05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年02月02日(土)

『スイートプリキュア♪』 1/8 キュアミューズ [アルファオメガ] レビュー

「『スイートプリキュア♪』 1/8 キュアミューズ [アルファオメガ] レビュー」

086.jpg

原型製作:タカク&タケシ(エポキシパフェ)


キュアミューズ発売!(5体予約したという某腹黒芸人声優さんのもとには届いただろうか。)
最近フィギュアが延期祭りだったけど、アルファオメガは大丈夫なのね。

プリキュアは朝に弱くて歴代すべて観れていない・・・
(録画とかそういう問題じゃなく日朝は厳しいんです。サザエでございます)

だけどキュアミューズは模型誌で初めに見たときから購入を決断。
あざとかわいすぎるでしょー!

ちなみに、、小学生という設定と中の人がるみるみだと知ったのは昨日・・・え?マジ?
なんでもっと早く教えてぐれない゛んですがぁ゛(血ヘドを吐きながら)

観てればもっとレビューもしっかり出来たな。ぐぬぬ。

006.jpg

ということでタカク&タケシさんの手によるキュアミューズ立体化。
あからさまな色使い。今回文字色も変えようかと思ったけど見づらいのでやめましてん。

010_20130202013322.jpg

台座はト音記号とハートのデザイン。
片足固定で少し頼りないから、一応補助台座もあるけど、撮影では使用せず。

開封~
「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

069.jpg

かわいい!

ほぼイベントとか展示されていたサンプルどおりの出来。
まっ黄色になる不安もあったけどグラデとか綺麗に塗られています。

6方向からー。
018.jpg 037.jpg
025.jpg 052.jpg
029.jpg 049.jpg

かなりのボリュームだからへたれててもおかしくなかったんだけど、
製品版の髪やリボンのこの躍動感は神がかってる。

064.jpg

しかしこのポーズはあざとい。

顔あっぷ!
102.jpg

額や耳に飾り物があるなか、この前髪である。
この画像のサイズでも作れる気がしないわw

アイプリは目線がもう少し左に向くと良かったかな。
右目の白い部分が少し多すぎたのが残念。

111.jpg 106_20130202013900.jpg

まあそれでも十分な可愛さなんですがね。

髪の動きはすごすぎてもうわけがわからないよ。

127.jpg

分割見えないし、髪の先に髪が出てさらにその先に・・・
くるんくるんです。

131.jpg

最年少プリキュアということでもっと小さいかと思ったら、
髪のボリュームで結構大きく感じるしずしりと重いw

202.jpg

なにか問題があるわけじゃないから厳しく見すぎなんだろうなw
十分にかわいいじゃないか。

154.jpg

見上げるようなあざとポーズだけど、下から見てもいいね!

165.jpg

フリルやリボン盛りだくさんなので体の確認しづらいけど、
まあそりゃぺったんこですよねw

162.jpg

キュアモジューレもかなり綺麗に造形塗装されてます^^

170.jpg

しかし衣装のフリルすごいなw
最近はこれが求められる普通のレベルになってきていることが恐ろしい。。

173.jpg

足元は幼い感じが出てて非常によろしいと思います^^

183.jpg

ブーツもかわいい。
さすがにあまり露出部は少ないけれど、合間に見える細い脚はたまらんですね。

186.jpg

まったく、小〇生は最高だぜ!

189.jpg

これでスカートの中がフリルじゃなかったら即死だった。。

197.jpg

ふとももからひざ裏のラインがたまらん!

スカートの中はフリルでぎっしり。とはいえ全然手は抜いてないよね。フリル地獄w

強引にやればこのフリル部分剥がしてパンツ的なものも見れるらしいけど
がっちり接着なのであくまで自己責任ですね。ってか造形してあるのがすごいw

ラストはとびっきりにあざとく!
211.jpg

というわけで、以上アルファオメガのキュアミューズでしたー。

すばらしい原型がそのまま完成品に。かわいさ満点です。

メガだけプリキュア造ると味気ないものになっちゃうけど、
アルターが絡むとクオリティが数段違ってくるよね。

最初に書いたとおりプリキュアはほとんど触れずにきたけど、
黄色の可愛さは間違いないなあwよし、ダブルピースさんの決定版もはよ!


さて、実はこの更新で記念すべき1000記事目。
ちょうどフィギュアレビューで到達できてよかった。

本業はそれなりにがんばらないとねw

ではではまたですー^^ノシ
02:23  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1000-47c91db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |