03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年12月16日(月)

「ガリレイドンナ」Blu-ray/DVD第1巻発売記念トークイベント in 京都@みやこめっせ

461_20131215230815594.jpg

お疲れさまでしたー。休み2日使い切っての関西ツアーさすがに疲れ・・・てないなw

なんか充実感と幸せに満ちています^^これがパワースポットというやつか()
単にるみるみに見蕩れていただけです。せやな。

トークイベントは約1時間で終了。楽しい時間だったなあ。3人とも小さ可愛い!!

色々とダラダラな進行だったりしたけどそれも相まってか、
まったりで自由な雰囲気のトークイベントになりました。

東京と被るとこも少しあるかもなので、ネタバレ嫌な人は以下読まないでくださいまし。


ということで簡単にレポというかメモ。
しかしなんでこんな記憶曖昧なのかってかわいさに見蕩れて(ry

開始10分前、音楽止まってなにかと思ったら、
グランデロッソ(CV:久野美咲さん)の開演1前アナウンスwww

「ぎょひー!あと3分で開演するよぉ」とか、金魚可愛すぎんよー。
諸注意とかもやり、それから3人を呼ぶグランデロッソ、「神月ちゃん星月ちゃん葉月ちゃーん!」

・・・来ない。

もう一回呼ぶ、来ない。。
アニプレさん登場でもう一度流してようやく3人登場!金魚は録音ですね。わかりまし。

3人の並びは下手(左)から神星葉。司会はアニプレのミナミさん。

買ってきたツリーって卓上用だったのかw上手側から見えづらいだろそれww
ということで下手側に寄るキャストたち。おかげで前の人の合間からちょうどるみるみが!

隣もいないし半身ずらし最強でした。日高さんと真堂さんあんまり見えなかったけど;
真堂さんは黄色、日高さんは上は白に青カーディガンだけどスカートが赤(生あし!)
るみるみはかわいらしい青いワンピースにタイツ!靴までは確認出来なかったな。

・京都に仕事やプライベートで来たことは?

るみるみは少し前の大阪観光大のときの話。
今日も虹が!あれ?誰も見てない?写真も撮ったし証拠あるし嘘じゃない!と弁明するるみるみ。

お土産とか買いたい。何がいい?(客席に)「漬け物!」 渋いなw

京都の人ー?→3割くらい
関西の人ー?→5割くらい
東京から来ちまったぜって人ー?→数人(自分含む)せやな。

参加券関西でしか配布してないからしゃあないwとはいえもう少しいると思ってたんだけどな。
そもそも総参加人数は・・・あとでまとめるか。

・監督からキャストへの質問コーナー

葉→シシーニョみたいな男性はどうですか?
いいと思いますよ。感情そのままで(後に微妙な感じの扱いになってたけどw)
監督が来週からさらさらストレートになってるかもww

星→なんだっけ・・・
負けず嫌いの話ここだっけかな?3人ともA型で身長平均151cm。
身長は日高さんが152cmで勝ったというね。話出なかったけど久野さんは150cmらしい。現場見たいw
ゲームも最終的に勝てばいい。3敗してもその後に勝てばオッケーというかなりの負けず嫌いぶり。

神→マイペースマイルールな神月、同じように何かこだわりはありますか?
どうしてこれはこうなんだろうと思ったら疑問のままでは進められない。
ここじゃない気がするけど、梅津監督は「大久保さんがこんな面白い人だとは思ってなかった」
とのことw「もっとキリッとしたお姉さんタイプかと」 る「いやそのイメージのままでw」
るみるみは求められると応えてしまう癖があるからなあwだがそこがいい!

葉→お姉さん役をやるにあたって実のお姉さんを参考にしましたか?
よりインドアなお姉さんみたいで、全くしてないww
むしろ葉月はお姉さんというよりキャラ付けで。噛んでも葉月だしいいかみたいな。
真堂さんそもそもあんま話してなかったし、でもそれでいいかみたいにさせるあの雰囲気ずるいなあw

・参加者からの質問コーナー
 自分のキャラの可愛いと思うところは
神月は料理を作って星月が美味しい!っていったときにひときわ喜んでいたところ。
わかる。最終話見た後だともうね、神月の星月への愛情という視点で物語もう一度観れる。
 お互いに対するセリフで気にかけたことは
とにかく初めは仲悪そうに。もっともっと!!と監督の真似をしたけどだいぶモリに走った大久保さん。
 登場した男性キャラの中でお気に入りは
ロベルトなに考えてるかわからないけど、カップルで考えてアンナさんとの2人のデートとか見たい。

・初公開の初期設定画など
神月と葉月がもっと大人っぽかった。星月は前髪ありかなしで足立さんが最後まで悩んでいた。
設定画や原画を載せた原画集をコミケで販売します!来てね。

あとはDVDの宣伝もあったな。2巻の特典CDはロリロリな内容!!?なにそれ気になるます!
3巻は告知済みだけどねごとさんの曲カバーだよね。
るみるみの歌が入っているCDは手に入れる!絶対にだ!ああこれ全巻揃うパティーンや。

・バトルぎょわいやる(!?)
男の拳という名のじゃんけんでのクリスマスカード(1枚だけ!)の争奪戦!
初戦敗退しましたが?星神葉の順で日高さんに負けた自分はるみるみとじゃんけんすら出来てない!
ちょっと山に篭ってくるわ。。。

ちなみにカードはこんな感じ↓※解像度小さくしてあります。
49.jpg

勝ち残った方に撮影させていただきました。ありがとうございます!
メッセージかと思ったらフツーにサイングッズになってないか?w十分にウラヤマシイですけど!
ぎょぽーんは誰が書いたんだろ。

56.jpg

裏面まで見せてもらったり。シール頑張ったって言ってたからサンタ系のシール全部貼ったのかな
東京では、、負けない。あるかしらないけどw

最後は挨拶。グランデロッソ役の久野さんからwほんとどこからが素の声なのかわからないなww
そしてキャスト3名からの挨拶。

ちょうど1時間くらいのトークイベント終了!

↑は意図的に削ってるところもあったり忘れてぼかしてるところもあったり。
るみるみに特化しすぎだろ!いつも逆におろそかになるから意識集中したらご覧の有様で…

というか今眠さでちょっとよくわからないことになっているのでw記憶ぎょぽ~ん(2:30)

参加者は80人くらいだったかな。参加券の番号は250番くらいまであったみたいだけど、
ほとんど欠番。。10番ずつ呼んで1~10で既に7番いないとかね(ギリギリ)
というか自分の番台は自分1人とか、おいーどうなっとるんやw!!

神谷さんファンとかが来なかったとか色々理由は考えられるけど少なすぎる…

まあおかげで通路確保して横に誰もいない状態でるみるみよく見える位置キープできたねん。

まったりした雰囲気で色んな話が聴けて、すごく楽しかったし面白かったな。
トークイベントで明確な司会や仕切り役いない方がるみるみ輝くからいいよね。
ちょっと暴走気味くらいだったけど(笑)盛り上げようとしただけだよ!

そういえば参加お土産にポストカードもらった。

497_20131216030700da6.jpg

可愛い。 ※神戸三宮で買ってもらった右下の参加券は使用しなかったため残っるもの

初京都は都合でほとんど観光出来なかったけど、1つ1つの風景がすごく良かったな。
また行きたいなあ。あと、京都タワーが駅前にどーんとあって京都ってすごいなと思いましたまる

そういえば寝屋川市駅のアルカスホール寄ってきたので次の更新も関西ツアーかな。

・・・え?月曜日?うそだあああああああぁぁぁ
ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
03:17  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1231-6ec9b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |