05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年04月29日(火)

「絵師100人展 04」 今日から秋葉原UDXで開催ですー

078_20140429195921e2c.jpg


ゴールデンウィーク恒例の、今年で4回目を迎える絵師100人展に今年も行ってきました^^

コミ1とかも被ってたから初日にしては割りとゆったり観れたかなー。
週末からの4連休もあるし、アキバに行った際には是非足を運んでみてください。

入り口の壁には今年も先生方のサインや落書き(?)がいっぱいですねw

042_20140429201531cfa.jpg

てんてー!!例年サインは開催中にどんどん増えているので、注目して見てみると面白いかも。

とは別に(当然)、こちらの恒例のサイン会も期間中開催してます。

017_20140429200017e3b.jpg

カスカベアキラ先生って女性だったのか...!(゜Д ゜)とかw
イラスト描いてるのがどんな人か知ると親近感沸くよね。メル先生も大変なんだよ!(関係ない)

4回目の絵師100人展の作品テーマは「かわいい」。かわいいは正義!!

そんなテーマがなくてもカワイイ女の子で溢れる100人展だけどもwそれぞれの
イラストレーターさんの感じる「かわいい」が随所に散りばめられた素敵な展示になってます。

今年はカントクさんと高野音彦先生(初めはいた)が参加出来なかったということで、
事前にこの人の絵を観るんだ!!って意気込みは自分的にはなかったんだけど。
それでも、あ、これいい・・・と思わせてくれるものがあるのが絵師100人展。

複製原画も無事に注文したし、グッズもね!

118_2014042919592038a.jpg

今日の当日券はNa-Gaさんの絵でした。そして今回注文した複製原画もこちらw

なんでや天使ちゃん関係ないやろ!羽あるけども。銀髪やけども。
現地だと当然大きな展示で、チラ見してる脚とか踵の浮いた足とか、とにかくかわいい!!
柿とかスズメも全部かわいい()後ろの女の子の靴下っぷりとか、うん。届くのが楽しみw

図録は展示してあるものが全部載ってるので、家でゆっくり観直してみたら新たな発見も。
後になって欲しくなるグッズや原画アクリルプレートも見つかるかもね。

129_201404291959194ae.jpg

黒谷忍さんのイラストはアクリルプレートのサンプルとしても展示されてて綺麗だったなあ。

しんたろー先生のポスターとCARNELIAN先生のクリアファイルと八宝備さんのステッカー購入。

178_20140429195917c02.jpg

だからグッズの置き場は(ry
ポスターA3で1000円というお買い得感!
金髪ツインテの子は他にもいたけど、しんたろー先生のは「おっかわいい!」って特に思ったので。

CARNELIAN先生は前回もそうだったけど、まさに絶妙!羊とか雰囲気とかかわいいよぉ~。
ゴッホのあの絵的な色と構図なのもロマンチックでよいですね。

八宝備仁先生のちっぱいは今年もなかった。なかった。。和なのはいいんだけど、ぐぬぬ。


よし、来年のテーマは「つつましさ」とか「奥ゆかしさ」とか「小さい」にしよう!!(提案)
今回「かわいい」で少しズラしてきたから、いける気がするっ!いけませんかぁ~?

自分は明日からまた仕事ですが、絵師100人展は20時まで(入場は19時半まで)やってるので、
仕事終わりとか、観光のついでとか、秋葉行く予定がある人はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

(最近二次元から少し離れすぎてたから心配だったけど、やっぱいいものですね。賛辞を。)

ではではまたですー^^ノシ
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1315-07791f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |