヤ、ネイティブ」


というわけで昨日あげられなかったコトブキヤとNativeのレポートです。
老舗とエロしか造らないところが一緒のレポになってしまったww

※今回のレポだけ、発売日等のポップをサイズ変更する前に圧縮してしまい、
一部お見苦しい点があるかもですがご容赦ください。元絵とかのポップは大丈夫^^;

では、まずは壽屋だったりコトブキヤだったりKOTOBUKIYAだったり。
DSC_0203_02.jpg

コトブキヤはいつも狭いブースに割と大量の商品持ってくるんだけど、
今回は広く取れたおかげかゆったりと見て廻れたかなー。

いわゆる美少女フィギュアだけで、ロボとかはまったく撮ってないです^^;

マブラヴのロボの中、1つだけあった。
DSC_0210_02.jpg DSC_0206_02.jpg

マブラヴわからんから名前からして読めないwしかし和な感じでいいね。
 
DSC_0220_02.jpg 

色っぽい^^ん?ふ・・・褌・・・
DSC_0226_02.jpg

傘がショボくならなければ期待できるものになるのでは。
マブラヴ=エロという認識で間違いはなさそうかw


えっちいののあとは可愛いものを。
ブキヤといえばホイホイさん。集まりました。
DSC_0241_02.jpg DSC_0230_02.jpg

なにこれ可愛い^^非常にロリィ出来ですね。1/1スケールかw
 
DSC_0235_02.jpg 

これはプラモのホイホイさんじゃないからスルーしてた人にはいいかも。

DSC_0249_02_20110728071451.jpg

自分もその一人ですがw
ロリィし百合ぃ、こんなの絶対買っちゃいます。


ブキヤは俺妹からすでに桐乃と黒猫だしてるけど別Ver.もまだまだ出ます^^
 
DSC_0288_02.jpg 

私服の至福。

黒猫-memories(夏コミ)-
DSC_0309_02.jpg DSC_0297_02.jpg

この黒猫可愛い!原型はReplyFrom...のFioさん。
ええと、見えない角度の写真が無かったんです。しかたないね。

桐乃-memories(秋葉原)-
DSC_0277_02.jpg DSC_0269_02.jpg

原型はひろしさん。なんか制服よりこっちのほうが馴染みあるような。
変なピースとメガネもばっちりです^^

二人ばっかりかよあやせ出せーって思ってたらあやせもくる!
DSC_0260_02.jpg DSC_0257_02.jpg

スタイル良すぎだろw

DSC_0267_02.jpg

あやせ可愛いよあやせ。新垣って苗字なのか、沖縄出身か!。
頭部差替えで蔑む表情・目つきのも是非お願いします><

平仮名3つつながりでなのは。
DSC_0344_02_20110728185815.jpg DSC_0340_02_20110728185815.jpg

まだブキヤはなのは出すのか・・・と思ったら制服幼のはだと・・・
しかも出勤・・じゃなかった登校時とかいいじゃないですか^^

DSC_0350_02.jpg

まだ淫獣と会ってない頃だーと思ったら、こっそり潜んでました。
ブキヤだと口元の完成度に不安が残るけど、どうなるかね。目線も多分ずれるかなw


以下エロゲよりw

「愛佳でいくの!!」よりメイド シルファ
DSC_0362_02_20110728185818.jpg DSC_0357_02.jpg

可愛い^^ダントラといい容赦なく出してきますね。それがブキヤのいいところだけどw

「ダンジョントラベラーズ」よりスナイパー 花梨
DSC_0378_02.jpg DSC_0367_02_20110728185852.jpg

しかしキャラまったくわからないんですよね^^;
好きだったら家中埋まってるところだw


「大帝国」より
銀 河 ア イ ド ル !レーティア・アドルフ発売決定!!
 
DSC_0398_02.jpg 

アルティメットギャラクシーアイドルのレーティアきたあああああ。
大帝国をやって、一番欲しかったキャラ、というか格好。

と、展示の原型紹介せずにひたすら熱くなるところだったw
DSC_0442_02.jpg DSC_0409_02.jpg

原型はまだまだ製作中かな。髪とか粗いし。
磨田圭二朗さん、fgもブログもデフォルメ系しかなかったけど、あのマキシマの原型師さんか!

このキラキラしたアイドル感をどこまで出せるかですねー。

DSC_0432_02.jpg

目が一番難しいかなw早く色がついたのを見たい><

DSC_0412_02.jpg

たぶん原型的には素晴らしいものがあがってくるかなと。
しかし撮りすぎですね自分w

DSC_0425_02.jpg

アイドルは足もとまで可愛い。

今回のWFで一番興奮した新作発表はこのレーティアですかねー。
いいものが発売されることを祈ります。アリスソフトは監修キツくしていいからね・・・

エロゲからもういっちょ。
「穢翼のユースティア」よりユースティア・アストレア
 
DSC_0476_02.jpg 


フィーナ・・・ではないのだねwこっちはやってないからなあ。
ゲーマガとコラボってことはフィーナみたいにまた限定で出すのかな?

かなり迫力のある造型に。
DSC_0484_02.jpg

元イラストのまま、片足立ちに大きな翼でかなり不安な状況ですw
監修中というかまだ製作中ですね。

DSC_0502_02_20110728190149.jpg

でもこの時点で可愛いのは伝わってきます。

DSC_0492_02.jpg

あごのあたりはさすがには監修入るはず。

DSC_0507_02_20110728190150.jpg

しかしもうシワとか細かく入っててすごいなあ。
これまた完成品が楽しみですね^^・・・でもお高いんでしょ?だろうけどもw


シャイニングシリーズ。ハーツより予約受付中なメルティ。
DSC_0328_02_20110728190308.jpg DSC_0324_02.jpg

めちゃくちゃ可愛い^^実物見て予約して良かったと改めて感じました。

「シャイニング・ハーツ」からもう1つネリス
DSC_0468_02.jpg

民族的な衣装とパンと鞭毛(違)が印象的ですねー。
 
DSC_0457_02.jpg 

これもゲーマガ関連?ゲーマガさん要チェックやでー。

DSC_0470_02.jpg

アイプリに光が反射しちゃってるけど、Tony絵の再現っぷりはなかなか^^そして
パンがいいよね!パンが!

DSC_0474_02_20110728190533.jpg

美味しそうな縞パンだー!
脚の感じが好きだなあ。シャイニングはほどほどにしてたけどこれは買ってしまうかも・・・

って言ってるうちにシャイニングハーツからはまだまだ出ますよー。
DSC_0319_02.jpg

けもみみしっぽキター!絵だけどちょっと左に寄っちゃうくらい気になりますw


あとはポップのみの告知。

「電波女と青春男」から誰か。
 
DSC_0389_02.jpg 

まあエリオだろうねw楽しみ^^
エリオは小さいサイズでいいからとことん可愛くしてもらいたい。


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」からこれまた誰かw
 
DSC_0383_02_20110728190537.jpg 

手前から順に立体化!とかだったら笑う。まさかのぽっぽとかw

普通に考えてめんまだよねー。このポーズのめんま可愛いなあ。。。
来年春くらいまでには出てくれるかなー。楽しみですね^^

コトブキヤブースは以上です。展示自体はもっと色々あったんだけどねw
新作メインの自分が気に入った、なったものの紹介でした。


続いてnative!
DSC_0696_03.jpg

公式でHなことしかやらないエロティックカンパニーと自称するほどの
エロフィギュアメーカーですw

以下18歳未満はそっとブラウザを閉じることをオススメするよ!

クリエイターズコレクションということで、様々なイラストレーターさんの作品を立体化!

「abec(あべし)」先生の吉井ほとり
 
DSC_0703_03.jpg 

『このライトノベルがすごい!2011』でイラストレーター部門第6位のabec先生(ウィキペディアよりw)
元ネタは探したけどわからず。オリジナルのキャラかな?

DSC_0717_03.jpg DSC_0712_03.jpg

実にnativeらしい作品だと思いますw
拡大すると見えてはいけないもんが見えてるような・・・見るんじゃない感じるんだ!

「大槍葦人」さんのモルディナ王女
 
DSC_0726_03.jpg 

さすが大槍さん。エロい細い。ちっぱい。
現在予約受付中のモルディナ王女のデコマス展示。

DSC_0730_03.jpg DSC_0721_03.jpg

既に予約済みですがなにか^^
後ろから見れなかったのが残念ですw受注受付は8/22まで!お見逃しなく!

「広江礼威」氏のELFRIEDE
 
DSC_0749_03.jpg 

ブラックラグーンでおなじみ!ただエロかっただけのnativeだったのにかなり本気だしてきてるなーw
かなりエロかっこいいフィギュアに仕上がりそうです^^

DSC_0751_03.jpg DSC_0741_03.jpg

これも期待していいんじゃないでしょうか。

そして普通にそに子がくるという。
 
DSC_0762_03.jpg 

これはキャラクターに重点置いたほうのシリーズなのかな?
今回は浴槽は半分ですwww

DSC_0779_03.jpg DSC_0770_03.jpg

色ついたらめちゃくちゃ可愛くなりそう。
バスタオル外せるのかなw

DSC_0784_03.jpg

おもちゃが可愛いなあ。実際に水に浮くように造ってきそうだけどw
浴槽は例のやつ使えばいいのかなw楽しそうですね。


確か展示中、1体だけ好みじゃなかったので撮影してこなかったのがあったような。。
毎度すみません。

次回作の告知
DSC_0786_03.jpg

深崎暮人先生きたああああ。なんとも可愛い。

ミルクならしかたないね。猫メイドはいいのう。
ただ胸がつぶれてるのはフィギュアとしては欠点になることが多いので、台座等を練らないとねえ。

期待しちゃいましょう^^

ちょっと少なかったかな?nativeは以上ですー。
・・・貧乳フィギュアももっと出して良いんだよ?w


ふぅ・・・これで連合と一般ディーラーさん以外レポ終わったかな。
グッスマ他、ラスボス退治頑張りますか!

ではまた次のレポでー^^ノシ
22:19  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT