05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年08月13日(火)

夏だ!コミケだ!全員集ご(ry 夏コミ3日間お疲れさまでしたー!

「夏だ!コミケだ!全員集ご(ry 夏コミ3日間お疲れさまでしたー!」

IMG00631.jpg

サークル【O-Lot】さん。

QP:flapperのお2人のサインとCVの2人のサインと写真が展示されていました。
あれ、さくら小春さんまでwと思ったらキャラデザは2人の名前になってたのか。

※撮影自体はサイン色紙等含め許可をもらえましたが、
 あくまで個人的範囲内でということでしたので、ここまでで。(これでも問題あれば消すます)


いやあ、暑い暑い夏の祭典C84終わりましたー。お疲れさまでした!
なんだか色々あったような、でもあっという間な3日間で。

3日目は始発から1時間くらい遅れて行ったのに10時10分に用事終わったw

西2の入り口から一番近いO-Lotさんで買い物して終了。この間わずか10数歩である。

コミケ終わらせるには余りにもあっという間すぎたから、壁巡って少女病さん並んで、
帰り際にAsriel寄って新譜買って今度こそ終了。それでも11時くらいだったなあ。

というわけで買ってきた「BLACK AND SWEETS」です。

191_201308122152034ac.jpg

トメ太さんのジャケットがとても可愛らしい^^

ラジオCDで、チョコレートを巡った舞台の違う(?)2つのお話が収録。この2人は、
初めのお話のブラックペリカン(豊口めぐみ)と縞ニーソが特徴的なストライプ(大久保瑠美)。

キャストコメでも言ってたけど、すっかり気心の知れた豊口さんとるみるみの掛け合い面白かった!

同じ81所属っていうのもあるし、スイートプリキュアでも共演してたり(ビートとミューズ)、
あとは織田信長を共に演じたって共通点もあったり?w(戦国乙女と戦コレでね)
(余談:という情報を某所で仕入れたと共に、某アニメの盛大なネタバレを見た。HAHAHA!)

2人ともキャラデザから感じるまんまな感じの性格で面白いw
そしてストライプかわいいよストライプ。(フィギュア化しよ)

245_20130812215204e70.jpg

そして2つ目のお話は女子高生!なんとなく想像つくとは思いますがゆり~的なものだったり。
クールメガネ妄想系美少女なマイと天然元気体当たり系女子のりおん。こっちの話も好きだなあ。

何より、りおんのキャラがほんとに可愛くて素晴らしい!なにこの可愛い生き物!ください!!
マイも暴走すると全然キャラ違うし面白いですw前話と合わせて4役は確かにそのとおりだ。

そんな前話のハードボイルドなお話とも繋がっている部分も実はあったりで、
ドラマだけで合わせて50分以上のとてもビターでスウィートな濃いぃぃ内容で楽しめました^^


全編通して2人のセリフとBGMだけで進んでいるから、豊口さんとるみるみ好きにはたまらないですね。
キャストトークもあんまり聴けない話が聞けて得した気分。先生!犯人は大久保さんです!!

第一弾でこの2人だったわけで、まあ第二弾になると違うキャストでやるのが普通だけど、
豊口さんとるみるみの掛け合いはもっと聴きたい><

あとは普通にテーマソングはフルで収録してくれてもよかったなとw

CDだし、コミケ限定とかじゃなくいずれ委託販売とかされるんじゃないかなー?
そういう機会があれば是非手にとって聴いて楽しんでみてくださいね!


さて、明日から会社が盆休み。なにしようかなんも考えてないなw
(今日まで?これは大事なお仕事だろいい加減にしr)

週末に後夜祭あるし、体調管理もしないとねえ。その次の週にはアニサマもあるし!

まだまだ夏は楽しいことだらけ。秋以降もありますがそれはそれでw
引き続き暑そうなのでその辺に気を付けつつ頑張っていきますか。

ではではまたですー^^ノシ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1139-f06111b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |