03月≪ 2013年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年04月30日(火)

ゆゆ式ファンイベント開催決定キマシ!

「ゆゆ式ファンイベント開催決定キマシ!」

IMG00017.jpg

ゆずこの額に謎の紋章が!(違)

先日の日曜に絵師100人展のためにアキバ寄ったときちょうどこの乗換え口だった関係で撮れた。
(公式twitterが紹介してたのは後で気がつきました)

なんだBDの宣伝か、と思ったらイベント告知されてるじゃないですかー!
2巻とか・・・6月発売じゃん・・・色々集中しすぎだろwwばいばいボーナスさん。

そして今日その詳細が公開!

「ゆゆ式」ファンイベント開催決定!!

TVアニメ「ゆゆ式」のファンイベントの開催が決定いたしました!!

イベント名:TVアニメ「ゆゆ式」ファンイベント
日時:2013年10月20日(日)
場所:一ツ橋ホール
出演者:大久保瑠美・津田美波・種田梨沙ほか

※6月26日Blu-ray第2巻(初回限定版)にイベント先行抽選券封入予定。

http://www.yuyushiki.net/contents/hp0005/index00200000.html


なんと10月。アニメ終わって次のクールも終わってるじゃないかw

会場の一ツ橋ホールは800人くらい収容。
・・・縦に長いなあw段差もあんま無さそうだから前に行きたいね。


イベントの応募関係は2巻初回限定盤に付いてくるけど、1巻のジャケと特典の詳細も公開されてたり。

00000038.jpg
http://www.yuyushiki.net/contents/hp0005/index00200000.html

にゃにゃ式?気になる。

既に予約済みなので台本は安心。落書きがひどい(褒め言葉)

だいたいるみるみのせいと思ってたら、津田ちゃんwwwほんとなぜ描いたしwww
そしてさらに描きこむ「る」。いったい何るみなんだ・・・

珍しい特典なので楽しみです(こなみ)

2巻に収録されるのは3,4話ですね。今夜の4話「いいんちょう」楽しみだなー。
また見終わったあとに感想を追記に書きますかね。

そうそう5/1は唯ちゃんの誕生日らしい!おめでとう!

はっ!もう5月とか・・・嘘だろ・・・

ではではまたですー^^ノシ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月29日(月)

『マギ』後夜祭 -マハラガーン- 夜の部参加してきましたー!

「『マギ』後夜祭 -マハラガーン- 夜の部参加してきましたー!」


日曜日の予定は本来絵師100人展しかなかったんだけどね。

土曜日の深夜に帰ってきてひと息ついたときに、4月最後の日曜日にるみるみに会えないのは寂しかろう!

064_20130429040705.jpg

ということで急遽マギの後夜祭イベント(夜の部のみるみるみ参加)に行くだけ行こうとねw

「マギ」後夜祭 –マハラガーン-
《夜の部》石原夏織/梶裕貴/戸松遥/小野大輔/木村良平/森川智之/
       小野賢章/櫻井孝宏/羽多野渉/大久保瑠美

とまっちゃんと石原さんがいるとはいえ、まあ女性向けのイベントですよねw
ETAの時より肩身が狭かったかもしれない。まあでも皆声優さん好きアニメ好きには違いない。

席は2階の最後方もとい最高峰くらいの席だったけど、楽しかった!
また譲ってもらいました。女性多めのイベントでは申し訳なさが。ありがとうございました!

ピスティ、というか8人将の登場自体後半だったからあんまりアニメ本編では出番なかったよね。
行く前に見返してたらやっぱあの格好はすごかった。

コスプレで来るかとも思ったけど男性女性共に私服でした(ちぇっ)
梶さんとかはやってもよかったのにねw


昼の部に参加した人の会話で1階通路側大勝利ということは分かっていた。悔しくないよ!
入場で客席通るとかファンサービスとして最高だよなあ。

ここのところワンピ(か制服w)が多かったるみるみだけど、ふんわりチェック?のスカート姿!
タイツになりたいつ。猫の髪飾りも付けてて、あぁ、可愛い。間違いなく可愛い!

遠かったけどオペラグラスも買ったりモニター見たりでもう十分満足でした。


色んなことやったイベントだったなあw
ボクの考えた最強のジンとか。ジンダムあうとおおおwwww

ってか全部小野Dが面白すぎるんだよなあ。

あっちむいてマギ(ほい)は白熱しすぎだしww戸松と合わせるのは危険。

るみるみの一番の見せ場は自身のキャラの魅力をスピーチしたときかな。
「ピスティの胸元!可愛らしいお山が2つ、見えているのではありません。見せつけているのです!」

ちょw周囲の女性たちにもウケていたww

スピーチ自体も褒められてたし、もはや女性から見て"あざとい"とかはなさそうだね。
そろそろもっとぐいぐい行ってもいいのかも。間違ったイケメンはもうちょっと隠してていいです。


最後の生アフレコも面白かったなあ。アドリブ入れてくるって分かってるのにのに笑うw
戦闘シーンを森川さん(ウーゴくん)がカタコトで言ったのをきっかけにその後皆エセ英語ww

最高に面白かった。おいウーゴくんをブルーボーイブルーボーイ言うのやめろwww

結局8シーンくらいやってくれたのかな?マジな部分は声優さんすげえってなりました。

るみるみ見せ場の20話のあのシーンもありましたね。

ピス「ルフの波長を合わせて胸元をひし形に開けることができるんだよ!」・・・!?
モル「私も開けてみようかな」・・・!!?

モルさん乗らなくていいですwww

そして、「どうしてこう男の人って~」のセリフに放送の時にはないただならぬ迫力が?!
るみるみの心の叫びですね分かりますん。スレンダー好きもいるぞー!

禁止するどころかるみるみが全力でピスティのひし形ゾーンに切り込む切り込むw

終了の挨拶でただのえっちぃお姉さんになってしまったと言っていたけど、
まあみんな(おい女子たち)もえっちぃの好きだったみたいなのでオッケーだったw

3時間近く続いたイベントだったけど、ずっと笑いっぱなしでかなり楽しめました^^


マギはもっとギャグ路線にすればよかったんだよなあ。シリアスな部分がどうにも。。

これからも展開続くようだし、次こそは観たいと思うものをだね。
シンドバッド編ならピスティの出番も露出も増えるかもしれない!あの穴の秘密が今・・・!


先月のACE(3/31)から4/7(ETA)、4/21(大阪公開録音)、
そして4/28と、1ヶ月で4回も生るみ出来たのか!

毎週生のラジオあるし、それ以外にも生放送にゲスト出演したり、
そりゃこの1ヶ月くらいずっとるみるみるみ言ってるわけだよねw

週末が楽しくて楽しみで4月は毎日が本当に楽しかったなあ。

るみ充もここまでくると、もはや無しではいきていけn

来月どうやって乗り切ろうかな。5月には5月病っていう恐ろしい病が・・・!

5月=メイ
メイちゃんに相談してみるといいと思うよ。うん、立ち直れなくなるね。


げ、6時だ。眠い。。。今日はお仕事なんですがまあいいや、10連休したいー。

ではではまたですー^^ノシ
04:08  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月29日(月)

絵師100人展03行ってきましたー(1回目)

「絵師100人展03行ってきましたー(1回目)」


※会場入り口画像に変更
IMG00026.jpg

今回もサインありますね。

というわけで絵師100人展03が今日から開幕ですー。
http://www.eshi100.com/index.html

今年で3度目の開催。毎年参加してるので今回もとりあえず1回目。2回は行かないと。
GWは各地で色々イベントあるけど、秋葉原に来たならば絵師100人展へ!(せんでん)

今まで出てた人ももちろん、今回初参加のイラストレーターさんも濃いから
今回はよりアキバ寄りというか可愛い女の子が前面に出てた気がw

むしろそのせいで構図的にイマイチなのが増えていたのも事実なんだけどね。。


買ってきた図録を眺めながら今回の展示で気になったものをいくつか。


蒼樹うめ「海辺」
・・・まさか今回一番の可愛い女の子がてんてーからとは。すごく、良いです。

赤りんご「ごみ捨て場の鴉たち」
・・・まさかこんな色使いのイラストがくるとは。りんごさんって気がつかない人いるよねw

CARNELIAN「ナンテン」
・・・似たような構図が多い中、余裕の感じられる優しいイラスト。猫も女の子も可愛い。

カントク「秋色遊戯」
・・・是非現地で実際に見て色の鮮やかさに目を奪われてください。

鬼月あるちゅ「ネオ日本」
・・・まさかの参加。普段エロ描いている人のこういう時のイラストこそ素晴らしいものがある。

KEI「お稚児さん」
・・・とにかくすごい!赤色が素敵さん。

茨乃「傷」
・・・浄化される。複製原画行くか悩む。。


高野音彦「ゆきのはな」
・・・後述。

八宝備仁「飛翔」
・・・ニンジャムネオシリ!

晩杯あきら「あかいきつねさん」
・・・昔はごちゃごちゃしてたけどここ数年の絵はほんと洗練されてるよね。構図さん大勝利。

憂姫はぐれ「桜吹雪の金」
・・・まさかの金さんだしはだけてるし。でも迫力ある構図でテーマにも合ってた。



さて、初回から欠かさず複製原画を購入している、
というか確か100人展で知ったんだよなあ高野さん。

毎回ひと目見ただけでその世界に吸い込まれてしまう絵を描いてくれます。
ただ、テーマ自由って回によっては好みじゃないこととかあるよね。

でも・・・今回も最高だったよ・・・。泣きそうになったし、もう素敵すぎる。

011_20130429005454.jpg

実際に会場で、実際の色合いとタッチとその雰囲気を味わってみてください。

2回目はいつ行こうかなあ。
複製原画購入のためにじっくり観て次はもっとゆっくり楽しもう。

ではではまたですー^^ノシ
03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月28日(日)

月刊シリウス買ってきた

「月刊シリウス買ってきた」

IMG00005.jpg


さて、26日に発売となった月刊シリウス。今号は、
ラジオLadyGo!!とのコラボ展開中なプルプルンシャルムのラジオCD(ダイジェスト他)付き!

みかしーるみるみなつ姉みかこしすみぺ!

頭文字が大高小・・・中は厨二すみぺでさんじょうえだおりさんは幼稚園担当です。
という個性豊かな5人がお送りするLadyGo!!はA&Gさんで平日17時から大好評放送中!(宣伝)

今回の連載4コマの朗読もあって、ネタが完璧に中の人寄りww
ラジオCDは6月26日かー。買わねば!(宣伝)

6月はゆるゆりずむとふぇすてぃばるもあるし、出費があらぶるぶるんしゃるむ。


さて予定では今頃は絵師100人展の会場内だったのですが、
なんかのんびりしてしまったので午後から行くことに^^;

夕方からの予定も入ったし! ← 重要

アニメ見返してたんだけど、あの衣装で来たら通報されちゃうと思うんだ。
着るなよ絶対に着るなよ!(フリ)いやむしろ着ろよと!w

最近二次嫁に賛辞を送れない生活を送っている気がするよね。
ははは、そんな、バカな。。なん、だと。。

ではではまたですー^^ノシ
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

そしてまた金曜日

「そしてまた金曜日」


4月ながーい。
でも先月とは違ってすごく1日1日を楽しく過ごせてる気がするなあ。

楽しいか楽しくないかは自分次第だからね。
そうキルミーベイベーが教えてくれたんだ。もういないんだ。。。

先日からふと思い立ってCD集め。

021_20130426024723.jpg

wikiで確認した限りは概ね揃ったはず。
ゆるゆりは当然元から全部持ってるし、あとはDL販売とかで揃う時代なんだなーすごいなあ。

写真にはグラフィグしかいないけど、あっちこっちの曲はやばい。
完全にころしにきてるみ。キルミー。

アニメが耐え切れずに3話くらいで止まったけど、今ならば・・・うーんどうだろうw

最近出たTwinkle Voiceは本当にいいですよ。
J-POPのただのコピーじゃなくてカバーだから、声優さんごとの魅力が出た良いアルバムに。

『KISSして』ちゅっちゅっちゅるるる~♪ってどのキャラソンとも違ったるみるみが荒川。

2hでのしちゃえよからの謎ダンスを思い出すと一層破壊力増しますがw

来月はムシブギョーのキャラソン、6月は直球表題もあるよね。
歌に注目して応援するのもたくさんあって楽しい。それだけるみるみが頑張ってるってことだし!

ゆゆ式もキャラソン出ないかなあ。


ところでゆゆ式3話観ましたかー。ええやろ?せやろ?

個人的には日焼け跡を見せる縁の肘のくぼみがたまらなくてですねえ(´д`)ハアハア
あとはおへそ!あと脚!って全部縁やないかーい!

3話のニコ動配信が始まってますが、生放送だと80%超えだったからこれはイケる(確信)

今からでも観ればいいんじゃないかな。


ところで、直球表題ロボットアニメがすごいサイシュウワを迎えましたね。
是非だまされたと思って1話から11話、そして一呼吸置いてから12話を観て欲しい。

1話のやっちまった感からマジで右斜め45度で盛り上がるから。

ってか地上波で観てた組としてはニコ動配信のサイシュウワwwww
両方観れたからこその楽しみ方ができたけどww

ネタ内容共に最高のアニメだった。おっとジュウサンワも楽しみに待たねば。


ではではまたですー^^チャンチャン
03:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT