09月≪ 2011年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年10月31日(月)

10月オワタ

「10月オワタ」


ねんどろレーシングミクさん撮影しようとしてたのにブースに置いてライト付けてそのままだorz
今月だらけすぎですね、何もかも中途半端でほんと苦痛な一ヶ月でした。

あしt・・・来月から本気だす!にじじをネオですよ!
にじじをとか略してみたけど浸透させる予定も使う予定もないですね。はい。

来月といえば、アルター山田の出荷日が決まった!!

11月28日(月)

遠いよ。。。来月の楽しみが出来たといえば出来たんだけど、延期のせいで今月何も発送されてないw

クレイズのキットのリリスも11月下旬予定に延期だし。。
こっちはブログで組み方紹介しておいて出荷時期なにも言わずに結局問屋からの延期メールだもんなあ。

メーカーの信頼度は出来とか信者とかだけじゃないですよね。


なんか10月をドタバタしている間に猫撫ディストーションの続編が明らかになってるじゃないか。
 
 

あいかわらずゾクゾクさせてくれるPVですね・・・楽しみすぎる。

エロゲといえば、euphoriaの小説読み中。エロ文庫すぎて家でしか読めないから全然進んでないけどw
挿絵描き下ろし2枚って聞いてたけど、他にもゲームの画像が使われてるから盛りだくさんっぽい。

ターンも14?果たしてどうなるか。

ではまた来月お会いしましょーノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月30日(日)

ANISONIGHT -5th-お疲れ様でしたー

「ANISONIGHT -5th-お疲れ様でしたー」


昨日は恒例の、だけど久しぶりな参戦のアニソナイトでした。

Nice band.改めないすばんど。助っ人として前のバンドのドラマーがベースだとは誰が予想しただろうか。
そしてわざわざ出演者やスタッフ全員に隠してまでやることだったんだろうかw

まあびっくりしてもらえたようでなにより。


恒例の曲紹介と衣装紹介しておきますかね。

-SE-
『あの花』ED「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」からの
『Steins;Gate』23話ED「スカイクラッドの観測者」
なぜこの2曲かは衣装の方で

1.オリオンをなぞる

なんでウチラの仲間内では知名度低いのさw演奏ぼろぼろでごめんなさい・・・

2.二息歩行

ミクさん枠。

3.Princess Bride!(少女病ver.)

電波枠。だけど少女病ver.だからかなりロックになった。

4.らせん

かっこいいよね!

5.風のように炎のように(入りだけ2011Ver.)

無茶ぶり枠。一人でも喜んでくれる人がいればイインデスヨー。

6.ふわふわ時間

もう一回!

演奏は、すみません本当にズタボロでした。練習不足すぎだった。
ステージが1年ぶりだったし頭真っ白だったなあ。

衣装的に足場が非常に悪くて足がつったのは痛かったw


ということで衣装編。入場順で。

Ds.
20110517_687424.jpg
めんま・・・の格好をしたゆきあつ


Key.
9543528.jpg
地底人のTシャツを着ただけのじんたん

Gt.
7cf4afeeh.jpg
ルカ子。だがおとこだ。

Ba.
img_608582_19879353_5.jpg
オカリン。白衣を着るだけで君もオカリン!

Vo.&Vo.
goods001.png
タイガー&バーナビー。バンド内恋愛はうんぬん。

第1回から気合い入れてコスプレしたらいつの間にか定着してしまったw
まあないとウチラじゃないっていうのを褒め言葉?としていただいているので頑張ったよ。

今回は全員♂という異例な衣装で統一してみましたw問題ない。

2人ずつセットにしたのでSEから1曲目がやりやすかったかな。


なにぶん練習がうまくいかなかった。。
個人的に地震のせいにしてますが。いろいろありましたですしおすし。

というか元のベースが復帰してくれないとうちらまとまらないわw

そして今回もまた時間押したよねたぶん。。実行委員のみなさんごめんなさい。
もうMCなんてさせないよ!楽器陣に落ち着いて演奏させてください、お願いだから。

まあうちらはさておき、今回も楽しかったです。ありがとうございました。

次回もあるのかなー。いけそうならやっぱり出続けたい。


それまで精進しなきゃな。。
ではでは参加した皆さんお疲れ様&ありがとうございましたー。

また次回お会いできたらお会いしましょう^^ノシ
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月28日(金)

ティロwwwwフィwwwwナーレwwwww

「ティロwwwwフィwwwwナーレwwwww」


こうやってマミさんをいじめると楽しいですね。
なんだかんだいってマミさん好きだわ。

昨日は戦線行進曲を読みながら寝落ちという・・・
6時から6度寝くらいして6時に起きた。平日なのにあり得ない睡眠量だ。

しかも一度目起きた時(2時間くらい?)まだ本を持っていたことに驚き。
どんな寝かただ。入江ちゃんのパンツが気になって眠れ・・・いや寝てたか。

ということで昨日更新できなかった分ー。というこ(ry
アキバにグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェがオープンしたらしい。

昨日アキバ行ったけど全然気がつかなかった。
プレス向けのオープンセレモニーっぽいし仕方ないか。

様子はこんな感じ。
まどか、TYPE-MOON cafeも「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」10月28日オープン
(アキバHOBBYさん)

いつか機会があったら行きたいです。毎週くらいアキバには行ってるしw
記事にもあるけどマミさんのスケールの彩色原型展示もあったみたいですね。

moeyo.comさんのマミさんに絞ったフォトレポ。
GSC「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」彩色サンプルが初公開

白いな・・・まあそれはさておきなかなか良い出来。
マミさんはグッスマの買っちゃおうかなあ。まどほむは一番くじに期待している。


ふぅ。昨日はアキバでプライズとかも見てきたんだけど特に何も取らずとれず。
プライズフィギュアは佐天さんとエリオが出来良さそうだったなあ。欲しい。

あと天使ちゃんシーツやばいよねあれ。えろい。
予約済みでいつか届きますが、保存用にさらに購入しておきたいところ。


気がつけば月末近い!ってか明日ライブ。準備なにもしてないオワタ。
ヘアピン加工する内職始めるか。。。SEとか提出物白紙だけどなんとかなるさ。

明日いらっしゃる方は楽しんでいってくださいねー。

ではではまたですーノシ
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月26日(水)

アルターからバルクホルン予約開始!ねんどろめんまは明日から!!

「アルターからバルクホルン予約開始!ねんどろめんまは明日から!!」


久しぶりの予約開始商品のご紹介ですよー。
紹介というかただハジマッタネーソウダネーするだけですがw

アルター「ストライクウィッチーズ」シリーズからバルクホルンがついにキター!
 
FIG-MOE-4505_01s.jpg 
 
画像・リンク先:あみあみ
スースーしそうだけどちゃんとズボンはいてるから大丈夫だね^^
おねえちゃんかわいいよおねえちゃん。

【原型師】無銘
【スケール】1/8
【サイズ】全高:約240mm(武器・台座含む)


1/8とはいえ、ワンフェスの展示で見た限りだとかなりデカかったはず。
大開脚なもんで横に結構ねw

あとこの二丁機銃がやっぱり存在感あってカッコイイ!
 
FIG-MOE-4505_04.jpg 

リアル系な武器はウチでは珍しいかな?というかストパンシリーズに手を出すのが初だしなw
しかしストパンは1期・2期も観たし、普通に感動できるいいアニメ。トゥルーデでれでーれです^^

アルターの公式ブログでも紹介されてて他の画像も見れるんだけど、
どうしてアルターさんいつも画像良くないん?画質と照明がいつも残念で損してる気がするドン。

それはさておき

一部仕様を変更した「ゲルトルート・バルクホルン」が付属する、
「限定フィギュア付き『ストライクウィッチーズ劇場版』前売り券」も
限定で発売予定です!


とのことなんですよねー。詳細は未定ですが、こっちも気になる。
早めに入手できるなら限定版付き前売り券の方に全力出そう。通常版もどこかで確保しておきたいな。

とりあえずは3月予定かー。
映画の公開が2012春予定だから、合わせて4月とかにズレ込む可能性もあるかなー。

とりあえずは映画もフィギュアも期待して待ちましょう^^


それから今日のミカタンブログから、「あの花」より、ねんどろいどめんま。
 
o0515049211567467567.jpg 

アニメスタイル付属のねんぷちは予約開始してたけどねんどろいどでもやっとクルー!
明日から予約案内開始か。これはゆきがあつくなるな。

小物も結構付いてくるし、ドヤ顔が特に期待できそうですねw

最近自分の予約物を見返してみたんだけど、意外とねんどろが多い。12体くらい予約してるなw
キチンと開けていってあげられればいいんですが。。積みねんどは罪。


さて、明日はこもわた遙華さんのAngel Beats! The 4コマ 2巻 僕らの戦線行進曲♪の発売日~。
帰りにアキバ行って買ってこよう^^ゲマの特典が入江と関根で俺得。
 
111019_ab_4coma.jpg 

他の店舗はどうなんだろう、チラ見してこようかな。
戦線行進曲はコミカライズなのに普通に内容面白いから困るよねw楽しみ。

ではではまたですー^^ノシ
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月25日(火)

1日2ローソン4いろはす

「1日2ローソン4いろはす」


アイマス×ローソン第二弾キャンペーン始まりましたねー。

近所にはローソンがないので通勤で使う駅付近の2店舗を利用しようかなと。
行きと帰りにいろはす2本ずつ、これなら無理もなく続けられる^^

仕事ない日とかは外出時に思い出したら寄って買ってみようかなw

水のペットは普段から仕事中に消費してるしちょうどいい。
溜まってもこれから先も飲むし特に冷蔵庫に入れておかなくてもおkだし大丈夫だ問題ない。

今朝、最初の購入レシート。
NEC_0192.jpg

765円ワロタww

全然狙ってなかったのに一発目からこれはなにか運命的なものを感じマス・・・

予告や決意はたいてい言うだけ言ってやらない有言不実行タイプなんだけど、
続けるものとかはわりとやるんデスヨ?

ゆるゆる頑張ります。クセでレシートいらないとか丸めてポイっとかしないようにせにゃ。


10月に入ってから月日の経つのが早い。歳だね。歳納京子ぉ!罰金バッキンガム!!

最近部屋にカーテンで間仕切りをしたら、狭い部屋がさらに狭く落ち着くように。
これから寒くもなるしヒキコモリたいなー。

ではではまたですーノシ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT