03月≪ 2012年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012年04月30日(月)

絵師100人展02行ってきましたー

「絵師100人展02行ってきましたー」


コミ1?なにそれ。。。

ということで起きたら12時過ぎていたので、
そもそも閉まるのが早いコミ1は諦めてアキバに!

絵師100人展02が今日から秋葉原UDX2階のアキバスクエアで開催されてますよー。

DSC_0069m.jpg

モザイクたのしいれすq

カメラ持ち歩くことはフィギュアのイベントくらいしか滅多にしないんだけど、
ちょうど撮りたいものの展示もアキバであったので。

とはいっても会場内は当然撮影禁止!まあ会場の入り口付近の雰囲気でも伝えらたらななんて。
 
DSC_0008_20120430220808.jpg 

去年は赤がイメージカラーだったけど今年は青。落ち着いた感じに。

午後から行ったので、コミ1にちゃんと参加した勇者たちの凱旋もあり、会場内はなかなかの混雑でした。
まあゆっくり進行で落ち着いて観れたからいいかな。

DSC_0019_20120430220811.jpg

今日から5月6日(日)まで、GW中はずっとやってます(入場チケ1,000円)
ちなみに時間は10:00~20:00(入場は30分前)まで。

国がばっちり後援してますw

入り口の看板というか、受付横の壁にロゴや文字が書いてあるんだけどなにか他に描いてあるな・・・

DSC_0045_20120430220813.jpg

うめてんてー!てんてーじゃないか!

そういえば昨日は内覧会をやっていたとか誰かのつぶやきにあったな。
他にも絵師100人展に参加した先生方(一部)の4/29付けのサインがずらり。
 
DSC_0013_20120430220809.jpg 

まあサイン読めないのもたくさんあるんですけどねw

ちなみに100人展では開催中毎日、参加した一部の作家さんのサイン会も開催されていますー。
サインしてた場所は物販の近くだったから観るだけなら近くでも^^;

物販は去年が在庫切れとかあった関係からか会場の外を使っての約30分の列。

DSC_0081m.jpg

山手線側から大きな絵で見えるようになってるんだよねえ。
そういえばGWの後半天気悪そうだけど大丈夫かねw

初日ということもあって在庫はまだまだ潤沢そうだったかな。
個数制限とかもあるしね。

とりあえず物販で買ってきたものー。
 
DSC_0187_20120430220936.jpg 

手ぬぐいはなんとなく買ってみたwいや今日暑かったしさ。
展覧会図録は赤いのが去年ので青いのが今年のもの。

去年図録が在庫切れとかになってて買えなかった人もいるかもだけど、今回1回目のものも販売ありでした。
そういえば地方でも100人展やってたんだもんね。

後ろのは卓上屏風。広がってるけど真ん中で折り曲げて飾る的な。
グッズによって参加してる絵師さんが違うので、欲しかった絵師さんのものがこれしかなかったw

家に帰って見返してやっぱ高野さんの絵は素敵。
もっと遠近感というか背景部があったらとてつもない世界感になったのだろうけども。

って図録で見てみたら屏風のはトリミングされてるじゃないか!
そうだ卓上屏風じゃ小さいのだ!!

そんな方には複製原画。今回もほぼ全作品の複製原画(20,000円)を購入(受注予約生産)できます^^
または値段が半額でサイズも小さいけど綺麗なアクリルプレート(10,500円)か。

※西又葵先生の作品は複製原画・プレート共に受注対象外。
※憂姫はぐれ先生の作品はプレートのみ対象外。
※展示作品の性質上、複製原画では印刷の差異が出ることがあります。
(展示は油絵とかもあるし出力自体が違ったりするため)
※どちらも会場で予約内金として3000円かかります。


※複製原画の"収益"は全て東日本大震災の義援金となります。

注意事項はこんな感じかな?

ここまで丁寧に書くとどこの回しもんだって感じですが、会場入ってから
「西又絵家で味わえないとか・・・」「内金ねえよww」とかなるのもあれなので。

自分はGW中にもう一度行く予定なので、その時にゆっくり申し込みしてこようと思います^^


とりあえずぐるっと廻って気になった絵師さん(敬称略)のことをば。

・赤りんご
色の使い方が相変わらず素敵。アクリルプレートのサンプルとして展示されてて良い感じだったなあ。

・文倉十
日常のなかの非日常。思わず暗い部分にまでしっかり目を凝らしてしまったり、やられた。

・いとうのいぢ
しゃべえ、レベルが違う。そんな存在感でさすが。

・おーじ
かわいい首吊り。そしておしり。

・べっかんこう
女の子見ないでずっと背景とか見てた。畳とかお盆の写りこみとかなにあれすごい。

・さくら小春
女の子が可愛いのは当たり前な絵師100人展の中で、女の子が一番可愛かった。

・深崎暮人
この人の絵は自分の好みではない、そう考えていたものを全て打ち壊すほどの一枚。


どの作品もやはりプロと納得させられるものばかりだったんですが、特に印象に残ったのはこんな感じ。
・・・まあ萌え豚の素人目ですからなんの参考にもならないと思いますがw

参加絵師さんは本当に有名な第一線で活躍されている方ばかりなのでオススメです^^
アキバに行くような人なら寄るべし寄るべし。

素敵な作品ばかりだったので、図録を見て自分は次行くときに細部までじっくり見てこよっと。


ん?明日平日?アーアー聞こえないきこえない。
ではではまたですー^^ノシ
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月29日(日)

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.完成&予約受付中

「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.完成&予約受付中」


GSCオンラインショップ→http://goodsmile.ecq.sc/top/gcp201.html
※画像をここから借りているので画像クリックは↑にとびますとびます

昨日今日とニコニコ超会議がありましたねー。
当然2日間家に篭もっていたので観たのは今日のステージ(タイムシフト)的なのとグッスマの生放送だけ。

みかしーが丸くなった。磯くせーとか家で観てても気軽に楽しめるからヒキコモリ正解。

グッスマの生放送は、2日間でフィギュア(ねんどろいど)を造るという無謀なもの。
そしてそれをもう予約開始しているというとんでも企画w

1日目。
002_20120429214407.jpg

おお、かわええ。

そに子はミクのカバー曲歌ってみたがすごい可愛くて最近好きになった。
スケールものとかはなかなか趣味に嵌らなかったんだけどねんどろいどはやっぱいいな。

しかしそれそれ別の原型師さんが別々のパーツを同時進行で造って一日で原型造るとかw
つまり頑張ればねんどろいどは年間365体造れるということですねわかりました。

そこから多少ディティールアップの後2日目は塗装。

そして完成。(右は元イラスト)
sonico.jpg ____0426.jpg

いつもの展示と遜色ないものが出来上がった!
公開であの環境ですごいなあ。

特に面相すごいよなあ。一番感心したのはあんだけ軽くやっていて手が汚れていないこと。
顔とか余分な部分が黒くなったりしないんだなあとw(そこか)

予約受付は2012年5月31日(木)21:00まで。

一般販売じゃないと気が付けない人も多そうだけどなあ。
WFの限定品とかじゃないから忘れかねないw早めに予約しておこう。


世間でいうところの今はGW。明日も休めるとかここは天国か!
というか気がつけば明日までしか休みじゃないとかこの2日なにをしていたのか。

以下初めに戻る。


明日はコミ1か。
つくもたん画集の発売もあるし、気になる作家さんもちょこちょこ参加してるし、軽く行ってみようかな。

起きれたらw

ではではまたですー^^ノシ
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月28日(土)

native 1/7 モルディナ王女 【大槍 葦人】 レビュー エロ多し閲覧注意!

「native 1/7 モルディナ王女 【大槍 葦人】 レビュー ※エロ多し閲覧注意!」

DSC_0159_20120428214148.jpg

原型制作:yr?(卓球模型)


大槍葦人先生のオリジナルイラストが立体化!
しかもエロフィギュアしか造らないと公式で豪語しているネイティブから。

初native。乳首くらいなら大丈夫(とはいっても今までモロでツィスカくらいか)だけど、
性的なイミテーション的な表現丸出しなフィギュアは初・・・

普段エロ目的では買わないけど、大槍さんの可愛いキャラのフィギュアは欲しいもんね。

※アウアウなのはモザイク入れました。買った人のみ味わえる。ペロッ・・・これは、PVC!!
※細かい部分まで見えるようにバラしている画像もあるので注意してね☆


箱まで凝ってることで有名なnative。届いたダンボールは2重なうえに、開けたらこんな感じに。

DSC_0003_20120428214150.jpg

ケーキのフィギュア箱やー(・・・あれ?)
お洒落すぎるw帰宅前に開封されて食卓に置かれかねないレベル。

DSC_0010_20120428214151.jpg DSC_0012_20120428214153.jpg

これだけでコストが上がっている気もするけど、納得の凝り方だね。
ブリスターの中のビニールも多目で好印象でした。全体的に丁寧ティブ。

モルディナ王女本体の他に鎖とか付属パーツはたくさん。

フィギュア本体と鎖とか8パーツほど。
本体も髪&頭部、上半身、スカート、下半身に分かれて、一度分解したりしながら組むのが大変でした^^;

フィギュアの元イラストになったイラストのポストカード付いてきた。

DSC_0027_20120428214156.jpg

大槍先生のおかげで二次〇リに目覚めたといっても過言ではないような。
衝撃的だったなあ。ここ最近忙しすぎて英雄*戦姫出来てないのが悲しい。


ではでは本体のレビューいってみますかー。
フィギュア制作のために描きおろされたオリジナルキャラモルディナ王女です^^

DSC_0136_20120428214526.jpg

・・・すでにキャストオフっていらっしゃるw乳首モロなのは仕様ですか。
しかし芸術的な目で見ればエロく感じないから不思議。鎖につながれた王女なんて素敵じゃないですか。

6方向からー。

DSC_0078_20120428214527.jpg DSC_0105_20120428214528.jpg
DSC_0089_20120428214530.jpg DSC_0121m.jpg
DSC_0098_20120428214533.jpg DSC_0113m.jpg

さっそくアウトな画像があったのでモザイク入れておきました^^;

どの角度から見ても美しい。でも横から見ると綺麗なスジ子ちゃんがいらっしゃる。さすがに具はないけどw
髪は何パーツ使ってるんだってくらい細かく分割されてるし、フリルとかも見ごたえ十分。

DSC_0173_20120428214650.jpg

髪がダルい画像が上がっててドキドキしながら開封したけど、何の問題もなかった。
個体差があるのかネガキャンなのか。

ただ、前髪は柔らかくてふにゃふにゃ。もっと左目に寄った位置にあった方が元絵にも近づくんだけど。

DSC_0149_20120428214652.jpg DSC_0145_20120428214653.jpg

鼻が高いからそこに引っ掛られるくらいならまあそれほど問題ないかな。

首の鎖はそのままだとだらんとして不恰好なので首輪の内側を通して髪にかけて胸のそばに。
貧乳に冷たい鎖とかそれがいいんじゃないですか(ドン!)

顔あp

DSC_0192_20120428215352.jpg

可愛い!!絵の再現度はかなり高いような。
アイプリが雰囲気だしてますね。(ちなみにこの画像は髪の位置を調整して撮影)

DSC_0188_20120428215353.jpg

見づらいけど頬に薄く載せられたチークが結構いい味だしてる。
実物だと口はそんなに気にならない感じ。憂いを帯びた表情になってていいんじゃないでしょうか。
 
DSC_0196_20120428215355.jpg 

顔の可愛さとゴツゴツな体のバランスが個人的にはツボです。
たまらんっちゃ。

クラウンには磁石が内蔵されていてしっかり固定。
 
DSC_0227_20120428215356.jpg 

磁石のおかげで重厚感もあっていい感じ^^

王冠用色移り防止シールをつけているので色移りは大丈夫なのかな。
シールの余分な部分は小さなハサミで切るとだいぶ綺麗になりますよ。

DSC_0218_20120428215359.jpg

う、美しい・・・
なんというか、この角度好きですw

DSC_0219_20120428215358.jpg

王冠取り外してもまた変わった艶っぽさが。

髪がかなりのボリューム。
体を堪能するにはちょっとお邪魔なんだけど、逆に体にまとわりついていてエロい。

DSC_0234_20120428215550.jpg

背中からなめるようにくんかくんかしたいです。

DSC_0246_20120428215551.jpg DSC_0237_20120428215553.jpg

こんだけの髪だったら値段相応だなあと思う。
というか全体的に塗装も綺麗だし色移りしないように配慮されてるしnative信頼して良さそうだな。

DSC_0254_20120428220107.jpg

鎖も綺麗。アルターの衣もこうだったら良かったのになあと思ったり。。
衣もきゃすとおふできれば(違)

DSC_0281_20120428220109.jpg

そういえば別に拘束されてるとかそういう設定じゃなくて普通に寝室なんだっけ?
なんて高貴な(趣味を持った)王女さまだ。
 
DSC_0275_20120428220111.jpg 

しかしなんという素晴らしい貧乳!乳首の塗りも非常に良いと思います。ぺろぺろ。
鎖骨とかアバラとか、大槍先生の特徴もしっかりだしね。
 
DSC_0278_20120428220112.jpg 

細い腕prpr
白い手袋が清純な感じでよかよか。

DSC_0294_20120428220114.jpg

一方左手は・・・

DSC_0338_20120428220116.jpg

たとえ火の中水の中スカートの中!二次の一人遊びはなぜこんなにもいやらしいのだろうか。
ところで元絵だとスカートを捲るようにしてるんだけど、これはスカートに穴あいてるよねw

予約開始の画像とかもそうだったのになんで気がつかなかったんだろう。
キャストオフのためにこうなったのかな。少し残念といえば残念。気にしなけりゃ気にならないけど。
 
DSC_0332_20120428220238.jpg 

そんなこんなで左手は沿えるだけ。大丈夫だギリギリ見えてないw
多分ちょっと調整すれば手をアソコにくっつけることもできそう。

DSC_0326m.jpg

アウトー!お尻をだしたコ一王女。丸出しじゃないですか。
人差し指が伸びてるのがいやらしい。

DSC_0318m.jpg DSC_0330m.jpg

華奢だけど太ももあたりの肉付きは良かったりするのが実に大槍先生のキャラらしい^^

DSC_0300_20120428220556.jpg

スカートのフリルは何気に良く出来てる。
分割できるようになってて簡単に外せるのも良いね。しかもうまい具合に分割部隠れるし。

DSC_0313.jpg

脱いだ左の手袋もいいアクセントに。

DSC_0308_20120428220600.jpg

全体的に白カラーなんだけど、シャドーが入ってたり色移りしないよう表面保護されてたり。
丁寧な仕事って感じだなー。

DSC_0315m.jpg

足の鎖も何回か付け外ししてるけど色つかなかったしね。
しかしなぜこの鎖は元イラストと反対なんだろうか。

モザイク入れてみたけど、正直逆にエロい気がするのは気のせいでしょうか^^;

DSC_0303m.jpg

糸ひいてるように見えてしまうではないか!素晴らしい。


もうすでに十分キャストオフされているので忘れがちだけど、
スカートは外せるし鎖も好みで取り外し可能。

つまり首が外れるから髪のない状態でじっくり鑑賞することも可能!

※首なし注意
DSC_0343_20120428220604.jpg DSC_0352_20120428220644.jpg
DSC_0347_20120428220646.jpg DSC_0348_20120428220647.jpg

スカートを外して首輪や鎖も外して襟に。これだけでなんかすごい肌色が増えた気がw
見えないところまでかなりフェチズムに溢れてますね。

DSC_0362_20120428220648.jpg

肩甲骨とか背中のすじとか妙にリアル。

DSC_0355_20120428220802.jpg

お尻から背中にかけて、この骨っぽさは大槍さんもすごいけど原型師もすごいなあ。。
スカートないとコルセットと下半身のすきまが少し気になる。
 
DSC_0367_20120428220804.jpg 

この髪はボディに付属。多い髪と手と体のバランスとるの難しかったろうなあ。
実際はこれにスカートもつくわけだしね。


尻尾があったけど、バニーな耳もついてくるので色んな王女で遊べます(性的な意味で)

DSC_0396_20120428220805.jpg

これはこれで別の可愛さとエロさがあっていいね。ちなみに耳も磁石で頭部にくっつきます。
もう少し綺麗にフィットすると良かったな。

DSC_0377_20120428220807.jpg DSC_0389_20120428220808.jpg
DSC_0380_20120428220810.jpg DSC_0386_20120428220908.jpg

ほんと一気に裸っぽくなった気がするなんでだろう。
鎖だらけも良かったけど、バニースタイルもいいね。2パターンで飾りたい。

DSC_0400_20120428220910.jpg DSC_0407m.jpg

首の鎖も襟に替えたことで胸元がより見やすく。
うさぎのしっぽってそれだけでエロくなるのはなんでだろう。
 
DSC_0405_20120428220913.jpg 

なにも頭につけてないと幼く見える。あうあう。

DSC_0413_20120428221215.jpg

しっぽ!しっぽ!

おしりにも磁石が入っていて尻尾も安心の固定。
無駄なダボを造らない、そんなキャストオフへの自信とこだわりから来るのかねw
 
DSC_0409m.jpg 

まあ穴があったらそれはそれで良いのかもしれないけどww

寝転がしてみたり。

DSC_0419m.jpg

悶絶。やらしすぎた。

DSC_0421.jpg

ああ入ってますねこれ。モザイク不要なために撮ったけどこれはこれでアウトなような^^;

手が上半身についているため、下半身だけにするとあられもない姿に。。

DSC_0427m.jpg

ででーん!あうとー!
モザイク入れたけどわかる幼まん〇。長万部。見せられないよ!

手袋が脱いだそれみたいにも見えて非常にやらしいです。

DSC_0431m.jpg

気がついたらばっちり撮っていた。
もはやこれはでフィギュアレビューではないですねw反省。ふぅ・・・


というわけでネイテイブのモルディナ王女でしたー。

いやあ全体的に見て内容の濃いフィギュアでした。
なにより普通に出来が良い。気に入ったキャラならエロでも敬遠せずに買うべきだなあ。

大槍さんの絵もしっかりと再現で、ロ〇リコン向けかもしれないけど素晴らしい完成度でした。

こいよワグナス!あ、間違えt・・・いや熱風とかほんとやめてくださいしんでしまいます。


所詮フィギュアで本物じゃないしモザイクかけずに上げることも考えたけど、さすがにねえ。。

元々リアル系な絵だし、立体化でしたらもう勘違いしてもおかしくないしねw
具は無いとはいえ妙にリアルだし。まあ買その辺は買った人のお楽しみということで。

見えないところにこそロ〇マンがあるんですよ!

・・・お後がよろしいようで。
ではではまたですー^^ノシ
22:37  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月27日(金)

モルディナ王女届いたー

「モルディナ王女届いたー」


送り元が(株)ネイティブとか、
わかる人には丸わかりじゃないですかやだー。

俺が親なら開封して玄関に飾っちゃうね。

ストレートなえっちフィギュアは滅多に買わないのでドキドキ。
撮影は明日する予定だけど大丈夫?BANされない?

出来が良いことを祈る。

なんとか4月を乗り切りました。
というかまだ4月だったんだね、ちょっとびっくりしちゃいました()

3連休か。。。

もう一日休めるドン!
ではでは良い週間をー^^ノシ
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月24日(火)

キューズQのエリオ予約開始なのでエリオフィギュア軽くまとめ

「キューズQのエリオ予約開始なのでエリオフィギュア軽くまとめ」


キューズQというメーカーのエリオが今日から予約受付開始してま・・・マリオ。
 
FIG-MOE-5649_01.jpg 
※画像・リンク先:あみあみ

原型製作はゆま(スワンボートのスーザ)さん。

スワンボートのスーザ(ディーラー名)さんはWFで可愛い大河を展示しているところですw
今年の冬も撮ってきてたなあ。このエリオも可愛かったから撮ってたね。

写真は原型だから製品版がどうなるかわからないのがこの業界。キューズQてどうなんだろ。
他の地雷メーカーに比べればそんなにマイナスなイメージはないけどね。

東方のイメージが強いなあ。今まで購入歴がないからわからん。。

原型が素晴らしいだけにこのまま立体化されたら嬉しいですね^^


せっかくなのでその他のメーカーのエリオを思いつく範囲であげてみる(尼のサンプル画像)

ピーエムオフィスエー(PLUM)&アルファマックス
417eUUWr9eL__SL500_AA300_.jpg 418b657BFUL__SL500_AA300_.jpg

フリーイング&wave
511qz1sSGTL__SL500_AA300_.jpg 41GEtTFeL1L__SL500_AA300_.jpg

壽屋&キャラアニ(未発売)
41UlrsNdhTL__SL500_AA300_.jpg 41tQj5EE46L__SL500_AA300_.jpg

ピュアニーモ(アゾン)&ねんどろいど(グッスマ)
31Fj5rhxZkL__SL500_AA300_.jpg 41zbtYVEHaL__SL500_AA300_.jpg

ピュアニーモ以外、全て今年発売という今年は怒涛のエリオラッシュ。
しかもどのメーカーもポーズは似たようなものはあれど、おんn、違うヤツやー!

これだけ様々なメーカーから出るのもまあ珍しいかもしれない。
しかし愛されてるけどなかなか恵まれてない感がありますねw

この他にもプライズで3種類以上出てたりねんぷちもあったり。
プライズの、テレビに腰かけてるやつは原型が素晴らしかったからあれ製品化して欲しかったな。


それから今後の予定として、シーエムズコーポレーションというメーカーからも予定されています。
72.jpg

宮沢模型展示会2012春で展示されていたもの。発売日は未定になっていたのかな?

グッとくるフィギュアコレクション (通称グッとこないフィギュry)というシリーズから。
ラ・ボーテって付いてると少しグレード上がるのかな?そもそもこれがラ・ボーテなのかわからないけど。

このエリオもなんか可愛いんだよね。雰囲気出てる気がする。
今回キューズQとシーエムズとチャレンジしてみようかな。

とそんな感じで中途半端にまとめてみました。私の青春ポイントは-53万です。


しかしまあ、いつになったら平穏な日々が帰ってくるのか。いそがし酢。

気がつけば日々の生活がテトリスみたいなもの。積みあがってるのはフィギュアですが。
長い棒(GW)が来ても間の1、2日は特に休みないからスッキリいかんよねでゲソ。

ではではまたですー^^ノシ
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT