07月≪ 2013年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年08月31日(土)

あつーなつー夏アニメー

「あつーなつー夏アニメー」


8月終わっちゃいますね。

エンドレスエイトなんてなかった。
あったかも知れないけど、そんな出来事は自分にはなかった。

まあ夏の総まとめはまだ9/1のキャラホビでの公録があるから9月にw


今期アニメもあと1ヶ月!
事前に調べたりせずにとりあえずあるもの観た感じ。

以下今期観てるものとかオススメとか。


†殿堂入り†

†帰宅部活動記録† http://www.ntv.co.jp/kitakubu/
 帰宅部ブーブメントやばい!木曜のローゼン1話観てそのままなんとなく観てた1話から
 面白くて、今期のリアルタイム試聴枠となりましたw(3時からとかだから寝落ちしてるけどw)
 声優さんというかまだ新人でもないから声はかなり癖があるんだよね。言うなれば棒、言い得て妙。
 でもそこで切っちゃうやーつは俺に「声優でアニメ観てるんでしょ?」とか言えないよね^^b
 ギャグが好きなのかなんだろう、フツーに噴くことが多いw最新7話は神回だったな。
 誰が萌えるとかどのキャラが好きとかないのに(朱雀たんprpr)ハマれるこのアニメはいったい。。
 アニメが終わったら(ネタバレ回避のため)原作揃えよう。3巻しか出てないけどww
 あとは円盤も欲しいなw会う人会う人に勧めている。まあ2話以降も観ようぜ!


☆安定の面白さ!

サーバント×サービス
 安定の鯖。全員のキャラが見えてきて面白くなってきて、そこにジョージとかもきたり。
 そして完全に堕ちた長谷部を見た瞬間にくるものがあるよねwここまでくればちょろべ。
 3巻に追いついてきてるけどどうなるんだろー。そして12/8のイベントあたれー当たれー。

銀の匙 Silver Spoon
 夕方にやれwww深夜にやってるのは本当にもったいない。
 荒川さんの作品はどれも本当に面白いし、何より実家農家だし、迫るものがあるよね。
 前期なの?ちうことはまだしばらくは楽しめそうだ^^ 

きんいろモザイク
 予想通り素晴らしくブヒれるアニメでした。カレン好き。
 しのがマジ鬼畜なのもいいよね。アリスがかわいそすぎる。。だがそこがいい。
 アリスのかわいいフィギュアが欲しい。

ファンタジスタドール
 \ファンタジスタッドー/ ぐいぐい伸びてきた。
 ネタアニメだと思ったら思った以上にネタアニメで面白いじゃないかw
 朝にやるべきマジキ〇アニメになれそうだよなあ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 これはひどい(褒め言葉)
 救いようが無いダメっぷりが観てると安しn
 たまに心を抉られるがなぜだ・・・

神のみぞ知るセカイ 女神篇
 原作未読だから経過すっとばされて初めは困惑してたけど、やっぱり面白いなw
 栞がかわいすぎるんだよなあ。花澤さんのキャラで一番好きだわ。
 今期のLCがほぼ空気なのも逆にいいですよね。

プリティーリズム レインボーライブ
 ハピなる!2クール目だけど、最近特に面白くなってきた。
 男性陣への突っ込みが楽しいww
 あとはベルおと!ああいう友情好きなんですよ。


◎面白い!

ローゼンメイデン
 YJのは内容知っちゃってるだけにガツガツまではw
 ドールの出番前よりはそりゃ少ないしねw斉藤さんかわいい。

ダンガンロンパ
 ゲーム未プレイなので楽しんでみてます。
 ネタバレされてるけど楽しんでみてます。犯人はおっとだれかきたみたいd

てーきゅう 2期
 いや1期から好きですし。
 というか3期決定とかマジかwしかもなんかノリ軽いしww

ムシブギョー
 2クール目枠。後半熱い展開が多いから観てて楽しい。
 淡々と当番回をこなして終わってしまいそうなのが残念。。


〇一応ちらちら観てる

ロウきゅーぶ!SS
 最高だぜ!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 最高だぜ!!

とある科学の超電磁砲S
 フレンダかわいい


△途中から観てないなあ

恋愛ラボ
げんしけん二代目
神さまのいない日曜日
ハイスクールDxD
ブラッドラッド
ガッチャマン クラウズ
ふたりはミルキィホームズ

 ちゃんと観れば面白いのも入ってるだろうけど、観のがしたまあいっかみたいな流れで。
 ガッチャマンは途中から結局なんでもありになりそうな感じだったので飽きt


×認めない

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
 1話で耐えられなくなった。帰宅部と比較するときによく使います。


こんなものかな。
挙げてないけどOP曲は好きってのはあるかもねwFree!とか幻影とか。

夏アニメは予想以上に豊作だったな。

夏が色々楽しすぎて秋以降の過ごし方がわからない・・・
キャラホビで11月のなちゅまつりBD発売の発表とともに何かないかな。総決算してもいいのよ?

ではではまたですー^^ノシ
10:32  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月29日(木)

更新予定地

「更新予定地」

アニサマのレポ?がようやく終わりました。

そして今夜は今期アニメについて語ろうと思ったらこんな時間だ!
あとでここ更新します。

銀の匙とかローゼンとか帰宅部とか。今日は観るものたくさんだ!
では後ほどノシ


<追記>
・・・・・・・寝落ちた。。
日をあらためまたですん。
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月27日(火)

ゆゆ式ECOマス

「ゆゆ式ECOマス」

006_20130827235358a78.jpg

月末といえば購入物報告ですね。毎週というか毎回しているような気もしますがw

ゆゆ式4巻届いたぞー!なんだかんだあっという間だな。
全巻出る頃にはイベントです。昼夜確保出来ているので楽しみじゃーい!

そして同じく28日発売のエミルクロニクルオンラインのアルマモンスターキャラソンCD買ってきた!

るみるみとみかしー、あとは東山奈央さんがそれぞれのキャラを演じた
オーディオドラマ(10分強)とキャラソン収録!

インスト含めてだけどトータルで60分くらいあるから3150円もまあ納得か。

ぷーすかぷん可愛い!!
あとはみかしーがprprされてます。こ、これは・・・

グリマスはまた開封しないでイベントも応募しないで終わるのか。。
前回ね。大冒険20枚買って、グリ04も1枚買って、んでオリコンランキング見て・・・やっぱいいや。


アニサマ記事更新しようと思ってたら、るみるみのブログ更新が来ててそちらに時間をw
てんさんは今夜がんばるよ!

そんな今日で大久保瑠美さん24歳の誕生日までちょうど1ヶ月!

ここでも何かしたいけどどうしよう。。ま、まままだだだだああわわわてててっるるるrr
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月26日(月)

アニサマ2日目(8/24(土))お疲れさまでしたー!

「アニサマ2日目(8/24(土))お疲れさまでしたー!」


もう2日経ったのか。まだ2日、な気もするけどw
レポが前後しましたがアニサマ2日目人生初参戦してきました!

まあもちろん七森中☆ごらく部を盛り上げるためにではありますが、
アニメ好きとしては他の曲も全力で飛び跳ねたよね。はっちゃけたよね。

ゆりゆらーの皮(法被)を被ったなにかです。

B3のサブステージよりやや後方くらいの位置だったので中央に来たときは割りと良く見えたなあ。
隣にゆるゆりのタオル持った女子いたし、周りにもチラホラと法被が。

楽しかったですね^^

主にキンブレX10一本をメインに使用、UO代わりのスーパーチューブと、
あとはごらくブレード4本の装備で。

ブレードはごらく部以外ではなるべく使わないように。アイマスでは使ったけどw


公式よりセトリ ※アニメタイトルを追加してみました
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)セットリスト


01『地獄先生ぬ〜べ〜』
バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei

マジか!!!とリアルで叫んだ。ぬ~べ~とか世代すぎるからさwww
演奏かっけー!しかもangelaとZweiのコラボとか熱すぎるわ!いちばん!いちばんー!


02『とある科学の超電磁砲S』
sister's noise / fripSide

いきなりfripsideキター!
二期2クール目OPは正直微妙だから曲選正しかったな。小室さんで育ったし好きなんだけど。


03『とある科学の超電磁砲』
LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu

この2曲もってこられたらぐうの音も出ない。ぐぅ。
motsuさんも出てきたらあかん。5時間ライブは初だし後半までの体力にかなり不安を感じたりw


04『波打ち際のむろみさん』
七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ

すみぺえええええええええええむろみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
AK持って出てきたときはどうしようかとww

AKASO行ってたからコールもある程度分かってたし、何より、
むろみいいいいいいいここだあああああやめてえええええええええええええと全力で叫ぶw後半(ry

げんしけんOPもやると思ってたんだけどなあ。残念。すみぺは初出場だったし仕方ないか。


05『あいうら』
カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ

赤つながりでキター!!蟹被ってくるとは思ってなかったのでw途中で投げ捨ててワロタww
盛り上がるのはWFのステージで分かっていた。カニカニカニカニ!成長したよねほんと。

アニメは全力で拒否したけどあいうらぶには頑張って欲しいと思ってる。


06『超次元ゲイム ネプテューヌ』
ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ

アフィリアは5pbライブとかでも観てたし、割りと好きな方なんだけど、
この曲のダンスがいまいち好きになれなくてなあw


07『BROTHERS CONFLICT』
BELOVED×SURVIVAL / Gero

アニメ観てないし、一番分からなかったけどなんとなく聴いたことはあったので合わせ。
しかし周囲のカバー力ぱない。なんで全部分かるんだよおまえら・・・


08『ロボティクスノーツ』
純情スペクトラ / Zwei

ベースかっけーよなあ。
ロボノ観てなかったけどこんだけカッコイイ曲聴かされたら全力になる。


09『琴浦さん』
そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛

こしこしこしこし!初まめぐ!
琴浦さんもOPはそれはもうよく知ってたけっど歌ってたの中島愛さんだったんだw

後ろのモニターの映像と合わせて可愛らしい作品世界がそこに。


10『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
ありがとう / 中島 愛

しっとり曲これだけだったような。いい曲だ。。
終わった後の涙ぐむまめぐが印象的でした。


11『ソードアート・オンライン』
Overfly / 春奈るな

SAO観てないけど曲だけは分かるからなあ。後ろの映像壮大すぎだろw
木曜日くらいに秋葉ゲマ前でお渡し会的なのやってたね春奈るなさん。女の子の黄色い声が飛んでたw


12『化物語セカンドシーズン』
アイヲウタエ / 春奈るな

セカンドシーズン結局観ずに終わってしまった。だってなんかめんどkしかし盛り上がったね。
曲とタイトルに恵まれてると思う。今後ライブ映えするようになるといいなあ。


13『逆転イッパツマン』
逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部

ごらく部の制服が見えたので慌ててブレード準備したら・・・!?
ここでコラボしかも山本さんとかよww

どう見ても孫娘たちとおじいちゃんです。本当に(ry

この曲でもしっかりコール入れられる皆さすがだよwごらく部全員楽しそうで何よりww


14『ヤッターマン』
ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ

アフィリアも増えて完全にハーレム。またはキャバクラ(アカン)
映像で津田ちゃんが抜かれたときに完璧にドヤ顔決まってて吹いたwwごめんwww

まさかのコラボで楽しかったなー。


15『イナズマイレブンGO ギャラクシー』『イナズマイレブン』
ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC

やべ、イナイレ見てねえw

マジで感謝の方はダンサーのちびっこに優しくフリを学ぶ。ってか何人いたんだあれw
最後は一斉に舞台下へ。あの歳であの舞台でダンス出来るってすごいな。。はっ!ちびっこしk


16『黒子のバスケ』
カタルリズム / OLDCODEX

黒バスきたー!

OLDCODEX好きなんだよね。といってもリスアニライブで初めて知ったにわかですが。
ってかボーカル鈴木達央さんだったのかwwあの会場でようやく知ったというか気がついた;


17『Free!』
Rage on / OLDCODEX

ウェェェェェェェイ!!!この曲やりたいわあ。
全力で跳びまくったよwOLDCODEXからの流れで正直体力やばかったww休憩感謝☆


18『THE IDOLM@STER』
THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ

そこからアイマスかよwww
意外とPが少なかったな。ここはPに育てられた俺が先陣を切って・・・!

下手がぬーで俺得。もう下手の席しか考えられない

READY!!のCメロ後、静かになった後の「ひとつひとつ~」のところのジャンプに
全身全霊!全てをかけて誰よりも高く飛ぶのがジャスティス!

19『THE IDOLM@STER』
Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ

ミリオンスターズといえばこの曲。
ツアー行けてないから初めてだったけど、盛り上がれるいい曲だよねえ。

9月の幕張までには完璧にしておきたいところ。メンバーグリかモバか確認してないけどw


20『IS<インフィニット・ストラトス>』
STRAIGHT JET / 栗林みな実

ISキター!栗の子といえばこの曲みたいな一推し曲に昇格してるんだよね。
今度やるシリーズの曲も担当しているようだから楽しみすぎるな。


21『トータル・イクリプス』
Doubt the World / 栗林みな実

なぜTE持ってきたw正直知らなかったけど、TEということ雰囲気で盛り上がってみたw


22『働く魔王さま!』
ZERO!! / 栗林みな実

そういえばこの曲も栗林さんだったね。アニメが盛り上がったし、ライブも盛り上がった。
終わる時ジャンプのフェイントしたのこれだったかなw休憩前に全力になれる前半最後の曲でした。


-休憩-

Secret『ミス・モノクローム 』
モノクローム/ミス・モノクローム

ほ、ほあああ堀江さん?「10月からアニメ化」!?休憩中に登場とか斬新だった。
一応ゲスト枠っぽい。

-休憩終わり-


23『革命機ヴァルヴレイヴ』
僕じゃない / angela

ぼくじゃないーwwwぼくじゃないーwwwぼくじゃーないーwwww
angelaはMCも面白かったし周りも盛り上がってて楽しかったな。


24『宇宙のステルヴィア』『屍姫 赫』『ヒロイック・エイジ』『生徒会役員共』『蒼穹のファフナー』
明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation
 ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela

アニメは多分どれもノータッチなんだけど曲はわかるという。
なんだか懐かしさを悔しい感じちゃう。


25『K』
KINGS / angela

\(^o^)/ビッグバーン\(^o^)/なにこれ超楽しいww
顔文字やめろwww\アッカリ~ン/のつもりで跳んだw(まさかこの後にごらく部とはつゆ知らず)

~(^o^)~ビッグウェー~(^o^)~ブ
この顔文字使っただけで2日目来たってわかるよねw


26『ゆるゆり』
ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部

後半やべえよ・・・と思ってたら真ん中のステージから見覚えのある太鼓とフリフリ衣装!!
ごらく部だと分かったから慌ててごらくブレード4本装備ですw

自分の位置だとちょうどみかしーの真正面だったな。

ツアーなちゅまつりの始まりもこれだったから、ゆりゆらーの盛り上がり半端ないですw
しかもツアーではshort ver.だったから、お祭りVer.という正式名称は元よりようやくフル聴けた!

振り付けは2番以降を変えて来てたんだっけかな?サビが盆踊りっぽくなるのかわいい。
ってかあのかわいい衣装を2万7000人と共にまた見れて嬉しい^^


27『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』
マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部

手を合わせるだけでわかる大冒険。ゆかちんの右手は添えるだけw
あのPVの衣装でも見たかったけど、なちゅまつりでも浴衣での大冒険は見てなかったのでよかよか。

1Aの合いの手なんて放送室リスナーしかわからんしw(1000万人リスナーおるから余裕やけど)
さすがに合いの手は難しいので先陣を切って警報入れたりね。

あんまり早めに入れるとるみるみの歌パート消しちゃうからちょっとずらすのがジャスティス。
あと、サビの「100%~♪」のところはFuwaFuwa入れると変だから100を描くように振るのもJ(ry
「元気になっちゃう」のところは基本FuwaFuwa入れないけど、ラスサビだけ入れるんですよー。

なちゅまつりで4回、後夜祭で8回聴いた自分はそうしてる。一番完成してる気がするな。

最後は4人集まっての挨拶、これからも七森中☆ごらく部をそしてゆるゆりをよろしくされた!
2万7000人の\アッカリ~ン/最高やん・・・

あー早くBDで観たい!!!


28『カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編』
Vanguard Fight / サイキックラバー

からの~サイキックラバー!ごらく部の余韻に浸っていたかったけど無理だったw
というか後半は本当にすごい勢いだったなあ。


29『侍戦隊シンケンジャー』
侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー

ジャンジャンバリバリ(違)天晴れ!
2日目は本当に一番盛り上がれたんじゃないかな。熱すぎるでしょw


30『特捜戦隊デカレンジャー』
特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC

やりますよねーwwだがコラボでやるとは。
手錠掛けられててワロタwww


31『機動戦士ガンダムAGE』
AURORA / 藍井エイル

正直もっと早めに出てくるかと思ってた。
2日目のカラーの青が生きるし綺麗だったなあ。


32『ソードアート・オンライン』
INNOCENCE / 藍井エイル

2日目はSAO祭りだったなw

観てないけど曲はわかるってのばっかだったから2日目は本当に楽しめた。
ライブ自体初だった友達も楽しめたかな。


33『NANA』
rose / 土屋アンナ

YURIA?と思ったら違ったwwあるいはどこの外人かと^^;女の子はわかったみたいだね。
正直この曲のあとで自己紹介するまでわからなかったwどおりでスタイル抜群なわけだよ。

大変な時期だろうに出てくれたことだけでもすごい。例の件は頑張って欲しい。


34『仮面ライダーフォーゼ』
Switch On! / 土屋アンナ

結構色々歌ってたんだね。
Switch On!を合わせるのでいっぱいいっぱいだったけどフォーゼがこんな格好いい曲だったとは。


35『ソードアート・オンライン』
crossing field / LiSA

イントロ聴いただけで分かる。なぜなら数時間前にスタで合わせていたからw
やはりLiSAは煽りおるwwwリスアニライブは遠かったけどアリーナは全力だ!全力アリーナ。


36『幻影ヲ駆ケル太陽』
träumerei / LiSA

アニメはあれだけどこの曲のイントロのギターかっこよすぎてやばい。。。
今回のLiSAのセトリは個人的に最強だった・・・


37『Angel Beats!』
Crow Song / LiSA

LiSA出るんだよなあ。。ガルデモ、、AB!の曲やってくれないかなあと、思っていたらっ!!!

多分一番盛り上がった。周りも自分も!
この曲は本当に来る。狂う。周りの迷惑も顧みず跳ぶからなるほどLiSAが荒れやすいのはそういうk

やっぱり自分、Angel Beats!大好きなんだな。天使ちゃんマジ天使!


38『カーニヴァル』
偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO

ここからGRANRODEOのターン!

戦勇のせいでカナリアしか頭になかったけどw
あるいはtRANCEやってくれてたらやばかったな。体力的に。


39『CØDE:BREAKER』
DARK SHAME / GRANRODEO

まあアルバムでほとんどの曲は聴いてるんだけどさw
しかしギターかっこよすぎんだろ・・・


40『黒子のバスケ』
Can Do / GRANRODEO

まあここからの2曲は鉄板だよなあw


41『IGPX』
Go For It! / GRANRODEO

IGPX!!叫びすぎて終わった後声が出なかったwでもむろみさんであれだけ叫んで、
アイマスごらく部LiSA乗り越えてもまだ出たことにびっくりです。

GRANRODEO単独SSAライブの告知で終わった。単独となるとすごそうだなw


EN『銀河鉄道999』
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

そしてアンコール!

ごらく部は去年と同じく上手側だったけどずっと見てたなあ。
はしゃぐ津田ちゃん!!すみぺとハイタッチしてて可愛かったw

そして津田るみである。みかしーはおさわりしていたようなしてなかったような。
それぞれカラーのTシャツを着ていたり。物販時間あれば寄りたかったな、なんて。


いやー本当に楽しかったなあ。

たとえばごらく部が1曲しか歌わないとしても、他のアーティスト誰もわからなくても
行くだろうけど、それとは別に考えてもアニサマはまた参加したい。しかも今度は連日で行きたい!

でも、何よりも結局は、やっぱり!来年もごらく部と楽しい時間を過ごしたいよねえ(*´ω`*)

来年は8月末の金土日。ちょうどこの更新が終わった頃か。
ゆるゆり3期やってるころかな?ツアー真っ最中かな??wktk!!

今年の夏は本当に最高の夏でした!来年もゆるゆりの夏へ!!

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月25日(日)

栗橋みなみ夏祭り行ってきましたー!

「栗橋みなみ夏祭り行ってきましたー!」

263r.jpg

くりはし!

埼玉だからと軽い気持ちで考えていたら片道1000円以上かかる地だった/(^o^)\

アニサマの翌日、というか帰宅したのが既に日付変更後だったので疲れてはいたんだけど、
るみるみがトークショーをやるということで参加ー!(寝坊?してないよ1時間くらいだよ)

※アニサマのレポは明日・・・明日。

257.jpg

地域である栗橋夏祭りとは別の「鉄道むすめ(トミーテック)」の
栗橋みなみというキャラクターのイベントです。

トークショーによると駅に設置してあったこのケースは常設っぽい。
ちなみに会場までは最寄駅から徒歩15分ですw(道が分かって、なので案内板なければ倍かかったかも)

205.jpg

道中。さすがにこれは極端な写真だけど、のどかな田園風景という感じで、
ようやく夏らしさを感じられて気持ち良かったですね。のどかのどか!(雨のち曇り)

会場:久喜市栗橋文化会館(イリス)

180_2013082521405887b.jpg

家族連れが多かったなあ。小さなお子さまにとってはお祭り楽しかろう。
大きなお友達たちも楽しいんだぞっと。

鉄道のキャラ+鉄道イベントでもあるので鉄道ファンらしき人も多かったね。

001_201308252140595f3.jpg

イベント名でもある栗橋みなみ(右:東武鉄道駅務係)といとこの栗橋あかな(左:東部車内販売員)

今回の声優トークショーゲストはこの2人の声ゆ・・・ではなく、

立石あやめ(トミーテック広報担当)役の大久保瑠美さんと
中山ゆかり(京成電鉄㈱駅務掛)役の河原木志穂さんの2人+トミーテックの企画担当?の方。

まあ広報担当なら当然だよね!(広報でいいのか疑問を持たれたのお話はまた後ほどw)

河原木さんは自分が深夜アニメに嵌まったきっかけのあの作品(アホ毛、ヤカン)に
出てた人だし、嬉しかったな。声優ラジオもその特典で存在を知ったのかも。


立石あやめちゃん!!

021_201308252147111cb.jpg  株式会社トミーテック/鉄道むすめ広報担当       .
「立石あやめ(CV:大久保瑠美)」

可愛いよねえ。まあこんなブログやっているようなので、
鉄道制服コレクションのフィギュアも初期の数人は知っていたけど趣味がスケールに移行してたからなw

いつの間にやら52種類のキャラがいるらしい!


さてさてここからはトークショーのレポを。

いやーメチャクチャ面白かったなあwるみるみの所々に入れてくるネタはもちろんだけど、
全体的に濃厚だった。トークもクイズも盛り上がっていて終始楽しかったです^^

トークショーはホールに入れば誰でも観られたんだけど、
栗橋みなみグッズ購入特典とかがあったので前方の指定席中央下手で参加!近かったなあ。

イベントは河原木さん、るみるみによる開始直前アナウンスからスタート。

そして
鉄道むすめについてPart.1
鉄道むすめについてPart.2
クイズコーナー
鉄道むすめについてPart.3

の流れ。クイズコーナー以外は司会もいたけどトミーテックの人の進行って感じかな。

・・・さぁて、本日のるみるみの髪型は!?・・・髪型が見えないッ、これは、帽子!!

なんと立石あやめコス(全身)で登場!!上の画像に顔を合成すればいいくらいの完璧なもの。
やばいくらいかわいかった!!!イラストよりかわいい!!!!

third date以来の衝撃だったよ。LadyGo!!で言ってたサプライズってこれだったのか!
やっぱり、撮影がしたいです、、先生・・・

今まで展示とかされてたみたいだけど人が着たのは初ということ。
サイズもほぼぴったりで、白タイツにラップスカート(?)靴に至るまで最高に似合ってました!

途中で手袋を外したり帽子を外したりしてる時に普通に脱がずにネタ顔仕草で脱ぐるみるみw
今回かなり小ネタを挟んできたり積極的に絡んでいったりでいつも以上に盛り上げようって感じが。

髪型はあやめちゃんに合わせて巻いていてかわいかったなあ。


※以下、思い出しながら(関係ないアニメ観ながら)なので内容とズレがあるかもしれません。
※結構長いけど、録音ではないですよ。録音ならばもっとうまくまとめてるわ。今何時だと・・・

トーク前半はキャラについてと鉄道むすめについて。

広報キャラの生まれた大人な事情の話があったりw数多いと中立キャラ必要だよねw

さらに立石あやめの初期キャラ原案を初公開。
広報キャラとして1から起こしたからキャラデザはみぶなつきさんと綿密に打ち合わせたとか。

初期案の左(青基調の制服だった)可愛いなと思ってたらるみるみと被ったw
帽子にもこだわって今まで関わってきた鉄道会社のものも参考にしながら選んだとのこと。

るみるみがその制服を着る時に、トミーテックの社員はこれを着ていると聞いていたのに
実際そんな人見たことないよねーという話題に。

そして来ていた担当の人(男性、以下トミテの人)に「着てくださいよー」と迫るるみるみ。
またトミテの人も中途半端に乗らずに全力で嫌がるからね、以降のいじりがエスカレートしたのかもw

中山ゆかりのキャラデザも公開。どうやら冬服と夏服がある模様。
2つ目は多少動きのあるポーズにして変化を出しているみたい。

あやめは今後あれば夏服に期待!

「・・・夏服ってことはあれですかねえ、ネクタイだけとか」(る)
おい全裸ネクタイはだめだろ広報担当wwあやメイちゃんだったのか・・・!

「それやったらうちの社員みんなそれになっちゃう!」
「なんかうちの広報担当のキャラが・・・」(ト)

あとはトミテの人が全国取材に行って実際に各鉄道会社に行って、女性を写真撮って
商品化してるってことを聞いて、ちょっと変態的な感じで撮ってるような真似をしてみたりw

「さっきからウチの広報がなんか黒いんですがw」(ト)

本人も言ってたけど完全に中の人として出てたからオッケーということでw
仕草とかがあってだけど、うざいとまで言わせてた今日のるみるみはすごかったなww

全国のスタンプラリーの話で、「行ってみたい県とか気になる県ありますか」の問いに
るみるみはよく旅行に行くからということで山梨を挙げてた。大月みーなちゃんかわいい。
あとは青い森鉄道のある青森を気にしてたり(みかしーのことかー)

河原木さんはトミテの人に質問返し。全国巡ったならオススメは??

「(ラリーは大人な会社の事情で参加してないけど)富山おすすめです。」(ト)
現在鉄道むすめのラッピング列車が走っていて、MATSUDA98先生の大きなイラストが見られるとのこと。

富山といえば!!と、ゆりゆらーなら期待しただろうけどるみるみは富山未踏らしい。

あとはどんな話があったかなあw流れるように進んでたから断片的に思い出すしかないな。
栗橋にある井上酒店の話が面白かったな。知らなかったけど酒店の装いじゃなかったw


クイズコーナー(さすがに忘れてきている)

事前に優勝者予想を立てて投票したり、参加者も目が離せない戦い!不正なんてもってのほかです!
出演者も商品がかかっているということで真剣勝負。だったと思うよw

去年のミスコンのグランプリで1年栗橋の広報を担当した人(司会もやってたので以下司会の人)も参加。

クイズはジャンル(鉄道むすめ・栗橋・ノンジャンル)を選んでさらに得点(10・20・30・40点)
を選ぶという形式。選ぶと塗りつぶしが解除されて問題が出るww(どう見てもExcelです本当に)

勝負はるみるみしほぶーと司会の3人で勝負。順番は手前(ども)からということで司会の人から。

いきなり栗橋40点を選ぶ司会wゲスト相手へのよいしょとかまったくなかったww

問題は栗橋の公園にある歌碑は何の曲か。
川の流れのように、いとしのエリー、I LOVE YOUが選択肢。

正解はサザンだったかな?そもそも縁もない曲がなぜかそこにあるからミス栗橋でも正解ならずw

続いて河原木さん。(なんだったかな・・・)
栗橋の10点でこのお店はなんでしょうだったかもしれない。まあ例の酒屋で余裕で分かるというw

るみるみの1問目は鉄道むすめの20点だったかな?
立石あやめのあやめは花菖蒲が由来ですが、その花菖蒲を区の花と定めているのは何区?

あやめの問題!と思ってたら問題難しいwしかも今まで3拓だったのに23拓に!
というか問題文の花菖蒲からまず読めてな・・・

「(客席に)そもそも立石ってどこにあるんですか?」(る)「ざわざわ・・・葛飾区!」(客)

「(・・・おいおいまんま答えだよ、もっと下町とk)」(司)
「うーん、まったくわからないですけどー?葛飾区!」(る)

不正はなかった。


2問目
司会の人(確か鉄道むすめ10点)
栗橋みなみの勤務先は?「北千住駅、東武鉄道駅務係勤務です!」という完璧な解答。
るみるみとしほぶーは栗橋か南栗橋とかと思ってた。たぶん会場の詳しくない人もそう思ってた。

河原木さん
ノンジャンル10点であまちゃんのヒロインの名前は?だったかな?
苗字がわからず名前だけでもいいということで無事正解!

るみるみ(栗橋30点)
栗橋には栗橋にゆかりのある有名人の墓所があります、
1静御前2(忘れた)3諏訪姫

3で場内苦笑いw(というのも諏訪姫はご当地キャラ。しかも長野県諏訪市のねwww)

WFのプラムの展示で諏訪姫撮ってた自分も当然にわかるという。
るみるみがあやうく3にしかけてたから慌てたよw

正解は静御前。実はトークショーの前のミスコンの時にその話出てて、
河原木さんは分かっていたんだけど、るみるみは?マーク。

ミスコンの女の子にハァハァしてただけの変態広報さんですね。
そういえば、あの子たちとお酒飲みに行きたいとか言ってたなw

1問目みたいなオーディエンスはもう使えず(そもそもそんなルールないw)、
でも静御前を無事に選択してるみるみ独走状態に!

ここ"は"不正はなかった。


3問目(最終問題)を前に、司会:10点、しほぶー:20点、るみるみ50点

そしてその3問目、最下位の司会の人は最後といったら特典倍でしょ!みたいな本気っぷり。
これが承認され後の劇的サヨナラを生むとは(ネタバレ)※以下選択したものの倍の得点に。

問題は鉄道むすめの40だったかな?今まででキャラクター何人いるかって問題。
配布された資料を見るも書いてない。①39人、②48人、③52人の選択師だったかな。
48は例のアレで男性の司会の人があらぶってたので覚えてたw

司会の人は真ん中はないと踏んだまではよかったけど感謝の39(サンキュー)を選択。
正解は最初の方で書いたように52だったので残念ながら10点で終了。

河原木さんはノンジャンル40点で勝負をかける!
「このゆるキャラの名前はなんでしょう?」

お、40点だから何来るかな・・・あっ・・・こいつぁ・・・後夜祭でみかるみが事故ってたやーつ!
どう考えてもふなっしーなサービス問題でした。なんと河原木さん一気に100点にww

るみるみは50点取ってたのに一気に窮地へ。そこは広報として鉄道むすめの30点を選択。
このキャラクターの名前はなんでしょう!(3択)

「あれ・・・このキャラ(がさごそ)」全員

全国ラリーの資料として配られた紙に載ってるwwww完全にカンニングww
そのまま立石あやめになりきって、そのキャラ「姫宮なな」をしっかりと紹介しきったるみるみ。

不正なぞ・・・なかった・・・不正しかなかった!

110点でるみるみ優勝!!110点っていうか今すぐ110番だよ!
変態で腹黒かつ不正な広報ってどうなのwだがしかしるみるみなら問題ない。むしろ最高すぎたねww

優勝したるみるみには栗橋みなみのTシャツ(ベージュ)がプレゼント。
「これを買えば私とペアルックですよ!!」(る)宣伝はさすがだったねw


トーク後半はねんどろいどの紹介と、コラボとかの説明だったかな。
クイズが白熱しすぎて後半はあんまり覚えてないw

あの流れであやめやゆかりのねんどろが出る!とかいう話を期待したけどなかったよね(´・ω・`)

あと話してたのはアニメ化の展望とかか。
話としてはもらったりもするけどアニメは大変(便利かつそのとおりな大人の事情で)。

でもないとは言ってないし、あるかもしれない。

うまくいけばありそうな感じだったね、グッスマがスポンサーとかなればいいんじゃないかなー(チラッ

そんなこんなで楽しいイベント終了。なんかだらだら書いてしまった。
とにかく濃厚で楽しいトークショーでした!

前日アニサマで疲れているだろうに夏バテの気配すらなくて元気で楽しそうなるみるみで安心。

実行委員会の人たちの雰囲気も良かったし、行ってよかった。
なんかこういうのあるとその町好きになるよね。

携帯置き忘れたらちゃんと届いてたし、感動だ!
もしかしたら同じゆりゆらーかもしれないけどもw私のロック画面待ち受けは箱入り娘です。


以下フォトレポ(ざっくり)

予約受付中「ねんどろいど鉄道むすめ」シリーズ
071_2013082521471334e.jpg

かわいいよねー。

057_201308252147149a6.jpg 047_20130825214715fb8.jpg

WFでも撮った気がする(遠い目)

067_2013082521471614a.jpg 043_201308252147175a4.jpg

この辺りの撮影は本業なので慣れたものですw

053_20130825214754dd7.jpg

プレイセット(台座)は多分付かないんだろうなあ。それをトミーテックで作ればいいけど、どうだろ。

050_201308252147551bf.jpg

鉄道むすめシリーズは続くみたい。ならば是非広報を!腹黒広報を!!()

085.jpg

その他の路線とかの物販。いろいろ気になったけどグッズ増やせないのでw

栗橋みなみ関連商品。
077_20130825215016d42.jpg

だいぶ売り切れてた。Tシャツのベージュ色だけちゃんとなくなってるwww

128_20130825215017dc9.jpg

フィギュア展示はこれの他にも。すごい数。


以下適当に撮影した風景。

226r.jpg

なんで枯れ草か。枯れていたんだから仕方ない。

246r.jpg

鉄道イベントらしく線路の写真で終了で。広角持っていったけど使わなかったな。

るみるみの映像は網膜に焼き付けて脳内メモリーに!
心のファインダーを除けばすぐそこに・・・あれおかしいな真っ黒


というわけで更新終了!!@AM4:20
明日、じゃない、、3時間後には家でて仕事じゃー!(充血)

ではではまたですー^^ノシ
23:14  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT