10月≪ 2011年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011年11月30日(水)

かぜ

「かぜ」


ひいてしまったようです。熱が38度越えはきつい。
今日1日休みとったのに無駄になっちゃった。。

昨日調子に乗って夜更かししすぎたせいか。

山田届いたのにダンボール開封すらできなかった。

体調戻ってから撮影とかかな。
なんてこったい。とりあえず安静にしていよう。


では、皆さんもお気をつけくださいノシ
21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月28日(月)

記事更新したりアニメ消化!

「記事更新したりアニメ消化!」


アリスの記事書いて更新しました。簡単にするはずが結局いつもどおり・・・以上?
キャストオフフィギュアはまだ可愛い方です。もろ出しとかギガパルスとかうえにはうえがいるのです。

アウト度的な順で
食玩=ねんぷち<燃え系<ねんどろ=プライズ<萌え系<キャストオフ<18禁<ドール<ラブd(ry

ってな感じで自分の中では捉えているんだけどどうだろ。
ドールを上の方に置いているのは手を出すといろんな意味で危険だからですw

もろ出しのフィギュアとかは飾れないなあ。というか造型的に多分面白くないし惹かれないのかと。
ツィスカは見えてるけどそれ以外がすごく良く出来ていたしね。

せっかくのフィギュアなんだからいろいろな造型が見たいですよね^^


記事書きながらアニメ消化。といってもFateペルソナWORKING'!!の最新話?くらいだけどw

Fate次凛ちゃんくるの?ヒャフー!自分本当にツインテ好きだな(ただし二次元にかg)
ペルソナ8話とWORKING'!!9話は最高に面白かった。かなり笑ったな。

WORKING'!!は9巻くらいまでの話をやって終わりかなあ。あれくらいがまあキリが良さそうだけど。
とりあえずは10話の伊波ちゃんを早く観ねば!


あ、山田がアルターから出荷されたようです。明日問屋について発送、手元に来るのは明後日かな?

楽しみだー。やまだー。
ではではまたですー^^ノシ
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月27日(日)

HJ誌上通販 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer. レビュー

「HJ誌上通販 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer. レビュー」

DSC_0408_20111127145921.jpg

原型製作:あかつき


クイーンズゲイト門を開く者アリス届いたよー。

一般販売されたノーマルカラー(右)と、2009年冬のメガホビで限定販売されたあかつきカラーVer.(左)
(通称大阪のおばちゃんカラー)に続き、デザイナーズカラーで3体目w

DSC_0003_20111127145922.jpg DSC_0011_20111127145923.jpg

今回はキャラクターデザイナーNiθ氏自ら新規デザイン。側面のアリス可愛すぎるw
髪は黒(実物は濃紺くらい)に、アーマーが白、赤がアクセントになって全体的にダークな感じに。

『クイーンズ~』シリーズということでもちろんキャストオフありです^^まあそれは後ほどw


門を開く者アリス
DSC_0242_20111127145925.jpg

アリスはむっちむちなやつとこのロリぷになアリスの2種類。
こっちはロリスとも言われたりするくらいまあどストライクですよねw最近こういうの少ない。

6方向から
DSC_0195_20111127145926.jpg DSC_0223_20111127145927.jpg
DSC_0207_20111127150014.jpg DSC_0238_20111127150015.jpg
DSC_0214_20111127150016.jpg DSC_0228_20111127150017.jpg

元イラストの立ち絵もいいけど前かがみなこのポーズは秀逸。
そもそもキャラデザもかなり良いよね。
 
DSC_0280_20111127150226.jpg 

今回はデザイナーズカラーなだけで原型は変わってないと思ったら首の角度が変わってた。
ちょっと上目遣いになって正面から見たときのセクシーさが・・・やばい。えろい。

顔あっぷ
DSC_0264_20111127150227.jpg

少し開いた口も間抜けになってないし、チークとか光の入れ方とか可愛いらしく^^
アイプリは好み分かれるかもしれないけど、素晴らしい目力で吸い込まれそうですね。

DSC_0260_20111127150228.jpg

いわゆるツインテだけどぴょこ毛が多くて可愛い。

DSC_0263_20111127150229.jpg

首の角度が変わったから左側からの角度がちょっと弱点かなあ。
でもおかげで肌が良く見えたり。鎖骨とかたまらんです。

DSC_0283_20111127150230.jpg

ツインテの流れが良い。腰の装備とかバランスが素晴らしいです。
闇に堕ちたあずにゃんっぽいとかそう見るとそう見えちゃうから困る。

DSC_0290_20111127150231.jpg

しかし相変わらず塗装いいなあ。

DSC_0272_20111127150343.jpg

髪飾りなのか使い魔的なものなのか。
やたら凶悪だけど可愛い^^そして塗装がとてもいいね。

言ってなかったと思うけどメーカーはアルファオメガ。アルターとメガハウスの合同。
問い合わせ先がメガだけど、今のメガもやればここまで塗れるということなのか。

素晴らしい貧乳。
DSC_0292_20111127150344.jpg

それでこのポーズだからもうキャストオフとかしなくても十分にご馳走様です^^

DSC_0304_20111127150345.jpg DSC_0300_20111127150346.jpg

ってか脱がさなくてもチ○クビさん見えてるしww
だからって恥ずかしがってたらもったいないです。素晴らしい出来なんだから。

DSC_0306_20111127150646.jpg

アーマーはキャストオフできるとは思えないほど肌に密着してます。
よくこの造りでキャストオフを実現させたなと。体は首を含めどこにも分割なしだからねえ。

DSC_0314_20111127150647.jpg DSC_0311_20111127150648.jpg

アーマーにはホルダーなのかな?組み立てというかダボ穴に挿すパーツが2つ。折らないよう注意。

DSC_0319.jpg

最初はこんなにダボ見える状態じゃなかったんだけど一度脱がせた後だとねえw
脱がせた後着せるのは本当にタイヘン・・・

オフにするのはもう少し後で。
DSC_0338_20111127150650.jpg

両手に持った武器がまたかっこいいのです。
 
DSC_0250_20111127150651.jpg DSC_0342_20111127150919.jpg 

クロスするように持った武器はそれぞれの方向に向いててかなり味があります。
塗装も見事だしね。1つがお腹の方に向いてるのがGJ!(他のカラーだともう少し股間寄りだったかなw)

DSC_0330_20111127150920.jpg

手元の造型もかなり細かく。ただのロリフィギュアと思ってもらっちゃ困るのだよっ!

DSC_0321_20111127150921.jpg

持たせづらいけど、しっかりグリップを握ってトリガーに指までかかる仕様なのは見事。

下半身の前に台座見ておきましょう。
DSC_0344_20111127150922.jpg

ノーマルは透明、大阪おばちゃんカラーはやや白、今回は一気に変わって赤。
全体的に暗い印象でいままでとは違ったアリスに感じますね。

DSC_0017_20111127151357.jpg

かかとにはハートが。気がつかなかったけど他のアリスもそうだったw
台座に固定しちゃうとまあ気がつかないよなあw・・・なぜか脱いでるのは気にしない方向で。

あっしー
 
DSC_0349_20111127151357.jpg DSC_0363_20111127151359.jpg 

ブーツとニーソとかどんなご褒美だ。そして頭のものといい謎のデザインが多くて面白い^^
右足にはしっぽが絡むだえじゃなくて××な模様が入ってるのもいいよね。

DSC_0356_20111127151400.jpg

光の当て方ミスってますが黒と赤は合いますなあ。しっぽの絡まり具合も完璧。

DSC_0366_20111127151401.jpg

しっぽはお尻というか背中から。ややグロかなwしっぽの塗装が綺麗で映えますな。

うしろから
 
DSC_0354_20111127151402.jpg 

黒はあかつきVer.と同じですね。初代だけ白。あれはあれで好きだけどこちらもなかなか。

ふとももとか
DSC_0371_20111127151508.jpg

左足はしっぽとか模様が無い代わりにガーターっぽく。

DSC_0373_20111127151509.jpg

正面には謎の顔?wデザイン凝ってるよなあ。
そしてニーソのこのシワがたまらんです。さすがあかつきやでえ!

DSC_0377_20111127151510.jpg

ヒザとかヒザ裏の造型が本当に素晴らしい。どう考えても変態ですね。けしからん。

おしり
DSC_0381_20111127151511.jpg

ハミでてるだと・・・

DSC_0386_20111127151814.jpg

右尻は寄って食い込んでいるというのに左におこぼれとかもうどんな造型だよ(褒め言葉)
お尻を出した子1等賞です^^

DSC_0394_20111127151815.jpg

スジとかよりはむっちりかな。ブルマ好きな人にはいいんじゃないかなw
もう本当に見どころたっぷりで困っちゃう。


せっかくキャストオフが出来るのだから脱がして見ましょう。
DSC_0026_20111127151816.jpg

綺麗に脱げました。ポーズ的にアーマー良く見えなかったけどちゃんと造られてるのがわかるかと。
これが着脱可能だというのだからすげい。

キャストオフあるとかサツエイメンドクサイナーショウガナイナー。

DSC_0064_20111127151817.jpg

肌色率急上昇。

6方向から。
DSC_0077_20111127151818.jpg DSC_0090_20111127151819.jpg
DSC_0099_20111127151850.jpg DSC_0106_20111127151850.jpg
DSC_0085_20111127151851.jpg DSC_0098_20111127151852.jpg

横から見るともはやエロ猫のようですねw
見えなくても意外と腰のパーツやなにかで目立っていたということか。

もはや見えそうとかいうレベルじゃない。
 
DSC_0157_20111127152749.jpg 

完璧にアウトですね。こんなのが枕元に来たら死んでもいいから触れる。そして死む。

DSC_0110_20111127152750.jpg

もちろん突起の彩色・造型もありますよ^^
何度でも言うけど、いやあ貧乳ってほんとうにすばらしいものですよね。

DSC_0121_20111127152751.jpg

黒パンだからレスラーみたいかもwそういうプレイが好きな人にh(ry

DSC_0122_20111127152752.jpg

等身大ででないかなあ・・・ボソッ

DSC_0129_20111127152753.jpg

正面からは着てた方がエロいかも。見えそうで見えないってのがね(見えるけど)
後ろからはなんか着てない方が背徳感あります^^;体の線の細さも出るしね。大好きです。
 
DSC_0188_20111127152754.jpg 

キャストオフは自己責任で。まあいい訳できません。しなくても十分にアウトですけど。

おへそ☆
DSC_0134_20111127152910.jpg

あんまりうまく撮れなかった。というかお腹周りの造型もかなり力入っているような。。
前傾姿勢をちゃんと組んでのお腹。ただ細くするよりよりリアルなのかもしれない。


あとは数枚適当にー
DSC_0047_20111127152911.jpg

 
DSC_0184_20111127152912.jpg 


DSC_0182_20111127152913.jpg

ナイフがやはり良い味出しているなあ。

というわけでHJ門を開く者アリス デザイナーズカラーVer.でしたー。
2体持ってたけどやっぱり買ってよかった。撮影したのは初だしねw

これほどまでに絵になるとは思ってなかった。
ノーマルが2008年に発売だから実に3年前、ちっとも古臭く感じさせない造型ですね。

3体並べてー
DSC_0417_20111127153015.jpg

古い順に左からですね。ノーマルは可愛い。おばちゃんは白い髪がいいんです。
それぞれに味があって3体揃えられて幸せです^^

DSC_0401.jpg

角度変えたのはなんでだろう。カラー見るときに監修も入ったのかもね。
どちらも良い。


今まで2体並べられるスペースは確保してたけど3体はどうしようかな・・・w

規制のせいかこういうフィギュアが減ったような気が。
これだけフィギュアで満足できるんだから悪影響なんてあるわけがないやろ。せやせや。

アルターは基本エロ無しだからねえ。アルファオメガ・・・メガさえちゃんとしてくれれば。。

まあとりあえずはアリスたちを大切にしようと思います。
ではではまたですー^^ノシ
16:29  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月25日(金)

まったりん

「まったりん」


11月ももうすぐ終わりかー。早いですなあ。

今月は山田と、それと同梱したクレイズのリリス。来週火曜くらいかなー。
それから今日発送されたらしいQGアリス。楽しみなものがまだ残ってる^^

結局ねんどろ積んでるのは内緒w


コトブキヤめんまの紹介がブキヤのブログでされてたねー。

ごあんな~い!(コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR)

ポーズは好きなんだけどねえ。アルターのがあるしそれでいいな自分はw
原型の中邨さんのエルミナは可愛らしくて好きだったけど。

ってかあなるの原型チラ見せされてたww髪下ろしたのいいなあ。

シリーズとしてということはさらにまだあるのかな?
ええいゆきあつはまだか!


あと今日はnative(18禁)のばすたいむそに子も限定受注開始ですねー。

髪の感じが良い。そに子色んなメーカーから出るけど直球エロに抵抗がなければnativeのいいかも。


一般販売だけど、今日から案内のフリーイングのメイド桐乃も気になるなー。
あみの画像の中に黒猫も写っててちょっと惹かれてるw

waveの鶴の館さんの桐乃&黒猫も可愛いし。悩みますな。


<11/26追記>
waveのやつは電撃屋だとフィギュア用のクッション特典付きか。

電撃屋といえば、おっと、大事なものを忘れていた。

『C3 -シーキューブ-』 フィア フィギュアお着替え中Ver.
main_3310_500x500.jpg
http://dengekiya.com/p/4942330048764/

呪うぞっ!表情差替えパーツもあるし背中丸見えだしこれは買わねば。
昨日から1/31(火)までの受注限定販売です。ロッテみたいに忘れた頃に届くでしょうねw

<追記おわり>


明日代引きだっけか、財布の中ギリギリだw
他のアリスも一緒に撮影できるように綺麗にしておこうかな。

ではではまたですー^^ノシ
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月24日(木)

メガホビEXPO2011 AUTUMN 色ぽフィギュア画像レポート

「メガホビEXPO2011 AUTUMN 色ぽフィギュア画像レポート」
 
DSC_0543.jpg 

11/23(祝)に開催されたメガホビに行ってきましたー。
新作の展示が多いとやっぱり楽しいですね^^

アルターの写真が中心ですがメガとブキヤのもそれなりに撮ってきてます。
あと男性キャラも結構多めに撮ってきたので色ぽということでまとめ。ぬいぐるみもあるかもw

ワンピース?なにそれうまいの?ということでワンピの画像は皆無です。この辺りも色ぽ的?


※写りこみ?まあ気にスンナwファインダー覗いてるから顔は映ってない大丈夫だ。
※画像はクリックで拡大します(フィギュア等は1500×1000、ポップは630×420くらいになっているはず)


ALTER(アルター)から見ていきましょうかねー。
DSC_0237_20111123235800.jpg

新作メインで。予約開始してるものとか再販・販売中のものはスルーか軽く触れる程度です。


めんま(ポップ告知のみ)
DSC_0388_20111123235801.jpg

今回の展示(このポップのみだけど)で一番驚きました。俺歓喜w
コトブキヤのめんまに落胆していたところにこれはGJ!

原型師はアルターだとメルセデスやカミナギ・リョーコとかの原型担当してる人か。
台座や足がまだ見えない分、そこをまた期待しちゃいますね^^

早く原型見たいー。


アルヴィス&ラヴィ
DSC_0394_20111123235802.jpg DSC_0392_20111123235804.jpg

ラストエグザイルより。観てないのでキャラはわからないです、でも「ああ好きそう」とか言われそうなw
銀翼のファムも1話で止まってる・・・

ちなみにこういうぷにっとしたのは違うのですよとかそんなことはどぉでもいい^o^

DSC_0410_20111123235803.jpg

雰囲気素晴らしいよね。これがヴィネット調の塗装で来たら欲しくなるかもしれない。
見れば見るほど危険な新作だw


モモ・ベリア・デビルーク
DSC_0403_20111124000117.jpg DSC_0414.jpg

ToLOVEるキタ!なんだダークネスではないのか(おい)

DSC_0417.jpg

まあアルファオメガで金色の闇出してたし意外ではないけど考えてなかったw
この髪型よりダークネスのふんわりショートな方が好きかな。

そしてモモよりナナの方がw

DSC_0528_20111124000121.jpg DSC_0423_20111124000120.jpg

突き出したおしりがキュートです^^しっぽもいいね。スカートの中が気になるなあ。


『Panty&Stocking with Garterbelt』
DSC_0429_20111124000534.jpg

予告どおりきたよパン&スト・・・まさかのストッキングさんじゃないwww

落ち着け・・・まずはパンティ
DSC_0466.jpg DSC_0438_20111124000542.jpg

思ってたより普通だったwもっとこうDUGYAAAAAAANN!!!なものを想像してた^^;
柳生さん合作か。アルター合作最近多いね。

DSC_0442.jpg

なんてこった、あの性天使がただの聖天使じゃないか。

DSC_0450.jpg

手の造型が色っぽくていいね^^
もう少しおへそが下を向くと胸とお尻が強調されてエロスになるような気も。


ニーソックスさん
DSC_0475_20111124000821.jpg DSC_0461_20111124000821.jpg

なぜニーソックスwwwさすがアルターさんやでえ。

DSC_0444_20111124000822.jpg

超ワルそうな顔してますよ^^;

DSC_0453_20111124000823.jpg

ところでこれ色着いたらこれすごいことになりそうw
アルターがパンストでどこまでやるのかは見ものですね。


セルベリア・ブレス水着ver.(ポップはWFの時撮ったので今回撮り忘れ^^;)
DSC_0432_20111124001038.jpg

夏のWFで原型は展示されてたけど、色がつきました。
そして今日予約開始しましたねw

DSC_0490_20111124001039.jpg

腰の剣とかベルトも良い感じ。

DSC_0487_20111124001040.jpg

ただでさえ1/7でデカイのにシャワーニョキニョキ。
 
DSC_0494.jpg 

どんな水着だ。色っぽいセルベリア求めてる人にはたまらない出来になりそうですね^^


高町なのは -Summer holiday-
DSC_0509_20111124001219.jpg DSC_0512_20111124001228.jpg

セルベリアとポーズ被ってますよなのはさんw

DSC_0515_20111124001220.jpg

なんというかこのだらしないお腹がいいですねー。
ぷにぷにして遊びたいぜ。消し炭にされる覚悟は出来ている。

DSC_0522_20111124001224.jpg

おとなのはさんもいいものですね^^

左のゴスパンルイズは再販するみたいですー。乙山さん原型だって機能知ったw
すでに持っているけどカワイイですよ^^


シャルロット・デュノア
DSC_0502_20111124001226.jpg DSC_0499.jpg

シャルも色つき。小さめだけどその分お値段も低め?
色着いたらジャージがめちゃくちゃ柔らかそうでいいねw表情も可愛い。

DSC_0507.jpg

表情パーツの差替えもあるし、ブヒりたいなら是非。予想だけど多分M字にすると熱い?かもw


『WORKING!!』より2人が立体化!
DSC_0333_20111124001751.jpg

先輩はようやく色着いたー。かわええ。

山田もうすぐ発売だし製品サンプルなのかなあ?
山田は今月末に製品の方できちんとレビューする予定なのでちゃんと撮ってきてないですー。


種島ぽぷら
DSC_0344_20111124001752.jpg DSC_0353_20111124001801.jpg

なにこの小動物可愛すぎるだろ・・・
山田と同じくあかつきさん原型ですー。同じワグナリアの制服だからこそこれは並べるしかないねw

DSC_0357_20111124001758.jpg

先輩は可愛いなあ。手伸ばしても小さい感じが良い^^

DSC_0367_20111124001759.jpg

コーラフロートとソーダフロートかな?コースターまで良く出来ていました。
しかしこの持ち方は危ないw店長がいい加減だからしょうがないか。

DSC_0372_20111124001800.jpg

ジャンプやつま先立ちして元気さアピール、というかこうしないと視界に本当に入らないんだろうなw
ポーズも可愛いし、種島先輩にも期待ですね。色着いた放送中に予約開始して欲しい!!


カミナギ・リョーコ
DSC_0317_20111124002141.jpg

カミナギさん撮影解禁。WF夏から、ですけどw


直江 兼続
DSC_0306_20111124002142.jpg

ぐつぐつさんマジ縁起良さげ。

この辺は一応撮ってきた感じでwぐつぐつさん楽しみだなー。


リタ・モルディオ
DSC_0294_20111124002143.jpg DSC_0287_20111124002321.jpg

アルターのブランド、アルタイルがテイルズ量産中ですwエターニアで止まってる自分にはわからない^^;
ヴェスペリアって最近出たやつ?って思ったら2008年か。どんだけ付いていけてないのか。。

DSC_0300_20111124002144.jpg

後ろにヴェスペリアの他のキャラも展示。男キャラばかりかと思ってたらちゃんと女の子も出してくれるのね。
キャラに愛着あったら迷わず購入してたろうなー。

DSC_0291_20111124002145.jpg

他のキャラにもついてたけどデフォルメキャラ付き。台座これ3人くっついたりするのかな。


ミラ=マクスウェル(ポップ告知のみ)
DSC_0325_20111124002146.jpg

さらにテイルズから告知。エクシリア・・・そうかこれが最近出たやつか。
このポーズだとちょっとつまらないかなー。というかエリーちゃんが欲しいです先生。


ルーク・フォン・ファブレ
DSC_0281_20111124002321.jpg DSC_0279_20111124002321.jpg

アビスからルーク。なんだやっぱりちゃんと替えの表情あるんじゃないかw
普通にイケメンだなこりゃ。

DSC_0285_20111124002322.jpg

ドヤァ。この顔しか公開されなかった時はどうなることかとw
まあ自分は買わないからいいんですけどね。今回いつもなら撮らない男フィギュア結構撮ったなあ。


セルティ・ストゥルルソン
DSC_0274_20111124002648.jpg DSC_0277_20111124002651.jpg

これもアルタイルかな?ほんとに男キャラだけじゃないんだなー。
まあ女性にも人気があるところを狙っている面もちゃんとありそうだけど。

ぴっちりスーツがセクシーでした^^


平和島 静雄(ポップ告知のみ)
DSC_0261_20111124002649.jpg

しずちゃんも進行中。いいいいざあああやあああくうううんと是非並べてあげてください^^


『TIGER & BUNNY』ぬいぐるみ
DSC_0259_20111124002650.jpg

DSC_0245_20111124002651.jpg DSC_0247_20111124002651.jpg

この二人をぬいぐるみとか分かってるなw
アルタイルだとぬいぐるみ出すよねー。製造はGiftだけど、どう絡んでいるんだろ。


アルターさんは以上ですー。かなり狭いスペースだったからストパンシリーズとか展示なし。
それでもたくさん展示してあってさすがの貫禄、男女問わずに賑わってましたねー。


ここからメガハウス。主催ですが、まあワンピが主力アイテムなのでそこはスルーして他のをねw


ロロライナ・フリクセル(原型展示あり、撮影禁止)
DSC_0025_20111124003335.jpg

DSC_0031_20111124003339.jpg DSC_0027_20111124003339.jpg

ロロナ!まだ本当に監修中原型といった感じでした。模型誌よりさらに手を加えられたものだったらしい。
撮影禁止だと肉眼で見るって動作を忘れて全然覚えてないんだよなあw

宝石チックなものに囲まれてたけど、あんな感じになるのかな。ハイプリ・・・どうなるか。


CFM日常
DSC_0046_20111124003336.jpg DSC_0043_20111124003405.jpg

メガハウスはフィギュアメーカーというよりは玩具メーカーだからなあ。
こういうマスコット的なものが多いです。阪本さん欲しー。


CFMけいおん!!
DSC_0038_20111124003335.jpg DSC_0035_20111124003401.jpg

ところでCFMは「キューティーフィギュアマスコット」です。
略すくらいなら長い名前をつけるんj(ry

けいおん!好きな人はどこまでフィギュアコレクションしているんだろう。


CFMまどか☆マギカ(ポップ告知のみ)
DSC_0051_20111124003338.jpg

マスコット系は人気どころをあっさり出せるのが強みですかね。


アイドルマスター(作品一斉展示)
DSC_0066_20111124003549.jpg

アイマスといえばブリリアントステージですねw
アルターの展示スペース分に相当するケースをアイマスで埋めた感じ。たくさん出てるよなあ。

DSC_0068_20111124003550.jpg

これだけ並ぶとすごい^^
アニメがかなり良い出来で毎回楽しんでいるだけど、手は出さないぞ。もっと可愛い美希をだなあ()

ローソン限定とかそういうことやらずにさ、綺麗に一通り出してくれれば良かったのに。。


そんな中、隅のほうで新作展示。

水瀬 伊織 竜宮小町PM♪ver.(原型展示あり、撮影禁止)
DSC_0080_20111124003552.jpg DSC_0078_20111124003552.jpg

模型誌の方には画像出てるのにー。
色は着いてなかったけど結構可愛かった。いおりん良いわー。


キャラフォーチュン(デフォルメキャラ占い)(ポップ告知のみ) 
DSC_0075_20111124003551.jpg 


なんか占いつきマスコット?らしい。いきなりこんなポップだけ置かれてもなw


『ペルソナシリーズ』も結構力入れてるっぽい。
DSC_0085_20111124003753.jpg


イザナギ
DSC_0103_20111124003755.jpg DSC_0088_20111124003759.jpg

ペルソナ4もアニメ好調ですよねー。6話めちゃくちゃ面白かったなww
そんなP4から主人公の専用ペルソナイザナギ。

DSC_0108_20111124003757.jpg

かっこいい!股間のものが気になりました。もう少し動きが欲しいかなー。
 
DSC_0110_20111124003758.jpg 

女性向けというよりはオトコノコ向けですかねー。


コノハナサクヤ(天城雪子専用ペルソナ)(告知のみ)
DSC_0092_20111124003821.jpg

同じシリーズの第二弾として予告。
カラフルな分イザナギより映える出来になりそうだ。


さらにメインキャラ予告(告知のみ) 
DSC_0101_20111124003754.jpg 

主人公と雪子かな?別々のシリーズで出すんかいww
じゃあハイプリエステス第4弾は雪子ということになるのかな?


「ペルソナ4」Re:MIX+
DSC_0119_20111124004039.jpg DSC_0113_20111124004038.jpg

こちらもマスコット系。直井くんみたいなキャラどうなの悪役なの?
クマかわいいよクマ。


「ペルソナ4」Re:MIX+2(開発中、一部のみ展示)
DSC_0117_20111124004039.jpg

どんどん出るよ!

DSC_0126_20111124004040.jpg

こっちはペルソナとかサブキャラって感じかな。


ペルソナ2罪
DSC_0132_20111124004041.jpg

懐かしいw

DSC_0136_20111124004042.jpg

こっちは今月に発売なのか。ペルソナきてるなー。


さてさていつもは撮らないジャンプ系、ってかるろ剣ですw

志々雄真実
DSC_0222_20111124004245.jpg DSC_0218_20111124004248.jpg

きゃー、所詮この世は弱肉強食さんー。剣心が立体化されたと思ったら続々とくるねえ。

DSC_0226_20111124004246.jpg

余裕のあるポーズが実にいいね。


斉藤一とかも
DSC_0233_20111124004247.jpg

もっと刀は長いイメージだなあ。正面から撮影してきたかったな。

と、まあ男キャラ撮ってきましたが買わないですねw
まあ信念というかフィギュアに求めるのは燃えより萌えですし。


刀見てて思ったけど、ダイの大冒険をメガハウスが立体化したら面白いんじゃね?
ヒュンケルとかクロコダイルとか結構熱いラインナップが期待できそうだけど。


メガハウスも〆はぬいぐるみー。

Pちゃん・改 ぬいぐるみ
DSC_0143_20111124004435.jpg DSC_0157_20111124004439.jpg

なんか一定数受注達成で商品化みたいだね。

展示もあった。
DSC_0147_20111124004436.jpg

原寸ってこんなにデカいのかってくらいデカいw

DSC_0152_20111124004437.jpg

比較すると普通のフィギュアがトレフィグのようだ。

DSC_0161_20111124004439.jpg DSC_0154_20111124004438.jpg

他の2つはもう終わっちゃったの?このサイズでこの値段なら正直買いだと思います。
しかしこの辺のぬいぐるみは特に欲しくならない罠w作品にのめり込んだら別だろうけど。

馬のぬいぐるみでも無名な馬よりGⅠ馬の方が欲しくなるみたいなものか。


最後はコトブキヤ。
いつも参加してたっけ?ブキヤからもジャンプ系ですよー。

DSC_0162_20111124004706.jpg

「遊」つながりか。さすがホビーメーカーさんだ。


まずは『遊戯王』から。

闇遊戯(海馬瀬人・ブラックマジシャン予告、告知のみ)
DSC_0200_20111124004744.jpg DSC_0192_20111124004743.jpg

遊戯だwブラックマジシャンガールの次は遊戯に来るってのは予想外。
むしろ、次回予告が海馬とかブラックマジシャンとか、ここから始まるって感じだなww

DSC_0206_20111124004745.jpg

じいちゃんは、じいちゃんは出ないのかい?いや出さないでいい。


『幽々白書』からもなんか続々と
DSC_0169_20111124004707.jpg

飛影と蔵馬が立体化。なかなか良い出来。
DSC_0185_20111124004708.jpg DSC_0188_20111124004709.jpg

飛影かっけえw黒龍波のアザが腕に残っているところとか結構熱い。
蔵馬は妖狐がいいなw

幽助も予告あり(告知のみ)
DSC_0181_20111124004710.jpg


メガホビEXPO2011 AUTUMNレポートは以上ですー。
ブキヤとかメガは詳細がよく分からないので情報にマチガイがある、かも、知れません^^;

そもそもついでに撮ってきたようなものなのでw

なんだかすっかり男キャラのフィギュアが増えてきた。
それも昔は燃え系として男が買って満足する系から、明らかに女性向けに。

今回はぬいぐるみ展示も多かったし、結構女性を意識した展示だったですねー。

そもそも人形といえば女性のテリトリーですからね本来wでもまあアニメの影響もあるかな。
いわゆる美少女フィギュアを素直に可愛いと言ってくれる女性が増えていることは嬉しかったりもする。


ベルサールで撮影は初めてでした。ガラス際の方は反射で少し撮影しづらかったですねw
狭かったけど規模的にはちょうどよかったかな。

昼前に入れば並ばずに入れたし、撮影もスムーズに。

WFもこれだけスムーズならなあw来年はパス買おう。


今回告知や原型展示のあったものが次のワンフェス2012冬とかでどんな姿を見せてくれるか。
2月が待ち遠しいです。その前に案内くればそれはそれでねw

ではではまたですー^^ノシ
02:27  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT