09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年08月26日(月)

アニサマ2日目(8/24(土))お疲れさまでしたー!

「アニサマ2日目(8/24(土))お疲れさまでしたー!」


もう2日経ったのか。まだ2日、な気もするけどw
レポが前後しましたがアニサマ2日目人生初参戦してきました!

まあもちろん七森中☆ごらく部を盛り上げるためにではありますが、
アニメ好きとしては他の曲も全力で飛び跳ねたよね。はっちゃけたよね。

ゆりゆらーの皮(法被)を被ったなにかです。

B3のサブステージよりやや後方くらいの位置だったので中央に来たときは割りと良く見えたなあ。
隣にゆるゆりのタオル持った女子いたし、周りにもチラホラと法被が。

楽しかったですね^^

主にキンブレX10一本をメインに使用、UO代わりのスーパーチューブと、
あとはごらくブレード4本の装備で。

ブレードはごらく部以外ではなるべく使わないように。アイマスでは使ったけどw


公式よりセトリ ※アニメタイトルを追加してみました
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)セットリスト


01『地獄先生ぬ〜べ〜』
バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei

マジか!!!とリアルで叫んだ。ぬ~べ~とか世代すぎるからさwww
演奏かっけー!しかもangelaとZweiのコラボとか熱すぎるわ!いちばん!いちばんー!


02『とある科学の超電磁砲S』
sister's noise / fripSide

いきなりfripsideキター!
二期2クール目OPは正直微妙だから曲選正しかったな。小室さんで育ったし好きなんだけど。


03『とある科学の超電磁砲』
LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu

この2曲もってこられたらぐうの音も出ない。ぐぅ。
motsuさんも出てきたらあかん。5時間ライブは初だし後半までの体力にかなり不安を感じたりw


04『波打ち際のむろみさん』
七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ

すみぺえええええええええええむろみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
AK持って出てきたときはどうしようかとww

AKASO行ってたからコールもある程度分かってたし、何より、
むろみいいいいいいいここだあああああやめてえええええええええええええと全力で叫ぶw後半(ry

げんしけんOPもやると思ってたんだけどなあ。残念。すみぺは初出場だったし仕方ないか。


05『あいうら』
カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ

赤つながりでキター!!蟹被ってくるとは思ってなかったのでw途中で投げ捨ててワロタww
盛り上がるのはWFのステージで分かっていた。カニカニカニカニ!成長したよねほんと。

アニメは全力で拒否したけどあいうらぶには頑張って欲しいと思ってる。


06『超次元ゲイム ネプテューヌ』
ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ

アフィリアは5pbライブとかでも観てたし、割りと好きな方なんだけど、
この曲のダンスがいまいち好きになれなくてなあw


07『BROTHERS CONFLICT』
BELOVED×SURVIVAL / Gero

アニメ観てないし、一番分からなかったけどなんとなく聴いたことはあったので合わせ。
しかし周囲のカバー力ぱない。なんで全部分かるんだよおまえら・・・


08『ロボティクスノーツ』
純情スペクトラ / Zwei

ベースかっけーよなあ。
ロボノ観てなかったけどこんだけカッコイイ曲聴かされたら全力になる。


09『琴浦さん』
そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛

こしこしこしこし!初まめぐ!
琴浦さんもOPはそれはもうよく知ってたけっど歌ってたの中島愛さんだったんだw

後ろのモニターの映像と合わせて可愛らしい作品世界がそこに。


10『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
ありがとう / 中島 愛

しっとり曲これだけだったような。いい曲だ。。
終わった後の涙ぐむまめぐが印象的でした。


11『ソードアート・オンライン』
Overfly / 春奈るな

SAO観てないけど曲だけは分かるからなあ。後ろの映像壮大すぎだろw
木曜日くらいに秋葉ゲマ前でお渡し会的なのやってたね春奈るなさん。女の子の黄色い声が飛んでたw


12『化物語セカンドシーズン』
アイヲウタエ / 春奈るな

セカンドシーズン結局観ずに終わってしまった。だってなんかめんどkしかし盛り上がったね。
曲とタイトルに恵まれてると思う。今後ライブ映えするようになるといいなあ。


13『逆転イッパツマン』
逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部

ごらく部の制服が見えたので慌ててブレード準備したら・・・!?
ここでコラボしかも山本さんとかよww

どう見ても孫娘たちとおじいちゃんです。本当に(ry

この曲でもしっかりコール入れられる皆さすがだよwごらく部全員楽しそうで何よりww


14『ヤッターマン』
ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ

アフィリアも増えて完全にハーレム。またはキャバクラ(アカン)
映像で津田ちゃんが抜かれたときに完璧にドヤ顔決まってて吹いたwwごめんwww

まさかのコラボで楽しかったなー。


15『イナズマイレブンGO ギャラクシー』『イナズマイレブン』
ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC

やべ、イナイレ見てねえw

マジで感謝の方はダンサーのちびっこに優しくフリを学ぶ。ってか何人いたんだあれw
最後は一斉に舞台下へ。あの歳であの舞台でダンス出来るってすごいな。。はっ!ちびっこしk


16『黒子のバスケ』
カタルリズム / OLDCODEX

黒バスきたー!

OLDCODEX好きなんだよね。といってもリスアニライブで初めて知ったにわかですが。
ってかボーカル鈴木達央さんだったのかwwあの会場でようやく知ったというか気がついた;


17『Free!』
Rage on / OLDCODEX

ウェェェェェェェイ!!!この曲やりたいわあ。
全力で跳びまくったよwOLDCODEXからの流れで正直体力やばかったww休憩感謝☆


18『THE IDOLM@STER』
THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ

そこからアイマスかよwww
意外とPが少なかったな。ここはPに育てられた俺が先陣を切って・・・!

下手がぬーで俺得。もう下手の席しか考えられない

READY!!のCメロ後、静かになった後の「ひとつひとつ~」のところのジャンプに
全身全霊!全てをかけて誰よりも高く飛ぶのがジャスティス!

19『THE IDOLM@STER』
Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ

ミリオンスターズといえばこの曲。
ツアー行けてないから初めてだったけど、盛り上がれるいい曲だよねえ。

9月の幕張までには完璧にしておきたいところ。メンバーグリかモバか確認してないけどw


20『IS<インフィニット・ストラトス>』
STRAIGHT JET / 栗林みな実

ISキター!栗の子といえばこの曲みたいな一推し曲に昇格してるんだよね。
今度やるシリーズの曲も担当しているようだから楽しみすぎるな。


21『トータル・イクリプス』
Doubt the World / 栗林みな実

なぜTE持ってきたw正直知らなかったけど、TEということ雰囲気で盛り上がってみたw


22『働く魔王さま!』
ZERO!! / 栗林みな実

そういえばこの曲も栗林さんだったね。アニメが盛り上がったし、ライブも盛り上がった。
終わる時ジャンプのフェイントしたのこれだったかなw休憩前に全力になれる前半最後の曲でした。


-休憩-

Secret『ミス・モノクローム 』
モノクローム/ミス・モノクローム

ほ、ほあああ堀江さん?「10月からアニメ化」!?休憩中に登場とか斬新だった。
一応ゲスト枠っぽい。

-休憩終わり-


23『革命機ヴァルヴレイヴ』
僕じゃない / angela

ぼくじゃないーwwwぼくじゃないーwwwぼくじゃーないーwwww
angelaはMCも面白かったし周りも盛り上がってて楽しかったな。


24『宇宙のステルヴィア』『屍姫 赫』『ヒロイック・エイジ』『生徒会役員共』『蒼穹のファフナー』
明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation
 ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela

アニメは多分どれもノータッチなんだけど曲はわかるという。
なんだか懐かしさを悔しい感じちゃう。


25『K』
KINGS / angela

\(^o^)/ビッグバーン\(^o^)/なにこれ超楽しいww
顔文字やめろwww\アッカリ~ン/のつもりで跳んだw(まさかこの後にごらく部とはつゆ知らず)

~(^o^)~ビッグウェー~(^o^)~ブ
この顔文字使っただけで2日目来たってわかるよねw


26『ゆるゆり』
ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部

後半やべえよ・・・と思ってたら真ん中のステージから見覚えのある太鼓とフリフリ衣装!!
ごらく部だと分かったから慌ててごらくブレード4本装備ですw

自分の位置だとちょうどみかしーの真正面だったな。

ツアーなちゅまつりの始まりもこれだったから、ゆりゆらーの盛り上がり半端ないですw
しかもツアーではshort ver.だったから、お祭りVer.という正式名称は元よりようやくフル聴けた!

振り付けは2番以降を変えて来てたんだっけかな?サビが盆踊りっぽくなるのかわいい。
ってかあのかわいい衣装を2万7000人と共にまた見れて嬉しい^^


27『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』
マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部

手を合わせるだけでわかる大冒険。ゆかちんの右手は添えるだけw
あのPVの衣装でも見たかったけど、なちゅまつりでも浴衣での大冒険は見てなかったのでよかよか。

1Aの合いの手なんて放送室リスナーしかわからんしw(1000万人リスナーおるから余裕やけど)
さすがに合いの手は難しいので先陣を切って警報入れたりね。

あんまり早めに入れるとるみるみの歌パート消しちゃうからちょっとずらすのがジャスティス。
あと、サビの「100%~♪」のところはFuwaFuwa入れると変だから100を描くように振るのもJ(ry
「元気になっちゃう」のところは基本FuwaFuwa入れないけど、ラスサビだけ入れるんですよー。

なちゅまつりで4回、後夜祭で8回聴いた自分はそうしてる。一番完成してる気がするな。

最後は4人集まっての挨拶、これからも七森中☆ごらく部をそしてゆるゆりをよろしくされた!
2万7000人の\アッカリ~ン/最高やん・・・

あー早くBDで観たい!!!


28『カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編』
Vanguard Fight / サイキックラバー

からの~サイキックラバー!ごらく部の余韻に浸っていたかったけど無理だったw
というか後半は本当にすごい勢いだったなあ。


29『侍戦隊シンケンジャー』
侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー

ジャンジャンバリバリ(違)天晴れ!
2日目は本当に一番盛り上がれたんじゃないかな。熱すぎるでしょw


30『特捜戦隊デカレンジャー』
特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC

やりますよねーwwだがコラボでやるとは。
手錠掛けられててワロタwww


31『機動戦士ガンダムAGE』
AURORA / 藍井エイル

正直もっと早めに出てくるかと思ってた。
2日目のカラーの青が生きるし綺麗だったなあ。


32『ソードアート・オンライン』
INNOCENCE / 藍井エイル

2日目はSAO祭りだったなw

観てないけど曲はわかるってのばっかだったから2日目は本当に楽しめた。
ライブ自体初だった友達も楽しめたかな。


33『NANA』
rose / 土屋アンナ

YURIA?と思ったら違ったwwあるいはどこの外人かと^^;女の子はわかったみたいだね。
正直この曲のあとで自己紹介するまでわからなかったwどおりでスタイル抜群なわけだよ。

大変な時期だろうに出てくれたことだけでもすごい。例の件は頑張って欲しい。


34『仮面ライダーフォーゼ』
Switch On! / 土屋アンナ

結構色々歌ってたんだね。
Switch On!を合わせるのでいっぱいいっぱいだったけどフォーゼがこんな格好いい曲だったとは。


35『ソードアート・オンライン』
crossing field / LiSA

イントロ聴いただけで分かる。なぜなら数時間前にスタで合わせていたからw
やはりLiSAは煽りおるwwwリスアニライブは遠かったけどアリーナは全力だ!全力アリーナ。


36『幻影ヲ駆ケル太陽』
träumerei / LiSA

アニメはあれだけどこの曲のイントロのギターかっこよすぎてやばい。。。
今回のLiSAのセトリは個人的に最強だった・・・


37『Angel Beats!』
Crow Song / LiSA

LiSA出るんだよなあ。。ガルデモ、、AB!の曲やってくれないかなあと、思っていたらっ!!!

多分一番盛り上がった。周りも自分も!
この曲は本当に来る。狂う。周りの迷惑も顧みず跳ぶからなるほどLiSAが荒れやすいのはそういうk

やっぱり自分、Angel Beats!大好きなんだな。天使ちゃんマジ天使!


38『カーニヴァル』
偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO

ここからGRANRODEOのターン!

戦勇のせいでカナリアしか頭になかったけどw
あるいはtRANCEやってくれてたらやばかったな。体力的に。


39『CØDE:BREAKER』
DARK SHAME / GRANRODEO

まあアルバムでほとんどの曲は聴いてるんだけどさw
しかしギターかっこよすぎんだろ・・・


40『黒子のバスケ』
Can Do / GRANRODEO

まあここからの2曲は鉄板だよなあw


41『IGPX』
Go For It! / GRANRODEO

IGPX!!叫びすぎて終わった後声が出なかったwでもむろみさんであれだけ叫んで、
アイマスごらく部LiSA乗り越えてもまだ出たことにびっくりです。

GRANRODEO単独SSAライブの告知で終わった。単独となるとすごそうだなw


EN『銀河鉄道999』
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

そしてアンコール!

ごらく部は去年と同じく上手側だったけどずっと見てたなあ。
はしゃぐ津田ちゃん!!すみぺとハイタッチしてて可愛かったw

そして津田るみである。みかしーはおさわりしていたようなしてなかったような。
それぞれカラーのTシャツを着ていたり。物販時間あれば寄りたかったな、なんて。


いやー本当に楽しかったなあ。

たとえばごらく部が1曲しか歌わないとしても、他のアーティスト誰もわからなくても
行くだろうけど、それとは別に考えてもアニサマはまた参加したい。しかも今度は連日で行きたい!

でも、何よりも結局は、やっぱり!来年もごらく部と楽しい時間を過ごしたいよねえ(*´ω`*)

来年は8月末の金土日。ちょうどこの更新が終わった頃か。
ゆるゆり3期やってるころかな?ツアー真っ最中かな??wktk!!

今年の夏は本当に最高の夏でした!来年もゆるゆりの夏へ!!

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1147-6e7e5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |