07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年12月09日(月)

「サーバント×サービス」大祝賀会 鯖祭2013 ほぼフォトレポ

鯖祭2013お疲れさまでした!楽しい時間はあっという間・・・3時間20分もやってたw

ラジオCDから一人で盛り上がり、ACEの祝賀会も参加、6月の決選投票も参加。
(めいあいへるぷゆ~、だっけ?あれだけ参加してないな。)

そんな思い入れのあるサーバント×サービスの祭りとなれば行くしかない!

029_20131209020258a49.jpg

ということで物販から参加してきましたが、なにやら展示コーナーが?!

174_20131209020300bcb.jpg

パンフレットの写真だけど、パネルに入って全員整列!カメラ持っていっててよかったー。
たっつんの列だけ異様に伸びていたときはどうしようかと思ったけどw

057_20131209020301e28.jpg
小山力也 as 百井兼蔵

062_20131209020303a82.jpg
大久保瑠美 as 一宮塔子

074_20131209020304b30.jpg
高橋美佳子 as 田中さん

076_20131209020306565.jpg
柿原徹也 as 田中譲二

101_2013120902040604d.jpg
豊崎愛生 as 千早恵

084_20131209020407cdb.jpg
中原麻衣 as 三好紗耶

090_201312090204093e1.jpg
鈴木達央 as 長谷部豊

117_20131209020411b89.jpg
茅野愛衣 as 山神ルーシー(略)

平面なものを写真に撮るって難しい(言い訳)しかも反射・写り込みであばばば。。

しかしまあ本当に綺麗な方ばかり。並んでて絵になる鯖のキャストすごいよね。
twitter上の女性陣はたっつんスーツで盛り上がっていたw

ちなみにこれらはパンフレットの写真の1枚で、誌上にはもっと魅力的な写真盛りだくさん!
るみるみのおこポーズがかわいすぎて幸い。


展示は他にも!

039_20131209020718f5e.jpg

鯖ダルマは結局毎回展示されてるようなwACEの時に片目を愛衣ちゃんが入れたもの。
今回の鯖祭でもう片方の目入れると思ったんだけど、そんなことはなかった。

レコメ企画のトロフィー・・・アニプレの人が代理で受け取ってそのままだった説ある?

035_2013120902072064b.jpg

166.jpg

・・・まあ受け取ってたらきっと取っ手が3分割n

るみるみ(素敵な先輩の後援有り)のこのレコメ企画のおかげで、結果
「鯖×WORKING!!」のコラボイベントが実現することになった、記念すべきトロフィーです^^

最終話のサバクイズの時間のあぶりだしメッセージも展示。

154_20131209020722c81.jpg

のちにここからクイズが出題されるとは・・・自分も見てたはずなのに間違って覚えてた。。


物販は昼に行けば比較的スムーズに買えたかな。鯖缶バッチが12限という制限だったくらいでw

110_20131209020725c65.jpg

パンフレットは開演の時間にはもう売り切れてたみたいだね。通販やりましょうよー。
課長ペンライトは暗い会場内で綺麗(?)だったなあ。

259_20131209020727be7.jpg

缶バッチは交換などで無事全種類揃いました。シクレがガーベラピンクと長谷部(Frery
課長じゃないのかよ!!と突っ込みたくなったけど長谷部はヒロインなので仕方ないね。

- イベントレポ(雑記) -

17時に開演!田中さん(美佳子)による挨拶から、OPを歌う3人での1コーラス!
OPはあると思ってたけど開幕いきなりで少し乗り遅れたw

3人→よっぴー!→司会の吉田さん登場→他のキャスト登場!課長・・・はぬいぐるみでw

まずはドリームジャンボサバ投票レコメンド企画の結果確認。
・マジフラ新企画!→DVDにドラマCDつけたよ!描きおろしもあったよ!
・温泉水着回を!→男性キャラのFree!的なアレが実はそれでしたw
・北海道でイベントを!→鯖ラジオ北海道公録決定!美佳子北海道へ(本人知らずw)
・ゲーム化!→サバクイズがそれでした

麻衣さん激おこwおいおい余りにもそれひどいだろ、、
じゃあ間違い探しやろうぜ!ということで目隠しさせて色々変えて・・・

ああ、課長のぬいぐるみが片付けられちゃう・・・ってなんか大きい、小山力也さんきたああああ!
体育座り&変顔で待つ力也さん最高に面白かったww

・コラボ企画・・・裏でなんか相談という名の黒いお金のようなものが動いていたw

転換-[映像]ルーシーなわとび×2

生アフレコ -みつば区役所の朝
一宮家で寝かせてもらえなかった千早さん、ほか。

来れなかったキャスト(兄娘姉)からのメッセージ(?)
座席でるみるみの隣は力也さん。なんか親子みたいにw

兄・・・櫻井さん。いつものズーヒルのギロッポンwww
ってかなんだよこのコーナーwwww81こんなのばkk(ry
そして突然始まるクイズ「あなたにとってのライバルは?」なんと答えたか?
自分自身だと思ったら想像通りだった。瑠美男さんもいた気がするけどきっと気のせいさ。

娘・・・日高さん。女性客からの可愛い(感嘆)の声が印象的だったなw
パパだー。茶番()が続く。わたぬきwwおいQB出すなwww
続く。続く!?

姉・・・長谷部姉の中の人、これあかんやーつや。
絵がうまくなりたいという方へのアドバイス?うさぎを…?う…さぎ??ぎゃあああああ
そしてまた始まるクイズw「パパがもうすぐで誕生日だけど何をあげたら喜ぶのかな?」
るみるみ『新しい体』・・・ラジオもそうだったけど吉田さんとはなんか噛み合わず。
正解は会場でバースデーソング合唱でした。いまいち全員歌えてなかったけどw

そして始まる娘の続き円盤の宣伝は基本。てんどんも基本。

転換-[映像]ルーシーなわとび×2

生アフレコ -みつば区役所の昼
みんなに絡まれる三好さん

サバクイズクイズ!ほか

茅野&中原、豊崎&大久保、鈴木&小山、高橋&柿原
チーム戦で豪華商品予告有り!正解で鯖缶、ナイス回答で鰯缶。

順調に鰯缶を貯めるるみるみチームwというか全員遊びすぎww

・炙り出しコメ穴埋め)仕事は現生←
・ルーシーの名前の続きを考える)美佳子採用wあの花ネタやめwwろwww
・三好さんのセリフ穴埋め)罵倒のセリフ多すぎw鰯缶の無駄使いはうまかったなw
・ネクタイを結ぶ)愛生さんにいじられるるみるみかわいい。逆もまた。身長差ええな。

結果、たっつんチーム優勝!2位るみるみ3位かやのん4位ぱよぱy(
1位のチームは北海道行きチケットなどもある豪華商品の中から、うさぎの気ぐるみを選択!!
後にお着替えw
2位チームは北海道チケ・・・は中原さんに譲り、北海道海の幸セット!事務所に届くらしいw
そして3位は無事にチケット。4位はクオカードだったかな?w

転換-[映像]縄跳びと最終話のあぶり出しだったかな?

生アフレコ -みつば区役所の夕方(うさぎのまま)
雨が降ってきた傘が無い、そして各組み合わせでにやにや。うさぎww

キャスト挨拶→退場

沸き起こるアンコール。
全員で課長ペンライト振りながらED曲(1コーラス)美佳子も歌うw

鯖×コラボイベント決定!詳細未定!!

終わってみれば20時20分、予定終了時間は19時半だったからすごい長くやったんだなとw
でもあっという間だったなあ。ほとんど大喜利だったかもだけどww


終演後、パネル展示は混んでるのわかったけど、なにやら別の人だかりが。

230_2013120902093752c.jpg

ホワイトボードに今日のイベント出演キャストからのメッセージが!

198_201312090209398ba.jpg


213_20131209020940473.jpg
(名前ないけど愛衣ちゃん?)

197_20131209020941c8e.jpg


205_201312090210577df.jpg


235_20131209021059afe.jpg


241_20131209021100698.jpg

長谷部wwww

なんか嬉しくなっちゃうよねえ。と同時にこのあたりアニプレうまいんだよなあとか思ったり。
さらに会場出るときに何か配ってると思ったらなぜか感謝状もらえた。

269_20131209021102594.jpg

なんというか寄せ書きっていつもこっちから渡すものなので、もらえるって新鮮ですねw
出演できなかった櫻井さんや日高里菜さん("出て演じて"はいたかなw)のコメントもあり。

タカツ先生は毎回何かしらやってくれるよねえ。嬉しいねぇ。。(しみじみ)
よし、焼きそばパン買t

鯖の円盤は最後まで買うし、WORKING!!12巻も限定版予約済み。

クリスマスは外でリア充爆発しろとか思わずに家で漫画読んだりDVD観ればいいじゃない。
・・・でもなんでだろう、結局リア充爆発しろってなる気がする!!


しかし鯖祭楽しかったー。今年の漢字一文字を選ぶなら「祝」か「祭」だなw

るみるみも言ってたけど、男女比が割りと綺麗に分かれてて(決選投票もそうだった)
作品・キャラ・出演者それぞれの思い入れのバランスもいい気がするね。

WORKING!!もそんな感じだし、コラボ企画楽しみだなあ。

なお、決まったコラボ企画の行方はこれから随時ホームページで告知するとのこと。
倍率すごいことになりそうなのが不安の種だけど、山田、行きたいです!

ではではまたですー^^ノシ

※イベレポ部分簡単に更新しました(12/12 2:15)
03:55  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1227-18b45103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |