02月≪ 2014年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014年03月30日(日)

春アニメー

・ななな
・ジョジョ
・極黒
・魔法少女大戦
・彼女がフラグをおられたら
・ダイミダラー
・ノーゲーム
・ブラブレ
・ごちうさ
・悪魔のリドル
・タートルズ
・ぷちます
・犬神猫山
・エスカ&ロジー
・selectorなんたら
・金田一
・ドラグナー
・一週間フレンズ。
・プリリズAS
・Lジュエペ
・たまごっち
・ヴァンガアアアアア

とりあえず気になるものと試聴確定分を挙げてみた。
期待度で言うとどうだろう・・・ごちうさと一週間フレンズ。は期待しちゃうよね。

久しぶりにファンタジーなもの多くてそっちの作品にも期待。

本当は今日ツギアニに行ってくる予定だったんだけど、
体調不良(先週の日曜からの継続中)と天敵の雨だったので自宅待機。マジてん敵。
ニコ動で観てたけどやっぱ山谷くんいいわぁ。そしてあのムチャ振りひどいなww

3月もあと1日かー。なんか2月から色々あって1クールとは思えない密度だったような。
4月はイベント予定が実はないので割りと暇ですね。GW辺りからまた忙しくなりそうだけど。

新学期デビュー☆とかあるかもないかも。美味しい鴨が食べたい。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月29日(土)

『一週間フレンズ。』完成披露先行上映会参加してきたよー

004_20140329231500c35.jpg

一週間フレンズ。の1話先行上映会が六本木のTOHOシネマズで開催。参加してきました^^

(上映会ではスタンド系舞台上にしかなかったので桜撮ってきました。桜撮ick。)
((((花見したいと言い続けて数日。見れたよね。でもそうじゃないよね。))))

雨宮天ちゃんと山谷祥生くんの初々しい挨拶もあり、アフレコ現場の話も聞けたり、
将吾役のほそやんのメッセージもあったりで、楽しかったなー。

長谷くん?山谷くん?たけるくん?w 役としても中の人としてもなんかいい!
天ちゃんは緊張してたなあ。台本見えるような聞き返ししちゃあかんw

楽しそうな現場だなあ。明日の監督の話も早く聞きたい。

そしてアニメ1話すごく良かったですよ!やめろよぉニヤニヤしちゃうだろー///

詳しい展開とかは戒厳令が敷かれたのであまり詳しくは言えないけど、とにかく主役2人が可愛い。
恋ってイイヨネ。トモダチってイイヨネ。青春ってスバラシイヨネ。。

EDまであっという間でした。続きが気になるところで月曜日がこれから始まっていくのか。
そして、終わりの絵と音楽はクルから覚悟しておいた方がいいよ。本当に素敵だった・・・

4月からの放送が楽しみだ!!

るみるみの演じる沙希ちゃんはド天然で頼り上手ななでなでしたくなる女の子とのこと。
天「登場人物に悪い人がいない!」との文句のとおり、キャラが増えるにつれて主人公たちの
魅力もまた出てきたりで、もっともっと素敵なお話になっていくんだろうなあ。

待望の癒し枠というか浄化枠になりそうですw
アニメはアニメで楽しみたいから終了後に原作揃える派だけど、これは悩むな。。

ではではまたですー^^ノシ


六本木は公園とかテレ朝の方とか結構桜観れるところあっていいね。
208_201403292315020a2.jpg
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月28日(金)

とら回収

075_2014032823415243a.jpg

ようやくとらのあな予約分回収できました。5枚でブロマイド全種揃ってよかったー。
ヨドバシのポストカードももらってきたのでこれで6枚。そしてあと9枚予定・・・

メイトが品薄なのは仕方ないとしても、ゲマまで予約分なのに入荷未定になってた。

なんみんなうなん。

さて明日から休みだヒャッハー!(休めるとは言ってない)
一週間フレンズ。な2日間を予定しています。日曜りえしょんくるじゃん。ころす気か!()

アニメ最終話が溜まってる・・しかし明日のプリリズはリアルタイムしかあり得ない!
ではではーまたですー^^ノシ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月26日(水)

Open Tuning 発売日♪

LadyGo!!パーソナリティ5人のユニット.lady.による番組主題歌シングル
「open tuning / 星を捜して」発売中です!

しかし昨日の昼に各店廻ったらまだ入荷してなかったようで…
結局ヨドバシで1枚しか買えず。

とら予約5枚とゲマ予約4枚は週末かな。特典が残ってるかが気になるところ。
メイトがどこも予約締切で厳しいけど特典あるうちにそっちでも5枚確保しなきゃですね。

ヨドバシでも特典ポストカードあるはずなんだけどもらえなかったし、
聞いたら付きませんって言われた(゜ロ゜;それも週末になんとかしよう…

012_2014032607343441c.jpg

歌詞がラジオともリンクしてたりでいいね。「少し噛んじゃった」の部分がなんか好き。
え?少し?実際のところは平日17時からのLadyGo!!でご確認ください。

日曜から謎の腹痛により今日で4日目。良くなってはいる。
仕事も日が変わるまでに帰れない状態が続いてるけど元気です。

尼から届いたアニサマとマハラガーンも観なきゃだ。

ではではまたですー^^ノシ
08:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月23日(日)

AnimeJapan2014 3/23(日)オープンステージ「さばげぶっ!」

234_20140323202422c58.jpg

国際展示場駅のさばげぶっ!フラッグは完全に見落としていたので今日撮ってきました。
さんきゅーるっみ() 新宿寄りの階段上ったとこからじゃないと見えなかったのか。

ということでAJ初日にされた『さばげぶっ!』キャスト発表からの~
2日目オープンステージ参加してきました!!慌ててファストチケ手配して入場券発券して疲れた…

思えば、去年のACEは1日目ゆゆ式とムシブギョー観て2日目にオープンステージで鯖。
そして今年も1日目ゆるゆりで2日目にオープンステージでさばげぶっ!・・・さ、、さば!!

予測できたことじゃないか!油断...怠惰...!! はい、反省してますん。

今日のオープンステージの混雑っぷり本当にひどかったなあw
椅子は確保できなかったけど柵最前は確保出来てたので朝からずっとオープンステージング。
さばげぶっ終わった後に出ようとしたら二重三重に取り囲まれてて焦った。混みすぎ。。

そんなこんなでさばげぶっ!初イベントの雰囲気をなんとなくー(作品公式がそんな感じw)

なんか周囲で本当にステージ上でキャスト発表だと思っている人もいたりで。
(るみるみBlogは何らフライングしてないからねw公式垢で公開もしてたからねww)

公開されていたPVでキャスト再確認。(あれの収録は先週とのこと。放送は7月からだしな)
その後に下手側から園川モモカ役:大橋彩香、鳳美煌役:内山夕実、春日野うらら役:大久保瑠美、
経堂麻耶役:Lynn、豪徳寺かよ役:東山奈央の順で登場。 

はっしーは相変わらず。キャラは突っ込みが得意なキャラ?ハハハ、またまたご冗談を。
夕実さんはキャラの性格もそうだけど1人だけの昭和生まれで中心的存在に。
???「私は平成元年ですよ~」煽りおるみ。 はっしー「心は大人ですよ」お、おう・・・
Lynnさんは主要キャラ初でステージも初で緊張してたな。キャラは声合ってる。
ってかなにより美人さん!!るみるみが隣で楽しそうだったのが何より(笑)
奈央ちゃんは表情のほぼない無口キャラを演じるということで結構苦労してたり。

そしてるみるみはツインテ!というかサイドアップウェーブ的な?髪型(検索すると
ドール画像がたくさんw小鳩っぽいといえばそれっぽい)にしてて、本当にかわいかった!
服は柄物のワンピで襟元白のかわいいやーつ。濃い目のタイツに黒のヒールで、もう、
全身かわいい!!しばらく見蕩れてました・・・     -完-

座る椅子が高くてヒールなのにつま先しか着いてなかったのも見どこr

るみるみのキャラの春日野うららはピンク髪でツインテールで腹黒で百合要素も(?)あったりで、
え、それって・・・みたいなことを思ったとるみるみ自身が吐露w
内山夕実さんも「私も思ったから大丈夫!」って、そう捉えるということでいいみたいですww
口癖が「ですわ」なのが新鮮で可愛らしい女の子を演じられて嬉しいとも言ってたかな。


あとはマスコットキャラのカモちゃんも登場w。可愛かったなーしっぽもちゃんとしてたし。
中の人は不明。カモノハシなのかも不明。オーストラリアにしかいないはずの謎の生物。。。
(今回のアニメジャパンは着ぐるみ大量にいて、子ども向けなんだろうけど自分は楽しかったり)

イベントはキャラ紹介と作者からの手紙とはっしーの突っ込み育成講座がメインだったかな?

手紙には、作者が仕事でサバゲー出来ないから、サバゲーを漫画で描いて鬱憤を晴らしてもらって
いたら余計忙しくなってますます出来なくなったという話がwあとは可愛い声優陣にひどいセリフ
を言わせるのが申し訳ないとのこと。ひどいセリフってどんななんだろう。

さばげぶっ!の漫画を読んだキャストたちは意外にサバゲーしてないってことに驚いていたり。
結局は日常系なギャグ漫画になるのかなー。そういうの大好きです^^

というか作者の松本ひで吉さん(女性?)は『ほんとにあった!霊媒先生』の人。
ユルアニ?を観てた自分にとっては!?ってなった。あれ面白かったからさばげぶっ!も期待!!

なかよしに連載ということで各自思い出を語ったり。付録が好きだったとか、奈央ちゃんは
なかよしで恋愛感出来上がったとか。昔も知らないけど最近のなかよしどうなってるか観てみたいw

さて、はっしーの突っ込みですが、「もう少しがんばりましょう」…というかやっぱ無理カナーw
アニメでは息を付く間もないくらいのツッコミキャラらしいので、これから変わるのかどうか。
結局は内山夕実さんが4人のボケをまとめるという構図になりそうでした。

5人中3人がアーツだし、そうじゃないはっしーとるみるみがボケ担当()でかき乱せば
面白くなりそうじゃない?メンバー的にるみるみがあんまり気兼ねなく進行出来そうな感じで、
アニメも中の人のこれからの動きも楽しみです^^

なお今日のイベントは撮影ありでパッケージとかに収録の予定とのこと!
(さらっと言ってたから実際どうなるかはわからないけど。何かで見れるかもね。)

最後に、「入魂式」としてキャラのポップにサインをする儀式が!
イベント後に株式会社ピエロブースで展示されていたので撮ってきましたー。わたし仕事したわ。

016_20140323202419e15.jpg

るみるみはポップと背比べして何かを確認してたwwほぼ同じ高さだったよね(*´ω`*)

043_20140323202342deb.jpg 039_20140323202340aa0.jpg

050_20140323202345594.jpg 046_20140323202343b17.jpg

054_201403232023453c7.jpg

サインでは少しキャラ色付けること多いんだけど、ツインテになってて可愛い^^
うららって後から書き足したような気がしないでもないこともないようなこともない。

カモちゃんもそうだけどポップにも大枚叩いてるらしいので、これから夏までに
どこかで観れる活躍する機会があればいいね。放送前イベントとかやらないかなあ。

さばげぶっ!は2014年7月から放送開始予定!
夏までは原作読んだりしながら楽しみに待ちましょう。6巻そろそろ出るってよ。てばよ!

008_20140323202418cff.jpg

あ、AJ全体のまとめするって言ってたけどそれは次かまたいつかでw
ではではまたですー^^ノシ
23:43  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT