05月≪ 2012年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月30日(土)

あばよ6月

「あばよ6月」


こいよ7月!!

さてここまではアイマス続きだったわけですが、またしばらくゆるゆりに戻りますか^^
(フィギュア?俺の横で寝てるよ)

明日から怒涛のニコ動ラッシュだったり、そもそも放送が明後日からとか!

来期はそこまでたくさん観なくて良さそうだから安心して一点集中でいけそうだ。
今期が忙しくてあんまり集中してアニメ観れなかったからな、夏はゆるゆりで生きていこう。

WFでゆるゆりのガレキがたくさん来たらやばいな。。

明日はダイレクトパス忘れずに購入せねば!
ではではまたですーノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月29日(金)

あと1ヶ月!(プロ)ディーラーさん!ワンフェスですよ、ワンフェス!

「あと1ヶ月!(プロ)ディーラーさん!ワンフェスですよ、ワンフェス!」


というわけでちょうど1ヶ月後、
7/29(日)は幕張メッセでWF2012夏が開催ですよ!

6月になったばかりだと思ってたらもうすぐ7月かー。月日の経つのは早い。

今回もダイレクトパスの販売(7/1正午から)があります。詳しくは後ほど。。


タイトルをアイマスっぽくしたのはコトブキヤブースでアイマスのステージがあるからで。

WF2012_im.jpg
http://main.kotobukiya.co.jp/special/WF2012summer/koto.html

このまえのライブの時のチラシにも入ってましたね。あずみんとぬー!

でもコトブキヤのブースって・・・トークはまだしもライブできんの?
(今までで考えると教壇くらいの少し高いステージ、というかスペースというか)

なんか色々と不安・・・w

2人が来るということは、春香、美希、真に続いて雪歩・響くるのか?
ブキヤはフットワーク軽いからなあ。(かけるキモチも軽いけど・・・ボソッ)


さてさてそんなワンダーフェスティバル通称ワンフェス、WFですが、
入場にはガイドブック(2000円)が必要です。

そしてワンフェスは徹夜と過度な早朝からの並びはNG。ペナも当然にあります。

どうしても早く入場したいという人のためには3000円+手数料315円のダイレクトパスがあり、
7月1日の正午からローチケで先着2000枚発売されます^^

ダイレクトパスについてはコチラ→http://wf.kaiyodo.net/wf/#directpass

前回パスで入場したけど楽チンだったなー。
今回も購入しよう。そして空いているうちにワンホビブース撮影完了して勝利を我が手に・・・

欲しいものが限定販売されませんように。されませんように。大事なことなので2回(ry

しかし限定じゃなくても一般ディーラーさんの作品なんて毎回限定みたいなもんだしなあ。
ガイドブックを見るのは楽しいんだけどあんまり見すぎるとw


ワンフェスは楽しいけど非常に体力使うイベントだからあと1ヶ月気合い入れねば!
これからの各方面からの情報とかは要チェックですね^^

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月28日(木)

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 レビューですよ、レビュー!

「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 レビューですよ、レビュー!」

DSC_0201_20120628173301.jpg

原型製作:まるひげ(製作協力:ねんどろん)


一昨日編集作業まで終えてそこで寝落ち。
昨日は1日中(日の出てないとき含め)仕事だったので編集できず。

そして今日、うんねむい。

大興奮のライブから、また副業を頑張っているP諸君。
ねんぷち アイマス ステージ01が早速発売になってますよー^^
 
DSC_0005_20120628173302.jpg 

会場でも販売してたけどねwまあ予約してるので待ってましたぜ!
まあ当然BOXで買うよね。というわけでこれは8個入りのBOX。

コレクションフィギュアだから1個ずつ買うのも可能です。

DSC_0007_20120628173303.jpg

春香さんが目立ってるな・・・あ、みとれてたら側面1つ撮り忘れてるじゃん!

ねんぷちのセットは昔1箱で揃わないことあったけど、今回は無事6種+シクレ1種+ダブリ1。
ダブッたのは千早でした。くっ。いや普通に嬉しい^^まあ誰がダブってもいいよねアイマスは。

全員集合~
DSC_0020_20120628173304.jpg

シクレは、なんと、えっ・・・りっちゃんでしたー!ですよねー!
というか発表された時点で第2弾のシクレまで分かるからww

ピンクで統一された衣装可愛いなあ。ピンクといえばいおりんはよ!(ステージ02です)

本当は1人1人衣装が違うので細かく見ていきたかったんだけど、
やっぱり7人は撮りきれなかったので1人ずつ4方向からー。


天海春香
DSC_0027_20120628173402.jpg DSC_0042_20120628173402.jpg
DSC_0031_20120628173403.jpg DSC_0034_20120628173404.jpg

あざとかわいいなーダブルリボン。
開封する前に積んでた箱の内1つだけ落っこちたからまさかと思ったけどやっぱり春香さんでしたw

絵が思い浮かぶような足の仕草やピースが可愛いです^^


如月千早
DSC_0044_20120628173405.jpg DSC_0058_20120628173406.jpg
DSC_0048_20120628173428.jpg DSC_0054_20120628173429.jpg

手を後ろに胸を張る千早。張ってるったら張ってるんですよ!

ちょっと見上げた感じとこのポーズが可愛らしい。千早らしい。
※ねんぷちは可動フィギュアだからといってキサラギ変形はしません。


菊地真
DSC_0061_20120628173430.jpg DSC_0078_20120628173431.jpg
DSC_0068_20120628173523.jpg DSC_0073_20120628173524.jpg

好きだーーーー!

とても凛凛しく出来てます^^アホ毛可愛い。
このおへその辺りの出た衣装はやばい。。


四条貴音
DSC_0081_20120628173525.jpg DSC_0094_20120628173526.jpg
DSC_0084_20120628173527.jpg DSC_0090_20120628173528.jpg

お姫ちーん!高貴すぎる。
瞳の色と衣装があってて貴音さんいいなー。

銀色の髪がアイドルの中でもひときわ輝いてます。


双海真美
DSC_0096_20120628173559.jpg DSC_0112_20120628173600.jpg
DSC_0101_20120628173601.jpg DSC_0108_20120628173602.jpg

真美だよー。ぺったんこに見えても真美は合法。
髪型いいなー。非常に可愛らしくできてる。

小悪魔的な表情は亜美に期待かな^^


高槻やよい
DSC_0116_20120628173700.jpg DSC_0130_20120628173701.jpg
DSC_0122_20120628173702.jpg DSC_0128_20120628173703.jpg

やよいはかわいいなあ。

この衣装はなんだか普段のやよいっぽく見えるねw
ハイターッチ!がやりたかったなあ。他の子に使えそうな腕はないし、02にあるかな?


秋月律子
DSC_0136_20120628173704.jpg DSC_0150_20120628173705.jpg
DSC_0139_20120628173909.jpg DSC_0143_20120628173910.jpg

シクレのりっちゃん!メガネは着脱できます(外す意味あるのか)。
そういえば、なんか普通にメガネかけさせちゃったけど、少し下に持ってくるのが正解か・・・
  
DSC_0192_20120628174043.jpg 

ノリノリである。リッチャンハカワイイデスヨ?


以下、アイドルの皆を1枚ずつ撮ってみたので好きなセリフを入れて脳内補完してくださいな。

DSC_0152_20120628173911.jpg


DSC_0178_20120628173912.jpg


DSC_0183_20120628184705.jpg


DSC_0170_20120628174039.jpg


DSC_0165_20120628174040.jpg


DSC_0158_20120628174041.jpg


DSC_0174_20120628174042.jpg
 
うっうー 

DSC_0174a.jpg
 
うっうー! 

やよいはかわいいなあ。
キラメキラリだ全力でいくぞー!!

それぞれホントに衣装が違うのに細かく造られてるよなあ。
しかしまだ終わらんよ。02も予約開始してるし、早く全員揃えたいですね^^

というかペアや一緒に並べたいのにいないっていうのがもどかしい。02はよ!


以上ねんぷちアイドルマスター2ステージ01でしたー。
次は残りの6人+事務員的なシクレ?かなあ???

いやいやまさかの社長!?(黒塗り)・・・Pもあるで!ねんどろいど俺、ワンチャンあるで!

ジュピターはコミカライズ決まったし、そのコミックスの限定版付属ぷちとか出してもいいのよ?
というかマジな話出したらそれはそれでPたちも興奮しますからねw

あと876も←ガレキ組め、はい。


さあてアイドル達を飾るステージを探さなきゃだな。。
ではではまたでs


・・・おっと、どうやら1人前後を間違えていたようだ。。。正しくしておきましょう。

DSC_0213_20120628174110.jpg

シルエット自然すぎでしたすみません。
イジメヨクナイ。

ではではまたですー^^ノシ
20:21  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月26日(火)

絵師100人展02のアクリルアートプレート届いた!

「絵師100人展02のアクリルアートプレート届いた!」
 
てぃんくる 『梔子色の希』
DSC_0215_20120626234141.jpg 

複製原画は2枚注文しましたが、アートプレートはてぃんくる先生の1枚のみ。
写真で撮ると材質上変に写ってしまうんだけど、実物はとても綺麗なものです^^

正直複製原画でも良かったかなwいやあ展示のと印刷が変わるって注意書きが気になったもんでな。

というかこれを壁画とか屏風にしてそこで暮らしたい。黄金の国ジパング!
梔子は"くちなし"なのか、読めなかった。

去年のてぃんくる先生のアートプレート(左)と。
DSC_0221_20120626234141.jpg

台座の仕様が変わって立てやすくはなってます。安定はやっぱイマイチかな^^;
なんとか2つ綺麗に並べて飾れる方法を模索せねば・・・


アイマスぷち撮影終了してマス。今晩編集・・・できるのか?
のまけ聴きながらだったからアニメのシーン思い出してうるっときた。2枚目の後半はやばいて。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月25日(月)

『みんなといっしょに!』アイマス7th Anniv. お疲れ様でしたー!

「『みんなといっしょに!』アイマス7th Anniv. お疲れ様でしたー!」

DSC_0079_20120625215624.jpg

というわけで23、24日に開催された、

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」に
参加してきました^^

アケマスからのPの友達に2日間共に連れて行ってもらって、
しかも物販までめちゃくちゃ大変なのに買ってもらって。感謝しまくりんぐです。
 
DSC_0046_20120625215625.jpg 

席も両日センター花道寄りで手を伸ばせば届きそうな。
アニメで神作画だったけど、ホンモノの汗は美しいよなあ。

しかしガールズ全員ってやっぱ最高だよなあ・・・

最高ー!と叫んできたけど叫び足りないぞー!アイマス最高ー!!
いやあ2日間セットリストが同じとは思えない両日の充実っぷり。なんだこれ。

初日のミンゴスには圧倒され、2日目には泣かされた。
初日のじゅりきちの光の最後、マイクオフでの「ありがとう」は反則。
あずみんも2日目早々に泣くとかもうね。。
常に全力で魅せてくれるあさぽん。ただの天才ではない。エロイ。
そしてエロリーナさんJPY!マジJPY!
くぎゅ可愛かったなあ。ゆらゆら揺れてて可愛かったなあ。ラストぴょんぴょん可愛かったなあ。

全員分書いたら箇条書きみたいになってしまいそうなので一人一人のことは書かないけど、
当たり前だけど全員がプロ。それが全力でくるんだからなあ。

勝てないっす・・・俺らがどんだけ声を出してもまだまだだ。

コール楽しかったなあ。Fuwa!Fuwa!Fuwa!Fuwa!
アンコールはもう全員が1つになってたなあ。みんないっしょ!

アイマスはゲーム、ガールズ、アニメ、etc...

それぞれ別コンテンツであり、だけどどれもアイマスであって
その集大成、真骨頂がライブなのかな。

と、にわかが申してみるw

ともかく最高のライブだった。
道を歩いていて俯いてるやつがいたら会場に放り込んでやればいいね。

チケット取れないってのは難点ではあるけど、是非参加してあの光の中で歌ってジャンプして、
叫べばいいと思うよ。

と、にわかがm(ry


レポは結構あちこちでやってるね。

アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート(4Gamer.net)
4Gamerでアイマスといえばこの人。おい、最後w

モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート【写真追加】(ファミ通.com)
ファミ通は初日もそうだが速報すぎw

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」レポート 全員集合でみんなといっしょに!! フルメンバーのライブに横浜アリーナ揺れまくり!!(GAME Watch)
写真多目!

7周年の舞台は横浜アリーナ! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」(マイナビニュース)
マイ・・・ナビ!?Pに転職か。写真は上と同じ?

7周年の集大成は13人全員“いっしょ”に! 『アイドルマスター』7周年ライブ初日レポート(電撃オンライン)
写真がいいなあ。まさにいいとこ撮り。ガミPに花あったんかww愛されるヘンタイwww

とまあググレば出るようなところを書いてみましたが、
それぞれ色のあるレポートでいいですね^^


一体いくつ最高のライブがあるのか。どれも最高でいいじゃない!
同じライブなんて存在しないんだぜ!!と、に(ry

このまま、たまにしか全員で出来なかったとしても、まだまだこれからも突っ走っていってほしいです。


さて、\最高/なライブに連れて行ってくれた友達にはなにか恩返しをしなければ。

ちょうど今日アイマスぷち01が発送されたか。これは撮影しなければだな。
出来ることといえばこれくらい?くじ運というか運自体ないんだすまぬすまぬ。。


ではではまたですー^^ノシ
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT