04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年12月28日(土)

「シャイニング・ハーツ」1/8 メルティ [ALTER(アルター)] レビュー

035_2013122820444057a.jpg

原型製作:羽根 モトカツ

ひ さ し ぶ り のフィギュアレビューだー!
アルターあかり以降何体積んできたのかわからない。まったく、罪な男(ry

ということで先にクリスマスver.が発売されたメルティ。
発売時にアキバblogさんがうちのリンク貼ってくれてたんだけど、
先はメガホビレポというサーセンな状況でした。ので、久しぶりだけど頑張って通常ver.撮影!!

もはや感覚を忘れている・・・D90も久しぶりの使用で苦戦しました。やっぱり継続は大事か。

005_201312282044428db.jpg

メルティ本体は1/8だけど、台座やソルベエも付くので箱は大きめ。

開封~(久しぶりのこの感覚そしてにおい!!)
007_20131228204443fec.jpg

初めて原型見たときから心奪われてましたよね。

アイスに腰かけた状態での立体化。でもアイスは透明なアクリルに挿してるだけだし、
下のお皿のような台座は薄くて本当にこれで安定するのかと不安になったほどw

フィギュア本体の可愛さだけでなく、アイスの質感や全体のヴィネット感まで味わえる逸品!

018_20131228204445cba.jpg 024_201312282044464df.jpg
020_20131228204448ea3.jpg 032_2013122820454488b.jpg

シャイニング・ハーツはパンアニメだったわけだけど、メルティかなり後に出てきた記憶w
主役3人より好きだからいいけどね。くぎゅうううううううう(おい

078_201312282045451a2.jpg

チラッと出した舌がかわいいですねぇ(´ω`*)

094_20131228204547e16.jpg 086_20131228204548fea.jpg

光の当て方下手になってて鼻消えちゃったけど^^;表情はなかなか良く出来ています。

帽子は取り外し可能
099.jpg

帽子は磁石固定なので、しっかりかぶるのもいいし、顔出すようにかぶせるのもいいかもね。
外しても可愛いです!

121_20131228204822fa8.jpg

上目遣いの女の子の可愛さは反則。少し高い位置にいるけど目線は上気味かな?飾り方に悩む。

109_20131228204824155.jpg

ソルベエも可愛い。

110_20131228204825a53.jpg

右手に持っているアイス棒は「アタリ」。やったねアイスが増えるよ!

101_20131228204827586.jpg

ツンドラ魔女とかなんだっけ?腰かけているアイスがこの時期はものすごく冷たそうにw

しかしこの質感は素晴らしいです。
アイスの溶けかかった感じとか、あとはコーン部分まで素晴らしいクオリティ。

104_201312282048292af.jpg

コーン部分を持ってそのまま食べたくなる出来!可愛さ!そして出来!!
prprしたくなります。ア、アイスの部分のことなんだからねっ!

また格好がエロ寒そうでなかなか。
131_201312282049287df.jpg

おへそ。。前回のブキヤのより大人っぽいメルティになってます(胸のサイズ的にも)。

141_20131228204929e91.jpg

固定は左足の裏のみ。右脚はアイスに触れていてベタベタしないのかなとか溶けそうになったら舐m
座っている部分が気になりますよね。後ろからの光景がこれまたね。

155_20131228204931bf4.jpg

ガードも甘い、甘すぎてとろけそうな魅力いっぱいのメルティでした。

夏から冬に延期したのはアイスが溶けるからですね。わかります。
ちなみにコトブキヤのメルティ(2年くらい前に出たやつ)と並べるとこんな感じ。

159_20131228204932b81.jpg

ブキヤの方は台座分底上げして撮ってる。どっちも可愛いよね。ブキヤの方がロリィ!
『シャイニング・ハーツ』 ツンドラ魔女 メルティ 1/8 [コトブキヤ] レビュー←はこちらから
(昔から成長してないのがばれる。。)

ということで、おそらく今年最後のレビューはメルティでしたー!

今年はだいぶイベントに浮気(浮気じゃないっ!本気だ!などt)していたなあと。でも、
twitterのプロフィールにも書いてあるけどフィギュアレビューは嗜む程度に続けてはいきたいなと。

というか続けることはほんと大事!最近これを実感してます。続けてないからだけど(笑)
好きなものを好きなだけ好きと言っていくココは続けたい。言わなくても伝わらなくても好きだし!

はい。キモイー。

今年もあと3日!明日からのコミケ会場で今年最後の好きを爆発させましょうね。
ではではまたですー^^ノシ
22:50  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1238-ad1d3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |