09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年03月10日(月)

DVD人狼バトル発売記念イベントトークショー1回目2回目お疲れさまでした!レポートっと

アニメイト横浜を使って開催された人狼バトル発売記念イベント、
1回目と2回目両方参加してきましたー!

006_2014031000231134a.jpg

…なんでトークショーなのに、しかもこちらは観客側なのに全身に疲れがあるんでしょうかw
笑いすぎて心地よい疲労感。完全に西明日香さんが原因です。な゛ん゛て゛た゛よ゛お゛ぉ゛ぉ゛

1回目の整理番号、1桁だったんですが、そりゃ最前ですよね。奥から詰めますよね。。
ってこれ誰よりもるみるみの目の前じゃないかあああああああぁぁっ!!人生のピークは昨日()
始まる前からめちゃくちゃ緊張してて、静まれ俺の鼓動よ!とかそんな状態でもなく大変でした。

・・・思い出してるとまたドキドキしてレポ出来なくなりそうなのでちょっと落ち着こうw

昨日は持っていってた直球表題のカトウの缶バッチをこっそり付けてみたり(前回の記事画像)
それに気づいてくれて、ではないと思うけど、東京タワー(詳しくは後ほど)やったあとに
「なんなん?フジイなんなん!?」ってやってくれて本っ当に嬉しかった!!人生のピークは()

そんなチーム直球表題とチームきんいろモザイクによる楽しいトークショーでした。
まあどっちも西さん絡んでるので察してくださいw

2回目は1回目の話やネタが結構あったから2回目だけの人は??だったかもね。
東京タワーは1回目参加者も!?ってなった一発芸だから安心していいよw

(以下、発売記念のイベなのでDVDの内容のネタバレも含むかも)

<1回目>
写真どおり左からるみるみ、奈央ちゃん、西さんの並び。
奈央ちゃんいなかったら成り立たない両サイドのボケコンビということは最初から言われてたw

1回目だけ茶色のカーディガン?羽織ってたね。
ヒートテックは2回目に聞くまで気が付かなかったけどw
何色を着てもうまく着こなすなあってあらためて惚・・・感心したり。かわいすぎた。

1回目の司会進行は主にるみるみ。花粉におこぷんぷんしながらもしっかり進行。

まずはDVDについてトーク。
・出るって決まった時ぶっちゃけどうだったよ?(笑)
る「あ、いいっすよー(軽い)」東「人狼?ドラマCD?アニメ?え?顔出し?」
西「やったことがあったのでどんと来い!って感じ」リハでは2回やったとのこと。

・DVDについて(スケッチブックで解答)※順番適当

①やりたかった役職
る「だいふごう(人間)
特に能力はないけどなんかだいふごうな気分で進行できるらしいwパン屋がww
東「人狼」←と書いて狂人と読む。
西「」実際はもっと可愛い犬っぽいのw「人」の部分どこいった!(る)

②この人にはやられた(騙された)
る「みかこし」
東「るみるみ(イラスト付き)」観ながら書くなw
西「るみるみ(イラスト付き)」紙のペース配分が少し怪しい

③怪しかった人
る「なのだの人」書いてるときに見える位置だったから先に笑っちゃったよw
東「さおりん・みほさん」
西「大亀あす(亀のイラスト付き)」

・ピンチにも冷静沈着でいられるように、お題に対して一番冷静なのは?(スケブ使った大喜利w)

冷静沈着で噛みまくる奈央ちゃんww
この辺から幼女で読んでたり流れ変わったというか、大喜利&スケッチブックの魔力が・・・

①お腹が空いたあなたの目の前に見るからに体に悪そうな感じのお菓子の家が!どうする?
る「中に住んでいる人を焼く」・・・!? これアカンやっ・・・西「人って美味しいのかな?」
そこ掘り下げなくていいからww完全にアウトでしたwww
(昨日の1回目のるみるみは少しおかしかったと思うwお菓子だけn(ry

東「帰る」・・・家に帰って食べればいいじゃん!一番冷静だった。
というか両サイドが本当にひどいw最後は西さん・・・

西「その辺にいる動物に毒見をさせる」だって鹿とかいるでしょ!そこじゃねえwwwww

採点は観客の拍手。一番多かった人が冷静だったということで。
る「私が一番冷静だったと思う人ー?」

・・・・・・・

・・・・

・・・シーン。

0人wwwwww る「何度もイベント出てるけど拍手もらえなかったの初めて!(笑)」
自分含め空気読みすぎた結果が大変なことに。ゴメンネルミチャン。まあ1人だけ拍手してれば観客としては
おいしかっただろうけど、0人はるみるみにとってもまあおいしかったのでは?w

そして奈央ちゃんにそこそこ拍手があったから、当然、と思ったら、西さんへの拍手多いwww
西明日香大勝利/(^o^)\どうしてこうなったww

②突然10mの大男があなたと闘う気満々で目の前に現れたらどうする?
るみるみはさらさらっと「金を払う」と書いてターンエンド(見えたw)らしさでいえば満点ww

東京タワーよりは小さいよねー。とかそんな話が出たあとだったかな?他の2人が考えている間に
るみるみ自ら一発芸をやりますと宣言!?無茶振りには応える子だけど、そんないきなりやったこと
あったかな、と思いつつも期待の拍手。そりゃそうだw

・・・そしたら予想以上に盛り上がってしまったのか、やめようとしつつもやったのが…

     |
(・ω・´)| 東京タワー!

なぜ東京タワー体現したしwwwwいやかわいかったし面白かったんだけどもww
すかさず西さん真似をして東京タワー!ってやるしwwねえ?〇〇ってなぁに?
〇〇ってなぁに?って言う本編フジイそのまんまだったんですがw

そりゃあ「なんなん?」出ますよねw動きつきでの「フジイなんなん?」出ますよねwww
他のイベントでなんなん?使ったことはあるけど、やっぱり直球表題のモリ、フジイでそれを
やってくれるなんて最高すぎるっしょ!!最近美穂さん話も多かったし、直球表題組最高だ!!

・・・と、お題に戻ってw
東「気のせいだと思う」え?大きさが?それとも存在自体が?w冷静じゃなくなってるじゃないかw
さて、そんな中、最後の西明日香の答えやいかに・・・

  西 「 自 害 」

もっと冷静じゃない子いたwwww 西「痛いのいやだから」いや自害も大概だよwww
西「わが人生にいっぺんの悔いなしってパーンってw」銃あるなら戦えよwってかラオウかよwww

さすがに②ではるみるみが冷静と判断されました。試合に勝って勝負に負けた感があるのはなぜ…

・目標の数に近い解答(客席)を狙う的なゲーム
例)横浜中華街でフカヒレ食べたことある人!→結構いる

西「中華街歩いてると栗を買わされそうになる人!」目標10人くらいだったかな?
30人くらいいた。買ったことある人じゃなくて買わされそうにだからなw

る「ニーハイよりタイツ派って人!」これも10人くらいが目標。
いやいや、多いでしょwwまあ自分手挙げましたよね。大好きですよね。
でも+15人くらいで収まったかな?

東「靴下2枚履きの人!」目標5人くらいに対して数人でうまいこと成功!
女子はタイツと靴下あるし、男性も2枚履く人いるらしい。はて、冬コミの時くらいしかないなw

・人狼ゲーム(狼1 人間2+観客全員)
ここでイベントらしさ満点のコーナー。そして問題のコーナー。
配られたカードはトランプのや・・・あ、それは2回目かって流れもあって軽いネタバレw
引いたときは見えなかったし、表情からは誰だかまったくわからなかった。

トーク開始。1人だけは嘘のエピソードを喋る!お題は今まで食べた一番豪華な食事!
仕事の話だと知ってる人わかっちゃうかもしれないからプライベートで!おっ、これ本気のやつだ!

まずは西さんから。
地元で家族で食事いった時に食べたやつ。
なんか、鮫の・・・鮫肌・・・

る・東・会場「(さめはだ!?)え?」

というかもう西さん完全に笑ってるしwwwwwもうしどろもどろになって、
「嘘なんだけどねw」と自白もとい自害wwwゲームブレーカーっぷりないわあwwww
DVDで嘘をつけないっぽいとは分かっていたけど、それにしてもw
本編の方で人狼役にならなくてよかったねって言われてたけどほんとだよw

もうゲームとして破綻しながらも一応話は続ける残りの2人。
るみるみは香港で食べた中華料理。ごらく部な地球の歩き方ですね、わかります。
そしてちゃんとDVDで出てることを宣伝するるみるみ先輩さすがっすw

奈央ちゃんももはや破綻しているゲームなので仕事でやった値段を当てるときのフランス料理。
エスカルゴが1つ800円で1皿に6×8・・・えっと、4800円!
1口食べたら次の料理いっちゃってあぁ~ってなったって話。

・・・これ、本当だと分かっていたら普通のトークじゃないかwww

だいたい、いや、全ては西明日香がやってくれました。
ガールズハイでの予告は何も間違っちゃいなかったw

そんなこんなでもう本当に大爆笑しっぱなしの1回目でした。

引っ込んだ後も「ちょっと~」みたいな感じで西さんへの突っ込みは続いていたっぽいww
DVDの人狼バトルはしっかりバトルしてただけに、昨日のイベはなんだったのかw
嘘をつけない人ってちゃんといるんだなって思いました、まる。

もし次があったとして、果たして西明日香は呼んでもらえるのかw
最後の挨拶でしっかり同じマリンエンタの宝探しの宣伝までしてたるみるみは大丈夫^^
(2回目?はて、なんのことです?)

思ってた以上に盛りだくさんでどれだけ笑ったかわからないw


(3/18追記)とりあえず流れだけ2回目メモ。遅い(確信
<2回目>

1回目もあって会場の雰囲気も温かくスタート。「1回目も参加した人ー?」には
15人くらいは挙げてたかな。「DVDまだ観てない人ー?」・・・1人いたw
「1回目参加した?ならいいかネタバレありでいきまーす」ということでミス人狼解禁。

西さんの挨拶にはなぜか失笑が。さっきのを完全に引きずってたw

・DVDについて(スケッチブックで解答)※順番適当
①謝りたい人
②分かりやすかった人
る「WEST」東「 → 」西「わたしだ」
③MVP

・連携を強めるためにシンクロゲーム
①温泉地といえば
②リゾート地といえば(海外)
③日本のおとぎ話といえば
④横浜の観光地

・トランプ数あてゲーム
予想どおりなら拍手。
違っていたら( ´,_ゝ`)フッ... と小バカにしたように
西さん罰ゲーム
→るみるみのモノマネ
→藤原竜也な゛ん゛で゛だ゛よ゛お゛お゛お゛ぉ゛

・人狼当てリベンジ

最後の挨拶
ダチョウ倶楽部

-更新中-
スポンサーサイト
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1286-f4de9ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |