07月≪ 2011年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年08月30日(火)

グッスマ 初音ミク 恋は戦争ver.明日から案内開始!

「グッスマ 初音ミク 恋は戦争ver.明日から案内開始!」


発表からどんだけ経ったかもはやわからないけど、恋戦がついに案内きますね^^

WF時撮影。台座は良く撮れてるなw
DSC_0844_01_20110830232526.jpg

原型製作:石長櫻子(植物少女園)


どうやらこの台座はDX版らしい・・・(読みはもちろんデラックス)
これとは別に省エネ台座のノーマル版も販売とのこと!?なにそれw

ノーマルとDX版比較(ミカタンブログ
 
o0515043711443398257.jpg 

台座含めての大きさがやばかったから話題になってて展示も小さくなったり大きくなったりで、
どうなるかと思ってたけどこういう形で2種類販売するのね。

ミカタンブログの記事読むとわかるけど、

DX版はGOODSMILE ONLINE SHOP限定販売 14,000円
通常版は上と同じプラス、全国パートナーショップ(要は一般流通) 8,800円

ただ、一般流通はおそらく定価からの割引きがあるので最安6,600円くらいになるんじゃないかねえ。


・・・結果DX版は2倍の値段じゃんか。。。キツイな。
まあこのどでかい台座含めての作品だと思ってるのでDXの方買いますけどね^^;

公式なんだし送料くらいせめてサービスして欲しいw


そして飾る場所はまずないなー。発売までに引っ越すか。。。
というかこれ届いて撮影できるのか?課題ばかりだw


ちなみに台座が小さくてもたぶんスペース食うかと。
 
DSC_0773_20110830233054.jpg 

わかりづらいだろうけど、フィギュア本体だけで縦に長いのでw
どうせならみんなでデカいの買っちゃおうぜ☆キラッ

オンラインショップでの受付は9/26までの予定。DX版を買う人は気をつけましょう!


ちなみに明日はミクさんの誕生日?ニコ動とか盛り上がるかねえ。描いてもいいのよ?

そんな明日、自分は仕事が遅くまであるので更新はない予定です。台風?くんなし!

8月も終わりかー。先月のWFからここまで、今月は楽しかったなー。
この間に1つ歳もとりましたしw

あ、来月はblog開始月じゃなかったっけか?・・・色々更新する気力はないぞw

まあできるところまでまったりと続けますー。今後ともよろしくお願いします。


ではではまたー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月29日(月)

秋葉をブラブラする→バブる

「秋葉をブラブラする→バブる」


うん、これは流行らないw

今日は仕事帰りに秋葉寄ってワグナリア・・・じゃなかったロイヤルホスト行って来ましたー。
後半メニュー変わってから行ってなかったからね。

プレートは前の方が良かったなー。前のハンバーグは美味かった。
パフェはマンゴーが甘くて美味しかった!最近寒くてちょっと辛かったけどあれはいい。

秋葉ロイホのフェアは31日までだったかな?
WORKING!!のコースターももらえますし是非^^

・・・今回のコースターは音尾さんと八千代さん。
最初に行ったときと同じだー。


明日明後日と通ってやろうかと思ったけどエンゲル係数とカロリーが高すぎることになるからやめておこう。

と、そんな一日でしたまる。


あ、B★RSのカレー&チャームセット買ってきたからチャームだけでも撮るかなー。

そういえばGiftのぬいぐるみが発送されない。
というか今日秋葉店舗見てきたけどどこにも入荷してない。。。

Giftの「出荷した」は「中国から出荷した」ってことなんだろうかw

まあもうしばらく待てばくるかねー。


なにが言いたいかっていうとランスクエスト楽しいです^^
そしてこのまま9月は多分ゲーム月になるかなー?時間が欲しい。

チラ裏チラ裏。
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

KYOSHOアリスモータース レースクイーンアリス(コトブキヤ) レビュー(とりあえず画像のみ)

「KYOSHOアリスモータース レースクイーンアリス(コトブキヤ) レビュー(とりあえず画像のみ)」

DSC_0075_20110827202644.jpg

原型製作:中邨拓智


「最近多いよねー画像のみって。」
「ねー。だが麻呂は一向に構わんでおじゃる。」

ということで一昨日撮って編集も終えていたアリスちゃんをとりあえずぺたぺたり。
昨日ランスクエストやりながら更新しようとしたら寝堕ちしました。

ランスクエストもRQ、レースクイーンもRQ、ロウきゅーぶは・・・最高だぜっ!あれ?

文章は時間があればまたいつか更新したりしなかったりで^^;(すると言うと逆にやらないので)

では1500体限定でコールドキャストなアリスちゃんをご堪能ください。

 
DSC_0004_20110827202645.jpg 




DSC_0006_20110827202647.jpg



DSC_0008_20110827202648.jpg DSC_0009_20110827202650.jpg


 
DSC_0069_20110827202909.jpg 



DSC_0024_20110827202910.jpg DSC_0043_20110827202911.jpg
DSC_0031_20110827202913.jpg DSC_0053_20110827202914.jpg
DSC_0035_20110827203622.jpg DSC_0044_20110827203623.jpg



DSC_0087_20110827203625.jpg



DSC_0094_20110827203626.jpg



DSC_0104_20110827203628.jpg



DSC_0113_20110827203629.jpg



DSC_0109_20110827204108.jpg


 
DSC_0127_20110827204110.jpg 



DSC_0122_20110827204111.jpg



DSC_0132_20110827204113.jpg



DSC_0140_20110827204331.jpg



DSC_0117_20110827204333.jpg


 
DSC_0147_20110827204334.jpg 



DSC_0151_20110827204336.jpg



DSC_0135_20110827204338.jpg


 
DSC_0158_20110827204339.jpg 



DSC_0170_20110827204426.jpg DSC_0162_20110827204428.jpg



DSC_0177_20110827204430.jpg



DSC_0175_20110827204431.jpg



DSC_0199_20110827204536.jpg


 
DSC_0184_20110827204538.jpg 



DSC_0188_20110827204539.jpg


 
DSC_0197_20110827204541.jpg 


パラソル半分折れちゃったんだよね。。。
コールドキャストは気をつけましょう。

編集中
23:27  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月26日(金)

クエストなう!

「クエストなう!」


明日休みだしやるぞーって感じであっという間に時間が過ぎますね^^;
まだカラーの村侵入すらしてませんがw

しかし鬼畜よのう。だがそこがいい!

久々に短いことを書いて終わるのだった。
眠いけどもう少しヤッてから寝るー。

明日あたりぬいぐるみ天使ちゃん出荷されるんじゃないかな?
ヤフーポイント余ってるし、他所でも買おうかなー。3人じゃ寂しいじゃないか・・・ん?

ではではまたですー^^ノシ
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

ランス・クエスト届いたよー。ねんどろいどぷちリセット付属!

「ランス・クエスト届いたよー。ねんどろいどぷちリセット付属!」

DSC_0051_20110825211251.jpg


先に言っておくと、リセットは俺の娘。

ALICESOFTの新作ランス・クエストが届きました^^
本来の発売日は明日なんだけど、オフィシャル通販で購入したので公式フラゲですw

DSC_0002_20110825211253.jpg

予約特典のねんぷちリセットと、カードゲーム的なものがついてきました。
そういえば特典よく確認してなかったなw

モンスターメーカー ランス・クエストエディション
DSC_0005_20110825211254.jpg

モンスターメーカーってゲームボーイであったあれ?

ダイスを使って2人以上で遊ぶのか・・・よし、リセット一緒にやろうか。

ねんぷちリセットとゲームについてきたLyceeのカード
DSC_0010_20110825211256.jpg

このイラストがねんぷちの元イラストですねー。可愛すぎる。

ということでねんぷちリセットレビューしましょうか。

6方向~
DSC_0022_20110825211257.jpg DSC_0033_20110825211259.jpg
DSC_0025_20110825211446.jpg DSC_0040_20110825211448.jpg
DSC_0029_20110825211449.jpg DSC_0036_20110825211451.jpg

正面じゃないなこれwカラーの特徴である額の宝石が目立ちますね。もちろん"赤"ですw
支柱の穴は背中と髪の2ヶ所。ねんぷちではよく有るけど個人的に背中だけがいいな。

ドレスのようでありながら民族的な衣装。いいですなあ。
そして腰に手をあてたポーズがでら可愛い^^

かおあっぷ
DSC_0055_20110825211609.jpg

アイプリが付録仕様だなー。もっと綺麗なものを期待していただけに残念。
昔はゲーム限定版とかの付録ぷちはハズレなかったのになー。

DSC_0058_20110825211610.jpg DSC_0063_20110825211612.jpg

顔の凹凸が極端なのに瞳がぺったんだから違和感覚えるのかな?
エリオみたいにチークつけてあげるかなー。

まあそれでも可愛いんですけどねw
えっへん!って感じにちょっと見上げた感じで見ると雰囲気出てかわいいと思います。


ちなみに顔は互換あり!表情はミク系列や、BGM01セットとかとも交換できますよ。
DSC_0017_20110825211613.jpg

あんまり合わないんだけどさwww正直怖いなこりゃ。。

既存のぷちとは見劣りするかもだけど、衣装にはちゃんと気合いはいってます^^
DSC_0074_20110825211615.jpg

塗装は雑だけどねwきんきらきんでゴージャス。

DSC_0086_20110825211616.jpg

髪であんまり見えないけど、背中も良い感じ。

DSC_0076_20110825211650.jpg

袖の部分にはぐるっと綺麗な模様が入っているんだけど、うまく撮れませんでしたね^^;

スカートもふんわり。
DSC_0079_20110825211651.jpg

自分のは腰が緩くてスカート少し落ちてきちゃうんだよねー。
このリセットはおまけという位置よりもメインでもあるからな、も少し手を入れて欲しかった。

インザスカートオブザリセット
DSC_0082_20110825211653.jpg

まっしろだwタイツ的な感じなのか?
なんだ幼女に白タイツとか最高じゃないか。

困ったときの天使ちゃん頼み!
DSC_0013_20110825211654.jpg

表情のみ差替えてみました。謙信よりはいいねw
やっぱりリセットの表情がちょっとよろしくないんだろうか。

元絵のリセットやぶっさんてんPVで期待しすぎたってのもあるだろうけどね。
グッスマ製作じゃなくて製作協力だからなー。ゲームの付録ぷちが安泰とはもう言えないのかな。
 
 


というわけでねんぷちリセットでした。まあ十分に可愛いと思います。きっと謙信が合わなすぎただけw
というかうまく撮影できなかっただけなんじゃないかと思ってきたww

ごめんよリセット。

さあて撮影とこの更新で全然ゲームできてないぞーwこれからやります^^
とはいえランスシリーズ初なんだよなー。だいじょうぶかなw

RQアリスのレビューは・・・また今度やっておきます。。

ではではまたですー^^ノシ
22:14  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT