09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年12月31日(木)

あくまで個人的な、2009年最優秀作品とおまけで2008年の最優秀作品、それと秋から始めたブログだけど今年もありがとうございました^^

「あくまで個人的な、2009年最優秀作品とおまけで2008年の最優秀作品、それと秋から始めたブログだけど今年もありがとうございました^^」


今年もあとわずか!タイトルの内容は反対からいくよw

こんな拙いブログを見て下さった皆さまありがとうございます。
思いつきで始めたブログですが、自分でも続くとは思ってなかったわけでw

更新もなんとか頻繁に出来て画像もたくさん載せられて。
少しでもフィギュアに興味持ってくれたり理解をしてくれれば俺は変態でもなんでもいいですww


ということで2009年最後のフィギュア紹介いくよー^^(前回のは新作紹介では最後ってこと)


今年だけで何作品出たのかはわかりませんがw月日を追う毎に良い作品が次々と。
そんな中からタイトルにあるとおり、今年の個人的No1をご紹介です。
個人的なものなので、もっと良い作品があったかもしれませんが、それはそれでw


と、今年のを紹介する前に、2008年のを紹介しておきますかね^^

ALTERから「Chu×Chuアイドる」より、チューア・チュラムです。

2009_12310035.jpg

実際、公的にも2008年のNo1に選ばれてます^^たしかw


2009_12310059.jpg

フリルの造形は鬼。よくこれで量産できたなと。
サイズとしてはやや小ぶりなんですが、詰め込まれた情報量がやばい。


2009_12310070.jpg

ねんどろいどとか出てるメリッサ・セラフィと同じ作品から。
原作知らなくてもこの可愛さと出来で買っちゃいました。

ギター持ってるしねwwアニソナイトはこれで出たかったんだけど絶対無理だねw


2009_12310084.jpg

瞳はオッドアイです。たしか二人が合体してなるからだったかな。素敵。


2009_12310100.jpg

髪飾りとかかなり凝って作りこまれてます。
よく見ると右手にしっかりピック持ってるんだよね。

ALTERのこういう細かい仕事がたまらなく好きです^^


2009_12310110.jpg

フリルは3重!しかもそれぞれの皺の造形がもう唖然とするしかない。


2009_12310113.jpg

後ろから見てもすごい綺麗。
萌えとかそんなものはとおり越して、芸術作品です。


2009_12310126.jpg

ギターのペグとかやばい。凄すぎ。

だいたいなんでこんなポーズで立体化したんだかww
やるからには徹底的にやる。そんなALTERが大好k(ry


というわけで2008年はこんな名作が誕生していた年だったわけですw
こんなもの作られたらどこのメーカーも本気になるわけですよww

そんなこんなで今年はセイバーリリィとかが良く出来ていたように、
ポーズや作りにこだわった良い作品がでた年だったとおもいます^^


そんなこんなで、今年一番個人的に気に入ったのは・・・


ALTERから「超昂閃忍ハルカ」より、四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.です^^

2009_12310153.jpg

ええ、やっぱりALTERでしたww

ナリカはブログ開設してから初めての記事(test除く)で紹介したけど、
一枚だけだし横からだったし、いつかちゃんと紹介したかったんです^^


2009_12310164.jpg

チューアの後だとシンプルに見えますが、かなり凝ってるんですよ。
しかもナリカ可愛いww

超昂閃忍Ver.はややネタバレになるんですが、このデザインで立体化してくれてありがとうw


2009_12310228.jpg
2009_12310233.jpg

アイプリが綺麗^^
角度によって印象違って見えるけど、かっこ可愛ければそれでいいんじゃねえの。


2009_12310195.jpg

メカっぽさと和の融合。
ゲームの設定以上のことを考えなければいけない立体化で、ここまでやるのは愛でしょうきっとw


2009_12310210.jpg

カメラの性能のせいでみづらいけど、この小さな文字ちゃんとアルファベット判読できるんですぜ^^;


2009_12310214.jpg

後ろから。思い切ったポーズと造形はさすがです。


2009_12310241.jpg

ナリカの一番の見所はこの武器かな^^
身の丈ほどあるメカニックな武器を振り回す元気一杯な感じがたまらなく良いです。


武器だけアップ!
ガンダムとかそういったメカのような、しかもそのクオリティてらやばす。

2009_12310243.jpg 2009_12310249.jpg 2009_12310273.jpg

メカと腋と控えめな胸の対比がもうなんというかもうね。


2009_12310290.jpg

でました問題部分ww

エロゲのキャラだからってここまで気合いいれて造形しなくても^^;
ブログ始めた当初はこれうp出来ないなと思ってたけど、最早そんなことはなくなっていたw

ぶっちゃけ女の子がナリカ飾ってても可愛いと思うんだ。
まあ前から勅旨できないのは仕方ないとしてw


というわけで最後に1枚。

2009_12310299.jpg


個人的2009年No1は四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.とナリましたー。そうナリカ。
すっかりナリカ好きになってしまいました。

2008年もそうなんだけど、エロゲキャラを立体化する際には、制約が少ないからか
思い切ったポージング・デザインが出来て良い作品が生まれるんじゃないかなって思います。

原作のイメージが強過ぎるとなかなか決定版がでないってのもフィギュアに関してはいえるのでは。
シャナとかルイズとか桂ヒナギクとかねw


以上で今年を締めくくりたいと思います。

来年も頑張って更新していきますんでよろしくお願いしますね^^


ではでは~良いお年を!!

^^ノシ
17:42  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/106-c034622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |