05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年02月23日(日)

『声優ゆめ日記~大久保瑠美~』発売記念イベントお疲れさまでしたー!レポというかメモ

ぅううおおおおおぉい!最っ高にっ!楽しかったあああああぁぁ!!!神トークショー!!
「それだと神のトークショーみたいじゃん」「せやな、女神やし」「お、おう・・・」

るみるみのゆめ日記発売イベント無事終了しました!

池袋の貸会議室を使用してのトークショー。3人掛けの机を横に4台×12列くらい?だったかな?
すみません、最前列だったので後ろはよく見えなくて。。最前列だったのd(ry

1時間半前から並んで最前余裕でしt 自分の前の人2列目にいたから文教堂枠さまさまかも。

るみるみの入場は右奥からかな?と思っていたら左の同じ入り口からで、そこから一番近い
位置だったから心臓止まるかと。そのまま中央じゃなくて一度右端まで行くるみるみ流石だなあ。

しかしまあ、めちゃくちゃ緊張してましたねるみるみ。最初から自分でも言ってたけどもw
単独でのイベントなんて滅多にないし、イベが2/3くらい進んだところで、いつもと違って
みんなの視線が自分に集中してることに気が付いたるみるみ。お腹はさすってなかったけどねw

顔に感情出ないっていうけど緊張だけは表情でわかるよね。
その状態で笑いを取ったときの表情好きw

早稲田のトークショーでもそうだったけど、1時間のトーク中見えないだろうからって
立ったままずっと進行。おかげで一番後ろでも顔だけは見えていたようだし本当に良い子だよ。

近かったってのもあるけど、るみるみとファンとの距離感がここまで近く感じられたイベントは
初めてかなあ。誰を立てるわけでもなく、主役はるみるみ!!

ゆめ日記にももちろん触れつつファンからのアンケをたくさん読んで色々と話してくれました。

司会というか立会いにみかしーのゆめ日記発売イベと同じく伊東さん。以下、
話の順番は置いておいて、イベント内で話したことを覚えている範囲で。(は私見ですw)
※話し言葉になっているのはその通りに言ったわけではなく記憶なのであくまでニュアンスで。


何でもやりたいことをというので海外ロケとか色々言っておけばよかった 伊<予算の限界はある
どこがいい?イタリア行きたい!(即答)発売記念イベントもイタリア、旅費は負担で(笑)
8日間くらいかかる。マネージャーが渋い顔してるw 全然行きますけどねw
シャチが可愛くて大好きで(『七つの海のティコ』の影響)黒くてお腹は白い(腹黒関係ない)
顔の白いところが目だと小さい頃思ってた。シャチがいる水族館がよかったけど先を越されていて
断念。後でみかしーから楽しい思い出を聞かされ、お前かー!!と(笑)
みかしーのゆめ日記の完パケの時は強奪した&2/14発売時のみかしーからの天使がおるー話。
安定の今週のみかしー
おばあちゃんからメールが来て・・・ゆめ日記持ってた!どうしたの?予約して買った。
瑠美ちゃんと遊んでるようだよ。孫と一緒にいる気分を味わうDVDじゃないからね(笑)
眠ってたシーンはソファーのところ。いや、一瞬意識飛んだだけだし!あそこだけ呼吸が早い(笑)
人力車はかなり注目されてた。AKB?AKB?(笑) またかw
押してくれた人が地元の顔馴染さんから「あらまあ今日は一段と可愛い子乗せて」「///(照)」
茶道でクラッシャー。本来置くべきところに置いたのに壊れた!でも「ちゃんとここ撮っておいて
くださいね」と指示したるみるみwスタッフは焦ってたらしい。
衣装は人力車が派手だったのでちょっと控え目に。大人っぽい雰囲気出てたのでは。
水族館のお兄さんがノリが良くて助かった。蟹の前で「これ食べられますかね?」「だめですね。」
マフィンはあとでスタッフさんたちと美味しくいただきました。あとでスタッフさんが作ったマフィ
ンが美味しかったのでくやしい。しかも男性スタッフ。伊東さんも作ってておいしかった()
伊<ところで、水族館の各シーン、あれ台本だと思いますか?アドリブだと思いますか?
今までのゆめ日記も含め基本アドリブでやってもらって感謝している。ドキドキもしている(笑)
そこでるみるみが一言。
「 だ っ て デ ー ト に 台 本 な ん て な い で し ょ ? 」 名言w
直球表題でアドリブに強くなったというか強制的に強化された。今度荒川美穂さんと旅行に行こう
って話してる。観たい?食べてばっかのグルメ旅行になるよ(笑) 伊<声がけくれれば
パワースポット巡る漫画(スピ☆散歩)があって面白い。
撮影中は本当に楽しくて辛いって思うところがなかった。普段もないけどスタッフさんのおかげ。
スタッフさんにも無理をさせる撮影はしたくなかった。台本なしとはいえ、ルートとか考えてくれて
やりやすいようにしてくれています。いやいや。いやいや。
学研は戦コレとか後述するドラマCDやるみクロとかで長いけど、なんか信頼関係というか、
より良いものを作るのに言いたいことを言える関係って感じは性格的にもいいなって思いました。

なにやって欲しい?体感ゲーム?・・・あぁあれね!(知らない)体感ゲームってなんですか?
池袋といえばナンジャタウンはよく行きました。自転車こぐ猫のやつとかトイレで怪談聴くのとか。
遊園地、回ったりするアトラクションは全然平気だけど落下系は苦手。フリーフォール??
あいつとは絶対分かり合える気がしない。ホーンテッドマンションでも降りた後にプルプル…に
なるんですよ?夢の国ロケ、、ほとんどモザイクだらけになるかも・・・それ観たいですか?(笑)
どんな格好が見たいですか?舞妓さん。ウェディングドレス。舞妓さんは身長条件があるらしい。
ドレスは婚前に着ると婚期が云々。。 伊<イるみネーションクローゼットでやりましょうか?
コスプレ好き!戦コレの信長の衣装はサイズとか全てぴったりに作ってくれて嬉しかった。
他誌で火鉢のコスプレの話がきて快諾したらマネに驚かれた。
ゆるゆりはコスというか戦闘服ですからね(笑)
やってほしいキャラいますか?調査兵団?どちらかというと巨人の方が。150cm級の巨人!
ピスティ?胸元ひし形に空いちゃうから腹黒で(ryやりたいものでいえばスレイヤーズとか
リナもいいけどアメリアが好き!詠唱できますよ?だめでしょうからやらないけど。伊<だめです。
王道の漫画が好き。主人公は熱血で、ヒロインはかわいいけど強気!みたいなで、一緒に冒険して
恋愛模様があって子ども心にドキドキした。ラムネ&40も!ミルクが!OVAは恋愛要素が。
友達がレイヤーでイベントを良く晴海ふ頭とか豊島園とかいったりもする。
・・・ざわ・・・あっ私はしないよ!プリキュアオールスターみたになってたら行って写真撮って
プリキュア好きなんですか?キュアミューズ推しですか?えへへみたいな。気づかれないですね。
ちなつコスの子にはたまに気付かれかけるけど誤魔化せていると思う。この前店員さんで
ファンの方がいて声をかけられた。女子は積極的だから声をかけられることがある。
「男性目線からと女性目線からで違うから(6、7人はいた女子に対して)、私に何を求めて
ここにきたのー?」女子「…姿を見れるだけで(照」(るみるみと俺ら盛り上がるww)
「男子はー?」「姿を見れるだけでー(笑)」 完全に男子気負けしてましたすみませんw
百合とかそういうのは完全に無視で、るみるみが女子から人気あるのは本当に嬉しい!


最後の挨拶。
今はウィザード、春からは『一週間フレンズ。』よろしければ観てみてください。
主役の子が年下だったりで、フリージングやプリキュアゆるゆりではお姉さんたちに育てられて
いたけど、今は自分が先輩としていることが増えたりしていて、瑠美さん瑠美さんって言ってく
れる可愛い後輩をよしよししたりもする(背は向こうの方がry)
今までなかったようなキャラを演じる機会も増えたり、自分もちょっとは成長出来たかなって
思っています。これからもよろしくお願いします!

メモここまで。

↑の内容で全部じゃないんだぜ・・・?まじかよ。覚え切れてないのも仕方なかった。。
他に何か思い出したら追記するかも。。山の話もあったな。
あっという間のちょうど1時間。まさかここまで色んな話が聴けるとは思わなかった。

普段ラジオとかでも語ってる部分もあるけど、今日はそこからさらに突っ込んだ話を聴ける
そんな雰囲気で、こんなに色んなことを楽しそうに話するみるみを観れるなんて、こっちも楽し
かったし嬉しかった!そういうるみるみを観れたゆめ日記も今日のイベントも最高すぎでした!!

会場限定のブロマイド!(終了後、スタッフから配布)
0223.jpg

この髪型すごい好きなんだよね。
むしろこんな楽しいイベントと、それからいつも笑顔をありがとうと、こちらから言いたい。

お渡し会なんてなくてもファンとるみるみの会話は十分に出来たと思うんだよね。
むしろ1時間みっちりと話してくれたおかげで前回みかしーの時よりも満足感が。

今月は公録に行けて上映会という歴史の瞬間に立ち会えて、そしてこんなに素敵な、
特別な女の子のトークショーに参加できるなんて。幸せものですね。

でもまあ幸せに上限はないと思うので欲深く行きたいです!
人狼イベントは次の週末くらいに発送かな。当たれあたれー!2口しかしてないとか時期がなあw

(更新していないうちにあんなことやこんなことや
アイマことやドンナこともあったんだけど、まあその辺はおいおいね。)

ではでは!またですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1276-77780cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |