09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年08月25日(日)

栗橋みなみ夏祭り行ってきましたー!

「栗橋みなみ夏祭り行ってきましたー!」

263r.jpg

くりはし!

埼玉だからと軽い気持ちで考えていたら片道1000円以上かかる地だった/(^o^)\

アニサマの翌日、というか帰宅したのが既に日付変更後だったので疲れてはいたんだけど、
るみるみがトークショーをやるということで参加ー!(寝坊?してないよ1時間くらいだよ)

※アニサマのレポは明日・・・明日。

257.jpg

地域である栗橋夏祭りとは別の「鉄道むすめ(トミーテック)」の
栗橋みなみというキャラクターのイベントです。

トークショーによると駅に設置してあったこのケースは常設っぽい。
ちなみに会場までは最寄駅から徒歩15分ですw(道が分かって、なので案内板なければ倍かかったかも)

205.jpg

道中。さすがにこれは極端な写真だけど、のどかな田園風景という感じで、
ようやく夏らしさを感じられて気持ち良かったですね。のどかのどか!(雨のち曇り)

会場:久喜市栗橋文化会館(イリス)

180_2013082521405887b.jpg

家族連れが多かったなあ。小さなお子さまにとってはお祭り楽しかろう。
大きなお友達たちも楽しいんだぞっと。

鉄道のキャラ+鉄道イベントでもあるので鉄道ファンらしき人も多かったね。

001_201308252140595f3.jpg

イベント名でもある栗橋みなみ(右:東武鉄道駅務係)といとこの栗橋あかな(左:東部車内販売員)

今回の声優トークショーゲストはこの2人の声ゆ・・・ではなく、

立石あやめ(トミーテック広報担当)役の大久保瑠美さんと
中山ゆかり(京成電鉄㈱駅務掛)役の河原木志穂さんの2人+トミーテックの企画担当?の方。

まあ広報担当なら当然だよね!(広報でいいのか疑問を持たれたのお話はまた後ほどw)

河原木さんは自分が深夜アニメに嵌まったきっかけのあの作品(アホ毛、ヤカン)に
出てた人だし、嬉しかったな。声優ラジオもその特典で存在を知ったのかも。


立石あやめちゃん!!

021_201308252147111cb.jpg  株式会社トミーテック/鉄道むすめ広報担当       .
「立石あやめ(CV:大久保瑠美)」

可愛いよねえ。まあこんなブログやっているようなので、
鉄道制服コレクションのフィギュアも初期の数人は知っていたけど趣味がスケールに移行してたからなw

いつの間にやら52種類のキャラがいるらしい!


さてさてここからはトークショーのレポを。

いやーメチャクチャ面白かったなあwるみるみの所々に入れてくるネタはもちろんだけど、
全体的に濃厚だった。トークもクイズも盛り上がっていて終始楽しかったです^^

トークショーはホールに入れば誰でも観られたんだけど、
栗橋みなみグッズ購入特典とかがあったので前方の指定席中央下手で参加!近かったなあ。

イベントは河原木さん、るみるみによる開始直前アナウンスからスタート。

そして
鉄道むすめについてPart.1
鉄道むすめについてPart.2
クイズコーナー
鉄道むすめについてPart.3

の流れ。クイズコーナー以外は司会もいたけどトミーテックの人の進行って感じかな。

・・・さぁて、本日のるみるみの髪型は!?・・・髪型が見えないッ、これは、帽子!!

なんと立石あやめコス(全身)で登場!!上の画像に顔を合成すればいいくらいの完璧なもの。
やばいくらいかわいかった!!!イラストよりかわいい!!!!

third date以来の衝撃だったよ。LadyGo!!で言ってたサプライズってこれだったのか!
やっぱり、撮影がしたいです、、先生・・・

今まで展示とかされてたみたいだけど人が着たのは初ということ。
サイズもほぼぴったりで、白タイツにラップスカート(?)靴に至るまで最高に似合ってました!

途中で手袋を外したり帽子を外したりしてる時に普通に脱がずにネタ顔仕草で脱ぐるみるみw
今回かなり小ネタを挟んできたり積極的に絡んでいったりでいつも以上に盛り上げようって感じが。

髪型はあやめちゃんに合わせて巻いていてかわいかったなあ。


※以下、思い出しながら(関係ないアニメ観ながら)なので内容とズレがあるかもしれません。
※結構長いけど、録音ではないですよ。録音ならばもっとうまくまとめてるわ。今何時だと・・・

トーク前半はキャラについてと鉄道むすめについて。

広報キャラの生まれた大人な事情の話があったりw数多いと中立キャラ必要だよねw

さらに立石あやめの初期キャラ原案を初公開。
広報キャラとして1から起こしたからキャラデザはみぶなつきさんと綿密に打ち合わせたとか。

初期案の左(青基調の制服だった)可愛いなと思ってたらるみるみと被ったw
帽子にもこだわって今まで関わってきた鉄道会社のものも参考にしながら選んだとのこと。

るみるみがその制服を着る時に、トミーテックの社員はこれを着ていると聞いていたのに
実際そんな人見たことないよねーという話題に。

そして来ていた担当の人(男性、以下トミテの人)に「着てくださいよー」と迫るるみるみ。
またトミテの人も中途半端に乗らずに全力で嫌がるからね、以降のいじりがエスカレートしたのかもw

中山ゆかりのキャラデザも公開。どうやら冬服と夏服がある模様。
2つ目は多少動きのあるポーズにして変化を出しているみたい。

あやめは今後あれば夏服に期待!

「・・・夏服ってことはあれですかねえ、ネクタイだけとか」(る)
おい全裸ネクタイはだめだろ広報担当wwあやメイちゃんだったのか・・・!

「それやったらうちの社員みんなそれになっちゃう!」
「なんかうちの広報担当のキャラが・・・」(ト)

あとはトミテの人が全国取材に行って実際に各鉄道会社に行って、女性を写真撮って
商品化してるってことを聞いて、ちょっと変態的な感じで撮ってるような真似をしてみたりw

「さっきからウチの広報がなんか黒いんですがw」(ト)

本人も言ってたけど完全に中の人として出てたからオッケーということでw
仕草とかがあってだけど、うざいとまで言わせてた今日のるみるみはすごかったなww

全国のスタンプラリーの話で、「行ってみたい県とか気になる県ありますか」の問いに
るみるみはよく旅行に行くからということで山梨を挙げてた。大月みーなちゃんかわいい。
あとは青い森鉄道のある青森を気にしてたり(みかしーのことかー)

河原木さんはトミテの人に質問返し。全国巡ったならオススメは??

「(ラリーは大人な会社の事情で参加してないけど)富山おすすめです。」(ト)
現在鉄道むすめのラッピング列車が走っていて、MATSUDA98先生の大きなイラストが見られるとのこと。

富山といえば!!と、ゆりゆらーなら期待しただろうけどるみるみは富山未踏らしい。

あとはどんな話があったかなあw流れるように進んでたから断片的に思い出すしかないな。
栗橋にある井上酒店の話が面白かったな。知らなかったけど酒店の装いじゃなかったw


クイズコーナー(さすがに忘れてきている)

事前に優勝者予想を立てて投票したり、参加者も目が離せない戦い!不正なんてもってのほかです!
出演者も商品がかかっているということで真剣勝負。だったと思うよw

去年のミスコンのグランプリで1年栗橋の広報を担当した人(司会もやってたので以下司会の人)も参加。

クイズはジャンル(鉄道むすめ・栗橋・ノンジャンル)を選んでさらに得点(10・20・30・40点)
を選ぶという形式。選ぶと塗りつぶしが解除されて問題が出るww(どう見てもExcelです本当に)

勝負はるみるみしほぶーと司会の3人で勝負。順番は手前(ども)からということで司会の人から。

いきなり栗橋40点を選ぶ司会wゲスト相手へのよいしょとかまったくなかったww

問題は栗橋の公園にある歌碑は何の曲か。
川の流れのように、いとしのエリー、I LOVE YOUが選択肢。

正解はサザンだったかな?そもそも縁もない曲がなぜかそこにあるからミス栗橋でも正解ならずw

続いて河原木さん。(なんだったかな・・・)
栗橋の10点でこのお店はなんでしょうだったかもしれない。まあ例の酒屋で余裕で分かるというw

るみるみの1問目は鉄道むすめの20点だったかな?
立石あやめのあやめは花菖蒲が由来ですが、その花菖蒲を区の花と定めているのは何区?

あやめの問題!と思ってたら問題難しいwしかも今まで3拓だったのに23拓に!
というか問題文の花菖蒲からまず読めてな・・・

「(客席に)そもそも立石ってどこにあるんですか?」(る)「ざわざわ・・・葛飾区!」(客)

「(・・・おいおいまんま答えだよ、もっと下町とk)」(司)
「うーん、まったくわからないですけどー?葛飾区!」(る)

不正はなかった。


2問目
司会の人(確か鉄道むすめ10点)
栗橋みなみの勤務先は?「北千住駅、東武鉄道駅務係勤務です!」という完璧な解答。
るみるみとしほぶーは栗橋か南栗橋とかと思ってた。たぶん会場の詳しくない人もそう思ってた。

河原木さん
ノンジャンル10点であまちゃんのヒロインの名前は?だったかな?
苗字がわからず名前だけでもいいということで無事正解!

るみるみ(栗橋30点)
栗橋には栗橋にゆかりのある有名人の墓所があります、
1静御前2(忘れた)3諏訪姫

3で場内苦笑いw(というのも諏訪姫はご当地キャラ。しかも長野県諏訪市のねwww)

WFのプラムの展示で諏訪姫撮ってた自分も当然にわかるという。
るみるみがあやうく3にしかけてたから慌てたよw

正解は静御前。実はトークショーの前のミスコンの時にその話出てて、
河原木さんは分かっていたんだけど、るみるみは?マーク。

ミスコンの女の子にハァハァしてただけの変態広報さんですね。
そういえば、あの子たちとお酒飲みに行きたいとか言ってたなw

1問目みたいなオーディエンスはもう使えず(そもそもそんなルールないw)、
でも静御前を無事に選択してるみるみ独走状態に!

ここ"は"不正はなかった。


3問目(最終問題)を前に、司会:10点、しほぶー:20点、るみるみ50点

そしてその3問目、最下位の司会の人は最後といったら特典倍でしょ!みたいな本気っぷり。
これが承認され後の劇的サヨナラを生むとは(ネタバレ)※以下選択したものの倍の得点に。

問題は鉄道むすめの40だったかな?今まででキャラクター何人いるかって問題。
配布された資料を見るも書いてない。①39人、②48人、③52人の選択師だったかな。
48は例のアレで男性の司会の人があらぶってたので覚えてたw

司会の人は真ん中はないと踏んだまではよかったけど感謝の39(サンキュー)を選択。
正解は最初の方で書いたように52だったので残念ながら10点で終了。

河原木さんはノンジャンル40点で勝負をかける!
「このゆるキャラの名前はなんでしょう?」

お、40点だから何来るかな・・・あっ・・・こいつぁ・・・後夜祭でみかるみが事故ってたやーつ!
どう考えてもふなっしーなサービス問題でした。なんと河原木さん一気に100点にww

るみるみは50点取ってたのに一気に窮地へ。そこは広報として鉄道むすめの30点を選択。
このキャラクターの名前はなんでしょう!(3択)

「あれ・・・このキャラ(がさごそ)」全員

全国ラリーの資料として配られた紙に載ってるwwww完全にカンニングww
そのまま立石あやめになりきって、そのキャラ「姫宮なな」をしっかりと紹介しきったるみるみ。

不正なぞ・・・なかった・・・不正しかなかった!

110点でるみるみ優勝!!110点っていうか今すぐ110番だよ!
変態で腹黒かつ不正な広報ってどうなのwだがしかしるみるみなら問題ない。むしろ最高すぎたねww

優勝したるみるみには栗橋みなみのTシャツ(ベージュ)がプレゼント。
「これを買えば私とペアルックですよ!!」(る)宣伝はさすがだったねw


トーク後半はねんどろいどの紹介と、コラボとかの説明だったかな。
クイズが白熱しすぎて後半はあんまり覚えてないw

あの流れであやめやゆかりのねんどろが出る!とかいう話を期待したけどなかったよね(´・ω・`)

あと話してたのはアニメ化の展望とかか。
話としてはもらったりもするけどアニメは大変(便利かつそのとおりな大人の事情で)。

でもないとは言ってないし、あるかもしれない。

うまくいけばありそうな感じだったね、グッスマがスポンサーとかなればいいんじゃないかなー(チラッ

そんなこんなで楽しいイベント終了。なんかだらだら書いてしまった。
とにかく濃厚で楽しいトークショーでした!

前日アニサマで疲れているだろうに夏バテの気配すらなくて元気で楽しそうなるみるみで安心。

実行委員会の人たちの雰囲気も良かったし、行ってよかった。
なんかこういうのあるとその町好きになるよね。

携帯置き忘れたらちゃんと届いてたし、感動だ!
もしかしたら同じゆりゆらーかもしれないけどもw私のロック画面待ち受けは箱入り娘です。


以下フォトレポ(ざっくり)

予約受付中「ねんどろいど鉄道むすめ」シリーズ
071_2013082521471334e.jpg

かわいいよねー。

057_201308252147149a6.jpg 047_20130825214715fb8.jpg

WFでも撮った気がする(遠い目)

067_2013082521471614a.jpg 043_201308252147175a4.jpg

この辺りの撮影は本業なので慣れたものですw

053_20130825214754dd7.jpg

プレイセット(台座)は多分付かないんだろうなあ。それをトミーテックで作ればいいけど、どうだろ。

050_201308252147551bf.jpg

鉄道むすめシリーズは続くみたい。ならば是非広報を!腹黒広報を!!()

085.jpg

その他の路線とかの物販。いろいろ気になったけどグッズ増やせないのでw

栗橋みなみ関連商品。
077_20130825215016d42.jpg

だいぶ売り切れてた。Tシャツのベージュ色だけちゃんとなくなってるwww

128_20130825215017dc9.jpg

フィギュア展示はこれの他にも。すごい数。


以下適当に撮影した風景。

226r.jpg

なんで枯れ草か。枯れていたんだから仕方ない。

246r.jpg

鉄道イベントらしく線路の写真で終了で。広角持っていったけど使わなかったな。

るみるみの映像は網膜に焼き付けて脳内メモリーに!
心のファインダーを除けばすぐそこに・・・あれおかしいな真っ黒


というわけで更新終了!!@AM4:20
明日、じゃない、、3時間後には家でて仕事じゃー!(充血)

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:14  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1146-b39c04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |