11月≪ 2015年12月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015年12月31日(木)

メリーハッピーニューイブ!!(大晦日)

数日前にお父さんやお母さん…じゃなかった、サンタさんに袋の中のプレゼントをねだって、
明日の朝にはおじいちゃんやおばあちゃんにお年玉袋を強請る、、日本は平和でいいですねん。



そんなこんなで大事な袋3つの話はどうでもよくって日笠さん結婚おめでとうございます!!
年末にこんなめでたい発表するなんてニクイね。幸せなニュースで締めくくれるのはいいこと!






今年も終わるよー!!!!!!!!








またね!!!







と、今年最後のそれも1ヶ月以上空いての更新で許されると思っているのか。
アニメイトは許さな(以下省略)


広告邪魔なんだよ!!!編集してる時も出てくるんじゃないよ!!www

12月くっそ忙しかったです。1月はもっと、3月4月は一番忙しい時期なのでもう、かえりたい。
年明けには平成29年のことを考えなければいけなかったり、鬼も笑ってる暇があったら働け!!

仕事するのは好きだからいいけどねえ、、なにより身体を酷使してるし感が否めないし。
来年の目標は健康です。人間ドックは受けよう、、6月くらいにはさすがに落ち着いてるだr


以上、私生活(仕事)

以下、私生活(趣味)


今年は昨年末のOVAの興奮も醒めやらぬまま、ゆるゆりの3期が発表されて、
そしてやがいふぇす、なちゅ+そしてさん☆ハイ!と、本当にあっちゅーまだったなあ。
気がついたらキャラソン全部出て来年のライブが立て続けに発表されてて、
自分は正直、後半着いていけてなかったのが現状。
更新も出来てないのがなによりの、、気持ちは離れてないんだけどおぉぉぉきつかった。。。

好きな気持ちは好きって言わなきゃ伝わらないでしょっていう。。

まあそれは置いておいて、ゆるゆり3期、すごくよかった。
原作が面白いのももちろんだけど、今期は中の人たちのアドリブ合戦というか、草です。
声の出し方1つで思い出し笑いまでさせられるとかもうwwwwwwwwwww

成長も感じられました。

大室家のアニメ化の方向も見えるし、まだまだこれからも続いていくよね。
本当に中の人が50歳になるまで、ゆっくりでもいいから走り続けたい。


あーもっと今年を振り返りたいんだけど、ちょっとそんな余裕もないので来年改めて、かな。

とりあえず去年もやった参加したイベントでもまとめておきますね。

 紫色文字 大久保瑠美さんの出演したイベント
 赤色文字 出演してたのに参加出来なかったイベント

集計が記憶を頼りにイベンターノートで作ったものだけど、るみイベは多分網羅できているはず。

01-17 (土)
 DVD「声優ゆめ日記シリーズ~大橋彩香~」発売記念イベント2回目
01-18 (日)
 「異能バトルは日常系のなかで」EDリリースイベント【1部】
 アニ力【ANIRYOKU】東京公演
02-01 (日)
 アニメ「ばらかもん」ファンイベント《昼の部》
 アニメ「ばらかもん」ファンイベント《夜の部》

02-07 (土)
 みるくらりあっとvol.7S
02-08 (日)
 七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その1
 七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その2
 七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その3

02-15 (日)
 さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 昼の部
 さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 夜の部

03-01 (日)
 「5pb.祭り 2015」内 新タイトル発表ステージ
03-08 (日)
 P's Live! 02 ~LOVE&P's~
03-15 (日)
 「ゆりゆららららゆるゆり放送室」6時間目発売記念イベント もうすぐ春祭り(昼の部)
 「ゆりゆららららゆるゆり放送室」6時間目発売記念イベント もうすぐ春祭り(夜の部)

03-21 (土)
 AnimeJapan 2015 1日目 Anime+ステージ Program 2 「Anime×SEGA」新プロジェクト発表会
 AnimeJapan 2015 1日目 Anime+ステージ Program 3 「Animelo Summer Live 2015 記者発表会」
 AnimeJapan 2015 1日目 REDステージ Program 6 てさプル!アニメジャパンもの
03-22 (日)
 「デス・パレード」最終回直前ファンイベント
03-29 (日)
 サンデーフェス2015 昼の部
 サンデーフェス2015 『常住戦陣!!ムシブギョー』 大久保瑠美さんと明坂聡美さんお渡し会

 サンデーフェス2015 夜の部
04-19 (日)
 津田のラジオ「っだー!!」・「大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High ↑↑」公開イベント
04-26 (日)
 ニコニコ超会議2015 2日目 超スペシャルステージ「てさプル!超会議もの」
 花彩よさこい祭 二組目 (夜の部)
05-03 (日)
 浦和の調ちゃん さいたまツアーズVol.1 ~浦和じゃなくて与野だけどみんなで大集合~①
 浦和の調ちゃん さいたまツアーズVol.1 ~浦和じゃなくて与野だけどみんなで大集合~②

05-10 (日)
 GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!【昼の部】
 GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!【夜の部】
05-23 (土)
 大久保瑠美ファースト写真集「イるみネーションクローゼット」発売記念 サイン会
06-01 (月)
 カトフーーーーーーク!
06-06 (土)
 七森中♪やがいふぇす
06-14 (日)
 ハナヤマタ音楽集『華鳴音女』発売記念イベント
06-20 (土)
 「実は私は」第一話先行上映会
06-27 (土)
 Mimori Suzuko Live 2015 「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」 1日目
06-28 (日)
 『デレラジA』 公開録音~デレソニ~昼の部
07-12 (日)
 Lady Go!! fifth date ~キミと私の時代(ジェネレーション)~ 昼の部
 Lady Go!! fifth date ~キミと私の時代(ジェネレーション)~ 夜の部

07-18 (土)
 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 1日目
07-19 (日)
 「デス・パレード」スペシャルイベント 《昼公演》
 「デス・パレード」スペシャルイベント 《夜公演》

07-24 (金)
 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015 「浦和の調ちゃん」上映&トークイベント
07-26 (日)
 ワンダーフェスティバル2015[夏] ディ・モールト ベネブース がっこうぐらし!トークショー 第一部
 ワンダーフェスティバル2015[夏] ディ・モールト ベネブース がっこうぐらし!トークショー 第二部
 ラジオ ハナヤマタ~校内放送、しませんか? トークイベント!【第2部】
08-29 (土)
 Animelo Summer Live 2015 THE GATE 2日目
 Animelo Summer Live 2015 THE GATE 3日目

09-04 (金)
 ラジオハナヤマタ 店内放送、しませんか?(1)
09-13 (日)
 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 発売記念イベント【アニメイト池袋・1回目】
 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 発売記念イベント【アニメイト池袋・2回目】

09-14 (月)
 田中美海ファースト写真集「らすとてぃーんさまー」発売記念サイン会 (ゲーマーズ、アニメイト回)
09-23 (水)
 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 発売記念イベント【AKIHABARAゲーマーズ】
 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 発売記念イベント【とらのあな秋葉原】

09-27 (日)
 全日本模型ホビーショー トミーテック「鉄道むすめ×ニパ子! 大久保瑠美トークショー」
 「対魔導学園35試験小隊」プレミアムイベント

10-04 (日)
 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~むVol.1 DVD発売記念イベント
10-10 (土)
 Anisong Ichiban!! featuring JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2015 IN MATSUDO
10-11 (日)
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベントその1
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベントその2
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベントその3

10-17 (土)
 浦和の調ちゃん さいたまツアーズVol.2 ~浦和じゃなくて大宮だけど同じ市内だもん~ 第一部
 DIVEⅡStation~DIVEⅡyou~公開録音&ニューアルバム引っさげないLIVE ②かおりんセレクション
10-18 (日)
 Lady Go!! 卒業イベント~1841日の奇跡~
10-23 (金)
 『デジモンアドベンチャーtri. 第1 章「再会」』プレミア先行上映会19:30の回
10-25 (日)
 ひーな&花音&もぶこと行く 第2回てさプルん♪ピクニック <昼の部>
 ひーな&花音&もぶこと行く 第2回てさプルん♪ピクニック <夜の部>

11-01 (日)
 三森すずこ5th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.5 」 東京1回目
11-07 (土)
 ハピこし!ライブ2015 ~青春×SURVIVAL~
11-08 (日)
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント 東京その1
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント 東京その2
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント 東京その3

11-15 (日)
 「ゆりゆららららゆるゆり放送室」7時間目発売記念イベント ゆりゆららららゆるゆり放送室秋祭り
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント 大阪その1
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント 大阪その2

11-21 (土)
 「ゆるゆり」ミュージアム開催記念イベント~大坪由佳店長またまたおかえりなさい!~(1回目)
11-22 (日)
 加藤英美里 ソロライブ Re:Live 2015 昼
 加藤英美里 ソロライブ Re:Live 2015 夜
11-28 (土)
 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - DAY1
11-29 (日)
 明坂聡美ノ共和国×電波局 カルカル支部 昼の部
 明坂聡美ノ共和国×電波局 カルカル支部 夜の部

12-05 (土)
 アクロニア学院 放送室 最終回in ディファ有明
 ラジオ「アクロニア学院 放送室」出張版

12-12 (土)
 卒業アルバム『Go!! ~Lady Go!! 卒業アルバム~』購入者イベント 【アニメイト新宿】
 Wake Up, Girls! Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend
12-19 (土)
 鷲崎健 1st ワンマンライブ<東京公演>
12-20 (日)
 プリパラ ドリーム☆クリスマスライブ(昼の部)
12-24 (木)
 「ハッピーハッピークリスマス」発売記念イベント第2部


とこんな感じでw1日複数回はそれぞれ1つと数えて、全86個参加。
るみるみのイベントは54個(サイン会開催3分割は含めず)中、53個に参加できました。

参加できなかった1つは今年最後のLGイベですよ!!終わりよければ…って避けちゃったよ!!
でもLG卒業イベで完全に満足していてイベ自体外れても仕方ないと思ってたし(5口だけ応募)、
今回抽選外れたことで卒業証書受け取ってないから、まだまだLG留年組って言えたりするから
いいんだけどね。いいんだけどね!るみるみの出るイベに参加できなかったのは寂しい。。

結果、今年のるみイベ参加率99%いけてないからね!98%しかないよ!!
というか100回ないと99%って無理じゃんって気がついた2015年だったよ!!
まあ全部参加できなかったことで来年こそは…ともなれるし!w
(といいつつ早速4月のミラガにごらく部が出るとなるとものすごく悩まなきゃいけない…)

どのイベントの時のるみるみが一番かわいかったか考えたけど、やっぱりサイン会の時かな。
記憶はない()まあ毎回かわいいんだけど!?当たり前なんだけど当たり前にする、さするみ。
かわいいって言えてないのが最近の悔い。雑誌とかも全然紹介できてなくてもうこんなんで
ファンでいいのかってすごい悩んでた。¥結局手紙も全然書けてないのは変わらず、年賀状は
出せないからクリスマスカードでもって思ってたけど年末考える余裕なかったし。そんなこんな
重なって後ろめたさからそっぽを向いたりして何やってるのか。

…来年はまた1からの気持ちでがんばるぞい!


参加イベ振り返ってみてわかったけど、ハナヤマタ関連のイベに結構顔出してた。
4月の二組目のイベントは、確か前も書いたと思うけど本当に救われたライブでね。
ゆかちんが出てたってのももちろんあるけども、あの空間は特別な何かがある。
とやしゃま()とみにゃみのおかげでもあって今年一層大好きな作品になっていたなあ。
アニメ終わってから好きになるってことはこういうことなのか。あ、かやたんは(ry
ヤヤは好き。アニメ二期と三組目は来年あるって信じてるからな!!

それと三森さんのイベに行き過ぎた感wというよりきゃにめが当てるんだもんなあ…

全ての始まりサンデーフェスの夜の部の三森さんで今年一番じゃないかってくらい大笑いした。
その後その思い出から思わずアルバム購入。ライブ応募→1口で当選、最前センター。
ライブ素晴らしかったから新シングル購入。リリイベ応募→1口で当選、整理番号10番台で最前。
リリイベで発表、クリスマスイブにイベントかー。でもお渡し会はいいかな。。平日だし。。。
ゆるゆりの円盤買うついでがあったから1枚だけ購入。応募→1口で当選、イブにお渡し会!
三森さん運半端なかった。きゃにめに新規顧客層を開拓されている気分になったよ!
(こんなとこで贔屓せず来年12日の当選を・・・!)でも来年も少し参加できたらいいなあ。


色々書き足しているうちに(書いている部分も戻ったりしつつ)よくわからなくなってきた。

うまく締めたいけれどもここで恥ずかしいこと書いて締めると、
次の更新がいつになるかわかんない現状、それは危険すぎるw
楽しい1年だったのは間違いない。来年もそうなるように、行動していきたい。
とりあえずは来年のイベが15個決まってるから、、、仕事がんばりますww

今年もたくさんの人にお世話になりました。色々とご迷惑をおかけいたしました。
いつもありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。

6005.jpg


さて今日はコミケ最終日に参戦。LGの特番ないから3年ぶりくらいに外で年越しかな。
あああああ未年が終わっちゃうううう、メイちゃああああああんん出荷よおおおおおおおおおお。

ではではまたです!よいおとしをー^^ノシ
04:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |