08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013年07月29日(月)

WF2013[夏]レポ①ゆりゆららららゆるゆり放送室「夏の課外授業」(セガ)&(完全)反省会

「WF2013[夏]レポ①ゆりゆららららゆるゆり放送室「夏の課外授業」(セガ)&(完全)反省会」

008_20130728214910.jpg

ワンダーフェスティバル2013夏、お疲れサマーでした!!

自分にとって恒例とはいえ、やっぱり活気があって特別なイベントですね。
終わったあとの披露感も懐かしかったです^^;(体力持たなくなってきたのは特にここ最近うわぁ)

今回は何度も言ってますがイベメインでの参加。カメラはちゃんと持っていったけどねw

ゆるゆり公録の前にファンタジスタドールのステージもちょこっと見てきました。
真横から遮るものなしで見れたんですけど?ある意味最前!!正面は机があったけど横からなら・・・
黄色いシャツ(ようやくw)とショートパンツでラフな感じの津田ちゃんもいいなあ。
事務所名言って名乗っちゃって、恥ずかしさのあまり耳真っ赤になってて可愛かったなーw

「そうよファンタジスタッドー!ハイ!ハイ!」キャスト発表以来だったけど、
予想以上に盛り上がるねwwしばらくは耳に残りそう。ごらくブレードだけど振ってきましたw

そして放送室公録。

018_20130728214911.jpg

整理番号は1~400まで。320番くらいだったから後ろだったなあ。
外れ組もすぐ後ろとか脇で観れてたねw

しかしああいうのって名前とか住所とかで並び替えてある程度順番決めてるんだよねえ。
(ロー〇ンであったのだと北から順にとかねw上位北海道ww今回は多分名前)

1125.jpg

開始直前はなちゅまつりの格好をした人がぞろぞろとw

公録はいつものノリでスタート!(以下、1日経ってしまったので記憶曖昧。他のレポ参考で)
プライズのくたくたぬいぐるみも一緒に登場で、るみるみ結構いじって遊んでたね。

ゆるゆるとなちゅまつりの反省会をしよーのコーナーでは各自の反省。
ゆかちん、サマバケでサングラス付けたままスタンバイしようとして見えなかった。
スタンバイしてから付ければよかったと毎回反省するも渡されると付けちゃう結果4公演毎回やったww
津田ちゃん、背景で全員登場する時にメイクさんに汗拭いてもらってたら出遅れたww
手を振って優雅に出るところ1人だけ慌てて登場することに、なぜかドヤ顔でw(気が付かなかったなw)
るみるみ、「ガールズパワーで」で津田ちゃんに抱きついたらマイクにガツってぶつかった。
そしたら津田ちゃんに一度離され、きゃっ離されちゃったと思ったらガバッと、って反省じゃないww
みかしー、サマバケのためお揃いの衣装(腕につけるシュシュみたいの)をゆかちんと数店舗まわって用意。
・・・それを楽屋に忘れるというw(中野)大阪ではちゃんとしてた。うん、これは反省会ですわ。

そういえば津田ちゃんもふぇすてぃばるで指輪がないって慌ててたねーとか、
る「みかしー百合ゲームもあるのにお揃いないよー」とか怒っててるみかわるみかわ。

みかしーの「完全犯罪」のくだりはここだっけ?ww完全反省と言い間違えたのか。
津田ちゃんから完全反省もそんな言葉はないけどなって突っ込み受けてたけどw
今回空気止めっぷりとか、みかしー神がかって面白かったw


そしてセガブースということでプライズの紹介。

既存のぬいぐるみや新作のプライズやら。twitterのアイコンにもなってる
ちーなのぬいぐるみ連れていってたので、掲げようと思ったら遅れて自分涙目。

セガの新作はこちら。まずは、

「ゆるゆり♪♪」ハイグレードフィギュア 生徒会2年生(全2種)

454.jpg 451_20130728214914.jpg
442.jpg

千歳と綾乃!原型はサイレントマイノリティさんか。バカテスとか作ってたね。

千歳のメガネの立体っぷりに盛り上がってたねw逆さにして覗くのやめww
パンt・・・水着はどうなっているのか!

黒タイツ大好きっ子の大久保さんは綾乃ちゃんに興味深々でしたw
透け具合がたまらないーとかさすがわかっていらっしゃるww

458_20130728214936.jpg

罰金バッキンガムよ!躍動感あるフィギュアになってますねー。

461_20130728214937.jpg

撮影したのはイベント前だったけど、そこはちゃんと脚撮ってきてるよねw
もっとたくさん撮ってくれば良かったけどw膝裏のシワとかにも注目!(る)らしいw

それからもう1つの新作は、

「ゆるゆり♪♪」キャラキュートプリティVol.3(全4種)

468.jpg 471_20130728214939.jpg
474.jpg 475_20130728215029.jpg
463_20130728215030.jpg

ミラクるんとライバるんだと!?
ステッキとかも細かく造られてて可愛いって感動してましたね。

それから会長と千鶴!!会長きたー!千鶴のよだれにはみんな反応してたw

10月と11月予定ということで、なんだかんだプライズ続いて出てるんだよねえ。
くたくたぬいぐるみの生徒会も欲しいなー。ほしいなー。


そしてここからワンフェスセガブースでの公録といえばもちろん、UFOキャッチャー!
「去年は誰か1人取れなかった子が」・・・み「覚えてないなー記憶が\アッカリ~ン/」

今回の景品は最近出たアッカリーンスペシャル。
みかしーはおさわり声優らしく、あかりちゃんの手の握り方が気に入った模様w

別のカメラ使っててそのアングルすごくよかったなー。当然のようにウケを狙うるみるみww
一方でキャッチャーに向かう後姿!!髪めっちゃ綺麗でかわいかったなあ。
どこのゲーセンにいけば取れますか!(取れません)ライブとかでしてるウェーブ髪るみかわいい。

普段から取ってるというるみるみは1度目失敗で2度目に成功。
2番手の津田ちゃんは左右がブレて2回とも失敗。(私がブレているのかってww)
ゆかちんも2回目で成功。取れなかった津田ちゃんとあかりのお団子を分け合うことにw

そしてみかしー。なぜか方法を変えて横になった景品のサイドの穴に指すという高等テクに挑戦w
1回目失敗、2回目も穴に入らず、あーってなってたところに、その後戻ったアームがうまく刺さり、
なんとゲット!あの盛り上がりっぷりはよかったなあww確実に持ってるねw


次のコーナーは課外授業ということで、各自が教師になっていろんな講座を。
各自のメガネ姿が拝める貴重な機会!

ゆかちんは大人な色気の出し方講座。
大人なら流し目でしょー!ということで、生DFEからの流し目。 あかん、笑うw
津田ちゃんがやらされてたんだっけ?流し目という名のドヤ顔w

津田ちゃんは突っ込み講座。突っ込みに必要な速さと反応のための瞬発力を鍛えることに。
そして始まる牛タンゲーム。さすが公録前日も牛タンを食べてるごらく部だ!
知らないゆかちんに津田ちゃんが説明するも微妙に違うしw
結局ゆかちんが2回アウトで可愛い顔をする罰ゲーム。流し目の流れでいい笑顔いただきました。

るみるみは腹白講座。・・・あ?
腹白とは見返りを求めない博愛の精神!
忘れ物を渡す際に倍返し求める腹黒例まで披露してさすがです。
結局なんか見返り求めていいじゃないかとか欲望のままに指示棒振り回して荒ぶってたけどww

みかしーは女の子の手のさわり方講座。
男性は百合妄想の時に役立ててくださいってw・・・せやな、せやかて、、せやな。
初対面でいきなりとかしない。ん?二人きりで食事に行ってそこでって、ガチやんw
後は落ち込んでる時とか緊張している時にとか真剣(マジ)なおさわり講座でした。
なちゅまつりライブ開始直前にゆかちんの後ろからおさわりしてた話とか聞けて(*´ω`*)

テストに出るらしいので復習しておかないとね。先生ー!どれも実践の場がありません!


そして最後は恒例のゆりゆり劇場!「夏のお泊り会でゆりゆり」

お風呂上りのごらく部(みかしー除く)から。 ●REC
部屋で寝ているみかしーがふぅんふぅん寝ぼけてゆかちんに抱きついたり。
公録だと動けるからみかしーやりたい放題だよねw
つ「お腹空いてると思って夜食作ってきたよー、はいカップラーメン」「お湯入れるだけ!?」
つ「あ、るみほっぺにご飯つぶついてる。ぺろぱく。」る「もっととってー」いいぞもっとやれ!
部屋割りをしてみかしーが津田ちゃんと一緒になって、シングルベッドで夢と(ry
つ「みかしー抱き心地いいなー。でもやっぱりるみちゃんと一緒がいいなあ」み「この泥棒猫がー!」
泥棒猫のくだりでサードデート行った人は大爆笑www(ここだったかは定かじゃない^^;)

そんなこんなでやっぱり実写のゆりゆり劇場は最高でした。
というか全員色々やってて本当にまとめて映像化するべきだよあれはw

※その他、どこで言ってたか忘れた
・ありがとうの手紙は来れなかった人にも見てもらいたいよねえ。でもあれ見られるのはずかしいなあ。
 間違えてこっそり直してるのも見られちゃう。
・手紙は便箋から自分達で探したもの。ゆかちんは京子らしく赤のリボンがちりばめられたもの。
 津田ちゃんは青で猫、にゃにゃにゃにゃー。みかしーは猫が好きなので猫w
 るみるみは女の子らしさを意識。オレンジだと見難いかなと思ってピンクで書いた。
・み「ゆかちんの最初の挨拶ほんと好きー」
・み「3つの大切なものがあります」ゆ「あれ?さっそくネタに使われてる?!」


最後はライブ!!当然にやるものと考えてたけど、よく考えたら公録としか告知なかったかもw

曲はじゃんぷ!と大冒険!
「会場の関係で跳んだりしないでくださいね」「曲は、じゃんぷ!」の流れは秀逸…
じゃんぷ!も大冒険もなちゅまつりで初披露だったのにお前ら完璧でさすがだぜ。
あと、放送室の公録だけに講座の合いの手(ばびゅーん!とか)もしっかり入っててよかった。
大冒険の2番とか普通に歌ってたり(789で急上昇とか間奏のハピハピハピー!も完璧)楽しかったなー。

あと今回初めて七森中制服での大冒険を見れて確信した!アイドル衣装がかわいいのはもちろんとして、
あの曲自体、ダンスとか全部めちゃくちゃかわいい!

個人的にはじゃんぷしまくって企業ブースの展示全部倒すくらいの振動でいきたかったけどw
行儀よくも盛り上がるゆりゆらーと楽しい時を過ごせました^^

以上公録レポでした。


俺たちのWFレポはこれからだ!!てん先生の(ry

セガブース、というか今回のワンフェスレポ全体は大幅に撮影物省略で省エネです。
セガはゆるゆりの上記未発売ものと、告知ポップしか撮ってきてない^^;

482.jpg

C3はなあ・・・ファンタジスタドー期待!


反省会ということで、初めに今回のWFの収穫を。
といっても500円しか使ってない・・・

1624.jpg

つくもたんガチャでアルティメーットが1回で当たってご満悦です。
WFの参加の仕方もだいぶ変わってきたなあ。

今回のWFで感じたのは、
・企業の照明が全体的に撮影しやすくなってた。
・撮影時にもみくちゃになることがなくなった。
・というか参加者自体が少なくなった?
・一般ディーラーはまた玄人向けに戻ってきた感じ(良い意味で)
・企業のラインナップは相変わらず被ってるものばかり、同じキャラの衣装違いばかりで面白くない。
・カメラ(デジ一眼)を持ったおにゃのこが多くなった。(綺麗な子が多い・・・気がする)
・カップルで来てるやつらは邪魔。爆ぜ参じろ。

ってとこですかねw公録の後で一般ディーラーは全部観て周ってきましたが、
今回時間の問題じゃなく撮影してきたとこ一箇所くらい。しかもゆるゆりか。
フィギュア熱とかそういう問題じゃないと思うんだけどなんだろうねえ。

ゆゆ式フィギュアが1体もないとかゆゆしき事態すぎるだろ!!

ということで次回アルターブースのレポからいつもどおり進めていきますー。
(明日から発売物大量でレポどころじゃないのが不安ですが頑張りますw)

ではでは次のレポで^^ノシ
スポンサーサイト
21:54  |  WF2013夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1127-f186b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |