05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年02月13日(水)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ③あみあみ,ARCADIA,azone

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ③あみあみ,ARCADIA,azone」


前回ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ②ALTER

からの続きですー。


あみあみ
4495.jpg

いつもお世話になってるショップさんという位置づけですが、
オリジナルフィギュアの企画も結構やってます。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』1/7 柳生 水着Ver.
4506.jpg 4512.jpg

今回カグラのフィギュアが異様に多かったような。
アニメ観てないけどどうなんだろ。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』』1/7 葛城
4523.jpg 4515.jpg

少女達の肌色。うん、別に無理に観なくてもいいのかもしれないw


『百花繚乱 サムライガールズ』1/8 徳川千 ビキニVer.
4533.jpg 4530.jpg

そういえば企画してたなあくらいだ。
ここまで全部同じ原型師さん。


『百花繚乱 サムライガールズ』後藤又兵衛 水着Ver.
4543.jpg 4546.jpg

・・・これは果たして水着でいいのだろうかw


『今日のあすかショー』1/8 あすか 水着Ver.
4557.jpg 4551.jpg

まったく知らないのがきた。3分アニメ多すぎて追いきれてないからなあ。
造形的には好み。水着にローファーなのがまたいいですね^^


『輪廻のラグランジェ』1/7 京乃まどか モールリングスーツVer.
4579.jpg 4573.jpg

今日のまどか?と冗談はさておき、、あったなあw


『いっしょにトレーニング』ひなこ キャミソールVer.(撮影禁止)
4569.jpg

前もいっしょにトレーニングから出してましたね。
あみのフィギュアは本当にターゲットがわからないw


『IS(インフィニット・ストラトス)』1/9 凰鈴音 水着Ver.
4586.jpg

紅椿の展示がない代わりに酢豚さん。ただし撮影禁止。
企画倒れになったかと思ったけど色も付いてたし、ちゃんと出るのかな。

1/9なので結構小さいです。


『真マジンガーZERO』1/7 弓さやか type:アルテミスA
4604.jpg 4592.jpg

どうしてこうなったw
急にこういうのがくるから本当にわからないよww

あ、「あみあみZERO」ってなってるのはちょっとアダルトなものなのかな。


『人類は衰退しました』1/1 “わたし”(妖精さんVer.)
4639.jpg 4636.jpg

前回色が(たしか)付いていなかったわたしのデコマス。
1/1スケールで全高約100mm。紅月一さんの造形に合ってますね^^


『人類は衰退しました』1/2 妖精さん
4645.jpg 4613.jpg

ぼくたちたくさんいるです?

4621.jpg 4616.jpg
4629.jpg 4623.jpg

いやあ本当にかわいくてマジパンみたいですねw(食べられません)・□・くえねーです?
いったいどういう形での販売になるんだろう。全員付いてくるんだろうか。

4649.jpg

うん、まったくわかんないですねw続報に期待でしょうか。

あみあみはこんなのも。

4656.jpg

主にサイクル系のアイテムだけど、デザイン洒落てるんだよなあ。


THE iDOLM@STERのサイクルジャージの告知
4670.jpg

他にもまどマギとかニャル子さんとかあったけどせっかくなのでアイマスでw

4667.jpg

背面!なんでや!千早はちゃんと正面向いてるやろ!!(おいやめろ)
すいませんこれがやりたかっただけでs

4676.jpg 4674.jpg

半袖と長袖があるみたいですね。半袖は↓でチェック!全13種ピヨ?!
http://blog.livedoor.jp/amiami_product/archives/24378467.html

アイマスはそれに関わるすべての製作者がPであって、愛があるよね。


ARCADIA(旧YAMATO?)
2310.jpg

YAMATOブースとしてガイドブックには告知されてたけど、
行ってみたらARCADIAとな?でも展示見る限りやまとなんだよなあ。

やまとの公式が去年から更新されてなくて、それとは別にARCADIAが出来ていたり、
分裂(一部独立)的な推測もあるみたいだけど、真相はうーんわからんねw


『士郎正宗 PIECES2』 シリル
2582.jpg 2586.jpg

らしいのがきてますねw
胸はモロ出しに見えるけどたぶんこれ着衣でこれなんだろうなあ。

2569.jpg

癖をいかしつつ抑えてバランス良く立体化って感じかな。
まあ元もばいんばいんも趣味ではないのですがw


『シャイニング・ブレイド』 アイラ
2546.jpg 2541.jpg

ブラn・・・アイラか。
そういえばやまともシャイニングシリーズ携わってたね。シャオメイとか。


『シャイニング・ブレイド』 サクヤ(ポップ告知のみ)
2531.jpg 2533.jpg

マキシマじゃないのか()
やまとにはニッチなとこを担ってほしいんだけどなあ。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 綾波レイ プラグスーツ(可動フィギュア)
2375.jpg 2379.jpg

可動にまで手を出すのか。
まあドールを可動フィギュアだと思えばあり得る話だけど。

2367.jpg

色んな意味でいまさら感が。。

2388.jpg 2382.jpg

関節の自然さは評価したいかな。
ただ個人的に可動フィギュアにそこまで惹かれないのでなんだかなあというね。


『すーぱーそに子』すーぱーそに子 水着ver.(仮)
2332.jpg 2327.jpg

そに子の立体化はミクにも迫る勢いでどんどん増えている気がするw

2337.jpg

元イラストいいなあ。原型はもう少し脚を短くしてむっちり感を出した方がいい気がする。
まあ撮ってきた方向が悪かったのもあるけど。


『すーぱーそに子』すーぱーそに子 山下しゅんや×吉沢光正
2358.jpg 2341.jpg

!?

1つだけじゃなかったどころか、このそに子はすげえw
山下しゅんやテイストどころかこれは完璧に別人。

2347.jpg

お尻出したポーズがよかったなあ。


『すーぱーそに子』 すーぱーそに子ドール
2431.jpg 2425.jpg

ドールもか!まあやまとの得意分野でもあるからな。

2424.jpg

開発進行中とのこと。これは人気出そう。

2440.jpg

かわいい。

・・・いや、ドールには手を出しませんよ?足もつけねえよwww
一歩進めばそこはそこなしぬまぬまぬま・・・


『オリジナルドール』Entry Girls(参考展示)
2413.jpg 2416.jpg

やまとのドールが一番色っぽくて好きだけど、アクが強すぎるんだよなあ。
そういう意味ではそに子はいいか。いや買わねえy


アゾンインターナショナル
3421.jpg

そしてアルファベット順でアゾン。よく出来てるわあ・・・


『劇場版魔法少女まどか★マギカ』 鹿目まどか
3429.jpg 3424.jpg

たしかピュアニーモでも出てた気がするけど、これはでかいやつ。
このサイズはもはやコレクションだからなあ。


『魔法少女リリカルなのは 2nd A's』八神はやて 私服衣装セット
3438.jpg 3441.jpg

み、みえ・・・
私服いいね。と思ったら騎士服仕様でも後日発表か。なの覇道は大変ですね・・・


『僕は友達が少ない NEXT』 三日月夜空
3453.jpg 3455.jpg

肉も以前出てたけど微妙だったような。
この夜空いいなあ。ショートカット似合いすぎ。


『大図書館の羊飼い』 白崎めぐみ
3463.jpg ポップ撮り忘れてたorz

なんかエ〇ゲから出るってのは新鮮な気がするw結構かわいい。


『ELLEN』 ELLEN Time of eternalⅣ(通常販売ver.)
3494.jpg 3480_20130212220545.jpg

アリス服かわええ!!こっちは通常販売ver.なので割りとあちこちで買えるかも。


『ELLEN』 ELLEN Time of eternalⅣ(アゾンダイレクトストア限定ver.)
3487.jpg 3473.jpg

そして当然のようにアゾンダイレクト限定ELLENも。
こっちはもう本当に真っ白で吸い込まれそう。

ど平日に開始するのはドール道に誤って足を踏み外さないようにする配慮ですねわかります。

3505.jpg

撮っててドキっとしたのは内緒。あぶないあぶない・・・ポチッ(まだです)

3510.jpg

衣装的にはこっちが人気出そうだけどね。

3527.jpg 3518.jpg

限定ver.は肌まで真っ白すぎる印象だったから、
もう少し生きている感じが出たらやばい。マジでやばい。

この写真を撮ったのはだれだぁー!(私です)視線がぁぁ。


『少女革命ウテナ』 天上ウテナ
3538.jpg 3530.jpg

まさかのウテナ。
ここまでが大きいサイズのドールかな。あとはピュアニーモ。


『僕は友達が少ない』 羽瀬川小鳩
3544.jpg 3541.jpg

小鳩はドールに合うイメージ。
でもやっぱピュアニーモはなんか欠けるところがあるよなあ。


『変態王子と笑わない猫』 筒隠月子
3554.jpg 3550.jpg

筒隠きたか!でもなんかこれじゃないw
体が細すぎるのかなあ。たぶん胴長に見えるのが原因か。


『妖狐×僕SS』 白鬼院凛々蝶
3560.jpg 3559.jpg

りりちよさま!ってちょっと棒立ちすぎんよー。
衣装的に関節が隠れるから、結構いいかも。黒髪ロングのお人形です。


『ソードアート・オンライン』 アスナ(ティターニア)
3576.jpg 3567.jpg

SAOかー。こんだけのロングヘアは珍しいかも。

ピュアニーモでゆるゆり4人全部出ると思ってたんだけど告知なかったなあ。
ちーなをもふもふしたいもふもふ。

アサルトリリィの展示は照明が微妙だったので省略します。
武器と合わせてなかなか面白そうなドールでした。

ドールというより、可動フィギュアに布製の服を着せていると考えたほうが良さそう。


ということでレポ③は以上!
思ったより進まないwまだアルファベットAだよどうすんのこれ・・・

ではではまた次のレポで^^ノシ
02:13  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1008-a1150c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |