10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月11日(日)

コミケ初日!お疲れ☆サマーでした

「コミケ初日!お疲れ☆サマーでした」

IMG00595.jpg

一迅社の看板娘が可愛いと話題に!


いやあ、もう2日目突入してるけどねw

初日は本当に疲れた・・・暑すぎるだろ!夏といえども限度がある!
直射日光+40度近い気温とほぼ無風な会場外での待機は地獄でしたね。

しっかり準備してたのでペット1本と食料をかなり余らせるなめぷではあったけど。


ということで予定していたところは全部回れました。
ほぼ買いたいものは買えた感じかな?

以下、戦利品を並んだとこ順にgdgd貼っていくだけのコーナー。


スタプラ!

028_20130811001727523.jpg

開幕スタプラ組がどれくらい居るのかと思ったら、結構いたねw
日曜日のお渡し会整理券はすでに110番台くらいでした。

というわけで色々購入!

team.スピカのデビュー曲「シャララ☆ランデヴー」は10枚買いたかったんだけど、
各商品4限・・・なので2周して8枚買ってきた!※金髪の織部あやね役がるみるみ。

047_20130811001725b50.jpg

ごらんのとおりブロマイド(全4種)が付くのと、中にはサイン入りもあるということで。

まあサインは当たらなかったんですが = ω = 8枚中3枚るみるみキター!スピカ衣装かわいいよー!
集合が1枚のみで、あとは高橋未奈美さんと荒浪和沙さんが2枚ずつでした。

シャララ☆ランデヴーは6月の強化月間(いつの間に)で紹介したとおり、とても可愛らしい曲です^^
しかも今回各ver.が1枚にまとまっている!・・・いや今までがアレなんだけどw

花音はらしさが出てる感じ。朝で声が出ていないって言ってたけど曲のキーが高いからなこれ。
あやねはちょっとキャラ付け難しいよね、掴みあぐねている感がなくはない。まあキーが(ry
ファルセット安定なんだよなあ。なぜアンドロイドが一番乙女らしく歌えるのかw

あとのグッズは新作のタオルと先行販売の後の販売がたぶん無かったTシャツか。
最近Tシャツばっかというのもあるし、スタプラ!ではあからさまなスピカ推しで行くのでスピカのみw

それから冬の参加出来なくて悔しい思いをしたイベントの第2弾招待券が付いているDVD2巻も。

070_20130811001726cd9.jpg

キャラデザがプリキュアの人だからやたらと可愛いんだよねー。
放送部にはみかしーも参加してるのね。まだ観ていませんが軽井沢編ですw

招待券は確実に招待、しかも抽選組よりも前の席と公約されてるから楽しみ^^
まだ参加者未定なんですけどね。スピカのライブも見たいなあ。


キネマシトラス(ゆゆ式)※ゆゆ式ブースはこちらですってアナウンスだったw

082_20130811001724031.jpg

2番目に並んだけど、牛歩だったねえ。途中で列形成中止したりもしてたし。
でも1回の折り返しで止めるとかなあ、ゆゆ式人気舐めすぎだろ・・・

原画集とスタッフお疲れさま本を無事入手^^

アニメスタッフ本当に神だったからなあ。原画集はその仕事っぷりがマザマザと載っています。
写してないですがゆずこのシャドーボクシングシーンのカット数やばすぎるwww

グッズセットはかさばるので購入せず(色紙だけ欲しかったな)、Tシャツは全種買ってたんだけど、
Mサイズがゆずこのしか買えなかった関係で唯のはフォロワーさんに譲リマシ。

あとは手前に写ってるこれですかねえ。

104_20130811004819ae7.jpg

この惣菜のような入れ物に入ったものはいったい・・・

142.jpg

ゆゆ式ミニおすわりマスコットです。本当にミニサイズ!小さい!
各1,500円という強気の価格設定・・・3D出力にしても多分ロット数少なすぎたんや。

まあ可愛いので全然いいです^^

196.jpg

グラフィグ(ACEで買ったもの)やサイリウムと比べるとこんな感じ。
フィギュアといえばフィギュアなのでしっかりレビューしても良かったかもw

ゆゆ式は秋のイベントあるし、またグッズ販売あるって信じてる。そして2期もな!!


一迅社+ぽにきゃん(ゆるゆり)

246_20130811004822732.jpg

3番目に一迅社、4番目にぽにきゃんというゆりゆらーとして不安な順番だったけど無事に購入^^

一迅社は看板が特大のあかりちゃん(最初の画像)だったり、
商品アナウンスをみかしーが担当していたりで並んでいるときも楽しめました。

通販とかも早々に発表してくれたおかげで列も落ち着いていて、スムーズに買えてよかった。

特大メガネ拭き!!

291.jpg 302_20130811004824ea0.jpg

メガネ属性は特に持ち合わせてないけど、それぞれのポーズが決まりすぎてて可愛すぎる><!
シャツにネクタイっていうのがまたいいですよねえ。なもり先生最高やで!!

319_20130811004859a16.jpg

みんな大好きちなあか!ちーなの髪飾りがいつものと違って大人っぽいのもポイントですね^^

263.jpg

それからふわなもりもね!ゆるなもりは市販の画集だけど、ふわなもりはラフ集。
これがまた素晴らしいのなんの・・・あれだけ落書きとか上げていてまだ未発表ラフとかあるしw

百合姫表紙漫画のプロット?最後ワロタ。

一迅社購入者に配られたショッパー(左)もすごく可愛い。
なんと普通に布製で使えるトートバッグ!販売したら1000円は絶対に取れるよなあ。

そしてほぼラスボスだったぽにきゃんでは2人のサマバケセット!

338.jpg

水着もこれまた属性ではないのに、あぁもう可愛い!
くびれとか鎖骨とかなかなか・・・ええいフィギュア化はよ!!(あ、久々に言った気がするw)

もったいなくて開けられなくて聴けない事案が発生(おい)


その他~

370.jpg

モモキュンソードでみかしーと津田ちゃんのCD&DVDと、
はみらじ!!テーマCDでゆかちん成分を確保。コミケでもごらく部漬けはもう当然の光景にw

さすがに同人を回る気力はなかったので初日はここで終了。
ゆるゆり同人にはグッズの多い冬に期待!

なんか大量に熱中症出たり大変なみたいだったけど、まだあと2日あるからねw
参加者は本当に日差し対策(汗拭きとは別にタオルを1枚)と水分をしっかりとね!


ということで今日はスタプラ!のお渡し会と、恒例の飲み会があるので
午後からまた戦地に行ってきますねww

3日目は始発で参加予定。飲み会?水分だから・・・(震え声)

今夜更新できなさそうなので、3日目の大久保瑠美さんが声で参加のO-Lot紹介しておこう。

8月12日(月) 西す-01a 【O-Lot】 『ブラック・スイーツ』
http://anime.geocities.jp/kojima_n_p/

それは、禁断のスイーツをめぐる物語。

豊口めぐみ&大久保瑠美。
二人のキャストが繰り広げる、二つのドラマ。

ジャケットイラストは「QP:flapper」小原トメ太氏が担当。


謎のCD制作集団【O-Lot】がおくる

ドラマCD第一弾 『ブラック・スイーツ』!


――すべては、チョコレートのために。


小島さんはプリズムとかの音楽に携わっていたり。
イラストのQPの小原トメ太さんはガールフレンド(仮)でもおなじみですね。

ここぞとばかりのかわいいるみるみボイスが聴けそうで楽しみ!!

ではでは皆さま引き続き良いコミケライフをー^^ノシ
09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です☆

京子の眼鏡にずきゅん←←←
みかん |  2013.08.11(日) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1137-f5509dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
