07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年04月29日(月)

絵師100人展03行ってきましたー(1回目)

「絵師100人展03行ってきましたー(1回目)」


※会場入り口画像に変更
IMG00026.jpg

今回もサインありますね。

というわけで絵師100人展03が今日から開幕ですー。
http://www.eshi100.com/index.html

今年で3度目の開催。毎年参加してるので今回もとりあえず1回目。2回は行かないと。
GWは各地で色々イベントあるけど、秋葉原に来たならば絵師100人展へ!(せんでん)

今まで出てた人ももちろん、今回初参加のイラストレーターさんも濃いから
今回はよりアキバ寄りというか可愛い女の子が前面に出てた気がw

むしろそのせいで構図的にイマイチなのが増えていたのも事実なんだけどね。。


買ってきた図録を眺めながら今回の展示で気になったものをいくつか。


蒼樹うめ「海辺」
・・・まさか今回一番の可愛い女の子がてんてーからとは。すごく、良いです。

赤りんご「ごみ捨て場の鴉たち」
・・・まさかこんな色使いのイラストがくるとは。りんごさんって気がつかない人いるよねw

CARNELIAN「ナンテン」
・・・似たような構図が多い中、余裕の感じられる優しいイラスト。猫も女の子も可愛い。

カントク「秋色遊戯」
・・・是非現地で実際に見て色の鮮やかさに目を奪われてください。

鬼月あるちゅ「ネオ日本」
・・・まさかの参加。普段エロ描いている人のこういう時のイラストこそ素晴らしいものがある。

KEI「お稚児さん」
・・・とにかくすごい!赤色が素敵さん。

茨乃「傷」
・・・浄化される。複製原画行くか悩む。。


高野音彦「ゆきのはな」
・・・後述。

八宝備仁「飛翔」
・・・ニンジャムネオシリ!

晩杯あきら「あかいきつねさん」
・・・昔はごちゃごちゃしてたけどここ数年の絵はほんと洗練されてるよね。構図さん大勝利。

憂姫はぐれ「桜吹雪の金」
・・・まさかの金さんだしはだけてるし。でも迫力ある構図でテーマにも合ってた。



さて、初回から欠かさず複製原画を購入している、
というか確か100人展で知ったんだよなあ高野さん。

毎回ひと目見ただけでその世界に吸い込まれてしまう絵を描いてくれます。
ただ、テーマ自由って回によっては好みじゃないこととかあるよね。

でも・・・今回も最高だったよ・・・。泣きそうになったし、もう素敵すぎる。

011_20130429005454.jpg

実際に会場で、実際の色合いとタッチとその雰囲気を味わってみてください。

2回目はいつ行こうかなあ。
複製原画購入のためにじっくり観て次はもっとゆっくり楽しもう。

ではではまたですー^^ノシ
03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1059-68413d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |