09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年03月10日(日)

天使ちゃんマジ天使!電撃屋通販限定 『Angel Beats!』1/8 天使 レビュー

「天使ちゃんマジ天使! 電撃屋通販限定『Angel Beats!』1/8 天使 レビュー」

160.jpg

原型製作:ウサギ(グッドスマイル上海)


てまてーてまてー。
わあい、去年の9月の頭に予約していた天使ちゃんが届いたよー。待ちかねたぞ!

006_20130310020211.jpg

予想していたより箱が小さくて助かった。羽あるからデカいかとw
4つ注文してたので宅配テロも覚悟していたけど大丈夫でした。

グッスマからは前も天使ちゃん出てたけど、今回のは一味も二味も違う!prpr!!

元イラストはAB!キャラデザ&総作画監督の平田雄三さんがこのフィギュアのために描きおろし。

015_20130310030001.jpg

電撃ビジュアルアーツの企画だったんだっけ?
原型師はグッスマ上海のウサギさん。ポコさんのちぇーんそー子も立体化してたね。

元の設定イラストの天使ちゃんが裸だったことから妄想憶測が飛び交い、
電撃の予約画像でも服を着てない天使ちゃん画像があったことからこれは・・・とw

べ、べつに、だから4つ買ったわけじゃないんだからねっ!

まあその辺はおいおい触れるとして・・・開封~。

087.jpg

天使ちゃんマジ天使!

羽が変わった以外はほぼイラストどおり。
髪に合わせてワンピースと羽には少し青色がかってるね。

(今回久しぶりのフィギュア撮影なのにちょっと撮りすぎたなw)

6方向から。

026.jpg 070_20130310020212.jpg
043.jpg 062.jpg
035.jpg 054.jpg

どの方向から見てもてまて!
羽のおかげで横のスペース食い具合が半端ないww

109.jpg

透けそうなワンピースの感じがたまらない。美少女ワンピは正義。

118.jpg 123.jpg

手足も細く造形されてててててんしちゃんマジ天使!!
なんの問題も無さ過ぎて天使ちゃんの可愛さを純粋に楽しめるフィギュアに仕上がってます^^

203.jpg

後ろ姿が結構好き。
手足ちゃんマジ手足!素足かわいいよ素足。

はねー。

129.jpg

作中では結局一瞬しか出てこなかったんだけど欠かせないよね。

136.jpg

背中に挿すのは前回と同じ。なので外すと穴が、まあ仕方ない。

140.jpg

相変わらず大きいんだけど前回よりもバランスいい気がする。塗装も綺麗だし。

前回の天使ちゃんも好きだったけどね。今回の元イラストがアニメで慣れた平田さんだからこそかも。
何より微笑む天使ちゃんの表情が素晴らしい。

172.jpg

髪を掻きあげる右手がマジキュート!

182.jpg 186_20130310021003.jpg

アニメから数年経とうと自分の中での唯一天使なのは変わらない。
(マジ〇〇と言うことはあってもマジ天使と言うのは天使ちゃんだけ!)

219.jpg

美少女すぎるんよー。なでなでしたい。
ワンピは実はじっくり目を凝らすと透け・・・

200.jpg

ません。天使ちゃんにエロはいらんのや!
キャスト?オフ?・・・なんのことです?

297.jpg

リボンも青で統一感がありますね。表面のシワがいい味出してます。

298.jpg 287.jpg

前回残念スカートだったけど、今回のこのふんわり感は素晴らしい。
ちらりと見えるとことかスラッと伸びる手足が映えますね^^

ここからハイパ-おみ足タイム!!

310.jpg

台座は元イラストが水辺だったから砂浜なのかな?
海というよりは湖の想定だったけどwでもはだしっていいよね!天使ちゃんマジはだし!

見せてやろう脚フェチの真髄とやらを!!

307.jpg 312.jpg
318.jpg 322.jpg

脚だけで4方向は基本。まあ脚の造形が素晴らしいからやることですがw

ひざ&ひざ裏いいなあ。そこで細くなって、ふくらはぎも必要最小限の肉付き。最高のラインですね。
足裏も指も、脚のパーツ1つ1つ取ってみても素晴らしいの一言。満点です^^

さてパンツ・・・はもうちょっと後でw

厨二病な天使ちゃんがやりそうな片翼の天使!
412_20130310021537.jpg

今回の羽は対称じゃないから片方だけでも結構絵になるよね。

417.jpg

黒い羽とかカスタマイズしたくなっちゃうくらいかくいう私も厨二病でしてね。
あれ、4つじゃ足りなかったかなw

ということで羽を外しても天使ちゃんマジ天使!!

359.jpg

一気に雰囲気変わるけど、羽なしでもここまで絵になるとは正直思ってなかった。

337.jpg 344.jpg

服や髪の躍動感が出た気がしますね。あと柔らかさが。

365.jpg

背中のダボ穴はなんとかごまかすw
普通に飾るなら後ろ見えないし何の問題もないしね。

382.jpg

羽ない方がいっそシンプルに天使ちゃんの可愛らしさを味わえるかも。

393.jpg

背中も見えるしね^^羽有りで1体、無しで1体飾る予定です。
1体は保存用・・・あれ?あと1体は?

パンツだから恥ずかしいけど天使ちゃんだからやらしさとかないよむしろ清清しいくらいだよ!

398_20130310021952.jpg

白一択。

407.jpg

気合い入りまくってるわけではなくあくまで可愛らしいおしりを包む布くらいの。

ワンピでのパンチラは健康的だから!ここ女子は覚えておくように!
無邪気な感じが出ていいよね。ロ〇リぃともいうけど。

428.jpg

こんな光景を見たら「羽の生えた少女!?(本音:見えた!)」←たぶんこんな感じになる。
ワンピのひらり具合と"みえ"具合、羽とのバランスもまた本当にいいんですよ。

さて、あとは数枚適当にぺたぺたり。

103_20130310022258.jpg

TOPをどっちにしようか悩んだ。

212.jpg

どアップにしても右側からでも天使ちゃんマジ天使!

193.jpg

可憐すぎる・・・もうやめてください、成仏してる子もいるんですよ!

424.jpg

天使ちゃんだから高いところに飾るべきだよね。
後ろ向いてるのは恥ずかしがりやさんなんです。

245_20130310022257.jpg

この角度3枚くらいあるかもだけどお気に入り^^
顔は見えないけど、全てがバランス良くおさまっている感じがね。

バランス良くといえば、天使ちゃんの飾り方はこんな感じがいいかと思います↓

531.jpg

横幅取るところにもう1人置くとあら不思議!ぴったりですね^^

538.jpg

前回天使ちゃんと並べるとこんな感じ。
今回のは台座がちょっと残念なくらいであとは大満足な出来でした。

前のは前ので制服で忠実な立体化だしやっぱりいいフィギュアだね。
地雷のない(プライズ除く)フィギュア化で本当に天使ちゃんは愛されてるなあ。


↓以下。キャストオフに関しては追記で!↓

【More・・・】

なぜ開いたか3文字で。てまて。

ということで発売前からキャストオフ当たり前みたいな感じだった天使ちゃん。
(なぜか画像流出みたいなのもあったしね。)

実際の製品版では頭部は外せるけど、ワンピに分割できるダボとかはないです。
ただし、ワンピは体に接着されていないので、ワンピさえ脱がせられればおk・・・と。

じゃあどうするのかというと。

293.jpg

この接着済の辺りにカッターなりなんなりで切れ目を入れていくしかないです><
厚みがそこそこあってしっかり接着なので手じゃ切れないと思う。

あと、一度切ったら当然に元には戻せませんのでやるときは自己責任で!!


はっ、自分は複数買ってたんだった。これは安心してキャストオフできるぞ!ということで。
本当は天使ちゃんをソンナメデミルナーなんだけど、まあせっかくだしね。

天使ちゃんマジ天使!

433.jpg

パンツ一丁に。羽は外さないよねー。

451.jpg

乳首の造形はありません、ほんのり色が乗ってるくらいです。
まあそれはそれで可愛らしくていいのですけど^^;

440.jpg

まあ電撃屋公式で脱がしてたくらいだから脱げないとおかしい。戻せないとは思ってなかったけどw

441.jpg

ふくらみがいじらしくてなんとも言えない気持ちに。

511.jpg

表情はそのままだからね、いやはやまったく。。
やっぱり天使ちゃんは最高だぜ!!

ひんぬーじゃないよスレンダーだよ!

483.jpg

造形ないのに・・・なんだこのいけないことしてる感は。

484.jpg 473.jpg

ふぅ・・・天使ちゃんは同人とかエロ画像とかあっても全然興味ないけど、
公式でこうだとさすがに愛さずにはいられないな!(特に何もしないけどw)

463.jpg

「・・・羽があるとかっこいいわ(あ、制服着れないどうしよう)」

497.jpg

後ろからの絵もまた一味違ってきますね。

ラスト1枚!下を写さないとすっぽんぽんに見えちゃう例。
458.jpg

(アカン)


・・・ふぅ(二度目)

ということで電撃屋通販の『Angel Beats!』1/8 天使 でした!
こんな終わり方になりましたがwワンピそのままで十分に可愛いので大満足です^^

天使ちゃんフィギュアということで全力で行きましたが、何の後悔もなく。
もう毎年やってくれないかなww買うぜー超買うぜー。

天使ちゃんマジ〇〇の立体化も待ってるのぜ。赤目ちゃんをですねえ・・・

というよりゲームをはよ!と言いたい(てか言ってる)けどまだですねw
来年冬辺りには来るといいなあ。

天使ちゃんは永久コン!

ではではまたですー^^ノシ
06:12  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1025-c24ec2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |