09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年04月11日(木)

「ゆるゆり♪♪」 1/7 魔女っ娘ミラクるん [ALTER] レビュー♪

「「ゆるゆり♪♪」 1/7 魔女っ娘ミラクるん [ALTER] レビュー♪」

134.jpg

原型製作:爪塚ヒロユキ


「 かがやけ奇跡のるんるんエナジー! ミラクるんプリティーチェーンジ! 
      愛と正義の魔女っ娘ミラクるん! 華麗に登場!! きゃるる~ん♪ 」

ということで「ゆるゆり♪♪」から、待望のプライズでもなく水着でもない、
市販のスケールフィギュアがアルターからついに発売!!

ごらく部差し置いての初っ端ミラクるんはさすがですねw(あかりも出るけど)

003_20130411224516.jpg

原型はふぇすてぃばるにも物販から来ちゃうくらいなガチ勢の爪塚さん。
作品を好きな人が造るってのはとてもいいことだ。

ということで、すっかりゆるゆりに嵌ってしまっている自分も頑張ってレビューせねばネバダ州。

開封ぅ~!
102_20130411224658.jpg

きゃーミラクる~~ん!!

元々はぷいぷい!からのスピンオフのミラクるん。
典型的な魔法少女なのもそのためで非常に可愛らしく仕上がっています^^

6方向から。
058_20130411224517.jpg 040.jpg
023.jpg 054_20130411224656.jpg
033_20130411224520.jpg 043_20130411224522.jpg

台座の固定は右足裏だけで思っていた以上に不安だw
まあ本体軽いし、アルターだからその辺は大丈夫かな。

080.jpg

可愛さは80点くらい、塗装済みフィギュアとしての完成度は75点くらいかな。
いつものアルターならもっと出来るはずなのに、とおしい感じ。

あとは爪塚さん造形の癖がやっぱりありますので気になる人は気になるか。
目とかはミラクるんに合ってるからいいんだけど、たぶん口と鼻・・・なんだよね。

なるべく可愛く撮るけど、気持ち厳しめにいってみましょう!

きゃるる~ん♪
139.jpg

はっ、これは可愛い・・・文句なくアップにも耐えうる可愛さです^^
アイプリがブキヤっぽいというか、反射しやすいのだから撮影大変だった。

145_20130411225231.jpg 150.jpg

角度変えてもそこまで気にならないよね。
ポーズが傾きまくっているせいで結局正面安定なのはそうなんだけどさw

160_20130411225233.jpg

わきprpr

165_20130411225234.jpg

あやちprpr 左手のポーズが可愛いです^^

172_20130411225235.jpg

ミラクるんステッキを持つ手はエフェクトパーツと差し替え可能。
この持ち方のままがいいから差し替えたくない気持ちもw

体は魔法少女らしくぺったん娘。

186_20130411225236.jpg

不思議な格好だ。シワいいよね。

195_20130411225313.jpg

ワキもそうだけど太もももももも( ´Д`)ハァハァ

201.jpg 191.jpg

アキバblogさんが下半身に集中したレビューしてたから丸見えかと思い込んでたけど、
意外というか、まあ作品観的にかなりガードは固いですよ。

204.jpg

ニーソは防御力と破壊力を兼ね備えた最強の防具です。

台座も可愛らしい感じに仕上がってるね。
223_20130411225644.jpg

なんでこれで立っていられるのかやっぱりわからんw

ふともも!
229.jpg

これだけ寄っても見えないから普通に飾ってる分には見えないくらいだよね。

231_20130411225643.jpg

み、みえ、ない。まあその辺は後ほどw
足首にかけてもう少し細い方が好みだけどこの辺は原型師さんごとだしな。

せっかくなので差し替えパーツのステッキエフェクトありで。

274.jpg

真ん中光ってるのは照明のせいですwなんか結局全部そうなったw

276_20130411225646.jpg

差し替えこれだけなんだよねえ。ちょっと物足りない。せめてミラクるん鈍器欲しかったなw

254.jpg

というわけでミラクるんでし・・・ん?なんか足りない?

もーしょうがないなあ。
ミラクるん、お前をボーボッボッボッ羞恥心の渦に巻き込んでやるボー!

239_20130411225733.jpg

うん。

ニーソの黒と太ももの肌色とパンツの白をスカートがやさしく包み込んでいるだけだよ!
なんだ芸術かなら仕方ない。

247.jpg

お尻も可愛らしく出来てます^^

252.jpg

シワやらスジやら、ガード固い割にはよく入れたなとw
普通は監修で抑えられたりするんだけどwさすがなもりエロイなもりえろい。

パンツエンドもあれなので最後に1枚。

260.jpg

悪い子はフルボッコにしちゃうぞ♪


ということで以上、アルターのミラクるんでしたー。

出来でいえば予想どおり。撮影は予想よりうまくいったかなw
ただ、製品としての完成度はちょっといつものアルターらしくなかったなあ。

①アイプリがテカるしイマイチ。目線もちょっと怪しい。
②髪がズレてる感。原型はもっと顔との間に隙間出来るように付いてるんじゃないかなあ。
③塗装がやや雑。いつもならフチの黒とか綺麗に入ってるのにはみ出したり、あと閉じてない感。
④帽子の☆が壊れやすそうなので気をつけて。

うわぁぁぁーッ!俺の魔女っ娘ミラクるん♪が真っ二つにぃー!
そんなことにならないように寮とかで飾るときは特に気をつけてねっ☆

さあてあかりはいつ発売になるかな。今月出るのかどうか、来月頭になりそうだけど。

というか、ちーなを出してくれー。ちなちゅー。
スウィーツトーク3!というかやっぱドレス姿のちーなをですねえ。。

でも制服ちなつもいいなあ。あかりと並べて・・・そこに結衣と京子もいて。
んでもって綾乃ちゃんがそれを見てて、そばで桜子・向日葵婦妻がいちゃいちゃ。

あかん!妄想がとまらへん!

今後ももっと立体化が進むことを願って応援を続けよう。
立体なくても応援は続けるけどねwゆるゆり税。生活を圧迫?いいえ生活の基盤がゆるゆりです。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1046-1255dcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |