03月≪ 2014年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014年04月30日(水)

デレマス?ミリマス?

001_20140430234543843.jpg

両方ですね、わかりマス。
LTP13と久しぶりの?モバ勢。今回は自分にとって少し馴染みある中の人たちだったり。

ミリはやっと、やっときたぞ、このみお姉さん!24歳児!!(あれどこかで?)
大人な曲ですごい良いんだよなあ。ってこれドラマCD完全に主(いじられ)役じゃないかww

UKさんもいるし、なんだスタプラk・・・今回のシクレイベは当てたいなあ。
11戦10敗なんですが?1勝しただけいいですか、そうですね。
あさぽんくるし、いつものメンバーもいるし、みーなも来るからいきたい。ワンチャンあるで!

シンデレラはもう茸。完全に茸。ラジオくっそワロタwwww
他にもマジアニラブな人や不仲さんやカッターとか。鈴木絵理さんはこれから出てくる感じかな。

700円だったCDが増税で720円に!・・・あれ?全然安いww

全買い続いてます。LTPはひとまず止まるのかな?そうはいかなそうな気もするけど。。
CD以外のユニットでも歌わせたいよね。みんなでトキメキの音符になればいいと思うよ。


そんなこんなで4月おわったー。明日から5月!京散歩の5月!!えみるみ楽しみだなあ。
何の予定も立ててないどころか足も用意してないけども。日帰りかも。お茶買いたいなあ。

なんか最近雨多くてすでにつーゆーな雰囲気もありますーが。
雨苦手だからナマリ茸生えないように頑張ります。エリンギマイタケブナシメジ!

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月29日(火)

「絵師100人展 04」 今日から秋葉原UDXで開催ですー

078_20140429195921e2c.jpg


ゴールデンウィーク恒例の、今年で4回目を迎える絵師100人展に今年も行ってきました^^

コミ1とかも被ってたから初日にしては割りとゆったり観れたかなー。
週末からの4連休もあるし、アキバに行った際には是非足を運んでみてください。

入り口の壁には今年も先生方のサインや落書き(?)がいっぱいですねw

042_20140429201531cfa.jpg

てんてー!!例年サインは開催中にどんどん増えているので、注目して見てみると面白いかも。

とは別に(当然)、こちらの恒例のサイン会も期間中開催してます。

017_20140429200017e3b.jpg

カスカベアキラ先生って女性だったのか...!(゜Д ゜)とかw
イラスト描いてるのがどんな人か知ると親近感沸くよね。メル先生も大変なんだよ!(関係ない)

4回目の絵師100人展の作品テーマは「かわいい」。かわいいは正義!!

そんなテーマがなくてもカワイイ女の子で溢れる100人展だけどもwそれぞれの
イラストレーターさんの感じる「かわいい」が随所に散りばめられた素敵な展示になってます。

今年はカントクさんと高野音彦先生(初めはいた)が参加出来なかったということで、
事前にこの人の絵を観るんだ!!って意気込みは自分的にはなかったんだけど。
それでも、あ、これいい・・・と思わせてくれるものがあるのが絵師100人展。

複製原画も無事に注文したし、グッズもね!

118_2014042919592038a.jpg

今日の当日券はNa-Gaさんの絵でした。そして今回注文した複製原画もこちらw

なんでや天使ちゃん関係ないやろ!羽あるけども。銀髪やけども。
現地だと当然大きな展示で、チラ見してる脚とか踵の浮いた足とか、とにかくかわいい!!
柿とかスズメも全部かわいい()後ろの女の子の靴下っぷりとか、うん。届くのが楽しみw

図録は展示してあるものが全部載ってるので、家でゆっくり観直してみたら新たな発見も。
後になって欲しくなるグッズや原画アクリルプレートも見つかるかもね。

129_201404291959194ae.jpg

黒谷忍さんのイラストはアクリルプレートのサンプルとしても展示されてて綺麗だったなあ。

しんたろー先生のポスターとCARNELIAN先生のクリアファイルと八宝備さんのステッカー購入。

178_20140429195917c02.jpg

だからグッズの置き場は(ry
ポスターA3で1000円というお買い得感!
金髪ツインテの子は他にもいたけど、しんたろー先生のは「おっかわいい!」って特に思ったので。

CARNELIAN先生は前回もそうだったけど、まさに絶妙!羊とか雰囲気とかかわいいよぉ~。
ゴッホのあの絵的な色と構図なのもロマンチックでよいですね。

八宝備仁先生のちっぱいは今年もなかった。なかった。。和なのはいいんだけど、ぐぬぬ。


よし、来年のテーマは「つつましさ」とか「奥ゆかしさ」とか「小さい」にしよう!!(提案)
今回「かわいい」で少しズラしてきたから、いける気がするっ!いけませんかぁ~?

自分は明日からまた仕事ですが、絵師100人展は20時まで(入場は19時半まで)やってるので、
仕事終わりとか、観光のついでとか、秋葉行く予定がある人はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

(最近二次元から少し離れすぎてたから心配だったけど、やっぱいいものですね。賛辞を。)

ではではまたですー^^ノシ
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月27日(日)

かと*ふくいぇーーーーーい!

ということでみるくらりあっと以来のかと*ふくを観に品川ステラボール行ってきましたよー!
えみりさんもかおりんも大天使すぎてすっごい元気もらえた!!

みるらりと同じく前から数列目くらいの中央で近かったなあ。。

ほとんど曲知らない状態での参加だったけど、かと*ふくはどれも良い曲だから
普通に盛り上がれるし癒される。だがしかしMy Friendはやばいw喉痛いww

あっぱれ!瞬間積極剤やってくれてよかったなあ。
割りとライブ中大人しくしてたんだけどあれだけは飛んだ。まだ飛べることを確認したw

大人しくしてた理由は前にいた低身長の女の子の頭頂部に肘鉄食らわせてしまったからで・・・
しかもトーク部でとかワタシの罪は重い。ほんとごめんなさい。
成長止まったら大変だけっこn(カップルです)

周りにも前方にも厄介もいなくてモッシュもなし。平和で素晴らしいライブだった。

「こんなかと*ふくは嫌だ」のミニコーナーも最高でしたwwあれ定期的にやってほしい。
楽しかったし笑顔をたくさんもらえた最高のライブでした!ライブっていいよね。

010_20140427233212556.jpg

気がついたらグッズセット(全部入り)を買っていた。じゃがりこは違うけどw
グッズは置く場所ないって言ったじゃないですかー!でもやったね部屋に天使が増えたよ!!

カレー食べるの楽しみだなー。

なんかみかしーとるみるみ(津田ちゃんも?)観に来てた??みかしーっぽいなって人しか
いなかった(気がつかなかった)ぞー!小野坂さんは分かりやすかったのにw

というかみかしーがかと*ふく聴いてるとかつぶやいたかなんかしたから、それで思い出して
行こうかなーって参加決意したので、来てるかもと気にはしていたんだけども。

まあそのために観にいったわけではないので、大天使に一緒に会えただけで嬉しいです^^

語弊あるかもだけどるみるみにはえみりさんのようになって欲しいしなぁって思ってる。
5年後、あんな素敵な30歳になってたらもっと魅力的になってるだろうなあなんてね。

・・・一週間フレンズ。観た後に追記してるのでちょっとココロが揺れている。
酔ってなどいらいですよぉ?飲んでるだけで。

明日は仕事だけど、今日のかと*ふくでGWも乗り越えられると確信した!

ではでは連休な人は引き続きお楽しみくださいー。またですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月26日(土)

よいふろの日

どおりでテレビで実写のテルマエロマエやってるわけだ。
第二弾も今日からナノカー。ソッカー。

ということで観てきました劇場版!

039_20140426225649561.jpg

「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」^^ そらぼんもらえた。
そらおと好きな自分、前回の劇場版も観ました。まあそれは置いておいてw

今回の映画は、やっぱ、それも置いておいてww
・・・上映時間1時間なとこで察しろよっ!原作読んでなきゃ置いてけぼりだよ!!
途中までは読んでた自分にはやってほしいシーン詰め込まれてて嬉しかったけども。

犬のハッハッうるさいよw時間ないからあちこち見せ方雑だったかな。

早見沙織さんの泣きの演技やばかったな。あそこには賛辞を送らざるを得ない。
そらおとは普通に泣けるシーンいっぱいあるんだから3期普通にやって欲しかった。。
イカロスも可愛いけどニンフ成分不足してんだオラァ!デルタはバカ可愛い。


そしてぷらすチック姉さん7巻でてたー!帯に謝罪文書くなよwなげえよww
1年4ヶ月ぶりの新刊・・・だと・・・?3年ぶりくらいな気分だよw

佐々木さん好きだわー。あとは変態、しかいないけどもやっぱひどい変態(褒めてない)
あと9番wwwwwwwくっそwwwwwwwww

最後の話にはお風呂シーンもあります。初めにつながりましたね。ではでh・・・

011_20140426225707735.jpg

アニサマ先行当選してたよ!2日目しか申し込んでない!!(キリッ
これでごらく部初日だったら白目です。行くけど。

というわけで、上のとおり明日はライブ行ってきますー。
今月ほんと大人しくしてたし仕事に終われてDFEな日々だったから楽しみたい!!

ゴールデンウィーク?はっ?なにそれ、るみるみ関係あんn・・・5/4ニコ生キター!
いいよねゴールデンウィーク!!(熱い手のひら返し)

ではではまたですー^^ノシ
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月24日(木)

たいむしふとなうー

ふとなうってなんだよ!

Lady Go!!のタイムシフト観てるけど、音無しやっぱ寂しいねw音無可憐さんだね(?)
音楽ないと休日に聴いてるラジオって感覚。でもこれはこれで真っ白な放送を楽しめるなー。
おっ!って思った曲が聴けない寂しさはあるけどね。あと音楽芸がまったくわからないww

カーテンコールこんな感じになってたのか。楽しそうに好きなアニメの話してるのを
見れるのはすごく嬉しいし楽しい!・・・わたくしも誰かと帰宅部トークしてぇのですよ?

そうそう一週間フレンズ。のイベント券は気合いで確保。
015_201404240003503a0.jpg

ょゅぅでした(グハッ...)平日配布はほんと仕事にならなくなるのでやめt
いややってくださいお願いしますほんと何でもしますから・・・

とりあえずこれで打ち止めだよね?平穏な日々に溺れてていいんだよね。。

命をかけるということは命を削ること。イベントあればライフ回復するんだけど今の時期つらいww
週末1つ入れたから、それを糧に仕事もがんばりますかねー。GWなんてなかった。

ではではまたですー^^ノシ
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT