10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013年06月13日(木)

\アッカリ~ン/ 「ゆるゆり♪♪」1/8 赤座あかり[ALTER(アルター)] レビュー♪♪

「\アッカリ~ン/ 「ゆるゆり♪♪」1/8 赤座あかり[ALTER(アルター)] レビュー♪♪」

190.jpg

原型製作:明田川 昇


どうも。誕生日祭りからの当落祭りで、なちゅまつり前にもうボロボロなてんです。
先行抽選の結果は次の記事でね。昨日はそんな状況だったので撮影に支障でまくりw

ということで、アルターのあかりちゃんが発売になりましたよー♪♪

004_20130613202709.jpg

アルターにしてはなんとなく透明度が高いような?wパッケージ。
中敷がアバンなのはいいね。

実は予約していてそれは今日届いたんだけど、
昨日大坪店長のために秋葉行ったら店頭にあって思わず連れて帰っていました^^

あかりのレビューはっじまっるよ~♪

135_20130613202710.jpg

かわいい!!思わず携帯で撮ってみかしーにリプ送ってしまったよ!
どう見ても台座しかないスケルトン仕様にも程があるver.(原作6巻参照)じゃなくてよかったw

6方向から~。
016_20130613202711.jpg 037_20130613202712.jpg
020_20130613202713.jpg 044_20130613202754.jpg
029_20130613202753.jpg 047_20130613202752.jpg

今思えば背景にこだわりたかったな、あかりだけに()
冬服のあかりちゃん。朝の光景が目に浮かぶようですね。

シンプルながら細部の色ややわらかさを感じさせる造形が絶妙なあかり具合!

091_20130613202755.jpg

元イラストあったっけ?ちょっと出てこない。
この手を振る先にいるであろうごらく部も欲しいんだよなあ。

顔アップリ~ン

155.jpg

さすがアルター、サンプルとまったく遜色ないですね。

161_20130613203343.jpg 170_20130613203344.jpg

アホ毛もしっかりでおねえちゃんもきっとほくほくしていることでしょう。お団子も!

180_20130613203345.jpg

※取れません

118_20130613203346.jpg

七森中の制服かわいいよねー。

211_20130613203346.jpg

あかりのちょっと幼児な体型もあいまっていい感じです^^
塗装も綺麗!ちょっと自分のはシャドーが強すぎたけど。

218.jpg

なんか制服が妙にリアルな暑さあるなあと思ったら、これ中まで作ってあるのかな?
肩からなにやら白いものが見えます。鎖骨に沿ってるから塗り忘れとかじゃなくてインナー?

キャストオフ、出来ないけど、したらすごいものが隠れている"かも"しれません。

231_20130613203527.jpg

襟から肩、袖や手、すごい丁寧に造られているフィギュアです。

204_20130613203529.jpg

学生カバンは肩にかけた部分で接着されています。
肩から落ちかけのところが表現されていて素晴らしいなー。

269.jpg

あかりはくまさん好きだなあ。かわいらしいアクセントになってますね。

222.jpg

このひるがえり方好き。
意外と短いよねwこれが制服なんだからまったくけしからんうらやましいちょっと富山いtt

223_20130613203815.jpg

後ろから見ると普通の制服に見える不思議!でもやっぱりちょっと短すぎr(あかねさんもちつけ)

251.jpg

清楚なハイソにローファーと健康そうな脚が素晴らしいです^^

台座あかり
236_20130613203817.jpg

デ缶バッジのような水玉模様。★も混ざってます。
シンプルな透明台座だとネタに使われちゃうからねw

さて、いつもならこの辺りからパンツレビュー&エンドなんですが、
過去のレビューを見返していてなんか締まらないなあと思ったので今回はなし!

買って楽しんでね!結構しっかりした造りだし、なによりクラゲのパンツ~♪

256.jpg

なのでローアングルからギリギリをお楽しみください。
この膝の細くなるところ好きなんだよねw脚にこだわりがある貴女にもオススメですよ。

261.jpg

結構色っぽさを感じるというか大人っぽい。
将来はスタイルのいいあかねさんみたいになるんだろうなあ。


ということで、アルターのあかりちゃんでしたー。

ゆるゆりで誰好きなの?って聞かれても、皆可愛すぎて誰とかカップリングとかすら選べない
へたれだけど、やっぱり主役は可愛いよね!というかなもり先生の描くあかりは別格に可愛くなるからな。

メガホビの展示からずっと言ってるけど、このフィギュアの目線の先のフィギュアがほしいです。
ちーながいいけど、10.5巻で京ちなが浮上してしまったので、そこでじゃれあっていてもらって。

微笑む結衣とかもいいなあ。妄想がとまらへんっ!
とりあえずアルターでごらく部全員出たら俺は成仏できるよ。

お前・・・消えるのか・・・?\アッカリ~ン/

見返してみたら、アルターからあかりが出ると発表されたのが2011年12月24日!
だいぶ経ってるねwそしてしっかりその頃からニコ生観てたんだな。

すっかりゆるゆりに染まったこのブログですが、自分は相変わらずですよ。ただ、幸せなだけで。
これからもブレずに好きなものを好きと言いつづけていきたいものですね。

・・・   お、おう。


☆おまけ☆

あかりだらけ。

279_20130613203902.jpg

あかりちゃんだけで大変なことになってきた。出してほしいと言ったが待っ、いや出してくれ。
とりあえず今月末にアルファマックスもくるよね。置き場・・・部室の鍵落ちてないかな。

ではではまたですー^^ノシ
22:49  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●A

♪♪
A |  2014.04.26(土) 04:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1097-fc91722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |