05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年03月23日(日)

AnimeJapan2014 3/23(日)オープンステージ「さばげぶっ!」

234_20140323202422c58.jpg

国際展示場駅のさばげぶっ!フラッグは完全に見落としていたので今日撮ってきました。
さんきゅーるっみ() 新宿寄りの階段上ったとこからじゃないと見えなかったのか。

ということでAJ初日にされた『さばげぶっ!』キャスト発表からの~
2日目オープンステージ参加してきました!!慌ててファストチケ手配して入場券発券して疲れた…

思えば、去年のACEは1日目ゆゆ式とムシブギョー観て2日目にオープンステージで鯖。
そして今年も1日目ゆるゆりで2日目にオープンステージでさばげぶっ!・・・さ、、さば!!

予測できたことじゃないか!油断...怠惰...!! はい、反省してますん。

今日のオープンステージの混雑っぷり本当にひどかったなあw
椅子は確保できなかったけど柵最前は確保出来てたので朝からずっとオープンステージング。
さばげぶっ終わった後に出ようとしたら二重三重に取り囲まれてて焦った。混みすぎ。。

そんなこんなでさばげぶっ!初イベントの雰囲気をなんとなくー(作品公式がそんな感じw)

なんか周囲で本当にステージ上でキャスト発表だと思っている人もいたりで。
(るみるみBlogは何らフライングしてないからねw公式垢で公開もしてたからねww)

公開されていたPVでキャスト再確認。(あれの収録は先週とのこと。放送は7月からだしな)
その後に下手側から園川モモカ役:大橋彩香、鳳美煌役:内山夕実、春日野うらら役:大久保瑠美、
経堂麻耶役:Lynn、豪徳寺かよ役:東山奈央の順で登場。 

はっしーは相変わらず。キャラは突っ込みが得意なキャラ?ハハハ、またまたご冗談を。
夕実さんはキャラの性格もそうだけど1人だけの昭和生まれで中心的存在に。
???「私は平成元年ですよ~」煽りおるみ。 はっしー「心は大人ですよ」お、おう・・・
Lynnさんは主要キャラ初でステージも初で緊張してたな。キャラは声合ってる。
ってかなにより美人さん!!るみるみが隣で楽しそうだったのが何より(笑)
奈央ちゃんは表情のほぼない無口キャラを演じるということで結構苦労してたり。

そしてるみるみはツインテ!というかサイドアップウェーブ的な?髪型(検索すると
ドール画像がたくさんw小鳩っぽいといえばそれっぽい)にしてて、本当にかわいかった!
服は柄物のワンピで襟元白のかわいいやーつ。濃い目のタイツに黒のヒールで、もう、
全身かわいい!!しばらく見蕩れてました・・・     -完-

座る椅子が高くてヒールなのにつま先しか着いてなかったのも見どこr

るみるみのキャラの春日野うららはピンク髪でツインテールで腹黒で百合要素も(?)あったりで、
え、それって・・・みたいなことを思ったとるみるみ自身が吐露w
内山夕実さんも「私も思ったから大丈夫!」って、そう捉えるということでいいみたいですww
口癖が「ですわ」なのが新鮮で可愛らしい女の子を演じられて嬉しいとも言ってたかな。


あとはマスコットキャラのカモちゃんも登場w。可愛かったなーしっぽもちゃんとしてたし。
中の人は不明。カモノハシなのかも不明。オーストラリアにしかいないはずの謎の生物。。。
(今回のアニメジャパンは着ぐるみ大量にいて、子ども向けなんだろうけど自分は楽しかったり)

イベントはキャラ紹介と作者からの手紙とはっしーの突っ込み育成講座がメインだったかな?

手紙には、作者が仕事でサバゲー出来ないから、サバゲーを漫画で描いて鬱憤を晴らしてもらって
いたら余計忙しくなってますます出来なくなったという話がwあとは可愛い声優陣にひどいセリフ
を言わせるのが申し訳ないとのこと。ひどいセリフってどんななんだろう。

さばげぶっ!の漫画を読んだキャストたちは意外にサバゲーしてないってことに驚いていたり。
結局は日常系なギャグ漫画になるのかなー。そういうの大好きです^^

というか作者の松本ひで吉さん(女性?)は『ほんとにあった!霊媒先生』の人。
ユルアニ?を観てた自分にとっては!?ってなった。あれ面白かったからさばげぶっ!も期待!!

なかよしに連載ということで各自思い出を語ったり。付録が好きだったとか、奈央ちゃんは
なかよしで恋愛感出来上がったとか。昔も知らないけど最近のなかよしどうなってるか観てみたいw

さて、はっしーの突っ込みですが、「もう少しがんばりましょう」…というかやっぱ無理カナーw
アニメでは息を付く間もないくらいのツッコミキャラらしいので、これから変わるのかどうか。
結局は内山夕実さんが4人のボケをまとめるという構図になりそうでした。

5人中3人がアーツだし、そうじゃないはっしーとるみるみがボケ担当()でかき乱せば
面白くなりそうじゃない?メンバー的にるみるみがあんまり気兼ねなく進行出来そうな感じで、
アニメも中の人のこれからの動きも楽しみです^^

なお今日のイベントは撮影ありでパッケージとかに収録の予定とのこと!
(さらっと言ってたから実際どうなるかはわからないけど。何かで見れるかもね。)

最後に、「入魂式」としてキャラのポップにサインをする儀式が!
イベント後に株式会社ピエロブースで展示されていたので撮ってきましたー。わたし仕事したわ。

016_20140323202419e15.jpg

るみるみはポップと背比べして何かを確認してたwwほぼ同じ高さだったよね(*´ω`*)

043_20140323202342deb.jpg 039_20140323202340aa0.jpg

050_20140323202345594.jpg 046_20140323202343b17.jpg

054_201403232023453c7.jpg

サインでは少しキャラ色付けること多いんだけど、ツインテになってて可愛い^^
うららって後から書き足したような気がしないでもないこともないようなこともない。

カモちゃんもそうだけどポップにも大枚叩いてるらしいので、これから夏までに
どこかで観れる活躍する機会があればいいね。放送前イベントとかやらないかなあ。

さばげぶっ!は2014年7月から放送開始予定!
夏までは原作読んだりしながら楽しみに待ちましょう。6巻そろそろ出るってよ。てばよ!

008_20140323202418cff.jpg

あ、AJ全体のまとめするって言ってたけどそれは次かまたいつかでw
ではではまたですー^^ノシ
23:43  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1294-5387edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |