10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月31日(日)

ACE2013お疲れ様でしたー!レポ①ステージ編

「ACE2013お疲れ様でしたー!レポ①ステージ編」

005_20130331233159.jpg

アニメコンテンツエキスポ2013に両日参加してきました!!

初参加なので勝手がわからなかったけどいつものメッセということで、
WFと同じカメラを持って出陣!

初日の30日の6:30頃に撮影したもの。
アニメの祭典って感じののぼりがずらり。ん?あのうさぎは・・・

015_20130331233200.jpg

問題のさらっと発表されてた「サーバント×サービス」アニメ化ww

あれれーもう発表されてたのかよ俺情弱すぎんよ。
とか思ってたら公式twitterでの発表9時だったし!喜んだのは同じだからいいけどねw

020.jpg

キャストもしっかり公開されてて31日のイベの盛り上がりを確信した瞬間でした^^

-完-


いやいやまだまだ。やまだやまだ。
ということでゆゆ式も!!

024_20130331233201.jpg

後述しますが、30日のイベントで4月からのアニメで1番楽しみなアニメ確定!
ゆるゆりの2人が出演とか抜きにしても、です。不安とかどっかいったなあ。

さてさて、レポートをまとめたいのですが多岐に渡るので、
とりあえずはイベントレポートを!!

参加したイベント
30日(土)
①ゆゆ式
②ムシブギョー
③KIRA☆KIRA(オープンステージ)
④アイマス(ゾーン外)
31日(日)
⑤祝賀会

です。

・・・が、大久保瑠美さん(るみるみ)中心にお送りいたしますw

まずは①ゆゆ式ステージだけど、席が後ろから2列目という遠方。
まあ参加できれば御の字くらいだったからおとなしく待機。

しかしいきなり全員作中の制服での登場!

可愛すぎてあの距離でも致死量だった。近かったら。。。鼻血ぶはぁーやでぇ。
るみるみ華奢だからセーラーすごい似合うんだよね。

津田ちゃん種ちゃんの2人も可愛い!


画像小さいよ公式さんーw

この写真では巧妙に写ってないけど、脚がね、うん。かわいいが100個でも足りない。
ソデアッテヨカッタネルミチャン。

イベントはキャラ紹介ありアフレコの話あり。

アフレコ中はゆずこと同じ動きをしたりして声を当てているというるみるみ。
ゆずこというキャラは痛快な感じっぽいので作中そんな姿も想像しながら観ると楽しそう。

というか笑いそうwもういっそ円盤特典はアフレコ風景映像化でたのむ。

そしてPVも紹介されてました。


すごいいい曲!そして作画もとってもいい!
原作まだ読んでないんだけど、変な先入観とかなしに純粋にアニメで楽しむのもありかな。

放送が本当に楽しみ^^

PV公開やトークで盛り上がったところで残り5分くらい
ざわ・・・ざわ・・・え?マジで?

OP曲(フル)の生ライブきたあああああぁぁ!!

初公開が4/7のEXIT TUNESと聴いていたのでこれは嬉しいサプライズ!!

さっき聴いて良い曲だなあと感じていたその曲を、
制服姿での3人がダンス有りで初披露!!

もっと前で観たかったー。うおー。
でもしっかりサイリウム忍ばせてたので最高潮に盛り上がってきました^^

間奏にせーのっ!って部分あるんだけど、是非合わせたいね。
しかしめちゃくちゃタイミングシビアで初見殺しw

この曲結構リズムむずかしいしなあ。たくさん聴きこもう。

公式CD情報↓
TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ!」/情報処理部 (大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)

イベントでも言ってたけどシングルCDで18曲入りwww
これは買うしかないですね!

ステージは由々しき(2回目)の発言とともに終了。
ものすごく楽しい30分でした。

終わった後の充実感はすごかったな。
この作品でるみるみのファンが一層増えるといいなあ。

生ライブ観たかったよー><って人にはコチラ

4/7(日)EXIT TUNES 11th ANNIVERSARY(さいたまスーパーアリーナ)に、
情報処理部としての3人の参加が決定してます!

急遽ですが自分も行ってきますw応援したいもんねー。
サイリウムはピンク・青・黄色の準備を!来週も会えるみ!


ゆゆ式の直後が②ムシブギョーのステージ。
こっちは6列目という良席でした。まあ女性が多いよねえw

これはmocaさんが写真と共にレポを上げてくださってるのでそちらを参考に。

4月8日(月)放送開始のTVアニメ『ムシブギョー』がACE2013にてステージイベントを開催。
メインキャストによるトークやi☆Risのミニライブを実施


写真いっぱいで嬉しいなあ。綺麗だし。自分も撮影したいー。バンバンッ!

るみるみは淡い色のワンピースで登場。
前のステージから急いで着替えたんだろうなあ。

男性陣に背の高い宮野と江口さんがいたから高低差になるかと思ったけど、
福山さんと寺島さんが緩衝材となったのかそこまで目立たなかったね。

っていうか福山さん出てると自分は笑いが止まらないんだけどw
るみるみが可愛すぎて照れ///ってのもあるけど、目の前の福山さんをよく見てたな。


火鉢役で出演のるみるみ、「よく裸になるので」とかそこかいwww
アフレコでは同じように・・・(言ってない)

まあでもえっちぃシーンも楽しみにということなので、シカタナイネ。楽しみにしていよう!

出演者の中では娘的なポジションになってる感じがしたなあ。
熱血少年漫画。やりたがっていた夕方王道アニメだし、楽しい現場になるといいね!


③④は割愛。でもライブはいいねやっぱり。
今回は外にモニターあったし自分の身長なら余裕でステージのモニター見えたし。

アイマスステージはP達の熱意がやっぱり最高。夏ライブツアー楽しみですね^^


そして今日31日は
⑤茅野愛衣×豊崎愛生×大久保瑠美 PRESENTS 祝賀会!

誰でも観れるオープンステージでのイベントだったんだけど、
自分はファストチケで入って朝一のステージからずっと3列目で待機。

飲食・荷物置いての離席禁止で積んだかと思ったけどなんとか。

前日のシミュレしてたので、るみるみが上手に来ることはわかっていたッッ!!
ほぼ目の前の位置かつ前の人も被らない位置取りで俺さんGJ。

開始する頃にはすごい人混みだったから本当によかったなあ。

さてさて、祝賀会って、前日にアニメ化発表しちゃったし何やるんだろうと思っていたら、
思っていた以上に祝賀会だったよww

紅白の横断幕に次々と運び込まれるお祝いグッズ。始まる前からすごいムードに。

登場したらやっぱり愛生さんへの声援はすごい。
でも茅野さんとるみるみへのおめでとうコールも負けてなかった。

格好は黒いスリムなパーカーにロングスカート、靴はムシブギョーの時と同じかな。
髪型も可愛かったなあ。間違いなくかわいい。

イベントはアニメ化を祝してくす玉割り。からの~
代表してルーシー役の茅野さんのダルマの目入れ。祝賀会だなあw

アニメの映像(アニプレブースで流していたのと同じ)を流して、
って、アニメに関してはこんなところだったかなw

あー、カリノ先生からの祝電もあったね。
・・・ってあれなんで他人事みたいな内容だったんだww

それから各自のおめでたいことを発表してそれを祝おうという流れ。
これがおめでとーって言うだけかと思ったら本格的祝賀会だったよw

茅野愛衣さん
「生まれてからずっと使っていたベッドを新調しました。あと枕も!」
おめでとー → 3人でテープカット

ちょっと、テープカットやるタイミングおかしいでしょーww
というか果たして本当にめでたいのか?wまあいいや。

るみるみは池袋でのACEイベントの時と同じくハサミを持ってまた少しあらぶってたw

そんな感じで祝いの流れは続く。

豊崎愛生さん
「カバンからグミの袋が出てきてクシャッってやったら1個残ってた!」

おめでとー → 3人で鏡開き

本当に中身入ってたし注いで乾杯までやったw
グミ1つでこの祝いようである。

割るための木槌を持ったるみるみ。
これまたぴょこぴょこ動いて客席を叩く仕草で可愛すぎた。

今思い出してもニヤニy・・・違う、これただの思い出し笑いや!ww

大久保瑠美さん
「部屋を掃除してたら前に使ってた財布を見つけて中から500円出てきた!」

おめでとー → 祝砲バズーカ

バズーカ以外は搬入でネタバレしてたんだけど、るみるみそれかw
ボーンと何も破壊することなく無事終了。よかったよかった。

打つ時の構え、様になりすぎててかっこよかった^^

あの全身写真どこかのプレスさん撮っていらっしゃらないかな。

そんなこんなやってたら楽しいイベントの時間はあっという間。
最後に各キャラの紹介をそれぞれでして終了。アニメ紹介ほとんどないぞーw

見事なまでに完璧な祝賀会でした!

るみるみの魅力がいっぱい詰まったいいイベントだったね。るみるみ力!


前も書いた気がするけど、

大好きなカリノ先生の、大好きな作品である鯖の、大好きな塔子を大大大好きなるみるみがやる。
そしてそれがアニメ化!!これほど嬉しいことはない!!

アニメ放送だけじゃなくそれ以外での展開とかもどんどん楽しみになってきます^^


イベント終了後、席に座っていた人だけにお土産が配られました。

463_20130331233201.jpg
↑コレ

「区役所アニメということで、事務用品のMONO消しです。」

本当にただのMONO消しだったw


いやいや、使うために開封したら祝無くなっちゃいますからー!フィギュア棚に一緒に飾ろう。

¥95
007.jpg

裏見てわろた。自分のシール剥がし忘れかなw
隣の人のには無かったのでこれは当たりだな間違いない。おめでとー!

公式で「サーバント×サービス」の呼称が「鯖」に決まったし、
どんどん盛り上げていきましょー鯖!鯖アニメ!祝い鯖!祝鯖!!


今日は祝賀会だけで帰りました。
ゆかちん出てるイベントもあったけど、めでたい気分だったのでSAN値とかちょっと(おい)

初日は売り子もやってたみたいだしなあ。今日の音泉でのミンゴスは見た。

その他まあカメラ持ってたので初日いろいろ撮ってきていたり。
詳しくは明日以降また、だけど少しだけね。


チャリティーオークションの「ゆゆ式」サイン入り告知用ポスター

404.jpg

3人の実写コスでサイン入りだったら貯金が消滅していたぜ・・・


「ガールフレンド」ブースでのるみるみサイン入り小原トメ太さんのイラスト
145.jpg

トメ太さんだったのか!
他にもたくさんのサイン入りが展示してあってすごかったなあ。


そうそう、ラジオ大阪での買い物は初日で始発じゃなくても無事買えました!

475.jpg

大阪に着ていこうね。
CDも3枚買い足したしいけるやろ・・・あ、早く追加の申し込みしないとだ。


イベント全体のレポは(出来たら)おって。
明日は4月1日だしどうなるかはわからないけどねー?

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1037-0c5c25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
