02月≪ 2012年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月31日(土)

3月オワタ

「3月オワタ」


昨日の夜マテリアルブレイブを久しぶりに起動して、あまりの眠さに寝て、
朝起きてからまた起動してってやってたら土曜日と3月おわてた。

撮影するための照明は付けてるしスペースも空いてるからこれから撮るかなあ。

眠い。

そういえば明日はエイプリルフール?
去年は不謹慎で自重したところがほとんどだったから久しぶりに色々くるかなw

ここは特になにもしません。

仕事柄一年の区切りは4月なのでこの土日はなんか気分はお正月だなー。
ではではまたですノシ
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月30日(金)

『英雄*戦姫』アーサーのフィギュア原型公開

「『英雄*戦姫』アーサーのフィギュア原型公開」


待ちにまった終末だヒャッハー!汚物は消毒だー!
ん、間違えたかな?俺は転載だー!

(訳:3月末の金曜日、仕事の忙しさからしばらく解放されると同時に『英雄*戦姫』発売日。
しかし予約する暇もなく結局買いにも行けず。。でもアーサーの原型が公開されてたらしいから転載)

@Giftkanegon
本日発売のゲーム「英雄*戦姫」よりアーサーのフィギュア化が決定!
秋葉原のソフマップAM館一階に原型の展示をしております。
是非ご覧くださいませ。 #eiyusenki #akiba http://twitpic.com/931wmg

 
549323368.jpg 

ゲームとしても楽しみだけど、やっぱり大槍さんの描くキャラが可愛い!
そのフィギュア化とくれば食いつかないわけにはいかないw

告知も後ろ姿画像も公開はされてたんだけど、アキバで今日公開してたのか、見にいきたかったな。
週末も展示してくれるのかな?

メーカーがGiftで正直どうかなって思ってたんだけど、原型師はひろしさんじゃないか!!

俄然楽しみになってきた。
 
a967dd00.jpg 

アップで見ると造型っぷりにおどろかされますね。
腰のクマさんとか、フリルとか、リボンかわいいよリボン。あとは髪もすごい。

以前から公開されてた後ろ姿。
 
3ea45c8e.jpg 

くるっくるやー!

あと脚にも期待していいよねこれ。この状態でもう写真撮りまくりたいわw

Giftのフィギュアは原型師の色が強すぎてメーカーのクセがわからないからなあ。
しかし、ぬいg・・・フィギュアメーカーのGiftさんならきっと綺麗に抜いてくれるに違いない。

英雄*戦姫はキャラ多いから他の子たちも是非是非立体化してもらいたいですねー。
エロゲからの立体化はやっぱり映えるんだよねえ。アルターもたまには久々にやれー。

いやはやモルディナ王女でwktkしている間のこのフィギュア製作の流れはいいね。

発売は今年中予定ということでいつになるかわからないけど期待して待ちましょう^^

久しぶりにまともなこと書けた気がするw
この調子で明日は最近の購入物のどれかレビューしたいなあ。

ではではまたですー^^ノシ
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月29日(木)

雑記

「雑記」


引き続き忙しいので備忘録的な寝言でも残しておこう。

しろいねことくるみちゃんが発送された。共に出来が気になる。

ファットの藍しゃまは4月に延期みたいです。

コンプエース買いに行けてない。まんがタイムジャンボもまだ買えてない。

コンプの方では怪屋さんのデフォルメエイラーニャフイギュア通販あるらしいね。
キャラアニでも受け付けているようだけど未だ確認すら出来ず。

ミクGTのスポンサー今年はどうしようかな。

mebaeさんの単行本買いに行きたい。てぃんくる先生の画集も欲しい。
英雄戦姫気になるけど買ってもしばらく出来ないので待機。。

マックスの小鳩とマリア予約しないとなあ。

眠い。


早く人間になりたーい(シャチク的な意味で)
ではでははーノシ
02:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月27日(火)

いそがしし

「いそがしし」


魔の月曜日に飲まれました。。。
今週いっぱいずっと忙しそうだなあ。

カントクさんのくるみフィギュア入荷してるみたいだけど、どうするか。届いても開けられる気がしないw

土日はずっとマテリアルブレイブやってました。
まだ途中だけど、ボリュームありそうだし面白いね。

ハーレム状態だけど全然嫌味じゃないところもいい。

IS+綺羅星!って感じで楽しめるかな?w
実際アニメ化しても良さそう。

ヒロイン皆可愛いしなあ。体験版の絵奈はなんだったのかってくらい慣れると絵奈に愛着がw

・・・しかしまあ、次に起動できるのは土曜日頃だろうか。くっ。


今月はフィギュアなにか撮れるのだろうか。31日まであるしなんくるないさー。

あ、アクセスが今日で8万いきそうだ。ありがとうございます。

過去の記事にコメントとかもちょこちょこいただいてたりでありがとうございます。
把握はしているんですがなかなか返信出来てなかったり。。

よし来月から本気出す!
だから今月は休もうよプロデューサー、あと5日で世界は変わらないよ。

ではではまたですーノシ
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月24日(土)

モバマスだお!

「モバマスだお!」


モバマス、モゲマス、デレマス、シンデマス、アイマスCG、etc...

色んな呼び方があるシンデレラガールズですが、
CDのタイトルやジャケット、声優さんが昨日発表されてましたね。

【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!(アイマス公式ブログ)

o0500050011868909707.jpg 41gytxopsiL__SL500_AA300_.jpg
渋谷凛(CV:福原綾香)
曲名:Never say never
01:Never say never 歌:渋谷凛
 〈作詞:NBGI(遠山明孝・八城雄太) 作曲:NBGI(遠山明孝) 編曲:関淳二郎〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -渋谷凛編-」
03:Never say never オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

福原綾香さん、新人さんみたいですね。↓でサンプルボイス聴けます。
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=27

ちょっとミステリアスな大人役って感じの声?でも少年っぽい声いいなあ。
クールに歌い上げてくれそうですね。


o0500050011868909706.jpg 51iT6hbh3yL__SL500_AA300_.jpg
双葉杏(CV:五十嵐裕美)
曲名:あんずのうた
01:あんずのうた 歌:双葉杏
 〈作詞:NBGI(八城雄太・佐藤貴文) 作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -双葉杏編-」
03:あんずのうた オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

Anzuchang!!!声優さんには詳しくないのでwikiさんに聞いたら会長はメイド様の兵藤葵役か。
キャラは覚えてるけど、どんな感じだったかなあ。

他はちょい役がおおいn?!小鳥遊ひな・・・だと・・・おいたんだえ!
いやあまったくの予想外というかどうなるんだこれw

あんずのうた?あんずはいろいろあるけれど~♪的なみかん的な??
AnchangとAnzuchangのコラボとか胸熱だけど、まさかな。


o0500050011868909704.jpg 41Ih2mg3-UL__SL500_AA300_.jpg
三村かな子(CV:大坪由佳)
曲名:ショコラ・ティアラ
01:ショコラ・ティアラ 歌:三村かな子
 〈作詞:古屋真 作曲、編曲:NBGI(kyo)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -三村かな子編-」
03:ショコラ・ティアラ オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

大坪由佳だと・・・JKバウムktkr!!ゆるゆりの京子とくれば自分でもわかるw
イメージしやすいだけにこれは結構合ってそうだなあ。もうそのまま本人ジャケでもw

JK結構声色持ってるし、実力は計り知れないから期待!ミンゴスと同じ事務所だし楽しくなりそうだ。


o0500050011868909709.jpg 417KlE1wTZL__SL500_AA300_.jpg
高垣楓(CV:早見沙織)
曲名:こいかぜ
01:こいかぜ 歌:高垣楓
 〈作詞:貝田由里子 作曲、編曲:NBGI(椎名豪)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -高垣楓編-」
03:こいかぜ オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

早見沙織さんは有名だよねえ。そらおとのイカロスとかバクマンの亜豆とか。
歌も結構だしてた気がするし問題なく任せられそう。

透明感のある繊細な歌声に期待ですね。


o0500050011868909705.jpg 51FMmYJcUVL__SL500_AA300_.jpg
城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)
曲名:DOKIDOKIリズム
01:DOKIDOKIリズム 歌:城ヶ崎莉嘉
 〈作詞、作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -城ヶ崎莉嘉編-」
03:DOKIDOKIリズム オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

山本希望さんも福原さんと同じ事務所所属の新人さんか。

とはいえ出演作見る限り、UN-GOの海勝梨江だったりはがないの幸村だったり、
新人とも思えない落ち着きがあるような。結構好きな声。

元気な楽曲になりそうかな?楽しみ。


とそんな感じで、こう情報が出されると俄然興味がわきますね^^

杏のCDしか予約してなかったけどとりあえず全員分予約しておこうかなw
課金を強いられている生活を送っている人に比べたら全然いいだろう。

・・・しかしこれ買ったらモバマス始めなきゃいけないことになりそうな気が。。

こわい、杏こわいよ。

マテブレ楽しいよー。土曜日があっという間にオワタ。引き続き引きこもろう。
ではではまたですー^^ノシ
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT