07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年02月12日(火)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ②ALTER

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ②ALTER」


ではではアルターブースから!

毎度のことながら主に新作を。
(他のイベントとかで撮影済み、発売済みなものは省略しています。)

ALTER(アルター)
017.jpg

今回はあんまりキター!ってなった展示はなかったなあ。


『境界線上のホライゾン』1/8 鹿角
024.jpg 036.jpg

あいかわらずでかい・・・
メガホビで撮影済みですが、ポップで差し替えパーツの告知が。

031.jpg

いったいいくらになるんだろう(そこか)
まだまだ予約開始まで時間かかるだろうからどうせなら壮絶な一品を作ってほしいw


『シャイニング・ハーツ』1/8 メルティ
042.jpg 039.jpg

ついにメルティ撮影解禁!やっぱりかわいい!!

原型から素晴らしいと、色が付いてがっかりなんてこともよくあるけど
もうパーフェクトですね。

050.jpg

もともとキャラデザ好きなキャラだから
こんなに可愛く造られるとやばい。メルティは今後で一番期待してる。

066.jpg 072.jpg

特徴的な帽子とソルベエは外せるみたい。
ソルベエはスプーンにお腹で付いていたのか。

058_20130211214312.jpg

フリル造形も脚も大好物です^^


『百花繚乱』1/8 直江兼続(再販)
146.jpg 144.jpg

ぐつぐつさん再販!もっていない人には朗報でしょう。


『百花繚乱』1/8 柳生十兵衛
157.jpg 152.jpg

十兵衛も再販。
アニメが2期やるからか、出してきますねー。


『サモンナイト3』1/8 アティ(ポップ告知のみ)
174_20130211215241.jpg

柳生さん原型でアティ先生!あれ、どこかで聞いたなw
告知のみだったけどこれは良いものが出来ると確信できる。


『Fate/stay night』1/7 セイバー ドレスコード
186_20130211215330.jpg 181.jpg

前回の原型展示からデコマスに。

192.jpg

相変わらずアホ毛がすごいなあw

195.jpg

ドレスはパール塗装で綺麗。
胸元とか気になる。たぶん背中も・・・

198.jpg

白で統一された清楚なセイバーいいですね。


『Fate/hollow ataraxia』1/6 セイバーオルタ 水着Ver.
208.jpg 215.jpg

こちらも橋本涼さん原型。オルタもきたか。しかも水着!

221.jpg

この目線はやばいなあ。アイスは溶けて垂らしたほうが・・・げふんげふn

223.jpg

水着はあんまり好きじゃないけどシワがグッド。
パレオだっけ?それもいいよねー。


『魔法少女リリカルなのはViVid』1/7 アインハルト・ストラトス
246.jpg 236.jpg

ようやくアインハルトの展示がきたー!
雑誌での発表からどれだけ経ったのか。企画倒れかと思ってた。。

原型はヴィヴィオと同じ爪塚さん。

262.jpg

この2人は並べて映えるようになっているだろうから待ち遠しい!

239.jpg

アスティオンもかわいい^^


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』(ポップ告知のみ)
1/7 八神はやて 騎士甲冑Ver.(仮)
1/7 シグナム 騎士服Ver.(仮)
231.jpg

アルターからなのははたくさん出てるけど、劇場版A'sから企画発表ktkr
まだまだ出そうですねw


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』1/7 八神はやて -Summer holiday-(撮影禁止)
271.jpg

ポップのみじゃなかったような気が。たしか撮影禁止だった^^;

水着のなのはフェイトが出てたらはやても出すよねー。
・・・出しすぎですw


『テイルズ オブ エクシリア2』ぬいぐるみ いつでもミラ
284.jpg 278.jpg

ぬいぐるみですが紹介w
ってかぬいぐるみも好きですし。

276.jpg

ゲームでこういうのがあるのね。ミラ、年末に届いたの開けないとな・・・

アルタイルはデュラララとかもぬいぐるみ作ってたし、こういう展開もありか。
ぬいぐるみってあんまり出ないから続いて欲しいな。


『テイルズ オブ ヴィスペリア』1/8 エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン
313.jpg 290.jpg

エステル原型きたー!

294.jpg

元イラストでちょっと期待してたけど、ああこれはかわいい。

302.jpg

盾は取り外し可能。

320.jpg

ミニフィギュアも他のキャラと同様に付属。
エステルだけでも買っちゃおうかなあ。色付いてから考えよう。


『氷菓』1/8 千反田える
363.jpg 330.jpg

まさかの氷菓。観なかったというか、えるたそ~って言ってるのが無理()

346.jpg

スワンボートのスーザのゆまさん原型なので出来は申し分ないんだけどね。
また微妙なところから出すよなー。

353.jpg

エプロンの出来とか素晴らしい。

裸足だったり手元のおにぎりだったり、
造形としては面白いんだけど・・・私、気になりません。


『あの夏で待ってる。』1/6 谷川柑菜
380.jpg 369.jpg

これまた意外なというか誰得になっちゃう新作だよなあ。
こっちはアニメ好きだったけど、いかんせん出すタイミングが。。

384.jpg

冬志さんらしい表情だなあ。

392.jpg

スカート短っ!あの夏なら檸檬先輩出して欲しい。


『ソード・アート・オンライン』1/8 桐ヶ谷直葉(ポップ告知のみ)
398.jpg

アルターもSAOから立体化かーと思ったけど ま た ジ ャ ー ジ か


以上、WF2013冬のアルターブースでした。
自分の好みのがあんまりなかっただけかもしれないけど、ぱっとしなかったな。

意外なところを出してくるアルターが好きなのに、
アニメから普通に出されてもなあ。だいたい旬すぎてたり他のメーカーが出し切ってたりで。

昔のアルターが見たいなあ。
あと、ゆるゆりもっと出してください、これですかね自分のこの不完全燃焼感はw

本当は他のメーカーも合わせて更新したかったけど結構盛りだくさんになったので次のレポで。

ではではまたですー^^ノシ
03:10  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1007-6ce8677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |