02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013年12月01日(日)

メガホビEXPO2013AUTUMN フォトレポートその2ALTER(アルター)

その1はこちら→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1221.html

さてさて本業()の美少女フィギュアいっくよー!
アルターだけで結構な時間かかったので別枠でw

推しなものから始めるのは基本。ソラァ!

899.jpg

乙山さんの穹再販とともに、橋本さんのチャイナ穹きたあああああああ!!

「ヨスガノソラ」1/7 春日野 穹 チャイナVer.
917.jpg 907.jpg

メガ、ブキヤ、そしてアルターのどれも素晴らしい出来だった穹が今更出るだと!?
しかもアルターでまた出るとは興奮が収まりきらないですね。

910.jpg

元イラストから見せつけてます。しかしまあ忠実に再現されてるなあ・・・

目線は照れてるのか見下してるのか。踏まれたい。
927_20131201152030808.jpg

チャイナ服なのにシースルー水着ばりに透けて見えてる感じが素晴らしいんですが?

929.jpg

上半身下半身文句なしにエロかわいい!!
今回初出しなのにこのクオリティーで、完成後が恐ろしい。。

993_20131201141257ec3.jpg

髪の流れとか全体のバランスがすごくいいよね。

938_2013120114105584f.jpg

そういえば穹のフィギュアはいつも布掴んでるなwこの柔らかそうな質感たまらない。
脚も素晴らしいですね。

947_201312011414222ad.jpg

そういえばオーバーニーの穹はようやくか。
元イラストにはなかった?椅子もチャイナチックでいいよいいよー。

957.jpg

ちょっと上からのアングルで撮ってみた。
見下しもいいけど見上げてるのもいい。角度まったく問わないですね。

予約開始はよ!!(・・・開始しても発売は再来年くらいになりそうですがw)


「ヨスガノソラ」1/8 春日野 穹(再販)
1318.jpg 934_201312011501120b5.jpg

そして乙山さんの穹再販。まあ買取りで乙山さんには何もないんですがね。
素晴らしい出来なので作品知らなくても是非。というか知らない方がいいときも?w

ツインテじゃなくて下ろした髪にして自分は飾ってますが、めちゃくちゃかわいいですよ!


「ストライクウィッチーズ2」1/8 フランチェスカ・ルッキーニ
565.jpg
560.jpg

ルッキーニは予約開始してるけど、やっぱり実物かわいかったので載せよう。。

570.jpg

フレミングの法則ばりに開脚してるけど大味になってない。縞パ・・・ズボンも良い!
特にルッキーニ部分の造形素晴らしいね。かわいい!!さすがエポキシさんだ。

577_20131201142821ab1.jpg

銃も細部まで造りこまれてて見事。お姉ちゃん以来のストパンいっとくかな。


「ストライクウィッチーズ2」1/8 リネット・ビショップ
587_20131201142825315.jpg 593_20131201143028198.jpg

リーネちゃん!あれ、まだ出てなかったのか。しかしようやく全部揃いそうになってきたのかな?w

598.jpg

うーん何かもの足りないような。

582_20131201142823f54.jpg

胸が足りない(それだ!)。差替えパーツは上半身ごとつくのね。
単体で飾るならこっち、前者は芳佳チャンと飾るときって感じがよさそうかな。

638_20131201143025c9c.jpg

セーターからチラ見えのズボンかわいい。

620.jpg

そして芳佳ちゃん再販?ではないようで。


「ストライクウィッチーズ2」1/8 宮藤 芳佳 Ver.1.5
607.jpg 594.jpg

基本は一緒な様だけど・・・右脚と表情違うのか。

637.jpg

前のがアニメ1期として今回のが最近の芳佳ちゃんと考えればそれはそれで。


「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ クリスマスVer.
658.jpg 676_20131201143248831.jpg

こちらもとっくに予約開始してるけど、メルティ可愛いので。原型時から一押しですw
通常Ver.もかわいいけどクリスマスVer.もいいカラーリングすぎる。

675.jpg

クリスマスプレゼントに最適です^^


「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ
671.jpg


ちゃんと今月出るんだろうな?w

欲しいフィギュアが延期している間に欲しいフィギュアが出て卒業できないこの世界。
・・・はっ、まさかこれを狙って。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1/7 八神はやて -Summer holiday-
720.jpg 701.jpg

Summer holidayシリーズからはやて。
なのフェイに比べると水着成分は控えめですw

692.jpg

と思ったらしっかり脱がせられた。

706.jpg

なのはは大きくなったのは別にいいとしても、
大きくなっちゃいけない部分もあると思うんですよ(ドンッ などと意味不明な

717.jpg

リィンも付属。ちゃんと水着なのねw


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」1/7 八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-
737.jpg 731.jpg

ということでA'sからも幼はやて。

738.jpg

爪塚さんなので、なのフェイと並べられるね。このらしさがやっぱなのはシリーズには合うな。

728.jpg

なんか差替えパーツ豪華なんだけどwまたこれか高くなるなあ。

741_201312011436466e4.jpg

クロイツの出来もさすが。A'sの映画の記憶があんまりないんだよなあw大幅カットだったような。
・・・StrikerSの劇場版はまだかね。


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」1/8 ラビリス
763.jpg 749.jpg

2も発表されたマヨナカアリーナからラビリス!前回も撮ったような?気のせいかな。

806.jpg

メガかどっかも出してたっけ。出来は素晴らしいです。

745.jpg

すっかり差替えパーツも恒例になってきたw

754.jpg

かっこいい!!


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」1/7 式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.
790.jpg 785.jpg

アスカか、もう出しつくされた感・・・と思ったけどこれはいいお尻!

775.jpg

すごくよろしいのではないでしょうか。最近のアルターのジャージ好きは異常。

782_20131201144105b76.jpg

右手は元から入ってるから左手も入るの間違いかな?
Q観てないけどこれは欲しいな。むしろ観てないからだからだろうか。

799.jpg

やっぱりアスカはかわいいな。しかし今更Qから出されても・・・いつ頃出るか次第になりそう。


「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」1/7 結城 美柑
818.jpg
810.jpg

前回撮影禁止だった美柑。寝そべってるけど1/7なのでかなりでかい。
個人的には髪まとめてゴム加えてる(意味深)あの美柑が欲しいんだけどなあ。

819.jpg

分割が気になるお年頃。

827.jpg

でもアルターってキャストオフなかったような。なるほど全裸差替えパーツk(ない


「NITRO SUPER SONIC」1/7 すーぱーそに子 水着サンタVer.
838.jpg
830_20131201144435a31.jpg

夏のWFでは原型だったかな?トレードマークのヘッドフォン装着でのそに子展示。

832.jpg

ヘッドフォン部で後ろ髪外れるのか、普通に着脱できるのか。

835.jpg
エロい。肌色が標準装備だからなあwそに子大量に出てるけど好みじゃないからな。。
これ今の時点で色着いてないと出るの来年のクリスマス頃じゃ・・・

「ビビッドレッド・オペレーション」1/8 一色 あかね
849_20131201144431a17.jpg 848.jpg

ビビオペ!アルターが主役から出すとは・・・という声もありますが
ゆるゆりも主役から出ただろいい加減にしr(ry

結構出来は良いです。赤ブルマ好きな方は是非w

846_20131201144856d37.jpg

いいドヤ顔だ・・・


「JC.COM」1/6 The Muse of Range Murata
880.jpg 857.jpg

村田さんの画集とかからなのかな?詳しくなくてすみません。

867_20131201145036b40.jpg

身に着けているものの塗りや質感はんぱない!
そしてシールドケーブルがエロい。

863.jpg

いやマフラーは外しちゃいかんだろ!!(こだわり)

868.jpg

せっかくなので大きめなサムネでw
アルター&村田蓮爾はアルヴィス&ラヴィ良かったから期待して良さそう。


「閃乱カグラ」1/7 飛鳥 命駆Ver.
886.jpg
883.jpg

今回おっぱい率高くないですかねえ。
カグラのフィギュアで初めてかわいいと思ったな。

898.jpg

これも橋本さん原型です。ちっぱいもおっぱいもいける!

890_201312011453472eb.jpg

可愛い・・・Ver.名と、このポーズがいまいちつながらないんですがそれはまあいいか。


「IS<インフィニット・ストラトス>」1/7 シャルロット&セシリア 水着Ver.
961.jpg
POPピントずれましたすみません→996.jpg

今回一番注目を集めていたシャル&セシリア。
やっぱりIS人気というかシャル人気なのかな?やばいなw

ということで穹とこれは多めに撮ってきた。

980.jpg

元絵これらしいんだけど、元より可愛い&色っぽい仕上がり。

998.jpg

金髪コンビなこともあってなんか妙なリアル感でてて素晴らしい!

972.jpg

セシリアさん好きだったんだけどちょろすぎてw

1006.jpg

シャルのくびれはまたそれで味があって、ってこの2人同時フィギュア化とかどんな企画だよw

987.jpg

しかしこの腹筋はすばらしい・・・勝てない(確信)
ちゃんとそれぞれのらしさがお腹から感じられるくらいの良い造形。

967_20131201150249566.jpg

足元も、というか、これ凄い!山田のコップの水も進化したものです。

999.jpg

どこを取っても素晴らしい出来のシャル&セシリア。
これは久しぶりに争奪戦になりそうなフィギュアですね。

価格が2万超えそうな気がしないでもないけどw


以上、アルターのフィギュアたちでした。
一応メガホビレポはその3で終わる予定。日曜日も終わる。。るーるるる。。。

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
15:51  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1222-33065dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |