05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年12月23日(月)

ガリレイドンナトークイベ in 東京 & トレフェスでフィギュア化発表とか

会場の表示撮影してくるの忘れた!!

昨日は昼に時事通信ホールでの「ガリレイドンナ」トークイベント、
そして夜にプリリズレインボーライブのライブビューイングと非常に充実してました^^

プリリズについては後ほど・・・・・・映画化やったああああああああああああああ!!(おい)

先週の京都から2週続けてのガリレイドンナのイベント!レポート?覚えてる範囲で。

るみるみのイベントとして今年最後かな。とはいっても11月から6回もあったので嬉しすぎろう。
今年参加したイベント思い出したいけどなにぶん多すぎるw年末までに・・・むつかしいな。

京都では80人ぐらいだったイベントも、東京はやっぱり人多かったねえ。
番号は280番くらいの番号持ってる人いたし、席は250くらい用意されてたかな?

京都での反省点をみて、

1 スクリーン 用意した。そしてでかいwでもおかげで良く設定見えました。
2 ツリー 司会席に移動させてキャストが良く見えるように。当たりまえです。
3 音量 グランデロッソの声よく聞こえた。
4 入場 よかった一回で入場したww花の入場が遅れたのはしかたない。
5 バトルぎょわいやる また1つだけかよおおおおおおお。白熱するからいいけどw

そんなところかな。司会の阿部さんも立場上ズンズン進められて進行もよかった。
撮影はまた入ってなかったみたいだし、相変わらずみんな自由に喋ってたけどねw

そういえば、自分は30番台だったから3列目くらいに座れたんだけど。
監督超見えた!というかるみるみ以外めちゃよく見えた!!(涙目)・・・大丈夫涙も見えない。

まあ前の人が動いたりで間近で観れたには変わりない。

進行は京都と同じ。でも今回は梅津監督がいたので、監督への質問になったり、
監督からの色々な暴露話だったりで面白かったですw

監督から→グランデロッソに乗れたらどこに行きたい?皆でじゃなくて。
「え?1人で行くんですか!?あの大きなグランデロッソで?」みたいなやり取りがありw
(3姉妹でという意味ではないとのことでしたw)

るみるみはイタリア。あれが壊された私たちの家だよーってやりたい。
里菜っちは日本が好きなので国内。日本のマチュピチュ! る「なにそれ!?」と興味深々。
里「CMでやってない?」る「ググるかヤフるかする」(調べたら兵庫県の竹田城跡か)
圭ぶー「最後宇宙からみたいになってたし宇宙行きたい!」
監督「グランデロッソは宇宙行けるように出来てないあれは成層圏ぎりぎり」(´・ω・`)

監督への質問
る→「オンエア観て、アフレコの時にはなかった神月の携帯を投げ捨てるシーンが気になった。
Cパートは元は無い予定だったけど後日談のようなものを描きたかった。
裁判の時助けてくれなかった彼氏からの決別という意味でいいシーンになった。
(意中の子ではなく神月の彼氏?ということも昨日判明wまだ?あるけどw)

里→3姉妹の中で誰が一番タイプですか?
星月とか言ったらちょっとアレでしょ(笑)そんなの選べない。
監督として全キャラに愛情を込めている。 る「フランチェスコも?!」監「あいつはいいや」

圭→元気ですか?
監督という仕事がどれくらい大変かよくわからないからとのこと。
いつも忙しそうにしてる監督への気遣い・・・?さ、さすがですw
る「そういえばさっきもちょいボケ気味だった。あっ監督に向かってボケとか言っちゃった」

るみるみ2つ聞いてたけどあと1つなんだったかな・・・

初期設定確認。前述のとおりスクリーンを使ったので見易く。
足立さんが前髪にこだわっていたり、アンナさんの巻き髪だけは断固堅守したことなど。
星月は制服の設定もあった。学校でぼっちでいじめられていt・・・
さらに星月はアニプレ等クライアントから生脚で!!と言われたが押し返した。
結果、タイツアニメとして最高なものに!!(※これはてん個人の感想です)

客席からの質問。
・キャストが一番可愛いと思うキャラ→そりゃ自分のキャラだよ!
・アンナとロベルトの関係→ロベルトは元はもっとひどい過去を持っていた。唯一気を許せる大人な関係。
※たしか3つくらいだったなあ。忘れた・・・

うっほほーいさん確認。ミスターさんは京都でも読まれてたな。

そして始まるバトルぎょわいやる!!

多分会場の中で最初のじゃんけんに一番気合いだしてた自分。
なぜなら京都では初回の日高さんで負け、るみるみと勝負すら出来ていないから!!

・・・前回グーを出して日高さんに負けた反省を生かして今回出したのはチョキ!!
相手は???そうくることは知っていた!やはりパー!

やったよあんちゃん、俺、勝ったよ、ついに勝ったよ! -完-

そして二番手のるみるみにあっさり負けました。。だが一片の悔い無しッ!

1回戦でかなり脱落者いて目の前開けてたし、
あの距離でじゃんけん出来ただけでもう満足です。むしろ負けて誇らしいくらい。

最後はキャスト挨拶で終了。

告知として2巻宣伝と、なんか小説出るみたい。あとはフィギュアも宣伝してたかな?
2週続けて参加したけど、どちらも楽しめました。9/27の試写会なぜ行けなかったのか・・・
というかるみるみかわいい(それな)。カチューシャがお姫さまみたいでかわいすぎでした。

そうそう、ぎょわいやるの勝者の方にまた撮影させていただきました↓

023_201312232139013ac.jpg

メッセージ誰書いてるのか結局またわからないw

019_20131223213900ced.jpg

裏にはるみるみの一発描き三姉妹&グランデロッソが!なにこれかわいい!!
これまた1枚だけの超レアグッズでうらやますぎますね。おめでとうございます。

来年はじゃんけん強くなろう。


そういえばガリレイドンナといえば、ALTERから星月、ユニオンクリエイティブから神月、
ペンパレから葉月のフィギュア化が決定しているところです。

そしてさらに、今日のトレジャーフェスタ(トレフェス:グリ主催)で
グリフォンエンタープライズからも立体化情報が!!

「トレジャーフェスタ in 有明10」フォトレポート(アキバHOBBYさん)
http://akibahobby.net/2013/12/tfa10_photo.html

自分は家でgrgrしてたので他レポからw

グリの新作デフォルメフィギュアシリーズ『ナノリッチ』から
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image.php/20131223/t021.html

星月・フェラーリ(3月予定)
グランデロッソ(3月予定)
神月・フェラーリ
葉月・フェラーリ

グランデロッソまで立体化するのかwwwそしてさらにスケールフィギュアも企画中!
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image.php/20131223/t051.html

1/8 神月・フェラーリ(多分3月予定)
1/8 星月・フェラーリ with メディオロッソ(4月予定)
1/4 星月・フェラーリ ~裸オーバーオールver.~

あれ?はー姉は?まずは神月出るなら買うしかないでしょ!!
メディオロッソってあの原付みたいのだよね。ふむ。

・・・裸オーバーオールきたああああああああああああああ!!!!
というか公式で裸オーバーオールなんですかねえ?wメーカーはダイキとかじゃなくて大丈夫なの?

しかも1/4とか何考えてるんですかねえ。。。いいぞ!グリ最高だ!!

詳細未定ではあるけどガリレイドンナはフィギュア展開でも個人的に楽しみです^^

CV:大久保瑠美のフィギュアはもっと増えていい。それならガラクタとも言われないさ!
おばあちゃんがフィギュアも買ったりしてたらとてもかわいらしいなとふと思ったw

結構覚えてたのと、急遽グリフィギュア化の情報入ったのでなんか盛りだくさんになりました。

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1235-cabe1492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |