03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年02月14日(木)

ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ④CafeReo,シーエムズコーポレーション,グリフォンエンタープライズ,HobbyJAPAN(ホビージャパン),電撃ホビーマガジン×Toy's works

「ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ④CafeReo,シーエムズコーポレーション,グリフォンエンタープライズ,HobbyJAPAN(ホビージャパン),電撃ホビーマガジン×Toy's works」


前回ワンダーフェスティバル2013[Winter]レポ③あみあみ,ARCADIA,azoneから引き続き。

まだ序盤ですけどねw俺たちのワンフェスは終わらない!!おわらない…おわ(泣)


CafeReo(カフェレオ)
3628.jpg

カフェレオ?って感じだろうけど、
クエスチョナーズとかアルジャーノンプロダクトとかも総じてここなはず。

どーにゃつの展開が目立ったけど、フィギュアの展示が1つだけ。


『スーパーダンガンロンパ2』 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
3642.jpg 3640.jpg

ダンガンロンパはグッスマも展開してたような。
結構注目されてましたね。

3635.jpg

原型師さんの名前は前回のレポでもたくさん見かけたな。
やまとのフィギュア担当してた人だね。

3650.jpg

まだまだ製作途中っぽいけどこれは興味深い。

3656.jpg

同じポーズのモノクマも。
癖のあるイラストでも立体化できる原型師さんなので、楽しみですね^^


シーエムズコーポレーション
1850.jpg

シエムズはグッとくる()フィギュアでしかないかと思ってけど
最近頑張ってるからなあ。そこそこ撮ってきた。


『這いよれ!ニャル子さん』 ニャル子
1882.jpg 1885.jpg

ニャル子ラトホテプ。
アリス服は外れないよなあ。

1890.jpg

アホ毛もしっかりと。製品でもちゃんと再現できるのかなw

1896.jpg

ニャル子は二期もあってあちこちで立体化されてて、エリオのような流れになるかもなあ。
シーエムズのも候補として抑えておいて損はないでしょう。


『這いよれ!ニャル子さん』 クー子
1908.jpg 1901.jpg

ニャル子さんは3話くらいで切ったんだよなあ。主人公の暴力が無理だった。
クー子気に入るキャラだったろうに。

1917.jpg

色付いたらますますかわいいでしょこれ。

1920.jpg

というかこの体は反則・・・

1926.jpg

全裸じゃないから恥ずかしくないよ!
クー子はお買い上げで。よろしいね。


『さんかれあ』 散華礼弥
1934.jpg 1929.jpg

さんかれあか。これまたえっちい・・・

1940.jpg

いい表情だ!お腹の包帯のとこで分割みたいで、そこが残念にならなきゃいいね。
まあなにより胸元はどうなっているのか、そこですかねw


『さくら荘のペットな彼女』 椎名ましろ(ポップ告知のみ)
1946.jpg 1944.jpg

シエムズはフットワークが軽いんだよなあ。
ましろはこの後紹介するグリの方がえろ・・・まあそっちが気になる。


ここから月刊閃乱カグラwちょっと出しすぎー!

『閃乱カグラ』 雲雀
1956.jpg 1957.jpg

5月から毎月予定でめちゃくちゃ出すらしい。
他のメーカーもそうだけど本当にカグラ出すぎ。


『閃乱カグラ』 葛城
1979.jpg 1960.jpg

あみあみでも見たな。おっぱいさんですね。


『閃乱カグラ』 柳生
1968.jpg 1966.jpg

作品わからないけど、たぶん自分は柳生好き。


『閃乱カグラ』 斑鳩
1950.jpg 1948.jpg

5月から始まって8月予定まで。出しすぎw


『閃乱カグラ』 飛鳥
1972.jpg 1963.jpg

と思ったら9月まででしたwまだ2月なんだけどなww
やっぱりこれ系のアニメは立体化も含んでの展開なんだろうなあ。


『魔法の天使 クリィミーマミ』 クリィミーマミ
1994.jpg 1981.jpg

突然よくわからないラインナップで来るのが最近のグリとかぶるところが。
まあここは前からかw

他にもまあ色々と展示あったんだけど撮ってきたのは以上です。


グリフォンエンタープライズ
4493.jpg

というわけでグリ。


『犬とハサミは使いよう』nonスケール 夏野 霧姫
4287.jpg 4274.jpg

戸田さん原型かー。作品まったくわからないw

4308.jpg

ファミ通文庫ってことはラノベか。
黒髪ロングはいいものだよね。

4297.jpg

犬も可愛いし、作品知ってたら買いだった。


『僕は友達が少ない NEXT』1/8 柏崎星奈 ~踊り子ver.~
4321.jpg 4316.jpg

はがないのモンハン版(違うけど)を出していたグリが、
また違うVer.で2人を立体化!

4335.jpg

いい無駄肉っぷりだ。ポーズはこれとは違うけどおしりを再現して欲しいですね。

4326.jpg

i-conさん造形なので安心かな。でもグリは前の肉微妙だったんだよな。。


『僕は友達が少ない NEXT』1/8 三日月夜空 ~悪の化身ver.~
4350.jpg 4343.jpg

なんか色々とおかしいようなw

4341.jpg

いいイメージだ!やっぱり夜空は悪人面が似合う。

4359.jpg


目入ってないけど表情がわかるようでいい。ってか胸w

4363.jpg

胸どころじゃなかったわ。股間にそれはあかん。。
しかも2本!奇遇な!!

次回も夜空の方が良さげw


『閃乱カグラ』1/8 未来
4385.jpg 4370.jpg

またカグラか。でも今までにないキャラきたー!なんだ俺得か。

4387.jpg

もう一声安いとうれしいんだけどねw


『閃乱カグラ』1/8 雲雀(ポップ告知のみ)
4428.jpg 4433.jpg

出しすぎですwというかこれは出しすぎ・・・(ポロリ的な意味で)
どうすんだよこれこのまま出たらwww


『さくら荘のペットな彼女』1/8 椎名ましろ(ポップ告知のみ)
4421.jpg 4415.jpg

結構CMsとかぶるよねwでもこっちのイラストは、、うんそうこれだよ!(おい)
まあ雲雀といいイラストどおりになるとは限らないけど気になりますね。


『ハイスクールD×D』1/8 リアス・グレモリー
4429.jpg 4437.jpg

結局全部観たアニメ。みやまさんのキャラデザはいいよね。
しかしやっぱグリの守備範囲もよくわからないなあw


『Silent Möbius』??(企画告知のみ)
4441.jpg

なにごとw
そういえばグリも懐かしいシリーズに手を出していたっけか。


他にも色々と告知ポップがありました。


『英雄*戦姫 GOLD』1/8 アーサー
4472.jpg 4466.jpg

今回色んなメーカーから英雄*戦姫のフィギュアが。
おかげで大槍先生成分いっぱいでうれしい^^

お団子かわいいな、でも水着かあ。


『School Days HQ』1/8 桂言葉
4479.jpg 4470.jpg

!?まさかのスクイズかよwww
HQってあれやん、むごいやつやん・・・買ったけど。

スクイズのせいでこっちの道に入ったといっても過言ではない。


ちょっと休憩
4403.jpg

確かこの以下ロスはもう案内開始してたよね。
そらおと好きなんだけど、このイカロスいいなあって。

4412.jpg

もっと大きいものを想像してたんだけど、意外と小さいっていうねw
それだけです。参考になるかなと、イカロスだけ特別に紹介。


さてグリといえば東方。
4446.jpg

無理して買わないようにしたら普通に買わないようになって最近ご無沙汰。
紫までは買った気がするけどw

展開はまだちょっとだけ()続くんじゃ。


『東方Project』nonスケール 古明地さとり&こいし ~ラブハートver.~(ポップ告知のみ)
4456.jpg 4448.jpg

さとりとこいしセットか。これは全国のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが買いそうな。


『東方Project』1/8 物部布都(ポップ告知のみ)
4457.jpg 4452.jpg

キャラもわからんければ古代日本の・・・読めないww
ちょっとこの東方いまどの辺よー。


『東方Project』1/8 ルーミア(ポップ告知のみ)
4461.jpg 4464.jpg

あれ、ルーミアまだ出てなかったのか。

よくシリーズ完結させろとかいうけど、
東方とアイマス見てるともはやコレクションフィギュアだよなあと。

何事もほどほどがいいのかなw


HobbyJAPAN(ホビージャパン)
3665.jpg

お次はホビージャパン。まあオリジナルブランドのAMAKUNIとしてですが。


『はぐれ勇者の鬼畜美学』 凰沢美兎 戦闘服Ver.
3704.jpg 3695.jpg

結局予約しなかった美兎、結構いいんだけどね。アニメが微妙で終わったのが残念。


『神撃のバハムート』【魔帥】ダークジェネラル
3731.jpg 3709.jpg

やってないけどなにこれかっこいい!!
原型は上の美兎と同じ竜崎さん。だから美兎も載せたんだけど、これいい!

3715.jpg

これはいい立体化。邪神シリーズよりいいの出来ちゃった感がw

3726.jpg 3750.jpg

元イラストよりかっこよく、可愛くなってるじゃないですかー。
頼む・・・糞監修にならずに最高の出来にしてくれ。。

ホビージャパン通販みたいだから忘れないようにしないとな。


『すーぱーそに子』
すーぱーそに子 ニトロプラスカードマスターズ Ver. ~ディーラーコスチューム~(撮影禁止)
3756.jpg 3762_20130213190610.jpg

そに子がホビージャパン通販で登場予定。増えてきたなあw


電撃ホビーマガジン×Toy'sworks
3770.jpg

レポ④の最後は電撃作品。アルファベット的に順番おかしい?
いやいやホビーマガジンとして位置付けてるのでここでおk。

このブースはキャラアニであったりトイズワークスだったりするんだけどね。


『とある科学の超電磁砲』1/8 御坂美琴
3800.jpg 3775.jpg

レールガンから美琴。原型師名書いてないけど、Fioさん(Reply From...)らしいです。
これはいい靴下。思えば電撃はすぐ水着出すからなあ。


『とある科学の超電磁砲』1/8 佐天涙子 ぶかぶかYシャツVer.
3793.jpg 3786.jpg

サテンさん!!

このぶかぶかとかぬぎぬぎとかのシリーズ結構いいよね。
Yシャツの側面に分割線があってとっても気になります。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 黒猫 黒レースネグリジェVer.
3810.jpg 3805.jpg

この黒猫かわいい。ネグリジェというか肌着的なの好きです。
そして右手の位置がいいですね。ディモールトベネ!

他にも展示はありましたが目新しいところで目を引いたのはこの辺かな。

企業後半はバテてたから撮り忘れとか多そうだw


レポ④はこの辺で。企業数的にまだ半分かな。
後半は大物残ってるのにそろそろ体がしんどくなってきた・・・

企業レポは大手がやってるからよくね?という声もあるかもですが、
大抵まとめられてるし、情報が整ってなかったりするので一つ一つ紹介していきたいのです。

それぞれの作品にそれぞれ原型師さんがいて時間をかけて造っているのは、
プロもアマも企業も一般も変わらないでしょう。

WFという模型イベントそのものを盛り上げるために企業の存在意義は大きいです。
(ぽんぽん出しては捨てていくような連合のやり方はやっぱ気に入らないとこあるけどね)

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
00:38  |  WF2013冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1009-085347ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |